スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

マーゴとスケデにアーガイル

2013.01.19.Sat.07:59
前回に引き続き、またも頂いてしまいました!
アーガイルのロングカーディガン!!

IMG_3895.jpg

こちら、リンクさせて頂いてます「だって女の子ですもの。」の、あるじゃーのんさんから頂きました!!
あああ、画像がちょっとボケてて失敗気味だわ!!ごめんなさい…天気がよくなかったもんで撮りにくくて…

頂いたきっかけは、あるじゃーのんさんがブログで着せてらしたこのカーデを、私が可愛い可愛いと大騒ぎしたからであります…ほんっとにすいません、催促したようで…。あまり着せてないから、とお譲り下さいました。
アーガイル柄大好きなんですけど、カーディガンって作家さん売ってるの見たこと無いんですよね。定番で使い回せるリアルクローズが大好きです。ショート丈のも欲しいな…と作家さんへ向けてメッセージ。いや、見てないか…
IMG_3892.jpg

是非マーゴとスケデに着せてほしいとご指名いただきました^^リクエスト大好きです。わたくしに、できることであれば…(ん?)

ここで貧乏性発動!後ろ回しに着せると、ニットワンピに!?
首元がちょっと不自然なので襟巻で隠して…
あ、中に着せているオレンジの上下と白い帽子はミトンバイブライスのOFです^^

IMG_3899.jpg

マーゴかわいいなあ、また前髪上がってるけど。
しかし発売されてそんなに経ってないのにヤフオクすんごい値段になってた…8万円で即決…みたいな。すげえ。
IMG_3894.jpg

続いてスケデ。
IMG_3900.jpg

スケデのこのとぼけた顔が好きだなあ。
IMG_3901.jpg

ぶさぎポシェットもお似合い。
IMG_3912.jpg

そうそう、話は変わりますが東京は雪が先日すごいことになってましたよね。
熊本も予報では昨日は雪ってことになってまして。
朝起きたら銀世界…ってのを期待してたんですが全くいつも通りの風景…福岡の方は降ってたみたいですけど。

いやーミトンの撮影、雪景色の背景布を買ったけど本物の雪が積もったからこっちで撮っちゃった!背景布だと思いましたか!?みたいなめんどくさい感じにしたかったんですけどね。。残念。
誰ですか「お前は今のままで十分めんどくさいよ…」って言ったのは。
IMG_3919.jpg

カーディガン、まだまだ色々楽しめそうです^^
あるじゃーのんさん、ほんとにありがとうございました!大切に使わせて頂きます♪


ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
可愛い靴下も頂いたのですーー!!なぜホネホネが履くのだ!



スポンサーサイト
コメント
アーガイル柄、わたしも大好きです!
うらやまし〜(o´ω`o)
コーディネートがとても素敵で、さすがほしさんですね!
マーゴさんもスケデさんもかわいいです(≧▽≦)
(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)b☆

ほしさんに送りつけて(←)よかった!!
ホントよかった!ナイス判断、私b
スケデさんすごい可愛いーーーーー。・゜・(ノД`)・゜・。
マーゴさんもキュートですーーーーー。・゜・(ノД`)・゜・。
ニットワンピなんて思いつかなかったものーーー(つД`)ノ

厚めのカーディガンなので、春は無理かもしれませんが、
秋冬はいくらでも着回しがききそうなので、どんどん使ってやってください!!
マーゴさんの視線とかポージングとか、着回しコーデとか
ファッション雑誌みたい♪
アーガイルのカーディガンめっちゃ可愛いですね!
後ろ前に着てニットワンピなんてすごーい 。+゜。+゜(о・д・о)。+゜。+゜

カーディガン、そういえばあまり見かけませんね。アーガイル柄なんて、お人形サイズは大変だと思います。
マーゴさんが着ると「えっへん!」みたいな感じなのに、スケデさんだと「貰っちゃった~」みたいに見える不思議。
やっぱり、個性があるんですよね。

なんか前記事のコメレスに悪魔が囁いてますが、私、今年はお迎えしませんよ。マジで。
その代わり、手仕事様となこもちさんのOFにつぎ込む準備は万端です←他所のブログで何を宣言しているのか
かわいいですね、アーガイル!^^わたしもだいすきです。
マーゴさんもスケデさんも似合っているなぁ~。そしてニットワンピみたいに着回しちゃう、ほしさんの才覚がすばらしい。
こんなかんじで着てもらったら送り主さんもうれしいですよ。!

最後のホネホネさんが、、なんかかわいすぎる。。
そして、マーゴさんは高嶺すぎる花になってしまいました。。
こういうニットって、手作りする場合、お人形用に編むのではなくて、機械で編まれたニットを裁断して仕立てるんでしょうか・・・
私、竹串より細い針で編みましたが、ここまでのハイゲージは無理でしたウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
まさか縫い糸と針金?!(゚д゚)!

