スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

着せ替え遊び

2013.01.16.Wed.05:16
洋室久しぶりです。
モデルもヅラなしではお久しぶりのノスタルさん。ヅラなしもやっぱり可愛い。
赤が似合う~


着せ替え…と言っても今日はドールの着せ替えではありません。
こんなものを頂いてしまったのです!!
たろまる日記」のたろまるたろすけさんが作られた着せ替えカード!可愛い!!
ブログに載せてらして、あんまり可愛いのでお願いしたら一枚頂けたのです。太っ腹!
IMG_3847.jpg

もう見えてますが壁にも縮小して貼りました。
もしよろしかったら、縮小して遊んでもいいですか?と聞いたら嬉しいことに快諾して頂けたのでこんなこともできました。
だってこのポストカードを切り抜いてしまったらそれで終わり、飾れなくなってしまいますからね…
IMG_3848.jpg


絵と言えばこちらもお気に入り!!!
こっちは「ニジヤの水槽」のnejikoさんの絵です。ノスタルさん肖像画~
IMG_3849.jpg

では早速ですが切り抜いてみます。なんと小物やヅラまで付いてる!!驚きのクオリティです。はっ、ハサミのミニチュアを一緒に置けばよかった!くう!後の祭り…

IMG_3851.jpg
私が子供のころも着せ替え帳ってあって、よく遊んでました。
そんで何気に「着せ替え」って検索かけたら、「着せ替えゲーム」の文字が。
そうですよね、今着せ替えって言ったら、ゲームで立派なのができちゃうんですよね。私たち世代からしたら夢のような話ですが、何故でしょう、取り残されたような、なんとなく寂しいような気持ちもします。

アナログなものでも進化していて、ぷっくりしたシールのもよくお店で売ってますね。昔ながらの着せ替え帳も存在はしていて、100均のプリキュアのを姪っ子にあげたことがあるなあ。


着せ替え遊び開始!!可愛い…すごくよくできてる!!
しかもドールが着せ替え遊びしてるって…くぅ、たまらないわ!(変態なのはわかってます)

お洋服もたろまるさんテイストで可愛いなあ。あ、ご存知の方が多いでしょうが、たろまるさんはお洋服作家さんでして、とっても可愛いお洋服セットをいつもヤフオクに出品してらっしゃいます。
このゆるゆるっとしたラインがたろまるさんのOFでは再現されてます。すごいなあ~
私もいつかご縁を頂きたいといつもチェックしてますが、何せ大人気で、勝った試しがなく…いつか!!
IMG_3852.jpg

すっごいのがヅラ、ちゃんとかぶれちゃいます!きゃー!!
IMG_3854.jpg

ノスタルさんも興奮!あ、関係ないですが、ミトンバイブライスのエプロンをスカート風に巻いてみました!
IMG_3853.jpg

「ほんとによくできてるわあ…でもこんなに私たち頭大きいかしら?」うん、大きいよ!
IMG_3858.jpg

「ただいまーー!」おや、誰か帰ってきて…
IMG_3855.jpg

「アラ?」
IMG_3856.jpg

「んん?」
IMG_3859.jpg

真似っこ…してみたりして。たろまるさんすみません!ちょうど似た形のヅラとお洋服があったもので!!
IMG_3860.jpg
こんな素敵なものを、ほんとにありがとうございましたー!!すっごく楽しかったです♪

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
実は椅子に乗ってました^^
スポンサーサイト
コメント
おはようございます^^

やりましたねぇ、着せ替え遊び。
お洋服の肩のところに爪があって、それで固定するようになってても、どうにもこうにもずれるとか(;´∀`)

紙の質、名のあるキャラか無名か、色つきか塗り絵か、はさみ無で切り離せるものとか、色々グレードがありましたねぇ(遠い目)

でも、こんなにオサレなのは見たことありません!!←そりゃそうだ

真似っ子めっちゃ似てるー^m^
一瞬、ほしさんが真似っこして着せ替えの方を作ったのかと思いましたよ。

また今日もいいものを見せて頂きました。<(_ _)>
可愛いですね~。ちょっとレトロな感じがたまらないです。ありましたよね、こういうの。これ、知ってるか知らないかで年齢判別できそうですねf(^_^;

