美しすぎるいないいないばあ

2013.02.16.Sat.07:04
突然ですが

いないいない


ばあ
IMG_4162.jpg

美しすぎませんか、momokoのいないいないばあ。
「悪魔で天使ですから」のみゆさんとこのmomokoさんのしぐさを見て「いないいないばあ」ってやらせたい!と思った、それだけです。

いないいないばあついでに、布を適当に巻きつけて…

スリング風。
IMG_4163.jpg
スリングというのはご存知赤ちゃんを入れて持ち運ぶことができる肩かけバッグのようなもので、出産前は「なんかオシャレだからあれ私も持ちたい」と思ったものです。
姉からお古をひとつだけもらったので産後早速ぶら下げてみたところ、片方の肩に赤ちゃんの体重が全部のしかかって肩痛い!!一瞬ならいいけどこれで歩くなんてもともと肩こりひどい私にはとても無理!!とスリングおしゃれママを諦めたのでした。

IMG_4164.jpg
なのでその後肩と腰で支えるタイプで且つ畳むと小さくなってバッグに入れられるものなども試しましたが、結局華奢なものはそれなりで紐が肩に食い込んで痛みに耐えきれず、がっつりかさばるエルゴを購入。
はじめからエルゴにしとけばよかったのに…
今後抱っこひもを買おうという方がいらっしゃったらエルゴとか肩と腰で支えるタイプ、加えて肩紐がしっかりと分厚く作られているものをおすすめします。肩に自信がある方、おしゃれど根性をお持ちの方は別ですが。

ええと、子育てブログではありません。

momokoって球体関節人形ほど体が可動するわけではないのですが、中にはこの可動域で素敵なポーズをさせてらっしゃる方もいて、いいなあと思います。
特に膝立ちとか、高いところに手を伸ばしてるさりげない仕草なんかが好きなのですが、私がやるとどうしてもいかにもポーズつけました、って感じになります。今回も模索したのですがいいポーズを決められず。
この「高い高い」もなんかうまくいきません。
IMG_4166.jpg

いくらなんでも赤ちゃんが小さすぎます。誰ですか、それより赤ちゃん人形がちょっとキモいって思ったのは。
IMG_4167.jpg

うわっ、顔でかい!ブライスよ、momokoとの共演は避けた方が身のためです。
「ちょっと、私もいないいないばあをやってみるわ」
IMG_4168.jpg

「いないいない…ん?」
IMG_4169.jpg


「手が顔の前に来ないんですけど!」
IMG_4170.jpg

「そもそも顔でかすぎて隠せないだろ、バブー」
IMG_4173.jpg

ランキングに参加しています、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
諦めないで!
スポンサーサイト
コメント
momokoのいないいないばぁ、はかわいいですね~。可動式なところがすきです。いろんな恰好させられるので。
いきなりのブライス登場にびっくりしてしまいました。!momokoと一緒に写しちゃだめですね(汗)
赤ちゃんのお顔、、ちょっとこちらもびっくりしてしまいました。ちと小さい??でしょうか??

スリングって結構たいへんなんですね。!
抱っこしなくて楽そう、、とか思ってたワタシを許してください。肩にくるんですね。ワタシは腰が弱いですが、肩こりってつらいですよね。子育ておつかれさまです。!
なるほど。自分に子供がいないので思いつきませんでした。
私、甥っ子の寝かしつけはいつも腕のみで抱っこでした…あの頃二の腕が一気にたくましくなり、ちょっと悩みましたよ(--;)

赤…ちゃん?
毒舌ですね。
最後のバナーのmomokoさんの台詞、真〇みきの声で再生されたのは言うまでもありません。
私もスリングだめでした~。
肩が痛いのはもちろん、中で子供が暴れまくって落ちそうになるので orz
これでスヤスヤ寝てくれるとかよくレビューなどで見るので期待してたけど、、、都市伝説だったのでしょうか。
今はビョルン使ってます。嵩張るし畳めないものの方が絶対いいと思います!

