ブライスがブライスマニア

2013.02.20.Wed.05:45
「またお迎えしちゃった…」


ブライスベルです。
存在は知っていたけど今まで欲しいとは思っていませんでした。なんとなく顔が怖い感じがして。
でもオクで先日見かけて、「これでブライスの部屋をブライスマニア部屋にしたい!」と思い立ち…
和室に比べて洋室が大人しいなと前から思っていたのです…え?そんなことない?くどい?
もっとくどくしたいんです!(アホめ)

エブリーブライスは一つだけ持っていますが、あれスタンド(?)が大きいので場所を取って不向きかなと。

そんなに人気無さそうだし(すみません)安価で手に入るかなーと思ったら、新品未開封のは値が上がってしまっていったん諦め、中古のものを手に入れました。私以外に欲しがっている人がいたとは。
でもこれって海洋堂さんが作ってるんですよね、それだけで萌えませんか、萌えないか。
IMG_4213.jpg

撮ってます。その背景はどうなんですか。デジカメだと思って下さい…
IMG_4214.jpg

開封して…
IMG_4215.jpg

また撮ってます!撮ってます!
IMG_4216.jpg

ブログもやってんのか!(猫のページであることは目をつぶってください)
IMG_4219.jpg

オーブリーが撮った写真…?
IMG_4217.jpg

「さ、お迎え記事も書いたし、どこに飾ろうかな」
IMG_4221.jpg

以前ぷれーんくっきーさんに頂いた棚に飾ってみました。うんうんなかなかのブライスマニア部屋になったわ!
よし、この部屋くどい!(嬉しいのか)
IMG_4222.jpg

いったん飾ったのにまた眺めています。目が真剣です。
IMG_4223.jpg

長いので、畳みます~

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
「出番が無いのう」

改めて見てみると。
動物っぽくなってる子が3人。
IMG_4224.jpg

架空の生きものになってるのが2人、もう一人はなんか普通です。
スタンドがついてるとこが好きです。確か第二弾もあるんですよね?ブライスベル。なかなかオクで見かけません。スペシャルバージョンもあるんでしたっけ。
まあでも6個もあれば十分だな…
IMG_4225.jpg

ドール沼のオーブリー。
IMG_4231.jpg

全体像。うん、くどい。
IMG_4233.jpg

え?外撮影行くの?
IMG_4234.jpg


ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
しっかり隠れるバッグに入れようね…

スポンサーサイト
コメント
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
オーブリーがドール沼の住人にーーー。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
ほしさん、面白すぎます!
写真撮って、お迎え記事書いて、しまっては出して、外撮影にも!
外撮影・・・私、負けましたΣ(゚д゚lll)ガーン
ブ、ブライス所持数なら負けてないもん!←対抗?(笑)
いやー、朝からいいもの見せていただきました。
ほしさん、ありがとう(ノД`)シクシク
グッジョブですъ(゚Д゚)グッジョブ!!
うわーー!!
最近のほしさん記事、私の中の萌え魂をノックし続けて…もう!もう!たまらないんですけれども!!
あああ、可愛いよーかわいいよー!
ブライスベルにこんな遊び方があるなんて。
海洋堂さんなのですか?ウッディのふるさとではありませんか。さすが海洋堂さん。

それにしてもプチカスタムオーブリー可愛い(゚∀゚*)
私も真似っこさせてもらおうと思ってアイラッシュ注文したら欠品だそうで…
取り寄せ期間わくわくして待っていたのですっごく残念!
開頭して待っていたので、またしょんぼり元に戻しました。いつか真似っこさせて下さい。
ほしさんいいですね〜このブライスベルはじめてみました。
こんな小さいのに細部まで細かく出来ていますね。
ブライスがブライスで遊ぶ箱庭の中の箱庭ってシュチュエーション
がたまりません!! 朝から思いっきり勉強になりました。笑
さすがほしさん・・・ものすごくリアルですね。
ドール沼の深淵を知る人のドールもまたタダモノではない、と・・・

ブライスベルは私もなんだかちょっと顔が怖くて遠慮してましたが、
よくよく見ると結構可愛いんですねぇ。
特に人魚の子が好みかも。
時々リサイクルショップで見かけるので、今度は手にとってみようかと思います。
あれ・・・?
ブライスベルコワイヨ!!て思ってたんだけど、可愛いですね。あれ?
海洋堂が作ってたんですねー。
欲しくなってきたぞ?(いやいやだめだめ!)

オーブリーさんの立派なマニアっぷりに脱帽です。
写真でしか見たことがありませんせしたが、意外と大きいですね。
一つかと思えば!さすがほしさん!!

