お迎えした子は

2013.01.08.Tue.04:17
待ちに待った開封!
この特徴的な大小の箱をご覧になったら、分かる方にはもう分かりますね…


中の箱は編みもの柄になってます。
IMG_3743.jpg

あっ!小さい方逆さま!!アホか!アホなのか!!いくら憧れの子だからって落ち着いて撮りなさいよもう…
IMG_3745.jpg

そう、2012年末最後にお迎えしたのはミトンバイブライスです!!!お迎えしすぎだという罪悪感から逃れるため、また次なる欲望を抑えるために開封は新年にと先延ばししていました。
2013のお迎えってことで、いいですよね?誰に言ってんだ。
ヨシ、新作も気になってないことだし、1月2月はドールのお迎えはしないぞー!しないぞーー!!
…なんて低い目標…

光ってミトンの顔見えてない!
いやーブックタイプの子のお迎えは初めてだったのでドキドキしました…
なにこの凝った箱ー!窓がミトン型になってるよ!かわいいーー
IMG_3748.jpg

こんな感じです。
やっぱり高騰はしてましたけど、プチブライスもセットでこれだけOFが付いてたら、今新たに作って売り出したならもっと高いかもしれない。というのはもちろんまた過去子に手を出した言いわけに過ぎませんが…
いやでも綾波であの値段だからなーー
IMG_3749.jpg

か…かわいい!!
ウチにはデフォルトでスペリオールの子はマッシュルームさんしかいなかったんで、私ってスペリ苦手なのかな…と思ってたんですけどね。実際ラディエンス、フェアレスト、エクセレントのほうが好きだとは思うんです。
でもこのスペリの「私はブライスよ」と言わんばかりの堂々とした誇り高い表情が何とも高貴で、光ってますね。いや、テカテカって意味じゃなくて。
こう…こっくりと…しみしみと…かわいいですね。(わかんねえよ)
この正面のアイの色好きだなー。
IMG_3750.jpg

はい、出ました。
か、完璧すぎる…なんだこの色使いの可愛さ。
これまでブライスはほぼ本体にしか興味が無かったのでパンイチお迎えでもなんら問題は無かったのですが。
ミトンは初めて「本体だけじゃなくてOFも全部付いてないとイヤ、かといって服だけじゃダメ、できればプチもついててほしい!」と思ってオクで探した子でした。新品でなくても良かったのですけど、こうして見てみると本当に綺麗で(アイの白目部分がやや黄色くなってるけど)お迎えできて良かったなあと思います。
IMG_3757.jpg

冬のお迎えにふさわしい…ああ、雪が積もったらいいのに!!
この子はご存知の方も多いでしょうが「ミトン」という古いアニメーション(1967)とのコラボです。
このコラボ考えた人センスいいなー。とても丁寧に作られている感じがします。最近のブライスと比べてしまうと余計に…

チェブラーシカで有名なロマン・カチャーノフ監督(旧ソ連)の人形アニメーションです。絵本が先かと思ってたら、アニメのが先だったんですね。
ちょっと検索してみましたがめちゃくちゃ可愛いアニメーションです!気になる方はどうぞご覧になってみてください。

私は恥ずかしながら数年前までミトンバイブライスの存在すら知らず、ドール仲間に教えて頂いて、それから画像を探すようになって。で、はじめはお洋服だけ欲しいなーとか思ってたのに、いつの間にかまるごと虜に…
こういう「人から可愛いって聞いて」パターンが過去子のお迎えにはほんと多いです。
未だに他の方のブログで「ぐはあ!この子こんなに可愛かったのか!ほしいいい!」とか言ってますからね。
自分のいいものセンサーはそもそも信用してないので、皆さんのセンスを頼りにしてます…

IMG_3758.jpg

この黒いワンコがついてて、更にプチブライスが赤い犬の格好をしているのは何故なんだろうと思ってましたが付属の豆本を読んで納得。
そういうお話だったのですねー。内容についてはまた後日。

これだけ付属品も付いてるので開封レポがとても一日では終わりません。
あと1、2回やらせてもらおうと思います。

アーニャとミトン。
絵本によると女の子はアーニャという名前なんですね。プチ(犬)の方がミトン。
うーん、今後アーニャと呼ぶべきかミトンと呼ぶべきか。ミトンのがわかりやすいですけどね。
IMG_3759.jpg


ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
もう一人のスペリオールっ子。…ご無沙汰…。


スポンサーサイト
コメント
おはようございます^^
今日から学校なので、若干早めに寝たら、リアルタイム更新を見逃しました(笑)

2004年は、付属品の充実っぷりがハンパないですね(@_@)
世間はデフレだっていうのにブライス界にはどこ吹く風ですね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

いや~しかしほんと可愛いですね♡
スペリっ子はカスタムちゃんしか持っていないのですが、フェアレストより好みかもしれません^m^

あと、よそ様のブログで「この子かわいい!!」ってなるのよく分かります( ̄ー ̄)ニヤリ
まぁ私なんて初心者ばりばりなもんですから、そんな子ばっかりっすよ(´∀`*)ウフフ

ていうか逆に、公式の写真があてにならなさすぎな件が気になります・・・

さらなる開封レぽ楽しみにしてま~す(∩´∀`)∩ワーイ
大物きた…
付属品これだけついてプチもついてても、けしてお安いとは言い難いのに…
思い切りましたねぇ( ゚д゚)
その青いコート可愛いなぁ。

私も参考にするのはよそ様のブログですよー。
公式の最終画像ですら信用ならない(-_-)
絶対ブログの開封記事の方が信憑性(?)高いです!
ただ…どの子も絶対可愛く見えるのが危険ですよね…
おはようございます^_^
と、今年も楽しく読ませて頂くので、よろしくお願いします。