巻きスカート風、オシャレ! 黒髪さんは赤が映えますね…黒髪さん欲しいな←ボソッ

えー、記事に関係なくて申し訳ないですが、冷やし中華始めました。もとい、ブログ始めました。始めただけですけど、まだ写真もありませんけど、次の更新春かもしれませんけど。
お暇な時に覗いて見て下さい。

あ、リンク貼らせて貰いますね←許可も得ずに…
わぁ(゚▽゚*)♪
たろまるさんの着せ替えカード、いいなあと思ってました!
やっぱりイラスト素敵ですね〜♪
縮小して飾るというのもいいアイデアですね♪
うーん、うらやましい(o´ω`o)

うわ~~!うわ~~~!うわ~~~!
ちょ~~~~~~~~~うれすぅ~~~~~いぃぃぃ~~~~~~~~~んですけど~~~~!!
壁にも貼ってくれ茶たりなんかして!!うるうる・・・。
そっくりっ子、カワイイ~~~~!
素敵に紹介して下さって、ありがとうございます~~!!(涙)
かわいいですね~^^
人形が着せ替え遊び。。この至福ともいえる時間っていいです^^頭でっかちでもかわいいものはかわいい。
nejikoさんの肖像画もいい味出してますね~。こんな風に油絵風味で描いてみたいなぁ。

そして真似っこちゃん。!かわいすぎる、このコラボ。。
ほしさんすごい。
Re:
nyonさん

そうそう、爪があって。よくずれてました!!

すごい、細かいとこまでよく覚えてらっしゃいますね~私そこまで覚えてないです。
どんなキャラの着せ替えやってたかさえ全く覚えてません。結構やってたと思うのに…

なんともオサレな着せ替えですよね!

良かった、似てるでしょうか!
いやいやっ、私こんなの作れませんよー(^。^;)
毎度見にきてくださりありがとうございます。
Re:
みゆさん

イラストの独特の雰囲気が可愛いですよね。
今も絶滅はしてないのかな~と思うんですが、いつまで皆これ普通にやってたんでしょうね?

ぼそっと願望漏れちゃってます!(笑)
赤似合いますよね~
スカートとして使えるといいなと思ってたんで良かったです(^-^)

AMEMIYAか!
って始めたんだー!
見に行きますね。
許可も得ずにって(笑)
どうぞどうぞ。私もリンクさせてくださいね~
着せ替え人形!懐かしい!そうそう洋服の肩に爪がありましたね。
私はお姫様の代名詞?真琴さんのがお気に入りでした。
プリマドンナシリーズとかお嫁さんもとかもあった記憶です。

遊び過ぎると、首がよれちゃうので、裏から余ったボール紙で
補強もしましたよ~。

たろまるさんの着せ替え、いいですね~。
何倍も楽しめちゃう。こういう全く違うイメージのOFが
楽しめるブライスさんが欲しいものです。

最後に、こちらのブログリンクさせて頂きますね。
毎日見るのが楽しみです♪
Re:
いそさん

いそさんもご覧になってましたか!
可愛いですよね~
ほんとに素敵なイラストで心奪われてしまいました♪

せっかくだからドルハにも飾りたかったんです~
洋室のほうも楽しくなってきました(^-^)
Re:
たろまるたろすけさん

良かった~~~~~!
お言葉に甘えて遠慮なく遊んじゃったのでそう言って頂けてほっとしました!!!

こんなに楽しく遊ばせて頂いて、ほんとに感謝しています<(_ _)>

予告通りドルハにも使わせて頂きました♪
そっくりっ子、勝手にスミマセン!

