スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今年も罰当たりなひな祭りを

2013.03.04.Mon.02:48
読み返してみたら去年もだったんですが、またうっかり一日ひな祭り記事遅れてしまいました。
久しぶりのアルデンさんです。
この子を見る度前髪作ろうかどうか考えてしまいます。アレクシスの轍を踏むわけにもいかないので、もうちょっと迷いたいと思います。このままでももちろん可愛いし、こういう髪型のままにしておきたい気持ちも大きいけれど前髪作ったらもっと可愛いような気も…

IMG_4369.jpg

扇子を拝借。
我が家のひな祭りは今年もとりあえずお雛様の形のお寿司を作って、あとは唐揚げ揚げて買った菱餅とか並べただけだったんですけど、女の子のいるお家では皆さんどんな具合に過ごされるんでしょう。
パーティ料理って難しいよな…そういうのささっとたくさん作れる人って女子力が高いってやつなんだな…なんてパーティというものに迫られるとき、ぼーっと考えます。ぼーっとしてるからダメなんだよぼーっとしてるから。
IMG_4372.jpg

去年も散々罰当たりな遊び方をしてしまったんですが、今年もしまう前にちょっとだけ遊ばせて頂くことに。

お雛様の手を見ていたら、活かしたくなりました。

あら、なんか可愛いわ!!
お雛様がお雛様を持っているーー!!!可愛くないですか、お雛様(大)嬉しそうに見えませんか。
去年はブライスに持たせたんだけど、お雛様に持たせたら一層萌える!
IMG_4374.jpg

まさかのメガネ女子。
IMG_4388.jpg

お内裏様も。
飛んじゃった風船取って来てあげた?優しさ倍増お内裏様。
IMG_4376.jpg

意外と暑がり?
IMG_4377.jpg

伝統的なひな人形で何してくれてんだと気分を害された方がいらっしゃったら申し訳ありません。
しかし、しまう前にちょこっとだけそーーっとこれくらい遊ばせてもらっても器の大きいお雛様(多分)は怒らない気がします。
ブライスのような着せ替えすることを前提として作られた人形とは違って、扱いには十分気をつけなければいけない種類のお人形ですから(そもそも娘のものであって私のものではない)そーーっとそーっとやったことは一応強調しておきます…

IMG_4383.jpg

ときに皆さん4月のモニークマニフィークはどうされますか?アンブロージオと違って反応は少なめかな?と思うので最終を待てばよかったのですが、ホクロ&パーマに惹かれすぎて私は予約してしまいました。
栗鼠を迎えてしまうというハプニングはありましたが、ハグさん、オレスパさん、アンブロージオはスルーできたからまずまずだったのですが、4月で遂にやられました。ホクロっ子、一人欲しいなと思っていたのです。

私も似たような位置にホクロがあります、口の横にホクロ…ええ、私食いしん坊です。目の下にホクロだと泣きボクロでセクシーなのに。
モニークさんは食べキャラに決定だな…

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
「ワンピース、いとおかし。」
やっぱり表紙になってるときって巻頭なんですかね。
スポンサーサイト
コメント
最後の「いとおかし」!!(笑)
その響き、なんかすっごく久しぶりに聞きました。(^^)しかもジャンプ読んでる〜笑

ほしさんの娘さんのお雛様は、どちらもすごく優しげな表情ですね〜。
しかも「こう見えて結構ノリが良さそうな人たち」って感じ(笑)

あんまりお雛様の顔をアップで見る機会がないのですが、
たしか私のは近くで見るとちょっと怖い(歯がしっかり見えてたり…汗)
イメージでしたが、最近はすごく親しみやすいお顔が主流なのかな…?


私は「前髪がない」ブライスさんの扱い方が、もんのすごく苦手なので
(「かわいらしさ」を出したい時に、前髪がないとちょっとやりにくい気がするんです)
それを踏まえて、最近手に入れたブライスさん達はみんな「前髪アリ」です。

なのでアルデンさんに対する葛藤(?)ちょっぴり分かる気がしました。
「前髪あったら、前よりもっと好きになりそう!」って子が私の所にもいます。
前髪アリのアルデンさん、絶対ふ〜んわりと可愛くなるでしょうね!(^v^)


新たに登場するブライスさんについては
今月ジャッキーラモーンさんで初めてのミディを手にし、想像以上のかわいらしさに
今とっても満足なので(ミディさんに対する苦手意識がなくなりました!)
新しいブライスさん達はみなさんのブログで楽しませて頂こうと思ってま〜す♪
(↑単にお金がそろそろ限界という事も忘れてはならない…汗)

こちらにもモニークマニフィークさんが登場するのを楽しみにしています!(^▽^)ノ
こんちは。ほしさんのお人形での遊び心満載に感心し、いつも楽しませて頂いています。
他の人がやりそうでやらない発想に感心しきり。本当にお人形さんが好きなんだなあと。
写真もデジ一眼の描写が、どんどんお上手になって素晴らしい!!

