スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドール部屋に普通の友人が来たら

2013.03.09.Sat.07:43
随分ご無沙汰してしまいました!
最近は、無理に更新しないように~って思ってたらどんどん間隔開くようになってきちゃいました…
私本来の怠け癖が顔を出し始めたようです。


「遊びに来たよー」
「いらっしゃーい」
IMG_4394.jpg

ハッ!
IMG_4396.jpg

(「ちょ…ちょ…なんか頭でかいお人形いっぱいいるんだけど!つっこむべき!?」)
(「やめときなよ、触らぬナントカだよ…」)
IMG_4397.jpg

オーブリーの趣味には触れず、という方向に決定したようです。
ドール部屋にヲタクじゃない友達が来たら、という設定をやってみたかったのです。
皆さんのお家ではどうですか?
私んちだと、友達とかママ友さんは「わーすごい、お人形いっぱいだね」とか「可愛いけどちょっと怖いね」とか適当に興味示してあとは放置という大人な対応?ですが、旦那の友達夫婦はこんな風に一言も触れず、でした。
こんだけ目につくのに何も言わないってのは、「相当ヤバい」って思ってる証拠ですよね(笑)

引っ越しの業者さんが来た時は「お人形さん、大事に運ばせて頂きます」とか言われたけど、そのときの笑顔がとても無理していてなんかごめんなさいと思いました。
こ、ここはもっとぶっとんだ感じの人間を演じた方が喜ばれるだろうか?と思ったり。
IMG_4400.jpg
ところで出演は「36色いろえんぴつ」のえいかさんとこのタルティさんと、いっかくさんちのマンゴーさんでした。
木曜日に遊びに来てくれたのです~
久しぶりにくっちゃべりました。もっとドールの話したいなーと思うのですが、気付くといろんな近況報告で終わってしまいます。女子のおしゃべりには途方もなくたくさんの時間が必要だと思い知らされます。

マンゴーさんのバッグが可愛い。
IMG_4399.jpg




ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
和室が!アイツに侵されている!せめてハダカはやめて!
スポンサーサイト
コメント
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
リアルのお話かと思ったら、オーブリーさんのお話だったのですね(´∀`*)ウフフ
前回もおもしろかったですけど、今回も最高です!!

うちはまだ、私の友人というのは無いですが、娘のお友達にどよめきが起こりました。
ごめんよ、娘(ノД`)シクシク
でも、いつでも見ていたいので、リビングから移す気は毛頭ございません(`・ω・´)←

ドール友達とお家でおしゃべり、楽しそうですね((o(´∀`)o))
ええ、女子のおしゃべりには、時間がいくらあっても足りません。

和室に闖入者が!!(゜ロ゜ノ)ノwww
あははヾ(@゜▽゜@)ノ♪
お人形趣味のカウントアウト、見に覚えがありそうな大人な対応にニヤニヤしちゃいました(/▽\)♪
ちなみにうちの場合、ネット接続の業者さんは完全スルーでした←パソコン横に設置して、個人的に違和感がなかったのでしまい忘れてた…

和室の闖入者さんに爆笑しつつ、なぜか脳内を「えっちなお姉さんは好きですか?」、と壇蜜さんが駆け抜けていきました♪(o・ω・)ノ))
あれ?
先程のコメント、よく見たらカミングアウトがカウントアウトにΣ(ノд<)
久しぶりにお邪魔させていただいたのに、妙な日本語すいません(>_<)
とりあえず、自分の部屋には入れない!!ってことで(*≧m≦*)ププ
やむおえず入れたアンテナ工事のにいちゃん達は確実にびびってました(;^_^ A

ドールは、隠しませんが飾ってる棚にカーテンみたいな布をつけてます^w^私が寝る時、布をかけるだけなんですが。
ドール達が眠れるようにと、お母さんが提案してくれました♪

消防点検の時は隠さず全員置いてましたが、点検の人は「?」って感じで一瞬だけ見ましたよ(笑)
ドール達にとって知らない人なので「ねー、あの人たち だぁれ?」って感じですね^-^
その時、消防点検の係の人ってのはドール達に教えました。

私の部屋は、見られて困るものないので大丈夫です(^^)

あっ・・・シープリと同じ子がー!!ちょっとテンション上がりました(笑)  ポチッとのアケミ ナイス!!(笑)
こんにちは(^^)ほしさん♪
面白い話題♪  シーン再現ですね~~~v-291ニパッ

我が家は。。。
私のお部屋にブライスが全員住んでます*
もう。。ベットとお一人用コタツと、ブライスマンション(扉つき本棚)2つに
小さなドレッサーで
ぎゅうぎゅうです!!(笑)
でも、おかげで?寝る時に、じっくりブライスを眺められます!!!
起きた時も!!!v-344
ベットの周りが人形だらけです。。


私の部屋の・・・ケーブルTVのナンチャラを交換しに来た時は。。。
みんなブライスをマンションに入れて、
ガラスの扉に布をかぶせて、見えなくしましたよ~
(どうしてわたし・こんな事するんだろう・・・って、
自分に自分が聞いたが・・・なんかちょっぴり悲しくなった気が・・!)

