スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お迎えのライン

2013.02.27.Wed.03:43
ちょっとお久しぶりです。週初めはやる気が出ない…なんて言ってたらあっという間に水曜日です。

待ちに待ったあの子がやってきました。
韓国製の栗鼠のドール、sconです。ブライスも出ますが、苦手な方はごめんなさい。

家にやってきたのは眠り顔sconです。sconは顔の表情が4種類もありまして、他には薄め開き目、ぱっちり開き目とウインク顔もあります。

薄め開きも可愛くて、散々迷ったんですが。2人目お迎えすることがあれば薄め開きにします。



はじめは苦手な部類のドールでした。
今でも実は「なんとなくだけど、どこかしらきもちわるい…」という気持ちが消えず、でも可愛い、お迎えしたいという気持ちもどうしてもあってお迎えに至りました。
この頭の形が嫌いなようで好きで、でもそのままだと受け止めきれないっていうか(なにそれ)できればフードか帽子をかぶせたいって思います。ああ、ぴったりの帽子が欲しい!できればフライト帽が欲しい!

しかし、お迎えに至るラインっていうのがだんだんボヤけてきているような気がしなくもありません。

IMG_4313.jpg

立つとこんな感じ。もちろん立っても寝ています。足はこのようにスニーカーバージョンのものも付属してます。
lati黄のお洋服が全部共用できるのかなって思ってたらsconのほうが随分脚が短くって、パンツが大変なことになってます。しっかり服難民です。
sconオーナーさんは皆さんすっごいオシャレさせてる方が多くて、画像検索かけると可愛いsconばかりで羨ましいです。なかなか売って無いんですよね、sconのお洋服。
IMG_4319.jpg

ブライスと比較するとこのくらいのサイズです。
ちょっと何2人して寝てんだ!立たないと比較にならないでしょうが。
IMG_4315.jpg

うと…「起きろって言ってるよ」
IMG_4316.jpg

「立ったまま寝てるの?」
「起きているんです」
IMG_4317.jpg

それにしても、なんてうっとりと幸せそうな眠り顔でしょうか。赤ちゃんって寝てるときこういう顔しませんか。
恥ずかしながら私は息子(もうすぐ1歳)の表情にこのsconの眠り顔を重ねてしまい、それがラインを踏み越える最後のひと押しになりました。親バカな上に、ドールバカっていう、二重のイタい人生を歩んでます。
IMG_4314.jpg

最後にいたたまれない画像を。
latiの脚はsconよりこんなに長いよ?っていうことを証明したかったんですけど、なぜか親父も入ってきました。
サイズ的には明らかに仲間だなと思って。
IMG_4321.jpg


ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
球体関節を生かした悪い寝相を模索中
スポンサーサイト
コメント
栗鼠さんお迎えおめでとうございます。
うちにもいるのですが、可愛いんだけどなんだかという気持ちすごくわかります。
わたしのはパッチリお目目の子なのでさらに怖さが際立ってます。←
眠り目にすればよかった!と思いました(ノ´∀`*)
最後の寝相悪い栗鼠さんかわいいです(*´∀`*)
あー…すごいよくわかります、その微妙な可愛さ加減。
私はその「きもちわるい」成分がまだ多いのでお迎えせずに済んでいますが、
こうやってフードを被ってたり、もっこもこのマフラーに埋れてたり、
とにかく顔がちょっと隠れてるだけで「かわいい」成分が…
なんでしょう…これが世にいうチラリズム?

フライト帽のsconさんはすごい可愛いですよね(≧∇≦)
そんなsconさんを見るにを楽しみにしてます!
私もw
はじめまして。
私もつい先日Scon お迎えしたばかりです!
私の時はお顔が一つ特典でついてきたので
ぱっちり開眼と眠り顔を注文しました!
特典のお顔はノーメイクと聞いていたのですが
開けてみるとバッチリメイクされていたので嬉しい!
と同時にBody も欲しくなりました(笑)

とてもカワイイお写真が拝見できてほんわか気分になりました!
また遊びに来ますねσ(*´∀`)
Scon かっ・・・かわいい~~っ!! リスかハムスターみたい☆ クルミかヒマワリの種を持たせたい!(笑)

お迎えは、母の日用に 1人お迎えします(^^)今は、母の日用の子だけ気になりますねー。
帰る際、お迎えしたと気づかれないように買って帰らないと^w^;

Re:
いそさん

ありがとうございます!遂にお迎えしました~
わかっていただけますか。栗鼠オーナーさんにはちょっと失礼だったかもしれませんが、なんかどっかひっかかりがあって。もちろん可愛いんですけど。

私もどうせならアイが入ってる方が(お得感?笑)いいなと思ったんですが、メイクの微妙な差で受け入れられなかったらどうしようという思いがありまして…
でも閉じてる子だけだと寂しいという思いが既に!