元々が素敵なので撮ったのが私などでも良い感じの記事になりました、本当にありがとうございました!!
お洋服の新作も楽しみにしてます。
着せ替え帳 持ってました!うわぁ・・・懐かしい~!!
たしか、セーラームーンと魔法騎士レイアースの着せ替え帳でした^w^ 表紙だけでも、とっておけばよかった~(笑)

あと、福岡アイドール4 親友と行くはずが親友が予定入った為、私1人の参戦になります(;w;)
寂しいけど、アイドールでドール仲間と会うので大丈夫ですっ(^^)私のドール達もいますし♪

それと福岡アイドール4用にセバスにテニスの王子様のキャラの服(元々は、ぬいぐるみ用ですが)をゲットしました☆
何しても、お母さんから笑われるセバスでしたが、珍しく お母さんから絶賛されてました(笑)
セバス お母さんから「オードリーの春日」 「狩野英孝」 「スギちゃん」と呼ばれてたんです(笑)
お人形がお人形遊び!!!萌えますね!!!(*´Д`)ハァハァ

ヨネカジュちゃんのコスプレも決まりすぎ!!!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
可愛い~!懐かしい~!!小学生のころ、必死こいてやってきた気がします。
そういえば、その頃から人形遊びも好きだったっけ。
ジェニーちゃんで一人芝居してたのを思いだした…
ぷくっとしたシールの着せかえ、まさにうちの子達がこの3年くらいずっとハマってますよ。
誕生日に何欲しい?って聞いたら「着せ替えシール」って…。

話が横に逸れましたが、ブライス着せ替え可愛いです!イラストも独特で素敵。
人形が着せ替え遊びって萌えますねぇ!
ヨネカジュちゃん(ですよね?!)がまたイイ。
この洋室、スマイルさんのでしたよね。札幌とかそこらへんの方(適当)で、同じ道産子なので
時々サイトチェックしてます(´∀`)
こんばんは~♪
着せ替え人形かわいいです!マネっ子コーデもすごくいいですね~(* ̄艸 ̄*)
ドールハウスinドールハウスとか、本当かわいいですね…。お人形遊びするドール…テンションあがります(笑)

私も昔紙着せ替え人形で遊んでました~。
セーラームーンのとか持ってました(´∀`)懐かしい。
コスプレそっくりですねー!
紙の着せ替え大大大好きでした!!
首が折れないように「補強」って書いてあるパーツがあってあれで補強の意味を学んだんでした。
あとはお菓子のおまけのパピィちゃん?だったかなビニールの着せ替えとか大好きでした。

イラスト素敵ですね♪ブライスのイラストっていうとあの絵(公式のあれですなんだっけ、設定みたいなやつ)しか
思い浮かばないので、こういうのって新鮮です!!
お洋服もウィッグもあるって凄く良いですね♪
お人形さんのお人形、めっちゃ萌えます!!!
着せ替え人形可愛い!!
んでマネっこヨネカジュちゃんそっくり~♪
えーこれすごい素敵!!可愛い!!懐かしい~!!
違うバージョンとか色々出して欲しいですね~!!
自分の作ったお洋服でこんなんあったら最高だな・・・。
ま、私にはそんな事出来ませんけど・・・。
着せ替えカード、可愛くって楽しそう♪♪
ドールハウスinドールハウスにも驚きましたが、ヨネカジュちゃんが着せ替え人形とそっくり!!
ちゃんとノートまで持っているんですね(笑)

厚紙で出来た着せ替え、よく遊びましたー^^ 
私の記憶では、着せ替え前のインナー(パンツとブラ)姿にキュン☆としていた気がします。。

ノスタルさんのコーデも可愛いですね~
エプロンを巻きスカートにしたら素敵ですね!!こんなスカート欲しいです☆
恥ずかしながら、ノスタルさんの肖像画のご紹介ありがとうございます。恐縮ですー。

Re:
尚花さん

まさに至福でした!
こんな楽しみをくださったたろまるさんに感謝です。

nejikoさんの肖像画も物凄く好きなんです。
尚花さんもとても絵がお上手なのでブライスも描いてみられては!

最後はおふざけですが楽しんで頂ければ(^_^)
Re:
はぁとかふぇさん

ありましたよね爪!懐かしいです。

真琴さん?すみませんわからない…私のが年上なのでしょうか。
というか自分が何の着せ替えしてたか全然覚えてません、記憶力が人一倍悪くって(*_*;
お姫様系だったとは思うんですが。

あ、補強私もした気がします!
よれちゃいますよね、ふふ、ほんと懐かしいです。

わーリンクありがとうございます(*^_^*)
いつもコメントありがとうございます!
Re:
riokaさん

riokaさん世代でもやってらしたのですね~
セーラームーンですか!さすが若い!
そうですね、その当時はゴミでも、今思うとせめて写真だけでも残っていたらな、って思うもの多いですよね。漫画の付録とか…


