スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

正しく使おう頂き物

2013.01.18.Fri.04:27
またこの洋室に嬉しい変化が。


ここです。木でできたカメさんと、ずっといいなあと思っていたくるみ割り人形さんがやってきました!
いつも仲良くして頂いている「cocoacreamfuff」のぷれーんくっきーさん(以下ぷれさん)が送って来てくれたのです!このほかにもまだまだ…
今日はそのご紹介を。可愛いものばっかりです。
IMG_3864.jpg

あああかわいいようくるみ割り人形!!なんてお人形さんサイズなの!!
リアルサイズがお家にあったらいいけど、高いし、置くとこ無いよなあ…
IMG_3881.jpg

形だけのミニチュアと思うなかれ。
IMG_3882.jpg

なんとちゃんとあんぐりお口が開けられるではないですか!え?開いてるように見えない?
IMG_3883.jpg

ここ、ここ!ここにくるみが入るよ!
IMG_3887.jpg
思わずちっこいのを詰め込んでしまいました。失敬!
いやーくるみはさすがに割れないけど、豆腐くらいならつぶせそうです、うん、やめときます。

こんなのも頂きました。ダストボックス。
IMG_3876.jpg

ダルトンです!
驚きました、ウチにはこれのリアルサイズ(赤だけど)があるのです~。
ちょっと我が家の本気なゴミ箱なんで写せないんですけど。
IMG_3877.jpg

「ちょっと!久しぶりに登場だと思ったら!入れてんじゃないわよゴミ箱にー!!」
いやっ、ゴミ箱として使う予定も無いし、いいかと…見た目の問題ですかね。あ、愛していますともヒミクラを。
IMG_3878.jpg

ちなみに閉まりません。
IMG_3879.jpg

こんなユーモラスな帽子も頂きました。…帽子です!
IMG_3888.jpg


ごめんなさい、つまんないことやって…
ちょうどいい大きさだったもんで、つい。
まともに使うとこうでしょうか。おもちゃ箱~~。ぬいぐるみ関係を収納してみました。子供部屋みたいでかわいい!
IMG_3875.jpg

冒頭で紹介したカメさん。この子実は…
IMG_3868.jpg

甲羅部分取れます!!衝撃!!
この背中に代わりに乗せるものは何かないだろうかと探したところ。
IMG_3869.jpg

あったあった。
IMG_3873.jpg

あったあった2。
IMG_3872.jpg

あったあった3。
IMG_3871.jpg

おふざけが過ぎましたね。
IMG_3870.jpg

もうひとつミトンさんの撮影に良さ気なもの、且つ和室にも合う小物も頂いているのでまたそれは後日ご紹介します。
いやーーぷれさんほんっとプレゼント上手だわ…それに比べて私は…といつも反省します。
こんなにたくさん可愛いものをありがとうございます!!!大切にしますーー!!!

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓たくさんのコメもほんと嬉しいです、ありがとうございます。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
この木のカメにぴったりの方は王子様に会えます!…シンデレラ的な。
スポンサーサイト
コメント
ほしさんこんにちは〜
綾波の再登場嬉しいです。うちにもそろそろ到着する頃なので
首をなが〜くして待っております。
人形サイズのくるみ割り人形なんてあるのですね。
昨年のクリスマスにドイツに行った時ブライスと同じ様なサイズで
本物を買って帰ろうと思ったのですがあまりの高さに躊躇してしまいました。
中国性だと安かったのですが。。。いつかは本物をお迎えしたいです。

早々、ほしさんのミトンの記事を見てからもう一体ミトン開封用にお迎え
したくなってヤフオク見たのですが、、、高額ですね。笑
綾波さん、ただいまエヴァレンタル中なので意識してしまいます(どこを?)

くるみ割り人形ってすてきですね^^お人形サイズなのがまたかわいい。そしてカメに、、色々乗せてるほしさん。。素敵すぎる。。!最後のこけしが利いてましたね^^

綾波さん、ミトンさん、なんだか可愛らしいものばっかり。!いいなぁ~。
レンタルの綾波さん見てたら、スカートの下にペチコート履いてた。。制服にペチコート。。疑問な気もち。。
最近読み逃げばっかりしてます(汗)スミマセン!
先日のたろまるさんの記事も絶対コメしようと思ってたのに!
なぜなら私もファンだからです!(なぜここで告白)

プレさんの贈りものも素敵ですね〜〜^^全部かわいい!!
ゴミ箱のミニチュアなんてあるんですね!
バケツは我が家でもぬいぐるみ入れになってます。オサレとはほど遠く、ぎゅうぎゅうですけどね。
くるみ割り人形もギミックがあるなんてスゴイ!

