スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ミトンお着替えとキモカワミトン

2013.02.01.Fri.07:53
ミトンさんです。
いきなり寄ってみました。かわいいんだもの!
IMG_4006.jpg
前回、「壇蜜さん」の記事ではあんなにコメント頂けるなんて思って無かったので驚きました。皆さんありがとうございました。エロの勝利です。もとい、壇蜜さんってほんと人気なんですね。

ミトンさんお着替えしました~。どなたでしたか、ほほに髪を添わせるようにして写真撮ってみてくださいーっておっしゃってたんですが、こんな感じでしょうか?
IMG_4004.jpg

てぬいのDCRでベレー帽作ってみました。
なんとなく形がイマイチなのはもちろん型紙のせいではなくて私のせいです。なんでこんなにへたくそかなー…
IMG_4002.jpg

ところで皆さんは手芸用の材料をなくしたり…ってことないですか。材料に限らずドールグッズもなんですけど、私はよくなくしてしまいます。
整理ができてないのと、油断ですね。
今回もドール用の4~5ミリのボタンをたくさん詰めた小さなケースを放り出していたらいつの間にかなくなってまして。おそらく容疑者はなくなる直前までそのケースをシャカシャカ振って遊んでいた娘(まもなく3歳)だと思うんですけど、吐かないんですよ…
取り調べに応じない、というか否認もせず完全に黙秘しているのです!
で、探し物ってたいてい探してもないとき、もう探すの諦めて新しいのを買ったときとかに出てくるんですよね。なんなんだあれ。
そんなわけで私のレッツダッフルが進みませんーー悔しいーー。一着できたんですが、袖はボタン無しです。あと2着くらいは作ろうと思っていたのになあ。
IMG_4001.jpg

話戻してミトンさん。
先日「夜店のハッカパイプ」のよねさおさんにこんな寒中見舞いを頂いてしまったのです~!!
私だけで楽しむのが惜しいほど可愛かったので皆さんにもお見せします。(許可を得ています)モザイクだらけですみません、普通の文章なんですけど一応消しときました。
IMG_4009.jpg
よねさおさんの自画像がウーパールーパーなんですけど、私そのよねさおさんの化身が大好きで。
グッズ出たら買いたいくらいなんですけど。そのウーパーさんがミトンを着ちゃってるという!!
なんっともキモカワイイです…!よねさおさんありがとうございます!!


ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
「こんな犬欲しいな…」
「…!!!」
スポンサーサイト
コメント
ミトンさんのセーター可愛いですね♪
ベレー帽も反対色の青いボタンが効いていて、良いと思います(^^)d

なくしますよ、小さい物。ウチには人間は私一人ですから、犯人確実に私なのに見つからない…ニッキさんの写真も、もっと小さなピンを買ったの
で、記事投稿後に見つかるという。しかも、真っ先に探したところから←遠い目

ウパ…しかも着ぐるみ!
え、このぬいぐるみはどこで買えますか?
欲しい!中身だけでもいい←動物買わない宣言ぶっ飛んだ

皆さん、多才ですね…
はーい!!!リクエストしたの私でーーーす!!!
ありがとうございます(T_T)
ミトンさんの分け目って、そんなところにあったんですね(@_@;)レイチェルも真っ青です←そこかよwww

私、失くし者の名人です。そんな名人なりたい人がいるかどうかは分かりませんが。
確かにここにしまったのに!って物がいともあっさり消えるので、うちにはきっと小人がいるのだと思います。
あれですか、アリエッティ的な?
小人がいるのなら、職人技なドール服を作ってくれよ思うのですが、そうは問屋がおろさないみたいで、納得がいきません(ノД`)シクシク
Re:
みゆさん

セーターはかなり前に海外通販で買ったものです。高かったけど後ろのボタンがすぐ取れて…
ベレーも褒めて頂いてありがとうございます。

そうそう!
真っ先に探したとこから出てきたりするする!
絶対、絶対ここにはなかったのに!って悔しい思いするんですよね…

可愛いでしょう?
私もこのウパさんのぬいぐるみあったらほしい!
中身だけでもいい!(まさにオウム返し)
ていうか全く同じことメールで伝えたことあります(笑)

よねさおさんはすごいんですよーえっへん。
ご本人がちっとも偉そうにしないので、かわりに私が偉そうにしときます。
Re:
nyonさん

nyonさんでしたか!!毎度記憶力弱くてすみません!
こんな感じじゃかったですかね?よくわからなくて、申し訳ないです。
ミトンさんの分け目かわってますよね。

nyonさんもですか。
なりたい人、100%いないと思います。

小人…。私はなんか神様のどうしようもない悪戯かなと思うことがあります。
お腹ピーピーで動けないときと必要なものをなくしたときが一番神様の存在を意識します。たいした神様だ…

ミトンさん可愛いなぁ♪
トナカイさんのニットめちゃくちゃ可愛いし似合ってる!!
んで、ウパ子のミトンバージョン最高ですっ!!

