雪背景布でミトンバイブライス

2013.01.22.Tue.05:21
リアルな雪は滅多に積もってくれないので、買ってみた雪景色背景布。おなじみSENさんのものです。
まずはピンクのコートスタイルで。




IMG_3924.jpg

そしてメインのOF。
こんな風にミトン(犬)を抱っこした画像を見たことがあって、私もそんな風にとってみたかったんですが。
あれは公式の画像だったんじゃないかと思って真似てみたのですが違うのでしょうか。
ご存知の方がいたら教えて頂きたいです。
IMG_3925.jpg


IMG_3926.jpg

こちらはブライスの公式ガイドブックにも載ってる写真を真似っこ。
この手袋、実際コートを着させた状態でうまく手につけるのは難しいのです。見た目にもなんか変で。なのでこうして片方落とすのはいいアイディアだなと思います。


それと前々回言ってたぷれーんくっきーさんからのもうひとつのプレゼントはこれでした。
雪うさぎ!

雪景色撮影をしようと思ってた私にぴったりすぎるプレゼント!しっかりブライスサイズ。ぷれさんありがとう!!

雪が少しでも積もると子供の頃から必ず作ります、雪うさぎ。可愛いですよね。
きっとすごい昔から作られてるんだろうなあ。江戸時代とかでも作られてそうじゃないですか?


そうそう、中古で安くミトンの絵本リアルサイズを入手できました!大小揃って可愛い。
豆本のほうは中身まったく同じではなく、文章が少し短くまとめられとり、絵も若干減らしていることに気が付きました。


大きさ比較。


どなたでしたか、アイスルネと撮影するとたのしそう、という声があったのでやってみました。
うん、確かに楽しい。


アイスルネは最近の子には珍しくOFが凝った子だなと思います。あまりデフォに戻すことはないけど改めて見るとすごく可愛い。


ミトンのデフォ撮影はやっとこれで一段落です。


ブログ村、珍しくメンテナンスしてますね。
バナー新しく作りたかったんだけど、できないな~。復旧したらまた新しいバナーを載せたいと思います。

ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
手袋交換♪
スポンサーサイト
コメント
わー!雪景色ぴったりですね♪
ロシアな雰囲気!!!
ミトンさんかわいい〜!!
ルネさんも雪景色似合う〜!!

プチを抱っこした状態の私も見た事あります!公式だったと思うんですけど・・・。
ごめんなさい記憶が曖昧なので;昔の雑誌とかに載っていたような気もするので
時間がある時にチェックしてみようかな。

雪ウサギも絵本も素敵ー!!お人形サイズの中身と内容はやっぱり違ってたんですね。
そのまま縮小じゃ読みにくそうだし。昔は拘ってたんだなぁ・・・。
お人形サイズのゆきうさぎも凄くかわいいですね!
雪積もったら作りたくなりますよね雪ウサギ!!
目は南天?で耳は笹なんでしたっけ。最初に考えた人凄いと思います。

ルネさんの服もちゃんと刺繍してあったりして凝ってたし
昔は良かった的な感じになってしまいますよね・・・。
いやこれからも頑張ってもらわないと困るんですけど!!
雪景色素敵ですね。
ミトンさんもルネさんもプチっ子もお似合いです。
コート良いなあ。うちにはブライスサイズは一つもございません。いらないのあったら下さい←

背景布を買うような予算は組んでないので、ほしさんみたいな雰囲気のある写真が撮れません。
いっそ描くか←無茶な事を
ミトンさん 似合いすぎです!!かわいい~♪
背景布・・・和柄の布と部屋の壁と背景に使えそうな袋を使ってます(^^)
背景布を買うならドール達に、お金使ってと お母さんと決めたので(笑)

もうすぐ、お父さんの誕生日なのでプレゼント買います☆いいなぁって言ってたものをプレゼントします♪
2月は、お母さんの誕生日・3月は福岡アイドール4&母の日プレゼント計画・・・
ここ最近、自分のものを1つも買うことないので予算足りました(笑)
Re:
mintaさん