リビングには、今はネオブライス以外の人形・・・
プチブライスやリカ、小さい人形、小さなロボット、
その他のガチャやリーメント、食玩など。。飾っています。
ママ友が来ると、一応、ずらっと見て、感想一言
言ってくれますが、それ以後は話には出ませんで☆
(ママ友には。。。凄く仲のいい人にしか、話してません。
後は、手芸が好き。っていって終わりにしてます!)

リアル友達は、美術系の人が多いので、
おおっぴらに何でも話しても受け入れてくれます!!!(*^^*)
ウレシイ・・・v-290

学校の先生の家庭訪問では、きょろきょろ見てはいるのですが、
何も言いませんで☆

パパの下の妹は、小さな娘ときますが、何も言いません。
上の妹は、夫とともにリカ&ジェニー好きなので、
じっくり見て、話してくれます。
私の部屋の人形も見せて♪・・・となります(^^)

私の実の弟は・・・駄菓子屋さんみたいだね。と言ってました。
(彼はぬいぐるみとか好きなので、特に受け入れ態勢すんなり。。)
弟のお嫁さんは「お姉さんはカントリー雑貨がお好きなのですか?」と。
そして、刺繍などの額をみて、手芸の話など少ししてくれます。

お姑さんは・・・
ぎょえ~~~~!!!!と言う感じです。
何で大人が着せ替え人形!!(@@)って!
・・・でもね、自分の娘とその夫が、リカとジェニー好きとしって
(玄関にウェルカムジェニーがいるのだ!)
私の事、変な目で見なくなった。。。ほっ


ネオブライスがリビングにいっぱいいたら、
又違った反応をするのでしょうね~~

夫は、私の人形好きを、他の人に知られたくないようです。。。

こう書くと・・・
やっぱり、おドール者は・・・日陰者・!??(うう)
でもこうやって、みんなへの対応、みんなの反応。。
全部書いたの(考えたの)初めて!!!(やっぱ*面白いですね♪)
ふふ。タルティさんとマンゴーさんの表情が笑えます。
つっこむべき?の言葉に
「いや、あなたも大きいから」と突っ込みたくなりました。
(ごめんなさいえいかさん)

うちはお客さんが来ないで、そういう経験はないですが
ドールハウスを作る為、材料買っているところ
職場のの人に目撃されました。
「何作るの?」と言う質問に、「ちょっと棚をね~」と
はぐらかしてみたことはあります。

ドールってどうしてこそこそっとしちゃうんでしょうね。
アメリカから来た友達が来たときがあったんですけれど、すごーい、とか、なんて頭が大きいの!とか言ってまして、これ集めるのたいへんだったでしょとか、結構フランクなかんじで見ていました。
元はアメリカ製なんだよ~、って言ったら、知らない、と。(当たり前)

ママさんの友達とかが来るときはわたしの部屋のドアはぴったり閉めてありますので、沼の住人であることは、数少ないリアル友達とブログ友達さんくらいでしょうか?

旦那さんの弟が国に帰るときにわたしの部屋のドルハを撮ってました(汗)ママさんなんかは、向こうの国で流行ったりしてとか軽いこと言うんですが、それもおもしろいなと(オイ)
うちは玄関から薬局の外看板のカエルのアレなので…そういえば、オタなの隠してませんねー。
引越しのときも、中身「人形」と書いた箱が何個もあって、引越し兄さんらはちょっと笑ってたかもです。いまおもえば。
母は「どの子を貰って帰ろうかしら~」って目をして、ブライス達をあきらかに選んでました。もちろん、あげませんでしたよ!えっへん!!
Re: タイトルなし
nyonさん
いつも読んで頂きありがとうございます。
まあ、リアルの話でもあります^^

おおっ!娘さんのお友達!
私が最も恐れている近い将来の話ですね?参考になります…
もう数年もすれば娘も友達を家に招いたりするんでしょうし、それまでにドールケースだけでも見えないところに移動させるべきかなとも思っているのですが。
でもドルハだけは日当たりのいいリビングに置いておきたいし、nyonさんと同じくいつでも見ていたいという気持ちも大きいです。