私も一機にブライス沼にはまりましたが、今年の子は今のところスルーできてます。
が、しかし、ハッピーハーバーさんがずーっと気になっていて、一旦ブライス物欲を
収束させようと自分に言い聞かせるために、超プレ値(私にとってはですが)で購入。
やっちまいました、というのが正直な感想。
したがってしばらくは新作ブラには手は出せません。いえ出しません(( _ _ ))..zzzZZ

ほしさんは次から次にお人形に囲まれて行くので(≧∇≦)、しばらくはこちらで楽しませて頂きます。
でもハーバーさんは超カワイイ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆子でした。
ハーバーさんを超えるカワイイ子が出るまで我慢します。って、ほしさんに宣言してココロを
鎮めようとしているし。ゴメンナサイ。
さすがほしさん!!
細部までエスプリが効いてます(´∀`*)ウフフ←エスプリって何?
うちのお雛様・・・最後に出したのいつだろう・・・トオイメ
せめて防虫剤くらいは入れ替えようぜ、自分!!
それに比べると、ほしさんちのお雛様はきっと本望だと思います^m^
ワンピースまで読ませてもらってるし( ・∀・)イイ!!
私の大叔母はひな人形を作る職人さんでした。それを考えると、ここは怒るところですかね…

なにやってるんですか、ほしさん!
吹いたお茶返して下さいよ!!←そこか

幼い頃、似たような事をして母に怒られた記憶が甦りましたが、ほしさん下手すると娘さんに怒られますね(  ̄▽ ̄)
ドール者のくせに日本人形が苦手な私・・・。
あれ!?ほしさんちのお雛様、お顔が優しくて可愛い(怖くない)
やっぱ「顔が命」ですな!!可愛い子ならイケル!!
お人形って遊んであげてなんぼなので
罰当たりって事は無いさ!!
なんか嬉しそうな表情してるし!!←気のせいか!?
モニークマニフィークもちろん私も速攻予約しましたよ♪
パーマっ子は逃しません!!
今年はまだ誰もお迎えしてないんですが
今月解禁!?怒涛のお迎えラッシュはじまりそうです。

ああ、昨年もこうして楽しませてもらったなぁ…なんて思い出してしまいましたよ!笑
アルデンさんに前髪作っている方結構いらっしゃいますよね。
でもデフォルト状態も可愛いと思います(´∀`)
そうそう、アレクシスさんの覆水盆に返した記事、ほしさんすげーっと思いながら拝見してました。
常盤さんも喜んでいるに違いない!
Re:
モチパクさん

今の言葉で喋ってもらおうと思ったんですが、ふと「敬意が足りないかしら…」と思って平安調にしてみました。なんか逆になめてる感じがしなくもないですが(笑)
来年続きを読ませてあげます。ふ…

ははは!こう見えて…!
そんな風に好意的に見て頂けて嬉しいです。

確かに昔のお雛様ってもうちょっと怖いイメージありますね。歯、見えてたかも!
リカちゃん雛とかもあるくらいだし、親しみやすいってのがポイントなのでしょうね。

私はブライスにはまった頃はむしろおでこ全開の子が好きだったんですよ~、ハロハがブライスの総合的なイメージでした。
今でもハロハは大好きですが、どうも私が着せるお洋服は前髪ある子のほうが着せやすくて…
なのでモチパクさんのお気持ちよくわかります。

でもデフォルトのままにしておくことも好きなので、まだまだ迷いそうです。

ミディブライス私もはじめは苦手でした。
ジャッキーさん可愛くて私もうっかり手を出しそうでしたが服難民なのでなんとか思いとどまりました!