あの!ほしさんにお伺いがあるのですが。
この度わたくし念願のノスタルジックポップ2体目をお迎えし、ゆくゆくは頭皮交換の予定なのですが
黒髪のうちにあのネタを私もやってみたいのです。壇蜜ネタを!!!
タイミングを逃してコメントしなかったけど、壇蜜ノスポが超かわいくてほんとに大好きです。
ほしさんほど完成されたネタにはならないですし、単にあの服装でそれっぽく撮りたいってだけなのですが・・・
壇蜜を1度だけ拝借してもよかですか? (気分を害されたらごめんなさい!)
3人の従姉妹たちの抱っこ係だったあるじゃーのんです。
エルゴや抱っこひもを使える年齢じゃなくなってから抱っこをせびってくるので、
おねーちゃんはかなりの腕力を無理やりつけさせられました。
子供って地味に重い…。・゜・(ノД`)・゜・。

赤ん坊の毒舌…ヒミクラから言われるよりダメージでかいですね…
「諦めないで」係がヒミクラだったら、さらに追い討ちでしたけどね。
はじめまして。
諦めないで!で吹いてしまいました。
今までコッソリ拝見していたのに、コメントいれちゃうくらい妙にツボに。

スリングはダメでした~。
携帯用にと用意したtongaも拷問のようでした。
肩だけじゃなく腰や腕まで痛くなる始末で。
それを経てのエルゴの快適なこと!!!
て、抱っこ紐を熱く語ってすみません。。。
また遊びに来ます。
momokoさん、美しいですね(*^。^*)
いつもは可愛いブライスが、競演するとやっぱり頭デカっ!!て笑っちゃいます(´∀`*)ウフフ
あ、そういえば我が家にも美しい人が一人いましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

スリング・・・
私の時代にはあのようなオサレな物はございませんでしたよ←トオイメ
今時のママ達はオサレな物がいっぱいあっていいなぁと思ってましたが。
私が一番重宝したのは、ウエストポーチに座らせるタイプの物でしたね。
ある程度大きくならないと使えませんが、本当に便利でしたよ(´∀`*)ウフフ
自分への装着も、赤ちゃんのセットも超簡単ですし、何より身体が楽でした。
多分、赤ちゃんを乗せられるほど腰に締め付けるわけですから、ちょっとしたコルセットのような役割も果たしてくれていたのではないでしょうか。

まぁ、私の生涯で、「ウエストポーチ」なるものを使ったのは、後にも先にもあの一時期だけでしょうけども( ̄ー ̄)
あ~もういつも面白すぎです!

パソコン見ながらくすくす笑っていたら
娘に変な目で見られていました・・・
家族から変な人に見られようとほしさんブログはやめられない~!

今日はほしさんのドール愛を見習って
野外撮影に挑戦したい!気持ちでいっぱいです・・・

これからもブログ楽しみにしています~♪

ブライス頭でかいけど、かわいいから気にしません^-^プーリップとダルと並べると頭でかいの気になりませんが、
月海と並べると、こんなに違うんだ~と思ってます^^;

月海という名前は、「海月姫」ではなく 「セキレイ」という漫画に出てくる月海って女性キャラから、
あと、お迎え日の夜 月が綺麗で海みたいに星が綺麗だったから・・・ってのもあります☆

セキレイは、かわいい女キャラ出てきますが数人、胸がでかいんですよね^w^;←月海もですが
漫画、今出てる巻まで中古ですが揃えました^w^

お母さんに現金プレゼントしましたが「2000円~6000円」あたりをプレゼントしようかなと思ったんです♪
ドールは母の日にプレゼントなので日にちが先ですが福岡アイドール4の日に計画開始です☆
Re:
尚花さん