そうなんですよ、もーあっという間に時間が過ぎちゃって…
なので最近は先に撮影をばーっと済ませて後から喋ります。

戸締りちゃんとしておかなかったから…!
Re: タイトルなし
史歩さん

お久しぶりです^^
大人な対応、されますでしょ(笑)
皆さん一度は経験あるのではないかと思って。

もーカミングアウト(お気になさらず♪私もよくやるのです…)する気も無いけどせざるを得ないっていうか。
ちょいちょいっと動かせる量ではないですからね。

あはは!うちはケーブルテレビの人が「かわいいですね~」と無理して笑ってましたね…
そうそう、存在忘れますよね、日常すぎて。

壇蜜もびっくりの全裸コタツです。壇蜜にならやってほしいです。
Re: タイトルなし
羊さん

入れない感じで!!(笑)
私には自分の部屋は無いのでリビングに全て置いてます。

アンテナ工事とかはどうしようもないですよねーー
ウチも来たことありますが、大人の対応されました。間違いなく休憩中の小話に使えると思います。
Re: タイトルなし
riokaさん

おお、眠れるようにですか。考えたことも無かったです。

見ちゃいけないものを見たって思ったんでしょうね(笑)
riokaさんは本当にお人形と普段から会話されるのですね。

マンゴーさんすっごい可愛かったです。髪サラサラですよねー。扱いやすい長さだし。
アケミあったまっていきました。春も近いとは言え全裸ですからね。
Re: タイトルなし
たまむしさん

こんにちは。
ドール部屋にしたので、いつかやってみようと思っていた矢先に友達が遊びに来たので、これ幸いと。

ぎゅうぎゅうですか!ウチもです!
私の家も寝る前までブライス見られる環境ですねー
ベッドの周りもなんですね!それはすごい!

まードール友達以外には見せるとどうしても「ちょっとヤバい人」扱いされますからね、普通の行動かと思います。私はめんどくさいんでやりませんけど。
私もわざわざ話したりはしませんね、よっぽど仲のいい子には話しますが。
美術系の方は全然平気ですよね、きっともっと変わったことしてる人いっぱい知ってるだろうから。

家庭訪問ですか…!
数年後、私も迫られる問題ですね。。
どうしようかしら。

ご兄弟はやはり少し似た感性をお持ちなのかもしれないですね。私も姉に見せたことありますが普通に「可愛いねー」って言ってました。

姑はウチの場合あんまり良い顔しないですね。多分値段とかもなんとなくわかってるんでしょう。
おおっぴらに否定はされないけど、家に来るとどうも数をチェックしているように思います。毎回確実に増えてるので怒られるんじゃないかと震えます…ブルブル…

うちの夫はむしろネタにしてますねー
なんか会社の人も私の人形好きを知ってます。

反応、それぞれで面白いですよね。
たくさん書いて下さってありがとうございます。
Re: タイトルなし
はぁとかふぇさん

そうですよね。本当はこのセリフを自然に言わせたいがためにお友達役はmomokoでやろうかと思ってたんですが、ブライスとmomokoはあまりにも頭の大きさが違うのでやめたのです。
まあ、頭が小さいもんだと思って下さい。無理ですね。

なんと!新しいですね、材料を買っているところを!
絶対私もそう言ってごまかすと思います(笑)

立派な趣味なんですけどねーー、なんですかねーこの感じ。嫌いじゃないですけど^^
Re: タイトルなし
尚花さん

ああ、アメリカの人ならそんな感じなんでしょうね。
やっぱり日本人ならではの感性なんじゃないでしょうか。あ、でも友人が海外旅行に行ったとき外撮影してたらやっぱり変な目で見られたって言ってたなーーでもそれも日本人とは違った受け止め方な気がします。

あ、ご存じないですか、アメリカではたった一年の販売ですしね。。

ご自分のお部屋だけなんですね。
私も自分の部屋があればそうするんですけど、なにぶん部屋数が無いので…

どこの国に行ってもきっとドール者はいると思いますが、広まってほしいようなそうでないような。
Re: タイトルなし
よねさおさん

よねさおさんちはなんかヲタクって言うよりアートな感じなので良いと思うのです。
見たこと無いけど、きっと!^^

あはは、人形と書いた箱が何個も…
横浜から九州に移ったときは車持ってなかったので引っ越しやさんに運んでもらいましたが、九州に来てからはお人形は夫の車で運んでいます。

お母様もお好きなんですね!可愛いお母さん!
うちの母は実家で外撮影してる私を見て旦那に「ほしちゃんは昔っからちょっとヲタクなのよねえ…」といぶかしげに言ってました(笑)