海洋堂手広いなぁ。
次回は外撮りですか?
楽しみ、楽しみ~♪
写真撮ってお迎え画像アップして、棚に飾って満悦し
お天気を見計らっておでかけ♪
オーブリーさんが可愛いったらないです笑
撮影バッグは横に寝せられるタイプがいいよと伝えておいてください。
ほしさんのオーブリーさんはまつげを替えてあるのですか?
すっごい可愛いですね。まねっこしちゃいたい!

ブライスベル、海洋堂さん作のくせに、ブライスにありえないポーズとってたりしてるんですよね。
いない子がいたりもして、不思議です。
ブライスベル見たことあります!!ドールではなくフィギュアなので買わなかったんですよねー。
お母さんから貰ったクリスマスプレゼントの1個がブライスベルの携帯ストラップでした^^
もったいなくて、まだ開けてません(笑) かわいくてっ・・・(*^w^*)

小学生から、ずっと持ってる小さいサイズのモスラ幼虫の目にラインストーン着けてみました♪
お母さんが「目がキラキラしてるから電池が入ってるのかと思った!」と言ってました(笑)

お父さん、福岡行く時、前日に「気をつけて楽しんできてね☆」と言いますが寂しそうな顔してますね^^;
なので、お父さんに必ず、お土産買って帰ります(笑)

福岡アイドール4 本当に楽しみにしてます♪ 月海も楽しみにしてるみたいです^w^
身に覚えが!身に覚えがーー!!!ありすぎるーー!!!(*∀*)
棚の下のトランクは、タオルでくるんだブライス入れて、オフ会行く用のでしょう?!
並べて眺めておきがえさせて。ニヤニヤながめるループ。
箱入り、箱出し両方撮っちゃいますよね…

自分のブライスオタぶりも、みすかされたようで、恥ずかしかです。いやん。
ブライスがブライスオタク、、これ萌えます。!
オーブリーちゃん、しっかりと撮影しているところがなんだかかわいいです。
箱出しとか、色々自分のやっていることが再現されていてなんだかうれしいです。

ブライスベル、たしか次のバージョンもありましたよ?マーマレードハートとかティックタックラビットとか、、こっちのほうがすきですが、こちらもかわいく作ってありますね。
あ……そうか。こういうふうに使えるんだ。
ブライス、頭が大きいから、あまり違和感ないですね。
良いものを見せていただきました♪
実はブライスベル12体、
ケースに入ったまま押し入れのどこかに眠っております。
エブリーブライスも30体くらい、押し入れのどこかに。
いつか日の目を見せてあげねば……(遠い目)
Re:
nyonさん

とうとうブライスをブライス沼に沈めました私。

外撮影張り切って出かけましたね、ウサ耳が飛び出したままでは白い目でみられているのではと心配です。
所持数も少ないし、オーブリーはブライス初心者なんでしょう。

いいものとか言ってもらっちゃってこちらこそありがとうございます!
Re:
なこもちさん

トントントン…(ノック)

ドンドンドン!!!
ほんとだ!でっかい音返ってきたー!

最近ブライスが人形遊びするっていうテーマに妙にハマっています!(^^)!
海洋堂さんらしいですよ、ブライスベル。
やや顔は怖いですが、ブライスを忠実に表現するのって難しいんでしょうね。
ウッディもそうでしたっけ。(持ってるくせに忘れたのか)

あのアイラッシュなくなったんですねー!
ご存じでしょうがこれはそもそもサゴランドさんの真似っこなんで…(^_^;)前も私に真似させてくださいって言ってくださった方がいたんですが、サゴランドさんに了承得てもらいました。そしたら断りは要らないですよと仰ってたので…
可愛いですよね、私だったら思いつきもしないです。
Re:
ガクさん

今コメント返しだけで大変でしょうにありがとうございます!
最新記事、コメントすると返信しなきゃいけなくなるから書き込むの控えてたんですが、私もプレ企画に参加のままでお願いします~
しかし、すごい数だから抽選も大変そうですね!!

ブライスベル面白いですよね。
こんなグッズがあったんですよね昔は(^-^)
顔はちょっとコワいですが、ほんとよくできてます。スタンドがツボです。

ブライスがお人形遊びというのに最近ハマっています!(^^)!楽しいです~
Re:
あるじゃーのんさん

リアルですか!?
ありがとうございます、撮影が下手くそで至らないところが多いですが…

ついにブライスを人形沼に沈めました!