こけしの王子様ってどんなだろう…?
くるみ割り人形かわいいです~。
ヒミクラ込みのゴミ箱も、ぬいぐるみ入れも、亀3連チャンも、みんなみんな、サイコ~です!!
わたしもいくつか、頂き物の小物があるのですが、どうにもうまく使いこなす自信がない・・。
ほしさんの構成力、煎じて分けてほし~の。(今これいっちゃだめか)
それから・・・、ご紹介にあずかった昨日、一昨日と、アクセスが跳ね上がり、ほしさん効果のすごさに腰ぬけそうです・・・。
頂き物 皆ブライスに似合っててオシャレです♪ ヒミクラ久しぶり~!
くるみ人形も小さくても存在感あります!!亀もいいですね♪ほしさんの使い方(特に こけし)ナイスです!

福岡アイドール4 行けなくなった親友の分も楽しんできます☆
ドールの人数が増えたので、お母さんから「お人形 連れて帰ったらダメ」とドールお迎えNGでました(;w;)
なので気になりかけの子は、お迎えしません。 お迎えしなくてもいいかな・・・?と、お迎え熱冷めたので^^;

母の日用の子は・・・バレないように、お迎えします!持ち帰る時はチャックつきのバッグに入れて帰ります(笑)
ちょうど部屋にドールが1人 入るトランクあるのでラッピングするまで、そこに隠そうと思ってます☆
ヒミクラがゴミ箱に入っている・・・!!
でもかわいいですね♪ヒミクラ最高です!!好きです!
プレゼント全部かわいいー!!洋室にぴったりですね。おもちゃ入れもいいな♪
亀さんも甲羅が色々替えられるなんてなんてネタ的においしいんでしょう。萌えます。
こけしやっぱりかわいいですわ〜。イオンで見た時ガチャっておけばよかったなぁって今更思います。
胡桃割り人形がまた素敵!本当に動くなんてかわゆすぎます。
綾波さんもリアルクローズ似合ってて素敵です♪
つ…ついに私の熱いラブコールの結果が…!!
ヒミクラ久しぶり!あけましておめでとう!
今年もほしさんをよろしく頼みますよ。←

それにしてもこんなに小さいの、どうやって探してらっしゃるんでしょう?
この亀の玩具、赤ちゃん用のリアルサイズでもありますよね。
なんて名前だったっけ…?(この役立たずがっ)
列を成すこけしたちが可愛くて仕方ありません。
タブトラのちっこいサイズもいいなぁ~!これ普通のを持ってるので欲しいです!
こうしてみると普通の色髪っ子みたいですね、綾波。
そしてヒミクラ、久しぶりに登場したかと思えば。似合いますねー、ゴミ箱←ひどい
和室の時も書きましたが、本当に探せば何でもあるのですね。探し始めてはまったら、えらいことになりそうですけど。

そこにこけし!ほしさん、恐ろしい子!!
どう考えても、私にはたどり着けそうにありません。
こんばんは♪
くるみ割り人形かわいいです!
その昔中学生くらいの頃、なぜかおっさん顔のくるみ割り人形が欲しくて欲しくて、でも「買ってどうするんだ」というセルフ突っ込みで必死に我慢した思い出があります(笑)
こんな小さいサイズ、いいですね~どこで探してくるのでしょうか。

コロコロかめさんも可愛いです(*´艸`*)
これころころ転がすと足(?)と連動して甲羅の玉がくるくるして、かわいらしいんですよね。手触りもいいし木のおもちゃって大好きです。
こんなに小さいサイズも売ってるとは知りませんでしたが。
本当みなさん目の付け所が素晴らしいですね(´ω`)
さすがぷれさんセレクト!!オサレで可愛いですね~♪
クルミ割り人形めちゃ可愛い♪きゅーーん♪
可愛い小物があるとドール遊びがより楽しくなりますよね。
けど、私なかなか可愛い小物と出会えない~!!汗
まぁ、仕事以外引き籠ってますからね。w
ヒミクラ久しぶりだわぁ~♪相変わらずなインパクト!!(爆)
んで、綾波さんやっぱり可愛い♪
けど我慢だぞ!!今のところ今年はまだお迎えしておりません。
いつまで続くのやら??
Re: タイトルなし
ガクさん

綾波いよいよ届くのですね!楽しみですね~~
とっても可愛い子なのでお楽しみに。そしてガクさんがどう撮られるかもとても楽しみです!

