スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

覆水盆に返したい

2013.02.28.Thu.22:00
覆水盆に返らず、ということわざがあります。
一度やってしまったことは取り返しがつかない、という意味です。
学生のころ同じような意味を英語でIt is no use crying over spilt milk.というんだと知って「へえ、アメリカでは牛乳なんだ、洒落てる」って思いつつもなかなか覚えられなかったことを思い出します、てかこれも今コピペしました、とかいう話はどうでもいいんですが。

うちの常磐(アレクシスエメラルド)、前髪作りに失敗(耳の方まで切り過ぎてしまった+短く切り過ぎた)してからというもの、ずっとずっと「ああ…覆水盆に返らずとはまさにこのことだよなあ、もうちょっと慎重に切ってさえいれば…」と思っていました。
いくら周りの(ごく少数の)方が「可愛いと思いますよ」と慰めてくれても、一番ごまかせないのは私自身の目でした。

そんなわけで、考えて考えて…
なんと常磐の髪をいったん切って、また植毛し直しました!
こんな感じになりました。1月の終わりごろから始めたので、来る日も来る日も少しずつ植毛して、約一ヶ月かかりました。


一度前髪を作っていたので前髪部分の髪は短すぎて使えず、横・後ろの長めに残っている髪を植毛し直したんで当然髪は少なくなり、かなり薄毛です。
またアレクシスはかなりのロングヘアーでしたが、普通のロングヘアーになりました。
でももっと短くなっちゃうことも覚悟してたので。

当然踏み切るにはかなり悩みました。
そもそも、切ってまたその切った髪を植毛し直すなんて意味のわからないことをしている人がいないので(そりゃそうだ)参考になる意見も見つけられなかったし。

もう思い切ってアレクシスをもう一人買うか?
いや、高いし、そもそも双子にしたところで今いるアレクシスの方をきっと可愛がれ無くなってしまう、かと言ってこのままでは心から可愛がってあげられないような気がする(なんか河童っぽいし…)
アレクシスの頭皮なんか絶対にオークションには出ないし、似たような髪色のサランを買って植毛?いやそれはアレクシスでなくなってしまいそう。
それならいっそ薄毛になったり、ボブくらいになることも覚悟して切って植毛してしまおう、いや待てよ、ブライスの植毛なんてしたことないのに(リカちゃんは一回したことあります)、できるのか?しかもこんなでっかい頭、手作業で…
などともんもんと悩みましたが結局着手。

なんかちょっと不自然さはあるんですけど、前の状態よりはいいかと…
IMG_4325.jpg

いやー、しかし、これほどブライスの頭のでかさを恨んだことはありません。特に最後の一周は何百穴開いてんだと。
夜な夜な植毛し続け、今日は終わるかも、今日こそ終わるかもと思っても遅々として進まずの毎日でした。ブライスの植毛がこんなに大変とは。思わず植毛ミシンを検索しました、いや、買うとかじゃなくて、なんか興味が湧いて(笑)植毛ミシンも使いこなすのすごい難しいんでしょうね。

髪が足りなくなると困るから、途中穴一つ飛ばしとかしたんですけどね。
植毛作業が好きだとおっしゃる方もいるでしょうが、私は全然好きになれなくて、この淡々とした作業に瞑想に近いものを感じ(瞑想したことないけど)これ悟り開くんじゃないだろうかと思いました。うそです。

IMG_4328.jpg
あ、和室に今年もひな人形飾りましたー。


そんなわけで新生・常磐よろしくお願いします。
IMG_4331.jpg
寝るのか。


ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
チャララー!チャーラッラッラッラッラ、ラララーン!ズズーン!
スポンサーサイト
コメント
し…植毛できるんですか!?ほしさん、マープのお姉さんになれますよ!
サランの質感も好きなんですが、ウェフティングの細かいサラサラ具合も好きです。

ブライスの頭皮とウェフティングを会社に持って行って、昼休みに、縫ったことがあります。
いやー。周りドン引きでしたー。ハハハ…。
編物してるひとはいても、頭皮縫ってるヤツはだめなんですねー。
ほしさんてば、すんごいことを!
切ったことより、植毛がすんごい。すんばらしい。尊敬!!!

悟り…奥深いですね。植毛恐るべし。

必殺ですか?!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
糸ぴーん!とか(笑)←
今晩のお布団の中でのBGMは否応無しにこれになると思われorz
Re:
マープはイヤです!(笑)適当にやってクレーム来てクビになりそう。

植毛って普通連鎖法ですよね、その方法だと髪が半分の長さになっちゃうので(…ですよね?)一穴ずつ玉止めしました。
玉止めがほどけないか心配です(>_<)

ブライスのカスタムされる方はウェフティング使う方が多いのですよね?
ヨネカジュちゃんウェフティング植毛するのもアリだなあ(^o^)
ええ!昼休みに会社でですか!?
それはやはりどん引きでしょう!(笑)私なら喜んで見学させてもらいますけども!!
でも編み物してる人より植毛してる人のが私は友達になりたいです。

Re:
banicoさん

すっごい悩んだんですけど、心から可愛がりたかったので、決断しました。ブライス頭でかすぎです…

もう少しでこの熊本にブッダ降臨でしたよ。嘘です、逆に色々考えちゃって、私は煩悩の塊だと感じました。

仕事人、ちゃんと観たことないくせにやらせてみました。こういう武器無かったですかね。
植毛針で悪者退治、まさに仕事人!

