スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

レッツダッフル

2013.01.27.Sun.04:58
合言葉はレッツダッフル、(©banicoさん:そのままタイトルにしちゃいました)私も「てぬいのドール・コーディネイトレシピ」のフェルトダッフル始めました。しかし自信は無いので小さめ画像で控え目に始めてみます。。ど、どうですかね…
パンツは以前デゲス(ジャクシー)用に作ったものです。

IMG_3976.jpg

もういいや、これまでも散々恥はさらしてきたのだから!どーん!(恥を捨てるのが早い)

えーと、小さい子のから作ってみました。やはり服難民な子たちから救わねば…救っているのか?
へたくそなんでbanicoさんみたいに綺麗にはできてないけど、なんとか一着完成です。
紐と首元の留め具がないのは私の手抜きでは無く、20㎝用はこのように簡略化されています。

IMG_3985.jpg
モデルはベッツィーでもでこニキでも良かったけどとりあえずプー子で。もちろんいろんな20センチ級の子に着回します!
やっぱり端の処理が無いからあんまり時間かからなかった!!小刻みな時間を使って仕上げることが可能ですよお忙しい皆さんーー!あと1着は20㎝サイズ作りたいなー。次はひとまずブライスサイズを作りたいと思っています。

後ろはこんなです。心配なのがフード。これ作り方合ってるんでしょうか。違う形のフードの作り方を参照にって書いてたけど、この形のフードの作り方が載って無かったのでちょっと心配…
IMG_3983.jpg

狙っていなかったのになぜかMOMOCATさんのダッフルと似たような色で作ってしまったのでお揃い風で撮れる…むしろそこは狙おうよ。
IMG_3977.jpg


「撮影?ネオと仲良しごっこなんてやってられないわよ」
相変わらずどうしてこう家のプー子(ミディ)は生意気なのでしょうか。
「まあまあ、すっごい報酬いいらしいから、つきあってやろうよ、報酬山分けしよう」
IMG_3979.jpg

「乗った!」
IMG_3981.jpg

以下、欲に支えられた偽装・年の差巨頭姉妹仲良し画像をご覧ください。

タイトル「手をつながないと危ないよ」
IMG_3982.jpg

タイトル「泣かな~いで~」(舘ひろしの声で)
IMG_3988.jpg

タイトル「お母さん来ないね」
IMG_3987.jpg

タイトルなし「ほんっと来ないね」
IMG_3984.jpg

タイトル「お前が寝るな~逆膝枕~」
IMG_3986.jpg

ちょっと最後の方は怪しかったけど仲良し画像でした。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ミディ・プー子的報酬山分け
スポンサーサイト
コメント
ダッフルかわいいです!
全然恥ずかしくない出来じゃないですか〜♪
わたしはチャレンジする前に挫折しました(ーー;)

sconのメイクですが、prankish/Tomoさんにお願いしてます。
もともとsconをお迎えすることになったのもTomoさんがきっかけで…。
今度洋服づくりのWSも開いてくださるそうなので、頑張ってscon服を作ってきますp(^_^)q
来月になると思いますが、またブログにアップしたら遊びに来てください♪
ダッフル可愛いのに、舘ひろしの歌のサビがエンドレスリピートなんですが…どうしてくれるんですか、ほしさん。
冷たい太陽なら歌えるんですけどね←いらない情報
ちなみに、あぶない刑事のエンディングの歌です←さらにいらry

どうしよう、てぬいのDCR欲しくなってきた…また洗脳されてしまうぅっ!
Re:
いそさん

ありがとうございます~!
いえいえほんと下手くそで…。
でもホントにふつうのと比べたら断然楽でした。

はじめて聞くお名前で、調べてみたら羊毛のお人形さんたちのお顔に見覚えが。ドリドリとかに出てらしたのかしら。

服づくりのWSもあるんですか!?羨ましいです~。
きっと可愛い物に仕上がるでしょうね。WSならば複数Sconがあつまるのですかね、たくさんいると更に可愛いドールなので集合写真なんかも撮れるかもですね、楽しみにしています。
Re:
みゆさん

てぬいのDCRおすすめです!
でも一年も待てば安く手に入りそう?

