妄想してみる

2013.02.14.Thu.06:00
もう木曜日だわ!!
また更新空いてしまいました、万が一楽しみにしててくれる人がいたらすみませんでした。
長女の誕生日やら(3歳)、住んでる住宅の役員決めやら、なんかいろいろあって…
いや、それよりも長男(もうすぐ1歳)が最近眠りが浅くて夜中に何度も起こされるようになったこと、寒くて夜中ぬっくぬくの布団を抜け出すのが辛くなってきたこと、などのほうが大きいか。

もういろんなブログで紹介されてますが、ダイソーのエリーちゃん服・もこもこパーカーです。
ブライスにはやや小さいという噂でしたが、それでも着せてみました。


店頭に出てるのは3着ずつくらいで、中でも綺麗に見えるものを選んだつもりでしたが、開けてみたらピンクの方がずっと縫製がひどかった!でも私も縫うのすごくへたくそなので「ああ、この失敗わかる!ひきつれるよね…袖口狭くなっちゃって手が出にくくなったりするよね!」などと共感したのでした。
IMG_4150.jpg

ユニラブさんの着ている黄色はもともと器用なのか、熟練の方が作られたのか、ピンクに比べて大変着せやすく、ひきつれもなく、思わず「おっ、いい仕事してますね!」と一声かけて肩でも叩きたくなる出来でした。

ひとつのこんな小さなパーカーにその人の人柄や人生を想像してしまいます。
これを作った人はどこの国出身でいくつでどういう経緯でこの仕事に就いたのか、自宅での内職なのかどこか工場で作ったのか、今もこの仕事まだしてるのかなー、とか…
逆にこれ作ってるときどんな思いで作ったんだろ、「かわいい小さな女の子が遊んでくれるんだろうな」とかいう想いだったら申し訳ないな…、いや、もうこういうのはとにかくたくさん作るんだろうから、無かもしれないなー。
脳が暇なもので、どうもすいません。私は全然妄想家ではないんですけど。
IMG_4151.jpg

「そんなどうでもいい妄想はいいから私の前髪を巻きなさいよ」
IMG_4152.jpg
…ええ、わかってます。どうしたことでしょう、また激しくうねりだしました、この人の前髪。もうやだ…

あーやっぱりブログは書いてると楽しいですね。
家事と子供の世話に追われる一日で「ああ…今日も何もしなかった、特に何も考えなかったな」と思ってしまいますが、ブログを書くと少しだけその思いが解消されるように思います。皆さんの反応もいつも楽しみです。
もちろん子育てはすごく大事なことですし、ブログを書いたから何かしたなんてことにはきっとならないし、どちらも浅はかな私の錯覚に過ぎないのかもしれないですけど、それでもまだブログ辞めたくないなー。
IMG_4153.jpg

でこニキにも着せてみました。やっぱり見た目随分ゆとりがありますね。
IMG_4159.jpg

…ふと…

うさぎとかめ…だな、と。
IMG_4155.jpg

こら、自分で走りなさい。
IMG_4156.jpg


ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ぶさぎとかめ…

スポンサーサイト
コメント
はい、はい!!楽しみにしてます←手を挙げた
そのパーカー私も持ってます( ̄ー ̄)ニヤリ
何もチェックせずに買ったら、前身頃の長さが激しく段違いになってました(T_T)

子供が小さかった頃は、とにかく「大人との会話」に飢えてましたね。
かといって公園通いをしてママ友をっていうのは嫌で・・・
望んで仕事を辞めたはずなのに、いっぱしのアイデンティティークライシスに見舞われてました。
よく一人で泣いてたなぁ・・・←

はっ、なんか語ってしまった^^;
ほしさんはお友達もたくさんいらっしゃるし、こうして超人気ブログもされているので、あのころの私とは違うんだろうけども、小さい子の子育てをされてるママ達(特に専業主婦)は、大なり小なり同じような思いを抱えてるのかと思ったり・・・

なんか何が言いたいのかよく分からないことを、つらつらと書き連ねてしまってすみません。
とにかく私は、ほしさんのブログの大ファンで、更新楽しみにしてますよ(´∀`*)ウフフ
と、言うことです(`・ω・´)
色々とお疲れ様でした。
何もやってないって事はないですよ~。子育ては重労働です。お母さんや主婦は、立派な仕事です。
地域の行事だって、参加しない人はたくさんいますから(私だ・汗)それだって立派に仕事です。
ふん反り返って、そのままブリッジしていただいても良いくらい←

でも、忙し過ぎて途方に暮れちゃう時もありますよね。息抜きレベルで良いので、ブログは続けていただけたら嬉しいです。

エリーちゃんの服は、外側のチェックだけでは縫製レベルわかりませんね。これなら私でも作れるんじゃ?と、よく錯覚しそうになります。
髪色と同じOFなんて、ニクイ演出ですね!