手芸用品私もすぐなくす!!そしてあるのに忘れて買う!!
整理したらピケが10個ぐらいゴッソリ出て来た事あり(最近の話)
今日も又手芸屋で散財してしまった・・・。
ミトンさん、やっぱりかわいいですね~^^頬に髪を寄せるかんじ、以前の「ほほよせて」の記事を思い出してしまいました。
この服もかわいいし、ベレー帽ももちろんかわいいですよ~^^ほしさんの味がでています。
手芸品すぐなくすのは、、わたしもおなじでしょうか。。(汗)なぜかなくなってしまうんですよ。不思議だなぁ。
手芸屋さんに行くと、必ずあ、このレース安い、とかとかとかいって散在します。。

ウーパールーパーのよねさおさん、かわいすぎ。!
Re:
moondogさん

ミトンさんのはじめてのお着替えすごく迷いました…
何でも似合いますがデフォルトが可愛すぎるんで
難しいです。

ウパ子さん可愛すぎますよね!
本気でグッズ出してほしいです。

整理上手そうなmoondogさんでも!
ピケ10個ですか!(笑)ピケ結構高いのに~
手芸屋って単価安いのに気が付くとかなりの金額使っちゃいますよね…

Re:
尚花さん

ほほよせてのことはもう忘れてください(笑)

私の味が?
ありがとうございます。でもその味まずそう。

良かった、私だけじゃなさそうですね。
ボタンまだでてきません。

私はあまり作らないですがそれでもたまに行くと
想像以上に出費しちゃいます。

ウパさん可愛いでしょう!こんなの描けるなんて羨ましいです。
ミトンさんに、赤いベレー帽が可愛いですね☆

私も、以前ベレー帽を作ったことがあります。。
DCRの型紙ではなかったのですが、何だか形がなぁーー??とほしさんみたいな感想を持ちました。
もしかしたら、被せ方なのかな?と思って・・少し斜めに被せてから耳に近い方を押さえてみたり^^;
ちょっと、今回の記事で共感してしまいました☆

なくしもの名人と言えば・・・私の事ですか??手芸用品だけでなく・・(笑)
大切にしまったものほど、どこへいったか分からなくなりますーー!
狭い部屋なのに、ラビリンスです。。
こんばんはーー。
わぁーー、やっぱりほしさん家のミトンさん可愛いなぁ。
トナカイのニットとほしさんお手製の帽子がとってもキュートです♪

資材・・・無くしたりどこに行ったか分からなくなったり。しょっちゅうあります。
ウチはネコがどっかに転がしてしまうというコトが良くあり、やっぱり忘れた頃に出てくるんですよね。
探し回ってる間は絶対に出てこないの。あれなんでなんでしょうねーー。

よねさおさんのウパさん、すっごい可愛いーー。
ホントにキャラグッズ欲しくなっちゃいますね!
きゃっ!!載ってるー!!嬉しい!!
けど、モザイクがなんだか卑猥なことを書いているような?笑
そうですよ。郵便やさんも真っ赤になるようなエロいワードたっぷり寒中見舞いなんですウフフ。 嘘ですけど。
でもね…アタイとほしさんって…お揃いの指輪もってるの。そんな仲なのよ?←お前誰だよ

ウパさん皆、お好きなのですね~。女史には人気ない生き物かと思ってました。
∋(^∀^)∈うぱー。
寄りのミトンさんかわいいーーー!!!
ベレー帽、ブルーのボタンが可愛いです〜(≧∇≦)
またサクサクっとお洋服作りしてますね〜♪さすがです!!

手芸ものに限らず私もよくなくします・・・。
チビが小さい時はたまにおもちゃ箱から出て来たりw
最近、ショック過ぎてもう人に言い無くないもの無くしちゃいました。
ショックーーーーーーーー。

わぁ!よねさおさんのウパ子さん可愛いー!いいなぁ〜♪
あれですよね?小さいクロックスのパッケージに描いてあったやつですねよ?!
私もウパ子さんのキャラクターグッツ欲しい(-m-)ぷぷっ

Re:
nejikoさん

いやいや!nejikoさんみたいに器用な方と私の裁縫を比べるなんてとんでもないですが。

私も「被せ方かも」と思って色々試したのですがうまい位置を見つけられぬまま…

手芸用品に限らず、同じくです。
20代のころまではしまった場所を忘れるなんてめったに無かったのに、今からこんなでは中年期が怖いです。

本当に…広くもないのに、夜空で小さな星でも探してるかのような。綺麗にまとめたところで…
Re:
ナナノフさん

ありがとうございます(*^_^*)
うっかり迎えた甲斐がありました。

えー、ナナノフさんもですか!?意外だなあ。

あ、なるほど!猫さんのイタズラですか!
そう、まさに歌にあるように「探すのをやめたとき見つかることはよくある話で」ですよね…
偶然とは思えないくらい…

そうでしょう!
耳まわり?がちょっとグッズ化すると苦労されそうですが…(^_^)
Re:
よねさおさん

載せさせて頂きました~!!

そ、そうなんです。私ったらろくな画像加工ができなくて結局エロの象徴(?)モザイクに…!
もうエロかったからってことにしといていいですかね←

そう…私とよねさおさんは指輪まで交わしあった?(ちがう)そんな仲なんです!きゃー!

本物はやや苦手だし陸モードの彼らには心底ヒきましたが、ウパさんなら変態してみても構いません。むちゃくちゃ可愛いです。
Re:
ぷれさん

可愛いですよね!
どんどん寄ってしまいます!

いやいや全然さくさく行かないです。もっとうまくなりたいしスピードアップしたいものです。

そう。おもちゃ箱とかにも勝手に入れられたりしますよね?
ええっ。何無くしたんですかー!

そうです、あの靴の箱に描かれてた子です。
いつもも可愛いけど全身ミトン姿に萌えまくりです。
グッズ化密かに願ってます(*^_^*)

管理者にだけ表示を許可する