やはりミトンさんには雪景色ですよね(*^_^*)
ルネさんも似合いますがワンピースなんでちょっと寒そう…

なんとなく知りたいだけなので気になさらないでください。
今じゃ公式のヒストリーが無くなっちゃったから確認できないんですよね。

そうなんです。
てっきり全く同じだと思っていたら、表紙の色も違いますしね。

雪だるまも好きですが、雪うさぎもすごく風流で日本らしくて可愛いですよね。
実家では庭に南天の実があったので目にしてました。

ルネさんはまだそんなに昔の子ってイメージはないですが、この子のOFはよくできてますよね。
最近ではピックルさんが凝ってたかな…
毎回毎回「うわー可愛いっ」ってOFだったら嬉しいですよね。
Re:
みゆさん

いっぱいバリエーションがあって迷いましたー!
でも今回はちゃんと一枚に抑えました!!普段の無駄遣いのせいで全然偉ぶれない!

コートいらないのあったかしら…
探してみます。ドールにはまりたてに買ったジェニー用とかならあったかも。袖は長いですが。
無かったらすみません。買った物はほとんどお気に入りなので、ごめんなさい。

一枚1000円(送料込み)だから年に1~2枚くらいなら買ってみても良いのでは。ワンシーズンに一枚季節を感じる背景があると便利です。
お部屋風とかなら年中使えますし。
Re:
riokaさん

雪が積もる確証があればいらなかったのですがねー。
背景、私は壁紙とかも少量買って使ったりしてます。
あれこれ本体以外のものも欲しくなったりしちゃうのがドールの困ったところですね。

なかなかriokaさんのような身の丈にあった買い物ができないのが私の悪いところですね。

私と夫は同じ月が誕生日です。
もし息子と娘が私達にプレゼントくれることが将来あったとしたら出費が重なって恨まれそうですね。
ミトンさん、やっぱり可愛い…!!
なんだろう、「あなた本当にスペリオール?」と言いたくなるくらい他の子と雰囲気が違う気がする。←
雪景色やっぱり似合いますね~!
我が家にある雪をそのままほしさんに届けられたらいいのに。

抱っこした画像、私はつい最近オークションで見ました~
元画像はどこなんだろう?←やっぱり役立たず
ルネさんとのツーショット、仲良さそうに見せかけて実はお互いを見ないようにしている?!←勘ぐるな

雪うさぎ、可愛いわーこれいいわー
リアル雪で作ってブライスと撮ったら可愛いかも?!
でも耳に出来そうな笹の葉も、目に出来そうな実もないわ…
そりゃそうだ氷点下だもの!

冬っ子の競演かわゆすですね^m^

こないだ行ったSalon de Junie Moonにミトンさんが二人並んでて(もちろん非売品(T_T))めっちゃ可愛かったです!!!!
誘惑するなら売ってくれ!!!
特にサイドの髪をカシスパさんみたいに顔周りに落としてきてる子がツボで、えー、ほんとにスペリオール?って言っちゃいました^^;←スペリオールに謝れ!
いや、だって初心者の王道でラディエンス道を突っ走っているものですから(ノД`)シクシク
スペリオールは割と好きです。
今度サイドの髪をお顔周りに持ってきて撮影してください♡
Re:
なこもちさん

うち他にスペリが変わり種なマッシュルームさんしかいないもんで比べようがないんですが、ミトン可愛いですよね。

ほしい、雪が欲しい!
いや、雪かきとか北国のすごく大変な事情もよく考えずに単純に雪欲しがってて恥ずかしいですけど。

オークションに使われるくらいだからやっぱり公式の画像なんでしょうね。私もショップの売り切れ画像で見たきがします。
あれ可愛くないですか。

お互い「冬は私の物」とでも思ってるんですかね。
うちにはあとウェルカムウィンターとヴィンターアルデンも恨めしそうに補欠ベンチを温めながらそんな風に思ってる気がします。私達勘ぐりすぎです。