ブライスがあまり動けないので、momokoだと色んなポーズとらせたくなりますね。

momokoと比べたらもはや異星人ですねブライスは。心の準備をしないまま見て頂きたかったのです。

赤ちゃんいくらなんでも小さすぎますね。
新生児はびっくりするくらい小さいですが、さすがにこれは無いです。
ヒミクラほどではないですが、インパクトありますね。

楽に抱っこしてるように見えますよね。
長時間だとシャレにならないです実は。
両肩と腰の3点で支えるのと片方の肩だけで支えるのがあんなに違うとは思いませんでした。
いえいえ、手抜き母ですから私は…
Re:
みゆさん

ネタありがとうございます!
子供ができてリアルにいないいないばあしたら、想像よりウケなくてショックでした。
鉄板だと思ってたのに!

たくましくなるほど抱っこしたんですか、立派な伯母さんだ!

赤ちゃんていうか…妖怪…?
しゃべりますからねぺらぺらと。

アフレコ依頼するなら真矢さん以外考えられません。
Re:
ミルボンさん

だめですよねスリング!
使えてる人すごいです。
暴れまくりましたか、確かにエルゴならがっちりしてるので多少暴れても大丈夫ですが、スリングだとヤバそうですね。
スヤスヤ…?あ、でも友達の赤ちゃんスリングでスヤスヤ寝てました。
子育ては個人差大きいですね。
ベビービョルンも使ってみたかったです!

あら!おめでとうございます(*^_^*)
害しませんともー!
壇蜜ぜひやってください、当然ながら私だけの壇蜜ではありません(笑)エロスはみんなのものです(何言ってんだ)
家にももしりんごさんがいたら徹子さんやらせてくれってお願いしたかもしれません。
楽しみにしてます!
Re:
あるじゃーのんさん

おう!
なんていいお姉さんなんですか!
私は子ども得意じゃないんでしたことないです。

いや、地味どころか奴らは派手に重いでしょう。
抱っこひも卒業していたら尚更です。
そんなおおきい子を抱っこしてたなんてあるじゃーに拍手を送りま…、いえ花束を。(言いたかっただけ)

そうか、諦めないではヒミクラに言わせた方がダメージ大きかったですね。勉強になります。
Re:
繭さん

はじめまして、コメントありがとうございます(^-^)

こっそり見てたのに思わずコメントしたという流れ、大好物です!ありがとうございます。

やはり、スリングだめだったですか~
私、tongaにも憧れてました!おしゃれだなーと。
レインボー柄のとかすごく可愛くて。でもスリング駄目だったから諦めようと…

エルゴは見た目ごついし(最近可愛いのも出てますが)夏は暑いけどあの使い心地はすごいですよね!まだまだ手放せません。
Re:
nyonさん

やっぱりmomokoと並べちゃだめですね。
ギャグマンガみたいになります…
お!美しい人がいるのですか。

ママ業界もどんどん進化してますものね。
でもスリングは合わない人多いんじゃないかなーと思います。見た目はすごく可愛いんですけどね。

ウエストポーチタイプ良さげですね!
エルゴがあるので買うことは無いですが興味があるのでちょっと検索してみます~
エルゴはその座らせる形に近いものがあると思います。
ああ、momokoの可動が羨ましい…!けれど、ウッディのおかげで堪えられてます。
可動はウッディで大丈夫!←何が

スリング、うちでは大活躍でしたよ~
ちょうど一人目の頃に流行りだして、愛用してました。合わない方も多いのですね…

momokoとブライスの共演、思わずサリーさんの顔の中にmomokoの顔が
何個くらい入るか考えてしまいました。
9個はかたいですね!9倍か!

