Dollybirdたくさん頂きました

2013.02.18.Mon.06:06
「悪魔で天使ですから」のみゆさんから、頂いてしまいました、Dollybird創刊号~5まで、5冊!!
ドール関係のものを少し整理されたいということで、お声かけて頂いたのでお言葉に甘えて図々しく頂きました。
Dollybird、表紙どれも可愛いー
調べてみたら人気があって初期のものは新装版も発売されたんですね!



Dollybirdは初めて読みました。
普段はDollyDolly(休刊残念です)とかドール・コーディネイト・レシピをたまに買う程度なので。
少しずつ読み進めているんですが、写真一枚一枚が素敵で、見入ってしまいます。
特集も面白いんですよ。まだブライス出はじめの頃(エクセレント→スペリオール)で、CWCさんの並々ならぬブライスにかける思いが書かれてたり…

コージーケープの衣装をチワワに作ろう!っていう記事なんかもありました。
なんと型紙がついてて…可愛いんですよ、チワワとコージーがお揃いであの衣装着て写ってて。
チワワ飼ってる人限定かよ!なんたる遊び心、とびっくりしました。

IMG_4181.jpg
アウトフィットの共有ができるかどうか、いろーんなドールを素体で並べてるのも面白かったなあ。
あと、Tommy february6さんが出てて、ブライス専用のマッサージチェア作ってもらってたりとか!
私だったらブライス専用のエルゴ(抱っこ紐)が欲しいなあ。そんなものあってどうすんだ、ってものが欲しくなることないですか。


同じような写真が続きましたが。あんまりにもレンちゃんのお顔が可愛かったので。
IMG_4182.jpg

中にこんなページがあったんですよー可愛いです、ミトンちゃんのイラスト。あー、こんな包装紙があったら欲しい!!ミトンバイブライスじゃなくて、映画のミトンの特集があったんです。

IMG_4189.jpg

せっかくなのでアーニャを。
IMG_4188.jpg

ベッツィーも載ってました。
この表紙もまた可愛い…シャーリー・テンプルでしたっけ。お高いけど子供服めちゃめちゃ可愛いですね、ドールにも同じデザインのお洋服着せて一緒に写ってるのツボでした。

IMG_4195.jpg

背表紙もいい。
今までDollybirdは写真ばっかりの読むとこ少ないオサレ雑誌なのかなと勝手に思ってたんですが、すごく面白い読み物なんですね!
今もこのクオリティなのでしょうか?
最新号買ってみようかしら…
IMG_4197.jpg
WTGっていうお人形も気になりました。お人形自体はあまり興味ないですが、お洋服が使いやすそうで。

みゆさん、ほんとにありがとうございます!
お礼がタイピーエン(熊本発祥の春雨スープ)とか松風(熊本のお菓子、うまい)とかお母さん便風でごめんなさい。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ヒツジンケープ・インスパイアード
スポンサーサイト
コメント
わあ、こんな大々的な記事にしていただいて…私、オマケみたいな載せ方ですみませんでした。

最近は買わないので良くわかりませんが、途中からドリドリとの差をつけるために、どんどんカタログみたいになってしまったという記憶が(だから買うの止めたんだと思います)

ミトン特集、きっと気に入っていただけるだろうと思いました。あれがあったので、ほしさんに声をかけようと思ったのですよ(^^)
コージーちわわは私も「なんでやねん」と爆笑しました。

食べ物は全て、責任を持って美味しくいただきました。
本当にありがとうございました(≧▽≦)
ドーリィバードはお洒落感覚抜群の雑誌ですよね。色々面白い記事や企画もあったりでたのしいですよね^^
お洋服とかの作り方もすごく凝ってて紹介されていて、これはいいなぁ、とおもいました。

ドーリィドーリィもすきでしたが、ドーリィバードも捨てがたく、表紙のデザイン性からみればドーリィバードの方がすきですね。
Re:
みゆさん

いえいえそんな!
載せるのが遅すぎですみません。ある程度読み進めてから書きたくて。
私の方はオマケみたいなものしか送ってないですし(笑)

最新号はレビューちょっと見てみたんですがあまり評判よろしくないですね。
15が面白そうだったんで注文してみました!
ドール雑誌は作るの何かと大変なんでしょうね…そんなにドール者人工多くないでしょうし。