そう、私も怖いと思ってました。
でもあるじゃーのんさんと同じでなんだか可愛くすらみえてきました。慣れ…?(笑)
天下の海洋堂さん製だってこともオタク心をくすぐられます。

きっとリサイクルショップでほこりかぶってるはず…救出してあげてください。
Re:
繭さん

私も怖いと思ってましたがこうして飾ってみると既に愛しいような。

そら!欲しくなってきたでしょう!(笑)

ブライスではなかなかできない複数のお迎えも可能ですよ…

私の普段の行動をまんまやらせてみました。。
Re:
みゆさん

大きいですか?
やっぱりブライスの1/6くらいなのかなあ。
今度計ってみます。

やはり1人ではマニア感出ないよなと思いまして(^-^)

外撮影編もやりたいですけどね~
最近あまりチャンスがなくって。そのうち?
Re:
ちのさん

ありがとうございます。
ブライスをブライス沼に沈めてやりました。

わかりました、伝えておきます。しかし主人の私がたまにこんな風に持ってます汗
ブライス用のブライスベルキャリ―ケースが欲しくなってきました。

まつげ換えてます。
これは「すきなものだけ」のサゴランドさんの真似っこなんです。
お願いして真似っこさせてもらったんですが、ほんと可愛いですよね。
私以外の方も真似っこご自由にと仰ってたのでちのさんも是非(^-^)今サゴランドさんブログお休み中なんですよー

そうそう!
このポーズはブライスらしくないではないかと私も思いました(^_^;)
幻の子もいますよね、CWCの意向なのか、海洋堂なのか、不思議な出来上がりです。
Re:
riokaさん

私も興味がなかったんですが、こんな風に遊ぶとなかなか楽しいです。

ブライスベルのストラップなんてあるんですね。
私は娘が年頃になったら好みのものをプレゼントしてあげられる自信がありません。

モスラ?話飛びましたね(笑)
モスラだけに飛んだ!

そうか…じゃあお父さんも一緒に(笑)

Re:
よねさおさん

ありすぎますでしょー!!

そうです!
私もまさにこのタイプのトランクにお人形いれてたことがあります。
ただブライスベル、入りませんで、最後の形になりました。

ニヤニヤは大事ですね。
たまなブライス見つめてにやついてるみたいで旦那に「顔、笑ってるけど…」と注意されたことがあります。

私の行動のまんまなんですけど、よねさおさんも同じで嬉しいですー!!
Re:
尚花さん

萌えてくださいましたか!
お顔が微妙にコワいので反応心配でしたが…

普段ブライスの横顔や背中は撮らないことが多いですが今回は撮影や箱だしなどシチュエーション的に色々撮れて楽しかったです。

ありますよね!オクではみかけませんでしたが。。
ただもう置き場所がないです。
あれ、自分のリアル部屋と同じこと言ってます…

Re:
リナタロウさん

ぎゃー!!リナタロウさんのゲリラ訪問ー!!
皆つかまえて~リナタロウさんがいるよー!!!
しかも良いものとか言われたよー!

…すいません取り乱しました。
たまに来ていただく度大騒ぎしてすいません。

なかなか有効な使い道ではないかと。
さすがリナタロウさん!全部お持ちなんですね!
エブリ―ブライスまで大量に…
このシチュエーションやって下さったらどえらいマニア部屋になりますね。
見てみたい…
あっ、また遠い目を!

あれ?オーブリーさんのなかにほしさんが入ってるんですよね?
可愛がったお人形には魂が宿るっていうけど、こういうことだったんですね!!

ブライスベル、立ち姿がちょっとセクシーというか、なめらかなラインをしてますよね。近所のリサイクルショップに一時大量にあったんですが、買っとけばよかった…とか、人様の素敵な使い途を見て初めて思います。

まだまだ沼の淵に立っている程度のビギナーなので、諸先輩方の沼生活を勉強させて戴いてます!!押忍!!

おじゃまいたしました…m(_ _)m

こんばんはーー。
うぎゃーー、これまたなんて可愛い設定なんですかぁ!!!
オーブリーが、ドール沼にぃぃ!?
写真撮ったり、ブログアップしたり・・・うぅ可愛すぎる。
ブライスベル、欲しくなってしまいましたぁ。
・・・さらに沼・・・ほしさん、どーしてくれるぅ。
「全体像。うん、くどい。」

というところに、ぶふぉなりました。

あと、コメ返の「皆つかまえて~リナタロウさんがいるよー!!!」に同感ww
つかまえたいです←リナタロウさんに謝れ
Re:
あにーさん

そうそう!入るの苦労しましたよ~、って入ってません!ノリツッコミ九州人にはきついです(笑)
私はこう見えて(どう見えてるつもりだ)ドライなドール者なので宿っては無いかと…

ほんとですね、言われてみれば滑らかです。
海洋堂さんの独自の解釈なのかCWCの意向なのか。
買っておけば良かったと思われるなんてとても嬉しいです。

淵だな、と思ってたらあっという間に沈みますからお気をつけて!
押忍!

