スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

sleepingtime×2

2013.02.05.Tue.17:43
土日で夫の実家(片道3時間)にひな人形を取りに行っていたら、何もしてないのに想像以上に疲れてブログの更新が止まってしまいました。2日に1回は更新したいのですが。
実家ってのは遠くても近くても困りますね。
ひな人形セット大きくは無いんですけど置き場所が無いっちゃ無いので、夫の実家の厚意で置かせてもらっているのです。
で、毎年正月の帰省時に持って帰るつもりが夫婦共に忘れているという…いやー年末年始ってなんか暮れた暮れた明けた明けたーってそればっかりのお正月ハイで3月のことなんか全然考えなくないですか?いや、来年こそは忘れない!
是非来年は「ひな人形持って帰れよ!」とお声掛けお願いします、皆そんな暇じゃねえよ。


さて、タイトルから予想できた光景だと思われますが…
寝かせてみました。シルバニアの和室セットにはお布団セットも付いていたのです!至れり尽くせりとはまさしくこのこと。


ぐうぐう。
IMG_4017.jpg

すやすや。
IMG_4016.jpg


むっくり。
IMG_4018.jpg

ぱっちり。
IMG_4020.jpg

ぼんやり。
IMG_4019.jpg
レトロママで思いだしましたが、3月イラスト発表されたアンブロージオ?でしたかね。
プラチナブロンドで姫カット、フェアレストということでなんか変わっててすごく惹かれるのですが、ちょっとパリさんと被るから最終待ちしたいと思います。今のところ限りなくスルーに近いですが…
パリさんと並べてみたいような気もする。

「ねえ、まだ眠くない?」
「私はそうでもないけど」
IMG_4022.jpg

「こっちで寝るな!」
IMG_4023.jpg

そんなわけで、すやすや。
IMG_4025.jpg
お人形によるお人形遊びのつもりが、完全に間借り小人状態です。




ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
そうなるよね。
スポンサーサイト
コメント
何度見てもスゴイです!!
ドールハウスのドールハウス・・・・
そして 色々シンクロしているのも 楽しくて きゅーんってします

ほしさんって 本当にスゴイですよ!!!
あぁぁ・・・・全てがかわいい 最後のぶさぎとねこだも かわいい!!(^^)
ほしさんの更新が止まっていたのでまだかなまだかな、でも急かすのもな~と待っていた一人です。
いやいや、みなさんはもっと大人しく、大人らしく待っていたかもしれませんが。
お雛様、そうかそろそろ出すべきなのか…!

大きいのと小さいの、うわー!萌え死ぬほど可愛い…!!なにこれ永久保存案だわっ!
ヒミクラも一緒に寝たいそうですよ←

アンブロージオ、パリさんに似てるのかな?うちにフェアレストは一人しかいないので(こっそりお迎えしてます…)
私はアンブロージオに期待してます!
ほしさんも最終見て、パリさんと並べたくなるかもしれませんよ?←
ドールハウスのクオリティの凄さに脱帽です(^^)
あと、お母さんが「かわいい♪」と言ったダルとビョルが分かりました!!
詳細は記憶済みなので、お迎え予算予定の金額で どっちか福岡まんだらけに売られてたらいいなぁ(^-^)
もし居なかったら、私が候補にしてる子になります(笑)

あと、シープリ(シンプリーマンゴー)が お母さんの大親友(ブライスサイズの帽子をくれた方)の所に
少しの間ホームステイします^^なんでも、実際、見て触ったり鑑賞したいとか♪
シープリが家を出る時「行ってきますっ!!」って感じの表情をしてたので安心しました^w^
ドールハウスの中にドールハウスがある不思議。芥川の小説に出てきそうですね。
『借り暮らしのアリエッティ』みたいな感じですかね。見てませんけど←
こういう記事を見ると、眠り目カスタムいいなぁと思いますが、なかなか踏ん切りがつきません。
そして、今は絶賛ドルハ欲しい病です…

最後のぶさぎとねこだの目がカッと見開いてるのが、なんとも笑えますね(* ̄∇ ̄*)
わぁ、なんだかこれは、、萌えますね。!というか悶えるかんじの。。(どっちだ)
ちいさいのと、おおきいのが一緒にいるとかわいくみえます^^愛らしいなぁ^^素敵です。