ズボンが脱げ落ちるほどの寝相を表現しました。



Re:
あるじゃーのんさん

良かった…こんなこと言って怒られやしないかと。

そうなんですよ!
フードとか帽子で気持ち悪さがオブラートで包まれ、なぜかそれが可愛いまで飛躍するんです。不思議ですね。
あるじゃーのんさんも是非見慣れてお迎えしてください(笑)

フライト帽のsconは可愛いですよね!!物凄く欲しいのですが、なかなか手に入りそうにありません。
いつか…!
子供や近しいものと似ているって言うのは結構ポイントだと思いますよ。
やっぱりかわいいって感じやすいし、至極普通ですよ。
そう言えば私も以前カスタム下ブライスの口元、モデルは息子でした。
ちなみに寝顔はお地蔵様に似ています。ありがたや。
おぉ!ほしさんちにも到着したんですね(≧∇≦)
眠り目さんも可愛いっすねー!
TTYAさんのお洋服も、やっぱりよく似合いますねー。
そしてヨネカジュちゃんの可愛い事!!!めっちゃ可愛いですー!

子供の寝顔は思わずむぎゅ〜〜!!ってしたくなるくらい可愛いですよねー。
あはははは!「親バカな上に、ドールバカ」ウケます。
私も、実はスケデが上の子に似ててお迎えしたんですよ・・・。
まさに「親バカな上に、ドールバカ」ですよσ(・_・)
こんばんはーー。
うぎゃーー、可愛いよぉーー。
ぷれさんトコでも、やばぁーーいってなってたのに・・。
うぅーー、欲しいなぁ・・・。

サイズもちょうど良さそうですよねーーー。
あぁぁぁーー、ホントなんて深いのかしら・・・ドール沼って!!
栗鼠さん、かわいいです。!寝顔が愛らしいですね^^
サイズ的にはミズモちゃんよりちょい低いくらいでしょうか??でもかわいいなぁ~。
球体関節っていいですね。何気に憧れています。
韓国ドールにあるかわいさですね。
おっ到着しましたね♪
栗鼠沼、ワタシも何度も飛び込もうとしたんですけど
今のところ踏みとどまってます(>_<)
栗鼠オーナーさんすごくオシャレなOF着せてますよね~
人気のOFショップ参戦したことないですけどきっと激戦なんでしょうね(-_-;

そして、まさかの(さすがというべきかww)眠り顔でしたか
ブログ名に偽りなしですね(にやり)
幸せそうな眠り顔、癒されます♪
Re: 私もw
akeさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

おっ、sconお迎えされたんですね!
えー!特典とかあったんですか?羨ましいです。
まさか、私が気づかなかっただけ…?

やっぱり2つ顔があったらボディも2つほしくなっちゃいますよね。

sconはそう頻繁に出てこないと思いますがまた良かったら見にいらしてください<(_ _)>
Re:
riokaさん

おっ、sconお好きですか。
ほんと、何かしらそういうものを用意しておくべきでした。

無事お迎えできると良いですね。
Re:
REMIさん

ほっ。私だけじゃないのですね。
私もどえらいとこまで来たなと思ってました(笑)

人形ってきっと元々は子供の愛らしい部分を集結させるとか、時間を閉じこめたいとか、そういう意味合いのものもあったんでしょうしね。
これまではそういう目でお人形を見たことがなかったんですが、このsconは息子が大きくなっても「あのとき…」って思い出すんだろうなと。

家の子達も赤ちゃんの頃夫婦で寝顔を見ては「地蔵みたいだね、これまだ神様の世界と通じてそうだよね」と話してました。
あの表情すんごいありがたいですよね、わかります!!
Re:
ぷれさん

やっと到着してくれました!
目が開いて欲しい気持ちも消えないので増殖しそうでヤバいです。

TTYAさんのお洋服、似合うけどかなり大きいです。服難民だわー…

もうね、寝てる子はそっとしておかなきゃいけないのは分かってるけど衝動を抑えきれないときがありますね。

えー!スケデですか!?可愛いけど(*^_^*)
子供のこの表情は今だけだけど、お人形に思い出が残るって素敵なことかもなあと思います。ああ、ますますドールバカ発言ですね(笑)



Re:
ナナノフさん

ナナノフさんも気になっていたんですね!
円安が進みすぎない内に…?(*^_^*)

サイズもこじんまりでお出かけに連れて行きやすそうです。
ナナノフさんならご自分で服作れちゃいますし。


Re:
尚花さん

寝顔可愛いのです!

最後の写真で何となくわかるかと思いますが、
ミズモと同じくらいかと思ってたら身長はかなり低いです。

韓国ドールって色々ですが、やっぱりどこか雰囲気似てる感じがします。国民性ですかね~

Re:
LEGONさん

やっと来てくれました!
latiよりは全然早かったですが、40日くらいかかりましたね。

sconのお洋服売ってるとこ探してますが、以前はあったみたいなのに今はほとんど無いです。
困ったな~おしゃれさせてあげたいのにー

薄め明けてる顔と迷ったんですが、まずこっちだろうと(^o^)


管理者にだけ表示を許可する