ミトンかわいかったです!
あんなにグッズが出たんですね~

コージーチワワ、ややごり押ししたんじゃ?と思う企画ですよね、可愛いけど、可愛いけど、ドール好きで、ブライス好きで、コージー持ってて、更にチワワ飼ってる人対象?どんだけいるんだよ!と(笑)型紙までついてるのがもはや悪ノリで面白いけど。

全部食べてくださったんですね~良かった!
ほんとなんかもっと良いもの送れたら良かったんですが。プレゼント下手なんです…
Re:
尚花さん

はじめて読みましたがホントに写真一枚一枚センスが良くて。
写真だけみたいな雑誌かと思ってたら記事も面白かったです。
5以降はどうかわかりませんが15が面白そうだった注文しました。

ドリドリのほうがやや庶民的な感じがします。
とっつきやすいというか。
確かにDollybirdの表紙、どれもおしゃれですよね。飾るスペースがあれば飾りたいくらいです。
ドーリィバード オシャレなドール雑誌ですよね♪私は買わずに立ち読みですが何冊か読んだことあります!
ドーリィドーリィは1冊だけ持ってます♪(着物特集のやつです)
他にドールの雑誌はプーリップのカタログみたいな本とブライスのカタログみたいな本と
新しく発売したプーリップの本と福岡アイドール2&3のパンフくらいですね^-^

今日お父さんが仕事休みなので一緒に出かけました^w^
ゲーセンで、ウサギの小さいぬいぐるみとウサギのポンチョみたいなのを合計500円でゲットしました☆

お父さんと休みの時に出かけた際 ゲーセン行くんですが行って観察して「これは取れそうだ!」と思ったのは、
100円&500円未満で景品ゲットできたりしたんです(=^w^=)
お父さんと私 お互いゲーセン上手いので(^^;)←お金は、1000円までと使う金額を決めてます^w^

今、お父さんの仕事場で手伝い(掃除&洗濯&閉店後の片付け&次の日の準備)をしてます^^
少ない金額ですが、ちゃんとバイト代貰ってます(^-^)
家でも料理したりしてます☆(お父さんに弁当作って決めた時間に届けてます♪)
美容師として働いてるお父さんの姿は素敵で尊敬します!!

福岡アイドール4 楽しみすぎて時々、福岡アイドール4行った夢を見ます(笑)
3月31日を思いっきり楽しむためにも手伝い頑張りますっ!!

Re:
riokaさん

そうです、あのオシャレなやつです。

ドリドリの着物特集私も持ってます。
プーリップの、はじめのは持ってますが新しいの出てるんですね。
ブライスのは大図鑑ですかね?
見てて楽しいですよね(*^_^*)

お父さんとデートですか。
お父さん嬉しいでしょうね。
父親にとって娘は最後の恋人って言いますし。

お父さんの職場で働いてらっしゃるんですね。
いつも一緒でらっしゃるならお父さんもいつかriokaさんがお嫁に行かれたら寂しがるでしょうね。

夢にまで見ましたか!
だんだん近づいてきましたね。
初めて買ったドール誌ってDollybirdでした
でもその後、ドリドリの存在を知ってからは
ドリドリの方が購入すること多かったです
型紙欲しい人にとってはドリドリの方が嬉しかった
っていう記憶があります←曖昧です、スイマセン

前にミトンさんの記事で
そういえば何かでミトンの特集見たような・・・?
と思っていたのはドリバドの特集だったんですね~
おぉ~なんかスッキリ♪

しかし、みゆさん太っ腹~(>_<)
(スイマセン、コメントをしたこともないのに馴れ馴れしい←)
Re:
LEGONさん

そうなんですか!
オサレなとこから攻めましたね。

ドリドリは型紙多いですものね。
私も一番たくさん持っているのはドリドリです。

そうなんですよ~ミトンの特集かわいかったです。
ミトンバイブライスが作られる前からお人形界ではやはり注目されていたんですね!

保存状態もすごく良くて、得してしまいました♪
みゆさんとLEGONさんはとっくに面識(いや、私だって会ってはいないんですが)あるのかと思ってましたー!

管理者にだけ表示を許可する