リアル雪うさぎ作ってブライスと写真撮ったことが既にあります←なんかこわい!
ブログはじめる前ですけれど。

氷点下では何も育たないのですか!おそろしや!
赤っぽい何かときゅうりの斜め切りで代用してください。
Re:
nyonさん

ナイスアイデアくれた方に感謝です。

なんと!ジュニームーンたらそんなことしてましたか!しかも2人も並べるとは…。むう、かき乱しますな!お迎え前にそんなの見たらごねたくなったと思います。

うちもスペリはあとマッシュルームさんしかいないんでなんとも言えないですが、ミトンはやっぱり可愛いです。
私もラディエンス大好きですよ~、いちばん多いのはラディエンスですし。(値段ももちろん関係してますが…)

今カシスパさんを確認しました。うまくできるか怪しい私ですが今度お着替えさせて頑張ってみます!
スペリオールの中でもミトンはなんでしょうか、出始めた頃、ミトンは神!みたいな雰囲気があって、持っていると人が寄ってくるという役得があったのです(お守りと間違えてます)
それにしてもこの背景と一緒だと二倍かわいいですね~^^ミトンの衣装はほんとうに冬にもってこいの衣装ばかりなのであったかそうですし、豆本までついちゃって、すごくお得ですよね^^

雪うさぎ!昔、雪降ったときにつくってたなぁ~。なつかしいです。この雪うさぎ、かわいいですね^^

ルネさんも似合いますね~、こういう背景は。
そうそう、ルネさんのofってラディエンスにしては結構充実していますよね。いつから少なくなり始めたんだろう。。??
こんばんは~!わぁ!ミトンちゃん!
ほしさん*こんばんは(^^)

ミトンは、憧れブライスです~♪
やはり*雪景色ととってもお似合いですv-238
ミトンのデフォOFって、素晴らしいですよネェ~!!
コートが二つもで、他のもかわいいしでv-347

髪の毛もまとめやすそうで、前髪あり子だし、無し子に比べ前髪が下りて来ないから
撮影にも持ち歩き似もよさそう~~(ほれぼれ==)

アイスルネさんと!ほんと♪楽しそう~~(*^^*)
絵本の大小比べも興味深かったですv-290

おがんでおこ~~~~っとv-291ミトンナム~~~
Re:
尚花さん

出始めの頃はまだブライスを知らなかったので興味深いです。
はじめから人気があったんですね?

うちはルネ、アルデン、ウィンターと、冬らしい子が結構いるんですけどこの子が一番雪背景が似合うように思います(*^_^*)

雪うさぎ、やっぱり作りますか!女の子だからですかね~男の子はせっせと雪だるま作ったり雪玉投げあったりしてるイメージです。

ルネさんよりずいぶん前に減った気がしますが、ルネさんは小物も割と付いてますね。
Re: こんばんは~!わぁ!ミトンちゃん!
たまむしさん

こんばんは!
ミトンにはやはり雪景色ですよね。
ドールのイメージに合わせた背景を買ったのは初めてです。

OFがとにかく充実してる上、本体もしっかり可愛いですよね!
そうですね、今のところ髪の毛に不具合は無いです。
持ち歩きしやすいへあすたいるだし、是非おでかけに連れて行って外撮影したいです(*^_^*)

冬らしいOFの2人を並べるの楽しかったです。
なかなかデフォに戻すって無いですし。

楽しんで頂けたなら嬉しいです。
わわわ、冗談、冗談ですよ!
ほしさん、既にお手をわずらわせていたのだとしたらすみません。
探さなくて、いいですよ~(汗)
雪景色背景布良いですね!!!(≧∇≦)b

だっこ画像、絵本もそうですが、DVDのパッケージもだっこ画像です。
こっちはワンコが横向いてるから、いっそうそれっぽいです。
ってわけで、公式に似た画像があったのかもしれませんが、
ミトン持ってて、DVD持ちの人が似たような画像UPしてた可能性もあるかと。

なんか!全部デフォルトのお洋服での写真すっごくイイですーーーー!!!!
ほしさんも見てたっておっしゃってた
私の大好きなブログの方のブログを思い出します!
あの方のブログってデフォルトのお洋服での登場が多くなかったですか?!