よく眠れましたよね?(笑)
えええええ!Σ( ̄□ ̄;)
すげえ、すげえよ、ほしさん!
そこに痺れる、憧れるぅ!!
(私、いまだにmomokoの植毛終わってません)

周りが認めてくれても、自分が納得いかないともやもやしますもんね。
でも、実行するのが本当に凄い!
私も見習いたい、いや無理←早い
悟りへの道は、長く険しそうです。
ブライスの植毛って・・・ほしさん、すごいです!!
私ドールのカスタムとかしない派ですが、(愛着あってできないんです^-^;)ブライスの植毛は大変だと知ってるので・・・。
ほしさんの元にブライス植毛の神 降臨しましたね!(笑)

あと、ランキングの常盤ちゃん 必殺仕事人だ~!!少年隊の東山さんの新しい必殺仕事人は見てましたが、
昔の必殺仕事人に和田アキ子さんが出てましたよ!!(何かの番組で見ました)
常盤ちゃんと一緒にコタツに入ってるsconに癒されました☆ かわいすぎる~!!(*^w^*)

今日3月1日はラナ(プーリップ アスカ・ラングレー)とリリス(ゴスロリユキちゃんポスターver)の来た日記念日です♪
今日で、お迎え1年になります^w^
次は4月26日にリトルダル ティナのバーナバスの来た日記念日があります^w^
ほしさんが名付け候補くれたので、バーナバスには星モチーフの物をプレゼントしようと思ってます(^^)

その前に福岡アイドール4があるので、すご~~~く楽しみですっ!!
ドール 誰を連れて行こうかなぁ?(^-^)
Re:
みゆさん

実はこっそり植毛部に入部し、退部してました。
前みゆさんの植毛記事にコメントしたとき、言いたかったんですが失敗したら御披露目もできないし…と我慢してたのです。

そうなんです、自分の目だけはごまかせない…
逆に周りが可愛くないって言っても自分が可愛いと思ってたら平気なんですが。

有言不実行になるのが怖いから無言実行することにしてます。。
Re:
riokaさん

いやいや、裏側はすごいことになってます。
愛着ある子のカスタムは難しいですよね。
カスタム要員で買ったのに結局カスタムできなかったってよく聞きますし。
私も絶対カスタムしない!って思ってる子もたくさんいますよ。
今回はより可愛がってあげるために仕方なくやりました。

私は仕事人新旧どちらも見てないのに使ってみました。
アッコさん出てたんですか!

sconに気づいてくれてありがとうございます(*^_^*)
おお…星に因んだものを?なんかすみません(笑)
私など2人の実の子供の誕生日の準備さえ億劫なのに、riokaさんはすごいですね。
覆水盆に返ってますよ~~~!!!w(°o°)w おおっ!!

私も昔ナイトフラワーの薄毛にびっくりして、ウェフティングで増毛したことならあるんですが、
この発想はなかったです。
やっぱ同じサランのほうが自然な感じでいいですね~~~(≧∇≦)b

ブライスは手間をかけてあげると、そのぶんちゃんと可愛くなって応えてくれるいい子ちゃんです(〃∇〃)
うちももっとかまってあげねば!!!!(`・ω・´)シャキーン
Re: タイトルなし
羊さん

ほんとですかー!よかった~~誰のコメントにもどこにも「かわいい」という文字が見当たらなかったのですごく心配してたのです…

へえ~ナイトフラワーってそんなに薄毛さんなんですね!そしてウェフティングで増毛されたとは!!
同じような色のウェフティング探すってのでも良かったと思うんですが、どうしても元の髪を使いたくてですね

ブライスの頭の植毛はもう勘弁ですが、ウェフティングにはちょっと興味湧きました!

ここまでめんどくさいことをしたのは初めてですが、本当にそうですね。逆に扱いを間違えると大変なことになると学んだ一件でした…
す、すごい!!
やり遂げたほしさん、ほんとすごいです!
苦悩と苦労が伝わってきました。
常盤さん前髪があるからか幼い感じがしてかわいいです(*´∀`*)
わたしもアレクシスさんに前髪作りたいんですけど、勇気がなくて。
ほんと覆水盆に返らずですもんね。
わゎわわわ!!!ほしさんって植毛もーー!!
やっぱりすごいやぁー!!
しかも1月からコツコツ頑張ったのですね〜(゚口゚;)
お疲れ様でした。

私、前の常磐さんの前髪も好きだった1人です♪
あの厚めの前髪もなかなかでしたよー。

んっ?!おこたの上に何か金色の光る物体が・・・(目をこらす・・・・・)
せ・・・・せんとくん?!ですか?!



Re:
いそさん

ありがとうございます!
もうほんとに苦悩に苦労でした。
途中になってるものがあると物凄く気になってしまう性質なので、この1ヶ月気持ち悪かったです。

アレクシス、もし前髪作ることにしたらどうぞ気をつけてください。特にあまり広く作りすぎないように…
いざとなったら植毛という最終手段もありますが、全然オススメできません(笑)
Re:
ぷれさん

頑張りました!!
想像以上に時間がかかりました。針が長くて危ないから子供の側ではできないし。
時間も集中力も限られているし、進みませんでした。

厚めなのと短いのはまあ良かったのですが、
広く作りすぎちゃったのがどうしても許せなくて。でもありがとうございます(^-^)

よく気づきましたね!!
急にせんとくんが発掘されたんで、置いてみたのです。絶対誰も気づかないと思ったのになー(笑)

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。