そうなんですよ、可愛いですよね。友人が以前ブログに載せていて私も欲しいなあと思っていたのです。
ブライスくらい大きいの、多分あれもドイツ製だと思いますが日本でも売られてるの見たことあります。たっかいですよね…
でもきっとガクさんちに置いたら素敵でしょうし、ブライスと撮影してほしいのでご購入をおすすめします(笑)

高額なのですよ…(*_*)
Re: タイトルなし
尚花さん

そうなのですね^^
テレビ版ですかね?それともぽかぽか綾波?

絶対に素敵な私ではありませんが(笑)ちょうどいいと思って…
この甲羅(玉)と大きさ皆同じくらいだったもんで。
安定感バツグンなんですよね。

可愛いものはいくらあってもいいですね…収拾つかないくらい増えてるけど。

ペチコート、履いてましたっけ。忘れてるなあー
Re: タイトルなし
REMIさん

こちらこそ読み逃げしてます!スミマセンーー!

おおっREMIさんもファンだったのですか!?
器用なREMIさんが器用なたろまるさんのファン…ウフフフなんか萌えますね。(きもちわるい)
私の萌えのために是非とも親交をお深め下さい。

可愛いですよねーーぷれさんはほんとに贈り物上手なのです。
そしてぷれさんREMIさんのOF欲しいって言ってました、でも人気だから無理だと…

いろんなもののミニチュアがありますが、ゴミ箱もありました!
バケツREMIさんも持っているのですね。ほんとに細かいものが増えるのでこういった小物入れは助かりますね。

くるみ割り人形単なる置き物だと思ったのでギミックには驚きました。
考えたんですけど、多分長身ハンサムだと思います。はっ、ウチいますね長身ハンサムこけし!!王子だったのか…
Re: タイトルなし
たろまるたろすけさん

可愛いですよね!!
えっヒミクラ込でいいのですか(笑)
亀、すっごい安定感あるんですよー丸くてこの背中に収まれば何でも乗せてくれました。まさしく器の大きいやつ…

いやいや、言ったっていいと思うーの(全然使えてない)
うまくなんて使えてないですから!!物は正しく使うべきだと思います^^

えっ、そうなんですか!!
逆にご迷惑なことになってはいないでしょうか。スミマセン…
Re: タイトルなし
riokaさん

いいものたくさんもらってしまいましたー。
ヒミクラも大喜びです?
丸いもの丸いもの…って探したらこけし達が目に入りました。案外あるものですね、このサイズの丸いもの。

お迎えNG出ましたか!
じゃあお母さんへのプレゼントはほんとにばれない様に持って帰らないともし見つかったら勘違いされてしまいますね…どうぞお気を付け下さい。
万が一ばれたらこのコメント欄を見せるといいでしょう…
Re: タイトルなし
mintaさん

ええと、そうですね、紛れも無くゴミ箱に入ってます…いや、ゴミ箱としては使っていませんからセーフかと!(そう?)
ヒミクラ好きって言ってくれる方がいらして嬉しいです。服でも作ってやらねば…

はいー洋室にぴったりのものを頂いちゃいました!

亀の甲羅は決して「色々なものに替えてみてね?」というメッセージではないとは思いますが、やってやりました。とても役に立つこけしですよ…人気だったから再販されるといいのですがね。。

くるみ割り人形最高に可愛いですよね!動くのほんとに驚きでした、小さきものを好きな人にとってちゃんと動くって萌えポイントですよね。

綾波の格好が適当ですみません…^^
Re: タイトルなし
なこもちさん

ぐふ…ヒミクラを愛してくれてありがとうございます。
でもこの人たちに私のことを頼まないように!!!
どんな目に遭わされるか…

ねえ、ほんとに!!
どうやって探してるんでしょうねーーなんか木のおもちゃのお店があるって噂です。
やっぱりですか!?なんか見たことあるカメだよなーとは思っていたんです。
ああっ、名前書いてたのに捨てちゃったっ(こっちも負けずに役立たず)

ねー王子様に会えるといいですよね?
タブトラ…そうか、やっぱりあのかっこいいやつのミニチュア版なんですねコレ。
100均で買ったニセモノならあるんですけど…(笑)
Re: タイトルなし
みゆさん

