こたつが好きなんだ

2013.02.09.Sat.07:43
「あの子、何してるかしら」


「わ!なにそれ!」
IMG_4048.jpg

「可愛いでしょ!コタツにくまモンが入ってるんだよ~」
IMG_4050.jpg

これ、たまたま行ったゆめタウンの本屋に売ってました。ストラップです。
IMG_4045.jpg

IMG_4046.jpg


くまモン、人気者になり過ぎて熊本での認知度は多分100%、私の中ではブームがひと段落しているのですが…これにはやられた、無茶苦茶かわいくないですか。みかんもついてる!
IMG_4057.jpg
ここからが必見!

ヨコカラ~
IMG_4058.jpg

ウシロカラー
IMG_4060.jpg
どこから見てもすばらしい、ぬかりない!作り手のどうしようもないくまモンへの愛情とこだわりが伝わってきます!
…くまモンが黒光りしすぎて私がどうしても写りこんでしまってすみません。


IMG_4061.jpg

ここに飾りたいと思います。
IMG_4062.jpg

「うわー大きなみかん!ありがとう!」
「むしろ小さいくらいだよ」
IMG_4054.jpg


ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
「でっかいみかんだな…」
ふつうサイズだよ。
スポンサーサイト
コメント
あご!お尻!ミカン!
…いいなぁ、くまもん。

自分の県のキャラクターグッズは、システム手帳しか知りません(書店に並ぶので)
県庁に行けば何かありそうですけど、遠いし。
市のグッズは可愛くな…げふんげふん。

ミカンのサイズがゲシュタルト崩壊しそうです(○_○)
Re:
みゆさん

可愛いでしょ!
良かった、気に入りましたね?
楽しみにしててください!(^^)!

ああ、ありますよね手帳。
熊本にもありますよ県民手帳。くまモン表紙なら欲しかったんですが、普通のなんです。
私の地元のゆるキャラはめじろんです。
可愛いけど、着ぐるみになると悲しいかな、脚がにしこくんみたいでアンバランスなんですよね。

コタツにはやっぱりみかんですから!


前からはモチロン、横からも後ろからもくまもんかわいい・・・。
関係ないけど、急に、「後ろから♪前から♪どうぞ~♪♪♪♪♪♪」を思い出した・・・。ひどい歌だ・・・・。

気を取り直して。
みかんと・こたつと・オレンジでまとめたコーデ・・・に加えてみかんオチ。さすがです!!
ほんと、ほしさんの構成力すばらしいわん。
まるでマトリョーシカのようなこたつ>こたつ>こたつ・・・

くまもん、大阪でも普通に売ってます(`・ω・´)
もはや熊本のゆるキャラというより、リラックマとかと並ぶキャラクター商品です(´∀`*)ウフフ

みかん・・・どれが正しいみかん?←
くまモンの後姿の尻尾が かわいい~!!家族皆くまモン好きです^w^
お父さんに、くまモンがパッケージの ふりかけ買ってきたら喜んでました♪
愛用のギターグッズにも私があげた、ぷっちょコラボくまモンのストラップ着けてます^w^

ヘスティアお迎えしたのは、アイドール福岡2と3を一緒に行った
テヤンとプーリップとリトルテヤン所持してる親友です☆

バレンタインデー お父さんには大好きな生チョコをプレゼントします☆←喜ぶ確立100%です(笑)
くまモン、熊本なのになぜか名古屋でブレイク中です。
ふつうにみてもかわいいのに、こたつにはいっているとなおさらかわいさ倍。!そしてプチ子さんがいるとなんともすてきな空間になりますね。
このくまモンストラップいいなぁ~。探したらあるかしら??

最後のみかん、愉しすぎます。!
欲しい~~~
こんにちは! いつも拝見してますよーーーヽ(^。^∥ヤァ

くまモンにももうすぐご対面かと思うとわくわくしてます♪(因みに3月3・4に行くの)
ふふこのストラップもゲットしたいと思います。(情報サンキュー)

それにしてもほしさんちのおこた3段重ね素晴らしい!!!
いつも感動ですのじゃ。(ほんと!)
Re:
たろまるたろすけさん

なんかその歌バラエティー番組でちょっとHなコーナーで使われてた気がします!

ええ、気を取り直しましょう(笑)

気づいてくださって嬉しいです~
はじめは特に狙ってなかったんですが、セッティングしてたら、あら、みかん色で統一できた!と満足しました。

Re:
nyonさん

ほんとはプチが、遊べるような豆和室がほしいところなんですが、これはこれで!(^^)!

そうですか!!
なんかくまモンがすいません(我が者か)
クマ界を揺るがしているのでしょうか、頑張れくまモン。

正解者にはみかんを差し上げます、ウソです。
Re:
riokaさん

ご家族でお好きなんですね。
もうたまにくまモンを見かけても、人気者すぎて近寄れないですよね、少しさみしいです。
ふりかけとか海苔とか、ほんとにくまモンを見かけない日はないですね~

本当にご両親が大好きなんですね。
私はつい粗探ししてしまいますが。
反抗期などは無かったのですか?