それはそうと後ろ前のニットワンピかわゆすです(*^。^*)
マーゴさんのお値段はまったくかわゆくないですが(# ゚Д゚)
あれはもはや狂気です。
私ももう一年早くブライスにはまっていればと悔やまれますよぉ(ノД`)シクシク
どの服もマーゴさん&スケデさんの為にあるんじゃないか?と思うくらい凄く似合ってます!!オシャレ~♪
ブライスの良さが分かる写真ですね(*^^*)

あと、母の日プレゼント隠し作戦 バレないように、お迎えします☆トランクに入れれば大丈夫だと思うので^w^
ブライスの値段ってオクは、かわいくないのありますよね~(^w^;)たまに、かわいい値段ありますが・・・。
まんだらけも、たまに「こんな、かわいくない値段 誰も買わないよ!?」って思うことも・・・^^;
おおお、妖怪モノモライなかーま\(^o^)/

リアルクローズ可愛いですねー。九州ではなかなかリアルクローズ手に入れられないんですよねー
ロングカーディガンにミニスカートとか短パンとか可愛いすぎる!

雪、積もらなかったですねー
積もったら出勤どうしようと脅えていましたが、積もらなかった積もらなかったでちょっと残念・・・
勿論私も雪=ドール撮影という脳みそです。
ぜひとも私が休日の時に積もって欲しいですw
Re:
いそさん

いそさんもお好きですか!

コーディネート褒めて頂けて嬉しいです(^o^)ありがとうございます~

マーゴもスケデほんと可愛いですよね。今年もこの子たちに負けないくらい可愛いブライスが生まれるといいなと思います。
Re:
あるじゃーのんさん

あはは、ありがとうございます!
頂くつもりであんなこと言ったわけではないですが(そりゃそうだ)言って良かったです←

私はひっくり返せそうなものはとりあえずひっくり返してみる貧乏症なのです!威張れない!

かなりあったかそうなカーディガンですよね。
がっつり使わせて頂きます!
本当にありがとうございました~(^o^)
Re:
ごまさん

ざ、雑誌ですと!
はっ、褒め殺す気ですね!?

ニット系のお洋服は後ろ前に着せてもいけたりするんでたまにやります(^o^)
背中は見せられないですが(゚o゚;
Re:
みゆさん

そうでしょう!?
まあカーディガン自体はたまに見ますが、アーガイル柄は見たこと無いなあって。リアルサイズでは定番なのに。
そうかーむずかしいのですかね~

そう言われるとそうかも。
これがまた持ち主によってもまた変わったりするんですよね。

しないんだお迎え(ずーん)

手仕事今年オーダーありますかねえ。
去年撃沈したからなあ。
本当に欲しいときのために我慢しとくって大事なことですよね、はあ…
Re:
尚花さん

アーガイル可愛いですよね。
知的な感じもするし好きです。
ひっくり返せそうだと、つい…!

最近ブライス以外の子をあまり出せてないんでゲスト出演させてみました。

高値で高嶺、なマーゴ…。
いや~まさかここまでとは!
Re:
nyonさん

どうなんでしょう!
これは機械編みのを裁断して作ってるみたいです。生地の感じからして、靴下かも…
お人形用のをリアルな感じに編むのは大変でしょうね。

後ろ前ワンピアリですかね?(^o^)ありがとうございます。

マーゴびっくりですよね!
まあ、はじめっから手に入りにくかったですけど、あんまりな上がり方ですねー。
Re:
riokaさん

ありがとうございます~!
私に似つかわしくないオシャレという単語まで頂けるとは。

母の日作戦頑張ってください。
しかし、調べてみたらアイドールって3月なんですね。riokaさんの気合いの入り方に驚きました。

びっくりの値段ありますよね。
せめて定価で買いたいです。
マーゴさん可愛いなぁ~

しれ~っと参加してみましたww
ご無沙汰しております
今年もよろしくお願いしますです

カーディガンってあんまりショップで見かけないですよね
前にREMIさんのところでGETしたくらいかなぁ
REMIさんまた作ってくれないでしょうかねー←人様のブログでリクエストww

後ろ前にしてワンピースにしてるのもとても可愛いです♪
カーディガンにするといろいろコーデして遊べそうだし♪
ワタシほしさんのコーデ大好きなんで
またいろいろ組み合わせ見せて下さいね^^
Re: タイトルなし
えいかさん

なんだろう、ものをもらう時期って重なるような!
えいかさんほどのモノモライではありませんが、幸せです。

そうそう、なかなかね…たまーーにイベントあっても置いてなかったり。
よかった可愛いですかね~^^

積もらなかったですねーなんか今年はもう雪積もらないような気がします。
そうですよね、出勤する人にとっては大問題ですね。うちの夫も「明日は早起きしなきゃ」って言ってましたが朝起きて拍子抜けでした。

雪積もるなんてめったにないし最高のロケですよね。
いつか撮りたいです雪景色でミトン。
Re: タイトルなし
LEGONさん

このう、しれっと!
久々のコメ嬉しいです^^いらっしゃいませ!
そうかー今年初なんですね。

さすが!REMIさんとこのカーデは持っているのですね!
ねー、作ってくれないですかねアーガイルのカーディガン。

後ろ前ワンピ貧乏性技なかなか楽しいです。
コーディネイトもひとつこういうのがあると幅が広がりますね。
うわーありがとうございます!


管理者にだけ表示を許可する