でしょうでしょう、お迎えしたいでしょう普通の色髪みたいな綾波を。はははははは(殴らないで)

いやっ、ゴミ箱っぽい小物入れですからー!
うん、でもまあなんかしっくりくる…←

そうでしょ。探すとほんと色々出てくるんですよこれが。探しても無いものもありますけどねー。無いとオーダーとかしてまで作ってもらったこともありますし(最中とか)ほんと沼は深いったrないです。

辿りつかずに飛び越えて追い越していったらいいのです。あっ名言^^
Re: タイトルなし
moondogさん

そうなんです!さすが我らのぷれさんなのです!
くるみ割り人形ずっと欲しかったんですよーーー

そうそう、そうなんです。特に洋室はまだ完全に私のモノって感じが出てないように思ってたので嬉しいですね~^^
えーmoondogsさん良いとこに住んでるのに勿体ないですよー!!
小物探しにでかけてください!!可愛い雑貨屋いっぱいありそう。
まあガチでインドアな私が言うセリフではないんですけども。

ヒミクラ忘れられてなくて良かったです。まあ、忘れられないか…(笑)
綾波値段も上がってないしお迎えしましょうよー元がすごい値段なことはとりあえず忘れて(!)
moondogさんちに綾波が降臨する日も近いかな!?
そのせつは大変お世話になりました〜。

すごーーーーーーい!!
こんなに楽しく載せて下さってーーー!!(笑)
かめさんのホイールトイの三段落ちにパソコン前で
爆笑してしまいました。

かめのホイールトイは甲羅の丸いのを
ナオ君が間違ってゴックンしちゃったら怖いな・・・
とかも思ったんですが・・・

オイオイオイオイ!!ちょっと待てよ・・・
ほしさんのお家にはもうそんなゴックンしちゃったら大変そうなものは
すでにあふれかえっておるだろうが!
そんな小物にはあそこの子供達は慣れているはず!
と自分に言い聞かせながら包装致しました(笑)

ヒミクラ久々の登場なのに、フフフ・・
ゴミ箱はたまたま雑貨屋さんでみつけて3色大人買いしてしまいました。

バケツも他の雑貨屋さんでたまたま・・・。
最近は雑貨屋に行ってもこういう小さい物に
視点が行ってしまうのですよね。
あげくのはてには・・・娘まで「ママこれ可愛いよー」と
色んなミニュチュワの雑貨をみつけては
店員さんのようにご紹介してくれる始末です(笑)

綾波さん、ほしさんさん作の
ストライプのシャツがよく似合っていますね♪
綾波さんは私の予想に反して
色んなテイストのお洋服を着こなしてくれる子なのですよね〜。
可愛いわぁ〜。
Re:
ぷれさん

いえいえそんな!こちらこそいつもお世話になってます~

記事にしなくても…と言われたけど楽しいのでやっちゃいました!ほんとにこんなにたくさん可愛いものをありがとうございます(*^_^*)
洋室はまだまだ飾っていきたいと思ってたのでぴったりの小物ばかりでとても嬉しかったです。

笑ってもらえてよかった~
私らしい使い道でしょ、正しくはないですが。

ええ…お察しの通り家にはもっと危ない物がごろごろしてますとも!お気遣い無用です!
こまごましたのは一応高いとこに避難させてますが既に置き場所が埋まってしまいました、でも止まらないんですよね…

ヒミクラをいれちゃってごめんなさい!
でもこの2人輝いてる…!

わかります!
むしろ小さい物しか探してません(笑)
家の子もそんな風に育てばいい。

綾波今回はラフすぎますけど、とりあえず青は似合います。

もっと扱いづらいと思ってたんですがね!
綾波楽しいですよー幼さ顔で可愛いし。
Re:
のんさん

コメ返抜けてました!すんません!!

おっさん顔の…?
くるみ割り人形ってたいていおっさん(貴族や王様らしいですね)な気はしますがどんだけおっさん顔してたのか気になります。
中学生でセルフつっこみができるなんてやはりのんさんは聡明なお嬢ちゃんだったのですね。

小さいサイズいいですよね。
ネットショップとかのは見たことありますが実店舗では私も見たこと無いです。

えっ、そんな動きするの!?←気づいてなかったらしい
ミニチュアまで作るなんて気の利いた会社ですね。木のおもちゃ、ほっこりしますね(^_^)

いやーほんとプレゼント上手すぎます。その点私は…ほんとすいません<(_ _)>

管理者にだけ表示を許可する