なかなぁいでぇー、なかなあいでぇ~♪
そろそろリピート切れたかもと思って、再スタートさせておきました。いえ、礼には及びません。
あぶ刑事ファンでした私。

でも冷たい太陽が歌えるなんてすごい!
私全然歌えないですよ。
セクシーユージ派だったのでそちらで対抗したいと思います。

行くぜ!
ダッフルいいですね。
フェルトだともうちょっと残念な出来上がりかと思っちゃいました。
ウールっぽい感じが出てますよね。素敵~。

プー子ファンにはたまらないっす~(∩´∀`)∩ワーイ
報酬のために、可愛い妹を演じるプー子!!
お小遣いあげるから、うちに遊びにおいで(∀`*ゞ)エヘヘ
と、怪しいおばさんになりそうですよ!どうしてくれるんですか!!←
私もダッフル作ろうかな~。
ボタンは買ったぜ!!でもなんか大きいぜ!!←
思いつき、勢いで発した言葉が、よそさまのブログの1記事のタイトルになるという。
身に余る光栄です(゚Д゚ )フムフム…←喜んでいるようには見えないが

いや~20センチもいいですね~私もおでこちゃんらに作ってあげようと思いつつ、早幾年月(そんなには経ってない)

でも、本当にお手軽でしょー?
仕事の合間合間にちょいちょい出来るし、
それに、フェルト感が少なくて、見た目悪くないという(∩´∀`)∩ヤッタネ
フェルトと同じ色の糸使えば、殆どアラもわからない!(はず)

かなり楽しくなっちゃった結果が信号隊だったわけですけども(笑)

私も早く20センチ作ろーっと!


合い言葉はレッツダッフル!←
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すごく上手にできてるじゃないですかー!これすごい。!フェルトの、そして手縫いのいい味を感じます^^
ミディもかわいい子はかわいいですよ~。プー子ちゃんもかわいいな。
ほしさんんのコトバの巧みさがすきだなぁ。

ダッフル、機会があれば作ってみたいです。最後の山分けのところ、わらっちゃいました。ほしさんのこういうところ、すき♪
レッツダッフル素敵!!
すきま時間とかにちゃんと縫い物するってほしさんほんと凄い!!!
ついついごろごろしちゃう駄目人間ですこんばんは。

服難民なサイズから作るとろがまたニクいですね。ミディサイズってありそうで中々ぴったりってないですもんねー。
緑のダッフルすっごく似合ってます!
私もレッツダッフルに乗りたいです。今年の年末までに←既に今冬作る気なし

札束魅力的すぎますねww
イエスッッ!!レッツダッフル~♪
てぬいのドール・コーディネイトレシピ・・・みなさんの所で、作られたお洋服、
よくお見かけしていて、とても気になっていましたが!
ほしさんのをみて、買うぞ~~!!!って、決定しました(^^)
(フェルトも買わなくちゃ!ですね♪)

ネオブライスさんとオソロイな感じで、ネオとミディで、抹茶色のv-10かわいい~~v-238

プーこさん。。山分けの(内訳)意味、・・凄いね!!(笑)


☆あぶない刑事。。高校当時流行っていて、遠足の時、男子はみんなスーツでしたよ!
シャツの襟を外に出してね!!(←浅草で!笑)
ミディブライスかわいい~!!おそろい、いいですね☆
ドールで、おそろいしましたが、おそろいの服がダイソーのエリーちゃん(笑)
エリーちゃんも1人居ますよ♪目がラインストーンでキラキラしてますが(笑)

明日は、お父さんの誕生日なのでプレゼント渡すのが楽しみです!(^w^)!
2月は、お母さんの誕生日(15日)なのでバレンタインデーと誕生日プレゼント用意しました♪
プレゼントにするものが、売り切れる前に先に買いました^w^;

あと、母の日ドールプレゼント お迎え予定の子が入る箱を100円ショップで見つけました!
ラッピングも、かわいいの見付けたので お迎え楽しみ~☆

両親のプレゼント以外というか自分のものを最近買ってませんね^w^;
福岡アイドール4で色々買うから 日ごろから極力買わないようにしてるのかも??
Re:
はぁとかふぇさん

そうでしょう!?
私も想像だけだと「しょぼそう」と思ってました。でもブログ仲間さんのとこで拝見してこれはいいなと。


Re:
nyonさん

なかなかプー子に出番を作ってあげられなくて。
なので良かったです、いつも恨めしそうな顔してたしたから。

怪しさならば負けませんよ!受けて立ちます。

私もちょっと大きめのも買っちゃいました!
でも22サイズなら大丈夫かな…

nyonさんも是非(*^_^*)
Re:
banicoさん

わははは、私はそういう女なのです。
勢いのあるネタや言葉にはすぐ目を付けます!
レッツダッフル!