そう、何より生活かかってますからね(笑)
初めてのホクロっ子、とても楽しみです!
の、呪われるーーーーーーー((((;゚Д゚)))))))
なんてことを!!!夜中に髪の毛で首締められるよぅ(つД`)ノ
お雛様にジャンプとか…いとおかし←
うちのお雛様の首は着脱可能(←)ですが、ほしさんのとこのはどうですか。

4月のお嬢さん、予約してしまいましたよー。
最終見てダメならキャンセルできるように、と密林さんで。
つまり、私の意思に反してキャンセルされる可能性も大(-_-)
私は目元と口元両方にホクロがありますが…色気を食い気で打ち消した感じ?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぶはー
ほしさん、ちょっとお久しぶりです。
おもしろすぎて乗り出してコメントです・・・

雅なお顔で、こんなことしでかすだなんて、
なんか愛嬌のあるお顔に見えてきます、おひなさま。

ところで、
みなさんも仰るように、
さいきんのおひな様は昔より、表情も現代的にやわらかく進化しているのでしょうか。
個人的には、おひなさまの顔はこわければこわいほど魅惑的なんですが・・・
でも自分のうちにあるのはイヤかもです(笑)

すてきなおひなまつりを過ごされたようで、
ほっこりしました(*^_^*)
Re:
くうのんさん

ありがとうございます!
たまに自分の遊び方「これ引かれないかな」って
ふと立ち止まりそうになりますが、そう言って頂けると勇気が…(ろくなことにならなさそう)

やりそうでやらない…(笑)
まあ、皆さん私と違って理性がしっかりされてるんだと思います。

わあ!写真まで褒めて頂いて恐縮です!

くうのんさんも今年は私と同じくスルーされていたのですね、私は4月でこけました!

あー、もう、ずっと欲しい子ってどうしたって居ますからね。仕方ないと思います。
ハーバーさんめちゃめちゃ可愛いですよね。
私も欲しいと思っているうちにますます高値に…
他にハーバーさんの可愛さは求められないですからね。いつか迎える運命だったのでしょう!
お迎えおめでとうございます(^-^)

これでも自制しているつもりなのですが、端から見たらお迎え多いですよねやっぱり。

いえいえ!ここでよければ吐き出して言ってくださいませ。

Re:
nyonさん

エスプリ…エスプリ…
エスプレッソみたいでオサレそう!(駄洒落か)

一度出さなくなると、もう面倒になってしまいますよね。
たった一段ではありますが、ドールハウス移動とかさせるのは面倒でした。

ネタにされるのは本望…ではないでしょうが…(笑)
お雛様に生まれてきてこんな経験してるのはきっとうちのお雛様くらいでしょうね。。苦労かけます。
Re:
みゆさん

まじですか!すご!
そりゃみゆさん血筋ってやつなんじゃ。

よかった怒られなかった(笑)

そうか…娘がこういうことやり始めたら私怒らなくちゃいけないんだ!
反面教師でお願いしたいです。
でも私はそーっとやってるから!(あがき)

Re:
moondogさん

いや、私も全然得意じゃないです。
綺麗だとは思いますけどね。
何名か仰ってますが、やっぱりわざと優しく仕上げてるんでしょうね最近のは。

お人形にとって一番不幸なのはお顔をじっくり見てもらえないことだと信じて、これからも突っ走ります!ほんとに大丈夫かしら…(笑)

嬉しそうですよね?私もそう思います。

お!さすがパーマっ子好きのmoondogさん!
そろそろ我慢の限界ですよね!(^^)!
Re:
なこもちさん

あはは、去年も見てくださってありがとうございます!

そうなんです、よその前髪アリアルデンさん可愛くって!
デフォルトのままも可愛いですよね。
うちこういうタイプの子いないからやっぱりこのままにしておくべきかしら。

見てくださいましたか?
よかった、盆に少しは返ってましたかね。
ちょい長めにして、様子を見ているところです。
ひな祭りの勢いでコメ。
はじめまして。最近ひっそりとお邪魔しております。お雛様にコントさせてる!ほんとにおもろい記事で素敵です♪
わしはブライスはあまりお迎えできていないのですが、ほしさんのブログでおなかいっぱいです。これからも更新楽しみにしています。(リンクしてもよろしいですか)
お雛様が笑ってるみたいですねー。
うちのお雛様みたいに、何年も日の目を見ないより
こうして愛でられた方が、お雛様もよろこびますよ。

モニークさん、迷い中です。
しっかりめのパーマってマーゴさんみたいなのか。
過去子だと誰に近いのかなぁ…と気になるところです。
メガネ掛けようとしてる画像にぶふぉでしたww
ほしさんネタの閃きがいつのながらすごいです ( ̄m ̄*)

4月の子は速攻予約です
ワタシもほくろの子に弱いのです(>_<)
ラディエンスのほくろっ子って実は初めてなんじゃないですかね^^;
(確認してないので、間違ってたらごめんなさい)
前髪だけはまともな方向でお願いしたいです←切実
お雛様がお雛様を持っているのはかなり萌えます。「いとおかし」もおもしろいです。
ほしさんのこのエッセンスはどこからくるのでしょうか。いいな、すごいな、欲しいです。!