そして前髪…だんだん「それはそれでありかも」と思い始めたのは、自分が癖毛だからでしょうか(--;)
ほしさんおはようございます。
いつもランキングや拍手のクリックはさせていただいておりましたが、
私の不義理のせいでなんかモヤモヤさせてしまったようで申し訳ありません。
返事がないのにゲームばかりやってるなんて書かれたら気になってしまいますよね...すみません。
拍手欄で返事ができるなんて設定があるんですね、調べてみます。
私はあまりブログを更新しないので、コメントして下さった方のブログに行ってお礼を書く、
というシステムをとっておりました。
ほしさんはコメントがたくさんあるので、そのやり方だと大変そうですね。
いつも思うのが、ほしさん、、、、若いですね!!!ほんと若々しくて、実際若いだろうし、
すごいです。きっと手際良くちゃきちゃき動いてうまくこなしているんだろうなーと思います。

赤さんの夜泣きが始まりましたか。ウチは平均、夜8回は起こされますよ。
毎日けっこう屍 〜しかばね〜 ですよ。
夜泣き仲間が増えて嬉しいですマジデ。一緒にがんばって乗り越えましょうね! ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ
私も作り手を想像することあります。
たぶん、想像したくなるような出来だからだと思います笑
以前プチブライスのOFで、スカート部分が斜めに縫製されていたのがあって
また別の機会、別のプチブライスで同じななめっぷりのスカートのが来たことがあり
きっとこれは同じ人が縫ったんだわ!と(笑
あと、一時期、髪のサランの質がひどいときありましたよね。
あの時は、工場が少しでも儲かろうとずるして材料を引っ張って伸ばしてるんじゃないかとか。
作り手の顔が見える食品を!とかってありますが、
作家さんの作品ならともかく、量産品で、つくり手の顔が垣間見られる人形(小物)・・・。
私の場合たぶん、カンペキに出来ていたら考えないよ むしろ誰か作っている人がいると気づきたくないよ と思います><
ああ!でも量産品でメイクのめんどくさいドールとか
これプリントじゃないだろうし、誰がどこでどう指示の元どうやって作ってんだろうとそれはいつも気になります。
ほしさん、ハッピーバレンタイン^^

作り手さんのことかぁ。時々、おもいます。工場とかで作ってるときのとかは、、あんまり考えないのでは。。?と、ちょこっと思いました。なにしろ量産が大切ですからね。でもきちっと作ってくれてる(例えばmomokoさんOFとかは)会社もあるんですよね。そういうことを考えてしまうと、うーむ。。となってしまうんですが。

まぁ、それぞれの考え方なんでしょうね。
とりあえずチョコ食べて考えにゆとりをもちましょう(謎)
100均にはそんなものまで売ってるのですね。
作り手の想像…すごく丁寧な作りの物とか、その逆の物とかに
出逢ったときにしますね。

ほしさんのブログは見ててとても楽しいです。
きっとブログをご覧になってる皆さんも
うふふって笑ったり、あるあるってうなずいたり、
過去子の写真にノックアウトされ、ついぽちったり!
多くの方の毎日をほんわかさせてくれて
ブライス市場も潤ってたりして??

家事や育児、地域活動、どれをとっても大変ですが
ほしさんがしんどくない程度に、更新してもらえたら
とっても嬉しいです。
Re:
nyonさん

ありがとうございます!見えないはずの手が見えました(人はそれを幻覚と呼ぶ)

パーカーやはり!(^^)!
そうなんですよーハズレも多いのですよね。
チェックしたつもりでもこれですから。

まさにそれです、大人との会話。
たまに話しても子供に関することばかりで。
今は母親第一なので当たり前なのですが、やはり寂しくもあります。
公園トークは私もあまり得意じゃないですね~
アイデンティティクライシス、30代って主婦に限らず結構あるみたいですね。
しかしnyonさんは脱却されたのですね。

いやー友達は少ないですよ!
ほんとに交友関係狭くって。よくもここまで狭まったもんだと。。

ほんと、大なり小なり、ですよね。
皆似たような悩みなのに、その人達が集まると意外と気が合わなかったりして(笑)人間は難しいでしね。

ランキング上位にたまたま入れて嬉しいですが、イコール人気ブログでは無いのだろうなと思っております…
色々お話ししてくださってとても嬉しく思います。先輩としてよろしくご指導ください。



Re:
みゆさん

うーん、私は重度の手抜き主婦ですからね…
何もやってないようなものかもしれません。
私以外のお母さんは重労働だと思いますが。

地域の行事っていうか、役員決めは強制参加なので仕方がないのです(>_<)
ブリッジできません、精神的にも身体的にも(笑)

忙しすぎることはないのですが、体の拘束時間は長いですね…
ネタもつまり気味なのでぼちぼち続けたいと思ってます。

私エリーちゃんの服工場(あるのか?)でも働けない気がします。
そうそう!髪色と合わせたんでした!(忘れてたのか)
前髪、私も見慣れちゃってこれくらいいっか…なにせユニラブだし、という気分です。
Re:
ayugoneさん

コメントありがとうございますー!!
拍手やランキングクリックして下さってたんですか、重ねてお礼を!