Re:
ナナノフさん

こんばんは!
ついにドールをドール沼に沈めました。来るとこまで来た感じがします(笑)
オーブリーもドールだからって油断してたと思います。

欲しくなってくださって嬉しいです(^-^)

Re:
LEGONさん

はじめはそんなつもりなかったのに、気付けばドール部屋にくどさを求めてました。人間、かっこつけたくたって自分らしくしかいられないものですね。

どうして捕まえといてくれなかったんですか!(?)
ゲリラ訪問に浮かれました。
ほしさん、私の家盗み見してました…?
数日前の私がいる!!
うち、まさにオーブリーさん状態なんですよね…。
棚の上にブライス8体、その隣にR2-D2のミニチュア、さらに隣の棚に仮面ライダーのフィギィアが数体。
すっげーくどい部屋です。でも幸せですヽ(´∀`*)

私もドール写真本(DOLL SNAP!)を衝動買いしたところでーす!!
沼深いっす。でも楽しい~!!
海洋堂さんが作ってるだけで萌えるってめっちゃ分かりますーーー!!
これ、何か出てるのは知ってたんですが、
ワタシもお顔が怖いかなぁってちょっと思ってましたー。
こんなにアップで見た事なかったから貴重だなぁ〜!ありがとうございます。
やっべ!ブライスベル欲しいかも・・・欲しい・・・。

また、オーブリーさんがドール沼な設定もたまらんすねっ!

しかもコメント欄にリナタロウさんの名前がぁぁぁぁーー!!!
イイなぁー、イイなぁー!!!裏山!うらやまですぅぅぅぅーーーー!!
おひさしぶりでーす!
私も海洋堂で萌えるって、なんかわかります。(笑)

今までまったく見向きもしなかったのに
こんな風に使えると思うと可愛く見えてきますねー
すごいなぁー、さすがほしさんだわ!
さすがマニア!えw

30体くらい並べて欲しい・・・とか思っちゃったり。(笑)
この前テレビで言ってました
棚に一体・一体フィギュアなど並べるのはヲサレな部屋
棚にぎゅうぎゅうにフィギュアなどを並べるのはヲタクの部屋っと
思わずほしさんを思い浮かべたんですけどまさかオーブリーさんがドール沼のヲタ部屋住まいとは(笑)
海洋堂さんが作るとちょっぴりセクシーさが入りますね
Re: タイトルなし
くまたままさん

やっぱりばれちゃいました?
ほら、あのときですよあのとき!

おふざけはともかく、そんなふうに見て頂けて嬉しいです。
ええっとウチもそんな感じです。ブライスとオサレ雑貨とかならいいんですけど…もう、とにかくくどいです。
私の家族の家、っていうか、私の家です…もはや…
好きなものに囲まれると雑多な感じでも幸せですよね。

私も沼の深さに恐れつつ感謝する毎日です。
Re: タイトルなし
ぷれさん

でしょでしょ!!
他のところだったらこんなに萌えないと思うんですけど。

私も「顔がいまいち可愛くないから欲しくない」って思ってたんですけど、この使い道を思いついて絶対手に入れようと思いました。
そうでしょー欲しくなってきたでしょーープチブライスではこの感じ出せないですよ。


リナタロウさんが来てくれたんですよーー!!いつもは無理矢理来て頂くんですけど。(手仕事作品UPしました!とか言って)ゲリラ訪問に興奮しました!
Re: タイトルなし
Riko♪さん

お久しぶりです!!!
忙しいのにありがとうございますーー

そうでしょう!海洋堂がブライスのフィギュアを!?って萌えますよね…よかった私だけじゃないわヘンタ…いえなんでもありません。

うわー!高評価ーー!すっごく嬉しいです~~
いやいや、私なんかRiko♪さんの足元にも及びませんよ…

ブライスベルまだあるらしいんですけど、こっちのバージョンしかオクでも見かけないんですよね。
置くところがないけど、もう少し増やしたいという気持ちは無くは無いです…30は無理ですけどー(笑)
Re: タイトルなし
いっかくさん

ちょっと!明らかに後者のほうで私を思い出してるじゃないですか!!!

てか久しぶりです!!会いたいです!!(笑)

ヲタク部屋の中にヲタク部屋を作ってみましたよ。どうですかこれ。

やっぱり普段セクシーなものばっかり作ってるとそういう風になるんですかねー

管理者にだけ表示を許可する