アンブロージオ、レトロママみたいなかんじでしょうかね?フェアレストなので私的には好きな方かな??
ofもなんだかかわいかったので、ちょこっと期待です。

ああ、それにしてもこれかわいいなぁ。!
なんですか!!!この可愛さは!!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
鼻血噴きそうになりました(*´Д`)ハァハァ

これ、プチもレトロママだとさらに萌えだと思います!!!!
って、勧めておいてそんな画像見たら本当に失血死するほど鼻血ブーになっちゃうかもしれないので
ナイトフラワーさんでいいです
こんばんはーー。
うぎゃーーーー、かわいいかわいいかわいいーー!!
ドールハウスinドールハウス!!なんて可愛いんでしょう。
ふたりの会話もいちいち可愛い!!参りましたぁ。

3月のコ、フェアレストってコトであたしも気になってます・・・。
が・・・、ウチにはバニラとカスタムバニラのフワリさんもいるし・・・とガマン出来るかなぁと思ってますけどね。(今んとこ)
ほしさんの更新がパタリと止まったので今日あたりメールしちゃう所でした!
更新されて安心しました♪
しかもダブルsleepingtime!!!!
小さい方お布団もついてたのですねーー♪

お雛様、そうそう!うちも出さないとと思ってましたーー。
一年に一回だから押し入れのおくぅぅーになおしてあるので
出すのはおおごとになるんですよね〜。
私はプチ者なのでシルバニアのこれうらやまし~!欲しい~~!泣

可愛すぎです。萌え燃え
プチの布団からぶさぎ(猫?)さんがころげ出ちゃっているのもたまりません。
大きいお布団(すみません。プチ者目線)が綿ふっくらとしている和布団なのも
いいですね。一緒に寝たいです。
こんばんは
おつかれさまです。遠くまでお出かけになられて、大変でしたね。しかも雛人形とは素敵ではないですか!
私もちょうど気になっていたものですので、お元気になったら是非ご紹介していただきたく思います。
きっと素敵な雛人形なのでしょうね。

今回の寝起きの姿がとても可愛く思いました。新作の子は多分購入する予定ですが、レトロママの可愛さにはやられました。
やはり過去の子が気になって仕方がないです。
Re:
シロさん 

ありがとうございます!和室in和室やっと更新できました。

この遊びほんとに楽しくてエスカレートしそうです(*^_^*)
すご、すごいですか?(笑)

一緒に楽しんでもらえて嬉しいです。
ぶさぎとねこだ、ギンギン目が冴えてます。
Re:
なこもちさん

待っててくださりありがとうございます(*^_^*)
その一言がとっても嬉しいです!!
時には急かされたいですよね。

私も明日こそ出そうと思います。
そうです、せっかく持って帰ったのにまだ出してません(!)

萌え死ぬ!(笑)新しい萌え方ですね、究極!
ありがとうございます、でも、生きて!

ヒミクラどんだけ好きなんですか!
あの人たちスリープアイなんですよね、生意気。

まっ!フェアレストもいたのですかっ!誰だろ~
アンブロージオのがパリより顔色が良さそうですかね?

最終で判断します!けどもうほんと増えすぎなんでね~
Re:
riokaさん

ありがとうございます~不器用な癖にかなりやっつけです。

お母さんの好みの子が買えると良いですね。

大親友さんも自分のお人形お迎えする日が近いかもしれませんね。

マンゴーさんきっと良い働きをしてくれることでしょう。
Re:
よねさおさん

芥川と来ましたか!でも悲しいかなわからない…
あんまり読んでないんですよ純文学。
夏目漱石はほとんどが読んだのですが、既に内容があやふやです。
Re:
みゆさん

そうそう、あれは内緒ですけどね。だいぶでかいし。ラストがさみしいけど私は割と好きですアリエッティ。

私も以前はそうでした。
うちは寝かせることが多いので(*^_^*)
双子で眠り目可愛いだろうなあ~なんて。

来ましたねドルハ病(笑)