いや、コメ返探しに何度も拍手画面を訪れたりしたので鬱陶しいことになってないか心配で(*_*;
違うブロガーさんのところで拍手コメントの返事が見れるようになってて、そういう風になってるのに私の不手際で見れないのかもしれないと思ったんです。そういうこととは知らず申し訳ありません。気にしないでこれまで通りになさってください。
ayugoneさんの文章が素敵で興味を持ったので、どんなお返事頂けるのかしらとつい期待してしまったのです。会話に飢えた主婦の戯れ言と聞き流してやってください。

若い…!?でしょうか。
気持ちが幼いのは認めざるを得ないです。
若いというのを褒め言葉に受け取るべき年齢なのに、そうでないと言うのは幼い証拠ですね。
いくつに思われたいんだ!
因みに34です。見た目はしっかり年齢相応です。
何ひとつ手際よく進みません。ドジでのろまな亀です。
上手いのは何事も中途半端でいることですかね…
家族は迷惑被ってます。

夜泣きというか、まあ夜泣きに近いですかね。
これまでも3、4回は起こされてましたが、プラス2回くらい増えました。
平均8はきっついですね!!
頑張りましょう…
Re:
ちのさん

ちのさんもありますか。
確かに、あれ?と思うような作りであるからこそ想像したくなるのかもしれません。
ある意味個性、ですからね…
逆に美しすぎるパーフェクトな作りには感動こそすれ、こういった詮索めいた妄想はそういえばしないような。

そんなサランがひどい時期が?
私すごくそういうのに鈍感だから気付いていないかも…アヤナミもだいぶバサバサでしたが。

ブライスが、また他のお人形が作られてるとこって覗いてみたくて仕方ありません。特にブライス。今シルシルミシルみたいな工場見学が流行ってますが、ブライスの工場もやってほしいです。まさかそんなこと許さないでしょうが。
Re:
は、ハッピーバレンタイン!
はじめて言われたし、言いました(笑)

私はブライスをどんな人がどんな風に作ってるのか、どんな指導を受けてどれくらい訓練しているのか、すごく見たいと思うことがあります。
がっかりしそうな気もしますが、好奇心が勝ります。

チョコ買いましたがそういえば自分の買ってません!しまった!
Re:
はぁとかふぇさん

そうなのですよ~
たまにですが、これはまともにつかえるかも?と期待させるものが出ます。

平均的な作りのものというのが一番想像しにくいですね。

ものすごく嬉しいお言葉です、ありがたすぎます。
私の写真でポチってる人はあんまりいないとは思いますが(逆に人気を落としたりしてないか心配なくらいです)そんな風におっしゃってくれる方がいて幸せに思います。

書きたいこと撮りたいものがある限り、マイペースに、ときにハイペースに更新できたらと思っています。
エリーちゃんの赤白のボーダー柄ワンピースをブライスさんに着せたら、
5分もしないうちに足に赤い色が色移りした事があり(すぐにとれましたが)
エリーちゃんシリーズにはちょっとしたトラウマがあります…(汗)
でも安いからついつい買っちゃう。

私もみなさんと同じく、ほしさんのブログの更新がないときは、
かなりソワソワしてしまいます!(^^;

ブラウザ立ち上げると真っ先にsleeping timeさんに直行!って方、
絶対に私だけじゃないと思う…(笑)
Re:
モチパクさん

こちらでははじめまして、だったでしょうか。
コメントありがとうございます(^-^)

あれ色移りするんですかー!!
私も持ってます。危険ですねえ。

ソワソワして頂けてるなんて嬉しいです。
立ち上げて直行、ってどれだけ褒め上手なのですか!
ありがたい言葉の数々、ほんとに励みになります。


ダイソーの人形服 ほしさんのブライスちゃんが着てるの以外に何着か持ってます!
浴衣と制服とチャイナドレスとメイド服と苺柄の服とドレスを持ってます☆
プーリップとダルにもエリーちゃん服使えるので愛用中だったり・・・ズボンと靴は入らないので
入らないのは、エリーちゃんに着せてます(笑)
あと、オークションで月海の元ドールオーナーの方が月海と同じサイズの子を出品されてて、
私と月海は複雑な気分で見てました・・・。月海はパーツの余りを集めたボディの子と詳細に書かれてたので、
月海は「何か複雑な気分じゃ。出品された子、いい里親が見つかるといいのぅ・・・。」らしいです。
今日見たら、出品終了してました!(即決落札できるので) ちょっと、安心しました^w^;