Re:
尚花さん

まあ名古屋でですか!

ですよね。
私ももう慣れちゃって普通のグッズでは心を動かされなくなったんですが、このコタツ入りは即決でした!

ううーん、どうだろう…
くまモングッズって通販してるものもあるにはあるのですが。
この本屋にはめったに行かないので、もしまたいつか行けたときに在庫があれば買っておきますが、季節ものでしょうから時期を外すとなさそうな気がします。
なかなか自由に動けない身でして…お力になれずすみません。
Re: 欲しい~~~
はなさん

ありがとうございます~(^_^)

くまモンにうまいこと会えるといいですね!
ツーショット写真撮れることを祈ってます。

くまモングッズ、場所によって結構あるものが違うので、あるとよいのですが…
私が買ったのはゆめタウンサンピアン内の本屋です。確か明倫堂か明屋書店だったかと。

あー、コタツほんとに三段に重ねてみたら良かったですね。
はじめまして。ほしさんのブログファンです。
くまモンのウシロカラー なんかいいですね。ずっと見ていたい感じです(●´⊖`●)

これからもブログ楽しみにしています!
一番上のみうさんのコメントがすっごくシックリいきますねーー!!

あご!お尻!ミカン!

このくまモンめっちゃ可愛いーー!!
背中の丸み具合もいいですよね〜♪
これはいいもの見つけましたね〜(≧∇≦)

ピックルさんもオレンジガールコーディネイトで
みかんとのコラボにばっり合っていますよね〜流石ですーー!
あごを天板にのっけてダレてる姿も、プリチーなおケツ姿も素敵です!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

そして、みかん色のこたつ布団!!!!
ピックルさんも、みかんカラーのお洋服とカチューシャでコーディネイトなんて完璧です!!!!(≧∇≦)b
ピックル×ミトンデフォ服のコーデが
さらに、こたつとコーデって演出が心憎いですなぁ( ̄m ̄*)

くまもんのこたつに入ってる姿が可愛すぎます(>_<)
「うる星やつら」のコタツネコを彷彿させますね(って古いけど、ご存じ?)
こんばんはーー。
超かわいいぃぃぃぃぃーーーー!!!
特に横からのダラっとしたくまモンが好きです。

ドールハウスの中のドールハウスの中のこたつの上のこたつ・・・。
あぁ!!!もうマトリョーシカ状態ですねっ。

ピックルさんのオレンジコーデがまたみかんと合わせて可愛いですーー。
Re:
えみちぇるさん

はじめまして、コメントありがとうございます(*^_^*)

うしろ姿いいですよね。
ただあんまり見つめすぎると写り込んだ不気味な私の姿が現れますのでご注意を…

これからも見に来て頂けたら嬉しいです!
Re:
ぷれさん

リズム感のあるコメント、短いけど全てを語ってくれてますね。

そうでしょ!これは買いですよね。
もうくまモングッズあまり買ってないんですがこれにはぐっときました。

ぷれさんとこでこのオレンジの服見たとき可愛いな~和室で着せたいな~って思ったんですよね。
ぶさぎカチューシャたまたまぴったりの色で良かった~

Re:
羊さん

素晴らしいアイデアですよね、このくまモンストラップ。好みすぎます。

こたつ布団の色も可愛らしいですよね。
たまたまこんな形にしあがったのですが、自分としても気に入りましたー!
Re:
LEGONさん

実はたまたま仕上がった形なんです。
このオレンジコーデはいつかやろうと思ってて、
あらそういえばくまモンのコタツも…と。

コタツネコ残念ながら知らないのですが、らんまはかなりはまってた私、高橋先生の描くネコが大好きです。ぶっさいくなんですよね~
Re:
ナナノフさん

可愛いですよね!
考案した人、素晴らしい!

マトリョーシカこたつ、人形として商品化したらやや需要がありそうな気がします。

オレンジコーデいつかやってみたいと思ってて、みかんとコタツで更に強化できて良かったです!

そういえば、お父さんのバースデーカードに くまモン描きましたがビックリしてました(笑)
前回のバースデーカードはアントニオ猪木さんの似顔絵だったので予想外だったのかもしれないですね^w^
反抗期なかったです・・・喧嘩も0でした。小学生の頃、親と授業参加の時お父さんクラスで仲良しの子たちから人気でした(笑)
お父さん&お母さんは尊敬してて、ずっと大好きです!!

あとドールお迎え熱 冷めましたが、お迎えしないけど、かわいいな~って思う子は居ますね^w^
お母さんにプレゼントするドールも かわいい子だったので、お迎えできるといいなぁ☆
Re:
riokaさん

くまモンって描くの難しいですよね、私うまく描けた試しがないです。
猪木だったんですか…そっちのが不思議に思いますが。

喧嘩もゼロですか!
反抗期無い人は割と今多いみたいですが、それはスゴイですね…

お迎え熱冷めて良かったですね。

管理者にだけ表示を許可する