ぶさぎとねこだ、絶対寝れないですよね。
お布団なんて拷問?
Re:
尚花さん

萌えて身悶えてください。

プチだけでも可愛いですが、ネオと並べると一層可愛いですよね。
髪型はレトロママっぽいんじゃないですかね?
フェアレストお好きなんですね(*^_^*)


ワタシもメールしようかなーって思いましたよ
何度来てもミトンさんのドアップで
誘惑されそうで危険極まりない記事なんだもの(T_T)
ほしさん、更新してくれなかったら
ミトンさんかアイスルネさんあたりをオクで狙ってしまうところでした^^;

むっくり、ぱっちり、ぼんやり
のところがたまらなくツボですww
そしてワタシはパリさんと並べるんだ~♪
姉妹ごっことか、アイドルごっことかしなければなるまいよ←決定事項ww
Re:
羊さん

羊さんの鼻血、頂きました!
真紅の勲章をありがとうございます(我ながらイカれてる)

プチのレトロママ、欲しいと思ったことあります。ネオとお揃いのプチ好きなんです。でももうプチまで増やすわけには…!
スケデとコージ一ならプチ持ってるんですが~
ミトンも両方いるけど髪色全然違いますからねー。


Re:
ナナノフさん

かわいいを沢山ありがとうございます、嬉しいです!!

お人形のお人形遊びのつもりが普通に会話してます(*^_^*)

やっぱり気になりますよね。
パリさんがいなかったらお迎え決定だったと思うんですが。

ナナノフさんちのバニラさんとフワリさんめちゃくちゃかわいいですもの!
でもお互い最終待ちですねきっと…
Re:
ぷれさん

ちょっと最近さぼり気味ですね。
なんかちょっとぐったりしてて。夫の実家、楽なのになんか疲れるんです。

小さいお布団すっごく可愛いのです。枕も付いてる!

今日こそ、今日こそ出さなきゃ!
せっかく持って帰ったのにまだ出してません(*_*;
だってドルハ大移動させないと飾り場所が無いんですもの~
Re:
ちのさん

ちのさんはプチ派なのですね!
萌えてくださり嬉しいです。

プチったら、ぶさぎの扱い雑!プチのせいです、ええ。

布団ホントにふかふかなんですよ~。手触りも最高で。布団ほしいほしい言ってたらブログ仲間さんが作ってくださったんです!!
Re: こんばんは
O先生

一泊だけでバタバタっと帰ってきました~

うちは娘がいて、その子のなんです。
持って帰ったのにまだ飾ってないので今日こそはと思っています。
母が選んで買ってくれたのですが、割と地味なんです~
去年も載せましたが今年もブログ仲間に出したいなと思ってます(*^_^*)

ブライスの眠り目や半目も大好きでして。
そう言って頂けてとても嬉しいです。

レトロママ、うちは中古で前のオーナーさんによってカスタムされていて、デフォルトのママに未だに憧れがあります。
過去子、気になってしまいますよね!痛いほどわかります。
アンブロージオ、O先生のブログにぴったりな予感がします。
Re:
LEGONさん

そうなのですか!?ご心配おかけしてすみません!
何度も来てくださりありがとうございます(*^_^*)
うちのミトン(いい響きだ)がモーションかけてた(死語だ)すみません、いつの間にそんなふしだらに!よく言って聞かせます(変態だからね)

ミトンはともかくルネたんはあんまり高騰してないしいかがでしょう。

ときにはリズムで攻めます(?)

やっぱりお迎え決定なんですね、私は最終待ちですが…最終突破できても皆さんのブログでやばそう~




初めまして!シルバニアブログからやってきました。
シルバニアの和室、プチブライスにピッタリですね!驚きました!
とっても可愛く飾っていますね~見ていてほっくりします♪
たまに遊びきますので宜しくお願いします(*^^*)
Re:
むっちんさん

はじめまして、コメントありがとうございます(*^_^*)

小さな和室が欲しくて色々検索していたらこちらを見つけました。プチにもぴったりですよね。
適当に飾っているだけで恥ずかしいですが、お褒めいただき嬉しいです。

良かったらまた見に来てくださいませ~

管理者にだけ表示を許可する