バレンタイン両親喜んでました!!お父さんは、このチョコ大好きなチョコだー!!と嬉しそうに食べてました♪
あと、今日お母さんの誕生日です(^w^)プレゼント喜んでくれて嬉しかったです☆
猫の小さいぬいぐるみキーホルダーとスマホ入れるケース(モコモコの熊さん)と現金(2000円~6000円くらい)
をプレゼントしました(=^w^=)2日続けて大成功です!!
Re: タイトルなし
riokaさん

他にも色があるんですね~
私もチャイナドレスとイチゴとメイド持ってます。
この子ズボンやたら小さいですよね。おでこちゃんには使えるものもあるんですが。

月海ちゃんはそういう語り口なんですね。
海月姫の月海ちゃんから名づけたのですか?
妹さんも無事もらわれていったようで良かったですね^^

可愛い娘さんからのチョコは格別に嬉しいでしょうね。
お母さんお誕生日おめでとうございます。
現金もあげたんですか?
2000~6000円と幅があるのはなぜ?あれ?お人形はまだあげないんでしたっけ。
喜んでくれて良かったですね。
このパーカー可愛いーー!!

あははは!ほしさんの妄想に笑ってしまいました〜。

これは、おでこちゃんとニッキにも着せたら絶対可愛い
と思ったら、ほしさん期待を裏切りませんね〜♪
やっぱ可愛いー(≧∇≦)

あーーー、私がインフルエンザになってる間に
もっこちゃんが3歳になっちゃってたぁーー。
おめでとうございますーーー!!!!
時のたつのは早いなぁ〜。

ユニラブさんの前髪あれですが、スッゴク可愛いです。
お迎えしとけば良かったなぁ・・・。
「私の前髪を巻きなさいよ」の写真の可愛さに
ドキッとしてしまいました。

うさぎとカメもぶさぎとかめも可愛い〜♪
「まだ ブログ辞めたくないなー。」

はい・・・ これからも ずっと 辞めないで下さい!!!
子育てが大変な中  これだけの クオリティーの楽しいブログ 本当に尊敬します!!

「もう続けられない」ってなっても 更新されるのを ずっと待ちますから !!!!
だから お辞めにだけはならないで!!

・・・って 自分も忙しいと (自分の場合は 子供生んだ事なくて 仕事の事だけですけれど・・・)

写真も撮れないし 記事も作れない・・ネタもない・・・  もう 辞めちゃいたい!!って 
まだ 始めたばかりなのに ヘコタレソウデス・・・・。

パーカーお揃いです!!! チョイスも!!(わーぃ!)

これ いいですよね 100円だなんて信じられません!!
ほしさんは お子様がいるから これを買うのは 恥ずかしくないと思うのですが
自分 とっても 恥ずかしかったです・・・・。 何か他の物にまぎれさせて買えばよかったのですが
(ヤラシイ本を まじめな本で挟むように買う?おじさんの作戦 ・・・)

パーカーだけ2着 買ったもので・・・ちょっと レジの人に 変な目で・・・(考えすぎ?)
こういうの 慣れていかなきゃ ですね!  ←え?
Re:
ぷれさん

なんたって100円です、ぷれさんも是非ゲットしてください!縫製に気をつけて…
私は妄想家ではないんですが、妄想家って幸せだろうな~と思うんです。

でこニキ、服がほんとにないので冬中これを着せることになりそうです。

インフルエンザ大変でしたね、もう全快されましたか?
そうなんです、もう三歳になっちゃいました。
ありがとうございます(^-^)

ユニラブ前髪は形状記憶したように戻ろうとしますが、可愛いですよね!
今からでもいかがですか!

ぷれさんがくれた亀、優しすぎる顔してますよね。いつも誰かを背負ってるイメージです。
Re:
シロさん

そんな風に言って頂けてとても嬉しいです。
そこまで念押しして頂ける価値のあるものだとは自分ではとても思えませんが
続けられる限り、続けていきたいです。


いや~、仕事はじめたら私はブログ無理かもしれないです。
家で子供とだらだらして体力温存しているから夜中起きてられますが、仕事だともっとしっかり睡眠とらないと体力持ちませんから。

なのでシロさん頻繁に更新されていてすごいなーと思います!

お揃いですね!チョイスも同じでしたか!
100円でこれはすごいですよね~

確かに子供がいると恥ずかしくありません。
いいものをこしらえました。
大丈夫です、シロさん!
仮想姪っ子を心に持てば良いのです。
「私は姪っ子に買ってあげている…」と思えば問題なしです。年齢や名前、好きなお人形まで考えておくと演技がスムーズな気がします。


管理者にだけ表示を許可する