お姑さんがドールケースを凝視して数を数えて(数えてたと思うあれは)たのがとっても怖かったです…
先日遊びに来た友人(not人形沼住人)にお姉さまを見せたら、アイチェンジガ楽しかったようですが「正面ピンクが怖い~」と言うので、ブギさんの目力を思い知らせてあげました←
「悪夢を見そう!呪われる~」と言いつつ、引かない彼女が大好きです。

でも、沼には足を踏み入れてくれません(T_T)
お邪魔しましたーーー!!
ほんとに、ほんとに楽しかったです(T_T)
今回ほんと久々だったんで、全然写真撮ってなかったw恒例のピザの写真すら撮って無かったですね!w

アケミ、デゲスと絡ませるのも忘れていました。笑

あたしそういえば友達には皆お人形好きなのばれてますからねー
友達は暖かい目(?)で見てくれてるけど
ズミさんは「俺はあんな女無理だ・・・・」と友達に言われたらしいですw
こっちもお前なんかお断りだ!!!<`ヘ´>

リアル友達で何人か沼に引きずりこむの成功してるんで、今後も勧誘活動は頑張ろうと思います。
え。
ほしさんのブログ なかなか更新されないからどうしたのかなと・・・・

って自分も最近さぼり気味なので お気持ちよくわかります・・・
ブログ巡りもしなかったので ネットショップまで 忘れてて(知らなくて) ちょっと泣きをみたり・・・(笑)

自分は・・・・・ブライスのことカミングアウトしてません・・・・ (え?)
友達も少ない さびしい人間なので あまり 話す相手もいないのですが

仲の良い会社の人とか 言ってないです・・・
彼女は 編み物が得意なので 帽子を作って欲しいなって思うのですが・・・・

「グレープフルーツに 帽子を被せたいんだけれど・・・」 って しれ~っと言ったら
『え??』 って 言われたので もう その話は話題に出すのをやめました・・・・。

もし家に誰かが来ても まだ 普通に隠せる人数なので 大丈夫ですが
今後一生をかけて どんどん増えていったら・・・って思うと サッさとカミングアウトした方がいいんですよね・・・・

でも 誰しも 自分と人形が結びつかないらしく 不思議に思われそうです・・・
ガチャの変なオマケ = 自分  (←が しっくりくるようです)

素敵ドールハウスに 仲の良いお友達を招きいれて 色々話したり って 本当に 至福の時間だろうな・・・・(うっとり)
Re: タイトルなし
みゆさん

アイチェンジ、私の友達でがっつんがっつん乱暴にやる子がいて、「なんかこの人憎めないなあ」と思ったことがあります。
初心者にブギさんのアイビームをお見舞いするとはみゆさんもなかなか人が悪くていらっしゃる。

みゆさんのアレな部分(人のこと言えた身分ではない)も受け止めつつ、自分をしっかり持ったいいご友人ですね^^
Re: タイトルなし
えいかさん

良かった、楽しかったですか。
頑張って休んでいただいたのに楽しくなかったらどうしようかと。
来て下さってありがとうございました!

ピザ来た時撮ろうかなって思ったんですけど食欲とか子供とか私もわちゃわちゃで撮れませんでした。
あ!ほんとだ!デゲス忘れてたわ!いやーチビカネゴンが可愛くってですねー

男は大体だめですもんね、人形。
夫は「そんな妻を遠目に楽しみ、ときにはネタにする」という消化方法に行きついたみたいです。
その男友達、許すまじ!

勧誘成功してるのすごいですよねーー。
私はまず友達作んなくちゃな。え。
Re: タイトルなし
シロさん

なんか最近お迎えしたい欲と反比例してブログ更新がままならないですねー
まあその方が無駄な出費は抑えられるのですが。

ネットショップ、見れば見るほどハマってってしまいますからね。私もドールだけでもお金かかるのに、ショップは抑えなきゃなーと思っています。

私も特に進んで話しているわけではないのですが、家に招くとこういう状態でおのずとバレてしまうのです…
仲のいい人にバレてしまうのもそういうわけで、シロさんがカミングアウトしてないのは寂しいとかではなくごく普通だと思います。

グ、グレープフルーツって!(笑)
確かにサイズは間違いなさそうですが。

仲の良い方ならお家に招いたときにさらっとお披露目して、「あのときのグレープフルーツってこれのことだったんだ…」
って言って大丈夫な気がします^^

あはは、シロさんの普段のキャラクターが気になります。
物静かで落ち着いた優しい感じのお姉さんかなと想像しているのですが、違うのでしょうか。
ガチャのオマケ好きって結構お人形とも結びつきそうな感じするんですが。

シロさんともお家が近ければお会いしてお茶飲みながらドールのお話ししたりできるのですけどね。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。