ほくろっ子、口元にある子ってどんな子なんでしょうね?
目の横にあるのは哀しい恋をしている子らしいですが(by.加持さん)
ちょっとくるくるパーマが気になります。
くははははは!!!今年も期待を裏切りませんね?!
一枚一枚スクロールしていくと出てくる写真に
ププププっ!と笑ってしましました。
アルデンさん前髪あったらほんともっと可愛いかも・・・
でも怖いですねー。わたしまだブライスの前髪作った事ないんですよ。
ウチに居るフルパンここのところ全くかまって無いので
前髪作ってみようと思うんですが・・・ムムムム・・・。
モニークマニフィークさんはスペシャルカラーのライトブルー
なのですね〜、髪の毛の色も気になりますイラストでは
私の憧れベロニカさんみたいじゃないですか??

んっ!ほしさん口元にホクロありましたっけ?!
セクしぃぃーーーー!!!
お雛様も一年のうち数日しか出してもらえないですから
きっとこんなに構ってもらって嬉しいと思います♪

いつも箱の中から
ほしさんに面白くいじられてるブライス達の声?を聞いて
羨ましく思っていたかも・・・

どんなお人形でも
面白くしてしまうほしさん
天才です!

いつも最後のランキングの画像&コメまでもが楽しみです~♪

。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
おもしろすぎる~~~!!!!!!!
お雛様にお雛様までは想定の範囲内ですが、
眼鏡女子に、フーセンに暑がりって~~~~!!!!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

おはようございます!
モニーク予約しましたよー(ふんがふんが)←鼻息。...勘ですけど、絶対にかわいいと思います!
ほしさんは口元にほくろがあるんですね、そんなセクシーな。
私は唇の上にほくろがあるので、「食いっぱぐれがない」という良いほくろらしいんですけど
絶対に初対面の人には「青ノリ?」と思われているはずで、すごく嫌です。
青ノリじゃありません!!!

女の子のいる家庭は雛飾りを用意しないといけないので大変ですね。
ひな人形とか、懐かしいです。
大人になって何が嫌って、自分でパーティを主催しないと、誰もやってくれないどころか、
やらないと文句を言われてしまうことですよね。

こんにちはーー。
ぎゃはは!!!
面白すぎる。お雛様がお雛様を!たしかにすごく良いです。
お内裏様は、風船持ってるし。

ウチは今年も雛人形出せず(出さず)でした・・・。ごめんよー。ウチの雛人形・・・。

アルデンさん、お着物似合いますねーー。
可愛い!!
「ワンピース、いとおかし」プププ。
Re:
あるじゃーのんさん

のっ、呪われますかね!?
お雛様は器が大きいと信じてます!
私もお雛様って首が取れるものだとばかり思ってたんですが、家のは取れないみたいです。

アマゾンはキャンされるかもしれないのが怖いですよね。
まあでもそんなに皆買う買うって行ってない気がするので大丈夫な感じがします。可愛く仕上がってて欲しいですね!

おっ、両方ですか!
頑張れ泣きボクロ!
Re:
鍵コメさん

またコメントしてくださりありがとうございます(^-^)
いえ、非公開でも大丈夫ですよ~
気になさらないでください。
批判とかだと怖いですけど(笑)

さすがと言われて良いものか…罪悪感と戦いながら遊んでしまいました。

色んなタイプの子を買ってきましたが、ホクロっ子はまだいないのでいつか出たら迎えたいなと思っていました。
可愛く仕上がっててほしいです。

私もはじめてお迎えしたときはこんなことになると思ってませんでした。
お互い大変な世界に足を踏み入れてしまいましたね。
Re:
honoさん

お久しぶりです!
こちらこそ、せっかくリンクさせていただいてるのにご無沙汰してしまって…

真面目な顔してるので、こういうことさせるとギャップで笑えますよね。
もしリカちゃんお雛様だったら全然笑えないですから。

おっ、honoさんは怖い顔のお雛様がお好きですか!
やはり今は買い手のニーズに合わせてきてるんでしょうね。

素敵に?過ごしました。また来年~ですね(^-^)
Re: ひな祭りの勢いでコメ。
エルピスブックさん

はじめまして、コメントありがとうございます!