ええ、そんなに経ってないです(笑)
20センチは更に工程が少なくて楽ですのででこニキにも是非。

はい!想像以上にお手軽で、しかも可愛いです。
糸、同じ色がなかったので昨日また仕入れに行きました。重要ポイントですね。

信号機になったお気持ちわかります!
私も赤青黄はぜひ押さえたいです。

レッツダッフル、トゥギャザーしようぜ!とうとう懐かしいルーさん出てきたんですけど!!
Re:
鍵コメさん

えー!!いいんですかー!?嬉しい、全然持ってないです、そこへん。

削減なんて偉いなあ、私も見習わねば…

私で良かったら是非お願いします<(_ _)>

なかなぁいでーなかなあいでえー
お礼です。
Re:
尚花さん

いやっ、上手だったらもっと良い感じになるはずですが、ありがとうございます!

いえいえ全然言葉巧みなんかじゃないです、書くのは好きだけど幼稚で。

ダッフルお手軽なので是非。

ひどい山分けですよね。
しかも有無を言わさない雰囲気です。
Re:
mintaさん

ありがとうございます!

多少強引時間も含みます(笑)
いやー普通のは時間と手間がかかりすぎてむりですがフェルトだとホントにお手軽で。
mintaさんならサササですよ!

ミディサイズなかなか難しいんですよね。
出番も少ないのではじめに作りました。

まだ2ヶ月は冬です、是非この波に乗ってレッツダッフル!!
Re: イエスッッ!!レッツダッフル~♪
たまむしさん

わたしの生地が決定打に?嬉しいです~
フェルトも是非買い込んでください(^o^)

うちのミディはなぜか我が家のドールで一番腹黒いのです。

えー!!
遠足でスーツ!?いくら流行ってたからって根性ありすぎですね。

私は小学生くらいだったと思います。
随分大人の世界に感じましたー。
Re:
riokaさん

エリーちゃんもいるんですね~カスタム済みですか(笑)
たまに使えそうな服あったりしますよね。


お父様お誕生日いよいよ明日ですか、おめでとうございます。
お母さんはバレンタインまでやってもらえちゃうんですかー。

アイドールでたくさんご自身の買い物できると良いですね(*^_^*)
ほしさんは、いつも何かにチャレンジしててすごいなぁー
毎回、ネタが抱負で、ほんとすごい!!

私も、てぬいのDCR気になってたんですよー
でも、フェルトだしなーなんて思ってたんですが、このダッフル見たら
欲しくなってきました!可愛いー!この色もいいー!
ほしさんが、どんどん器用になっていってる・・・置いてかないでぇー(涙)

また新しい子お迎えですね??
どんなキャラになるのかなー?楽しみにしてます。
てぬいのDCR、ワタシもお奨めしたのに
banicoさんのレッツダッフルに完全に負けました←なにその勝負?ww
完成したダッフル、色もいいしとても可愛いです(>_<)
ワタシも服難民の20cmサイズの子たちのOFを
作ってあげなくては!!
おしりも体も重いので、夏モノ作ったら間に合うかな←すでに弱気発言
Re:
Riko♪さん

いやいや!
ほんとに小さなことばかりで、我ながらささやかな人生だなあと思います。

Riko♪さんも気になってましたか。
そうそう、私もフェルトだし…って思っていて。
でもこのダッフルは見た目可愛いですよね!!
banicoさんに感謝です。
この型紙とフェルトのおかげで不器用でも数時間あればできちゃうのでおすすめです~!
私は相変わらずの腕前なのでご安心を!(^^)!

久々に海外っこです!latiよりは全然待たないらしいんで、来月半ばくらいかな~とワクワクしてます。
Re:
LEGONさん

そうなんです!
おすすめしてくださってた頃からすごく気になってたんですけど…ダッフルもあるって教えてくださいましたよね?
ただ想像力の欠如で、こんな可愛いものだっていうのがわからなくて。
banicoさんのプレゼン(わたしのためじゃない)で堕ちました。
レッツダッフル!!

共に服難民子を救いましょう!

管理者にだけ表示を許可する