「諦めないで!」の脳内再生があの人です、真矢さん。
スリング使いましたよ~♪
あれ^^;結構便利だなぁって思ってたんですけど
ダメでしたか?
NHKの番組で作り方を放送していて
試しに作ってみたら肩に喰い込まず(幅広、ふわふわ仕様です)
家で寝かしつけるのには重宝しましたよ
お出かけはガッチリ紐じゃないと落下しそうで無理でしたけど^^;

で、これをmomokoさんで実現してみちゃうところが面白いですww
綺麗なママですよね~
あぁワタシもこうなりたかった(-_-;←元の素材から無理なんだけど
美しすぎるいないいないばぁです、確かにww

「諦めないで!」って脳内再生、なこもちさんと同じ人がww
赤子が一瞬モモジリに見えた視力0.1のmoondogです。w
ぶぶーーーっ!!ちっちゃくてキモっ!!ナイスだわっ!!
momokoさんってホント美人♪
けどうちのmomoko出番少ないです。なぜなら服が無いから・・・。汗
いろんな素敵ポーズで写真撮りたいと思うんだけど
難しくてよからぬ方向に腕が曲がってたりしてビビります!!←momokoあるある!?w
Re:
ロクさん

ありがとうございます!

私のブログを読んでらっしゃるロクさんが笑っていて、それを娘さんが変な目でご覧になってる光景…最高です!(謝れ)

野外撮影決行されたでしょうか。
楽しいですよね、一握りの勇気を携えてこれからも野外撮影していきたいです。一握りでは足りないこともありますが。

また来てください~
Re:
riokaさん

この頭のでかさ無しにはブライスの可愛さが成り立たないですからね。
月海さんは小顔さんなんですね。

セキレイ。聞いたことがあるような無いような。
海月姫の月海も「~じゃ」とかいう喋り方をすることがあった気がしたので間違えてしまいました、すみません。
胸がでかいキャラは男子が喜びますからね。

あ、母の日でしたね!
すごい前から計画するんですねーいやーすごい!
Re:
なこもちさん

なこもちさんmomokoハマりそうなイメージです。一人お迎えしてみては?
ウッディとも絡ませやすそうです。

えー!すごいですね!スリング使えてたのですか?むちゃくちゃ肩痛くなりませんでした?
やっぱり体って個人差大きいんですね。


どうかしたらアイホールに入りそうですよね。
ブライスのアイがmomokoの顔…
ドール者としていけない発想をしてしまいました。

良かった、真矢さんの気持ち、数人に伝わったようですね。
Re:
LEGONさん

もー全然ダメでした、私は!
LEGONさんは使えてたのですね。
身体に向き不向きがあるんですかね?
私こんな弱い肩じゃピッチャーになれない!

美しすぎるママですね。
でも芸能人とか産後すぐでもびっくりするくらい細いですよね。

諦めさせないことでは安西先生といい勝負だと思います。
Re:
moondogさん

この際モモジリでも良いです(笑)
あるショップでの頂き物なんですけどなかなかのインパクトでしょう。

うちも服難民です、ブライスの着れてもなんか違うんですよねバランスが。
でも以前moondogさんとお揃いのお洋服着てたの素敵でした!

よからぬ方に曲がったりしますよね!
わかります。
えーと、この曲がり方アリなんだっけ?と自分の関節で確認してみたりしてます…

おしゃれど根性!!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
真冬にノースリーブとか、真夏にブーツとか、まぁそうゆうど根性お持ちの方いらっしゃいますよね(*≧m≦*)ププ

ブライスはmomokoと並べると破壊力抜群ですよね(*≧m≦*)ププ
顔はあんなに大きいのに、体はmomokoのほうが大きいところもまた笑えます(*≧m≦*)ププ

Re: タイトルなし
羊さん

そうそう!そういうのです(笑)
なんでしたっけ…おしゃれは我慢って言うんでしたっけ。
ど根性ですよね。

ブライスとmomoko、
並べると頭の大きさ全然違うのわかってるのに、驚きます。
そうですね、体momokonoのが大きいんですよね。
ギャグマンガみたいになってしまったブライスが愛しすぎます。


管理者にだけ表示を許可する