あらーそうなのですか~
でも現場で合流できるなら良かったですね(^_^)
テニプリ読んだことないですが人気なんですね。
お母様手厳しいですね。
Re:
羊さん

萌えますよね!!
ありがたいものを頂いてしまいました(*^_^*)

コスも楽しかったです。
Re:
鍵コメkさん

はじめまして。コメントありがとうございます(*^_^*)いつも見て頂いて恐縮です。
せっかくの勇気が勿体ないので是非お気軽にコメントしてくださいませ。

だ、旦那様にも!(笑)
ありがとうございます。私も我ながらミタネタはやっていて楽しくて特別好きです。

kさんももらったのですね!
私は許可をいただいてコピーしたので原紙は無事です(*^_^*)

数年前に買ったウイッグが驚くほど似てました。たまたま似た服ももっていて。運命でしょうか(笑)

いや、そんなんではなく、単に手を抜いてだらっとしてるだけです。もっとちゃんと主婦業母業やってたらできないと思います。

そんなに細かく見てくださり光栄です。またよかったら見にいらしてくださいませ<(_ _)>
Re:
なこもちさん

懐かしいですよね。
まさか大人になってやるとは思いませんでした。
お人形好きだったんですね?なるほど、道理で一人芝居が堂に入って…いやじょうだんです。
私は持ってなくて友達の家で遊ばせてもらってました、おっと、貧乏がバレてしまったわ(笑)

やはり!誕生日にものぞむほどに!
姪っ子もはまってましたよ~
あれやらせてもらったらよくできてて面白いですよね、コーディネートも細かく変えられて。

可愛いですよね!
ご自身の線があるんだなーって思います。
作られたお洋服もこういうラインを実現してらして驚きです。

萌えますよね!
そうそう、ヨネカジュちゃんです。
最近専らヅラにしてます。

そうです!スマイルさんのです。北海道は素敵な手を持った方がいっぱいですね(*^_^*)
Re:
のんさん

可愛いですよね!大興奮でした。
まねっこは自己満足ではありますがとても楽しかったです。

ドール者のツボはやっぱり似たようなところにあるようですね。楽しんでもらえて嬉しいです。いや所詮他人のふんどしですけども(^。^;)

やっぱり20代は塗り絵って言うとセーラームーンみたいですね。セーラームーンのころいくつだったかしら…
実写版が好きでした。北川景子ちゃんがあんなにビッグになるとは。
改めて、若さを感じますよのんさん!!
Re:
mintaさん

煮ましたかね!?(^。^;)

着せ替えってやたら楽しかったですよね。
補強パーツついてるのもあったんでしたっけ!
着せ替えで補強を知る(笑)
ビニールの着せ替えなんてのもあったのですね~

ブライス公式のイラストはあまり好きじゃないんですが、たろまるさんとnejikoさんのイラストは大好きです。

お人形がお人形を…なんなんでしょうね、この萌!
Re:
moondogさん

可愛いですよね!!
ヨネカジュちゃん似ましたでしょうか?楽しかったです。

たろまるさんのブログをご覧になると他バージョンも見れますよ~(^_^)

私が絵を描くの上手だったら提供するんですが、嫌がらせとしか思えない絵しか描けない…
ご自分で作られたお洋服をこんな可愛くイラストにできたら素敵ですよね。絵がうまい人ってホントに羨ましい~


Re:
nejikoさん

楽しかったです~!
素敵なアイデアですよね。

色合いが少し似ていたので持たせてみました。
思いつきでしたが楽しんで頂けて良かったです。

やはり女の子がみーんなハマる遊びですよね。
女の子ってホントに着せ替えやオシャレに目がない生き物なのだな~と実感します。
確かに、下着姿可愛かったです。

わーノスタルさんのコーデも見てくれてありがとうございます(*^_^*)
ミトンさんのエプロン見た瞬間、もしかしてスカートになるかなーと思ったんですが、イケました!

肖像画はずっと宝物なのです!私のドルハの自慢の一品です。

管理者にだけ表示を許可する