雪ウサギ雪降ったら私も作りますーー!!すぐ溶けるのがイヤで冷凍庫に入れていて
何日も保管していたりもしましたw(だんだん縮んでいくのですが)

大きい本も豆本と親子だと可愛いです〜♪
親子萌え〜・*:.。☆..。.(´∀`人)

アイスルネのデフォルト、もっこちゃんが産まれる前に
ほしさん雪と撮影されてましたよねー!?
お産直前だったと思うんですがあれすっごく印象に残っています♪
ミトンさん、この子抽選で外れて買えなかったんですよね(T_T)
思えば★W★に翻弄されて早数年
懲りずにブライスが好きってどんだけMなんだろうか(-_-;

スペリオールは実物すごく可愛いんだけど
写真撮るのが難しい子な気がします^^;
でもミトンさんはすごくいいモデルさんですよね~^^
(ほしさんの撮り方がいいのももちろんありますね、にやり)

そしてアイスルネさんとの2ショットも可愛すぎ~(>_<)
うっかりオクとか覗かないようにしなくちゃ
誘惑に負けそうです(T_T)

Re:
みゆさん

やっぱり冗談かあーすみません私ちょっと通じないとこあって。冗談半分だろうなとは思ったんですがそれでもあれば送ろうと探してみました。が、ジェニー(あまり可愛くない上サイズ感がかなり微妙)の以外やっぱり無かったです、ごめんなさい~

Re:
羊さん

いっぱいあって迷いました。結局どれがいいかよくわかんなくてこれにとりあえず決めたって感じです(*_*;


なるほど、DVDのパッケージですか!
それは気づかなかった~
教えてくださってありがとうございます(*^_^*)
Re:
ぷれさん

ほんとですかー!ありがとうございます!
この日も光が全然足りなくて微妙な写真になったなあって思ってたんですが。

あれ、そうでしたっけ!
私あの頃あまりデフォルトのお洋服知らなかったのかもしれないです。はじめの頃は全然ブライスの有名どころすら知らなくて。
あの方はもうブライス買うこともやめちゃったんですかね~ブログ始めてから交流してみたかったです。

私も冷凍庫に入れたことあるある!
そうそう、縮みますよね。
北国の人はしないんだろうなあ~

本の親子、可愛いですよね(*^_^*)生まれました!!

はい!ルネ撮ってました!よくおぼえてくださって…
雪積もってたのに大きいお腹で産婦人科行く途中だったんですよね。どうしても撮りたくて。
ミニかまくらまで作ったりして。
今思うとそんな体でなにしてんだと思うけど私らしい思い出のひとつです。
ほしさん〜やっぱりミトン可愛いですね〜
今の季節にピッタリ!! それに今回うちにいない子
アイスルネ嬢まで夢の共演。。。欲しい。。。
アイスルネはまだそんなに値段が高騰してないですよね。
ミトンも開封用に欲しいけど高くて無理、うちにいるミトンを
開けちゃえ〜って悪魔が囁くのですが貧乏症の天使が引き止めます。笑

今回も目の保養になりました。
Re: タイトルなし
lEGONさん

この頃抽選参加されてたんですねー
本当に長いブライスファンでいらっしゃる!私はいつまでこの会社に翻弄され続けるんだろう…ぞっ

うちにはミトン以外にはマッシュルームさんしかいないんでよくわからないけど、難しそうですね。
上手に撮れるようになりたいですー

LEGONさんなら今頃既にうっかりオクを覗いて誘惑をされているでしょうか^^
Re: タイトルなし
ガクさん

かわいいですよね~~
アイスルネはいないのですね!ルネさんは可愛いですよ~~ちょっとお嬢さんな感じの子で。正面のアイスブルーが彼女にぴったりでうっとりします。

ルネさんはオクで買おうとしたことがないので相場は知りませんがおそらくそこまで人気無いですよね。
ふふ…ガクさん開封するなら冬の今です!(笑)

管理者にだけ表示を許可する