楽しんで頂けたなら、我が家のお雛様もこんな私を許してくれるかもしれません。


更新の励みになるお言葉の数々嬉しく思います。
リンクどうぞ~よろしくお願いします。


Re:
はぁとかふぇさん

そう言って頂けると罪悪感も薄まります。
しかし大人なのだからいたずらも大概にしないとですね。

マーゴの出現以来、しっかりパーマ→マーゴみたいかも!?っていう刷り込みがファンの中にできたような気がします(^-^)

どうなのでしょうね~
誰にも似てない可愛い子に仕上がっててほしいです。
Re:
LEGONさん

私もやりながら「私はなにして…」って、くすくす笑ってました。
完全にやばいです。

さすが!速攻ですか。花道も適わないリバウンド力ですね。
ホクロっ子って確かにあまりいないですよね、最後誰だったんだろ…
可愛く仕上がっててくれますように!キャンセルできないし~

もう下目でもいいから前髪だけはしっかりお願いしたいですー
Re:
尚花さん

萌えますよね!
私お雛様に初萌えです。
ワンピースの良さがわかるなんていいセンスのお雛様でしょ。
こんなつまらない感性?を所望してくださってありがとうございます(^-^;

加持さんそう言えばそんなこと言ってたような。
タラシすぎますね(笑)
可愛く仕上がっててほしいです。
Re:
ぷれさん

お雛様が可動式だったらもっと色々やっちゃうことでした。

いやー、手先に自信が無いなら触らないのが一番だと思うんですが…
ついやってしまうことがあります。

フルパンさんの前髪ありかあ、どんな感じだろう。
可愛がれてない子って気になっちゃいますよね。
うちはホリデイさんとマッシュルームさんがなかなか…

モニークさん可愛く仕上がってるといいんですが!キャンセルできないし。

目立たないけどあるんですよ~。
ただ、私のは口のすぐ横じゃなくてほっぺですが。
泣きボクロだとセクシーなんですけどね(^-^;
Re:
ロクさん

そうだと良いのですが…(^-^;

いや~まさか自分もこんなことされるなんて思ってもなかったかと。
お褒めいただきありがとうございます、恐縮です!

バナーまでチェックして頂いて有り難いです!
Re:
羊さん

ありがとうございます!!

お雛様のこの手つきを生かせるものは何だろうとドールグッズを大捜索した結果こうなりました。


Re:
ayugoneさん

おおっ!予約されましたか!
私は最近のブライスの作りからまたどこか難点があるんではと恐ろしいのですが、ayugoneさんの勘、心強いです。

口元っていうかほぼほっぺですが。
唇の上って珍しいですね。
いやそんな青ノリなんてことは!

そうですね~まあお雛様とお内裏様しかいないのでそんなに大変ではないですが…

ああ、私が去年のクリスマス、どうしても楽しい気持ちにならなかったのはそういうわけか!
的確すぎて深く肯きました。。
Re:
ナナノフさん

なんかいいですよね?
この冗談で飾っておけば良かったと思うほど気に入りました。
風船はアレですけど。

いやー、大人になると、なかなか…ですよね。
お人形ならほかにたくさんいるし(^o^)

アルデン久々の登場でした。
ワンピース、続きはまた来年?
こんにちは!
ちょっとご無沙汰になってしまいました。
あれですね~ゴムとびみたいにどの記事に飛び込もうかと・・・
やっぱ3月3日つながりでやってきました。
ふふ熊本に3日行きました~楽しかったです。その模様はこちらで→http://mllehana.exblog.jp/
ほしさんのブログでとても行きたかった河原町は最終日に。(翌日4日)出発前の僅かな時間でしたが
私にとっては至福な時間でございました!
目指すNICO!さんちでは親切にしていただき感動ものでした。
河原町の撮影スポットなど案内していただいたり
ぎんぎら食堂も教えてもらいお茶してそこでも和んでおりましたが
いかんせん時間が・・・
また行くチャンスがあれば絶対立ち寄りたいです。
ヨーダとチューバッカは不在でした(残念)
ところでくしゃみしなかった?(^m^)ププ

あ、明後日にはアンブロージオが到着かな?
4月の子も欲しいなぁ~と思ってます。(金欠だよ)
Re: こんにちは!
はなさん

お久しぶりです(^-^)
飛び込み感謝します。

あ、熊本旅行無事終えられたのですね。
そして河原町にも!
nicoさんに行くと色々おすすめ教えてくれていいですよね、私もいつもお世話になっています。
最近ご無沙汰してますが…。

ああ、2人はいなかったんですね!残念です。
ん?くしゃみ?
噂されたかな!?(笑)

私も数ヶ月ぶりにブライスお迎えになりそうです。いつものことですがこんな私がいるばっかりに我が家も火の車です。

管理者にだけ表示を許可する