うちにはラディエンスとフェアレストしか無いので昔の子をじっくり見たことがありません。
昔の子は高い!と思ってうちではお迎え無理です。
でも、少し愁てるような、スペリオール、カワイイ(≧∇≦)
寂しげじゃなくて、守ってあげたい感じがします。
付属品も豪華ですねぇ。

ミトンの映画知ってます。
チェブラーシカが好きなので見たことあります。
プチがあの手袋犬なんですね。
これはネオとプチセットで欲しくなりますね。
うんうん、買っても仕方ないw

お着替えも見てみたいです。
はじめまして
いつも楽しく読ませて頂いてます。
どのブログさんでもコメントする勇気がでず、読み逃げ専門になってましたが、憧れのミトンバイブライスの登場で思わず初コメです\(//∇//)\
私も今ミトンさん欲しくて欲しくて見て回ってる状態なんです!やっぱり可愛い!!
開封レポ楽しみにしてます(≧∇≦)
大物きたーー!!
ミトンさんだったのかあ。ヒロミさんからオフ会のときに見せていただいて、それからゴブサタでした。オクでもあまり見かけないし。
付属品めちゃ多い~!「こんなにいいんですか、すみません」くらい付いてますね。なのに昨今の付属品の数ったら…チッ。
前髪斜めなのがいいですね。ほんと、雪降ればいいのに。アイスルネさんと並べて撮影したいですね~♪

ミトンは学生の頃映画館でみました。あの頃はブライスを知らなくて、コラボ商品(映画グッズか)棚にあったんですよね。
アーニャのお母さんがトラウマ系なのでぜひDVDご覧下さい(^O^)
う~わ~豪華!多いですね付属品。デフォだけで着替えが可能とか、凄過ぎる!!そして可愛い(*´∀`*)

そういえば、小掃除(大掃除ではない)してたらドーリィバードの創刊号が出てきまして。C●Cの代表やショップスタッフが、ブライスへの並々ならぬ愛情と熱意を語ってました…
Σ( ̄皿 ̄#)えええーっ!?てなりましたよ。いやまあ、その頃はあったんでしょうね、きっと(笑)
誰だろう誰だろうと気になっていたらすんごい大物来たー!!
この頃のコラボって本当素敵ですよね。プチまでついてて定価は綾波より安いんでしたっけ・・・(遠い目
ミトンコラボめっちゃ欲しかったですが買えなかったんですよね。
服もたくさんついてるし、布もぺらぺらじゃないしこの頃はじっくり作ってる感があって安心できます。
やっぱりミトンかわいい!!スペリオールもかわいいですよね♪
それぞれに良さがあるのでブライスは増えちゃうんですよねー。←言い訳
みんな違ってみんな良い的な。←

映画はたまらなくかわいいので大好きです!!チェブラーシカもかわいくて凄く好きですよ〜。
パペットアニメーションって見ててほっこりできるのが多くて大好きです。たまにトラウマになるのもありますけどw
リンクありがとうございました!
うわぁー♪ミトンさんだったんですね!!
私も欲しい子の1人だけど高くて手が出ないです。
たくさんOF付いててしかも可愛い!!
最近の子はね・・・・。本体だけで良いから安くして!!って
思う事が多いです。愚痴愚痴・・・。
雪が降ったら是非野外撮影して欲しいです♪
絶対可愛いと思う~!!
他のOFもお披露目楽しみにしてまーす!!
けどヤバい見たらお迎えしたい病が・・・。
よそ様のブログって危険だわぁ~!!www
ミトンお迎えおめでとうございます^^
随分昔わたしも買ったんですが、良心的なお金ではなかったのでお嫁に出しました(深くは訊かないでください(汗))
でもやっぱりかわいいですよね~。コートの中のオレンジのお洋服もかわいいですよね^^
ミトン、お話は知ってるんですが、ここまで忠実にコラボしてくれるとほんとうにうれしいですよね。スペリの頃はOFもかなり充実していました。今は。。(遠い目)

新年始まってから、今年はどんな子がいろいろ出るんだろうなぁ、とおもっています。セキグチさんから出る立ちネズミのami?もかなり気になっています(スタジオウーさんのです)

ほしさんのブログで結構揺さぶられてる心、今年も揺り動かしてください(謎)
いいなあいいなあ 私も欲しい(笑)
スペリオールって感じがあんまりしませんね。
なんでだろ。
あー!いいn←しつこい

久々に解禁したオクで目に付いて困るぅ(#^.^#)←やっちまうのかアタシ!
ミトンさん!!
うわぁ!ミトンさん!
私も欲しいなぁって常々思っているのです。
絵本も大好きなのですが、ミトンさんのお顔が本当に好みで。
羨ましいです〜(*^_^*)

これからはほしさんのブログで拝見できますね♪
とっても楽しみです。
おぉぉ!!
ついに開封されたのですね〜♪
私、ミトンはアニメーションが好きでブライスも手に入れたのですが、
ふんわり優しい雰囲気が本当に大好きでDVDも持ってるんですー!

ププププ!!プチの箱が逆さなのは笑ってしまったけど
ほしさんの突っ込みが無いと気がつかなかった!
うちのプチさんまだ箱から出してないんですよね〜。
ほしさんちみたいに素敵なガラスの飾り棚があったら
ネオとプチ並べて飾りたいですーー。
(そんな事したら旦那からダメだし食らいそうですがww)

ほしさんとデフォルトOFで双子撮影なんて出来たらいいなぁ。
はぁ〜・・・妄想だけでも幸せな気持ちになりますーー。
こんばんはーー。
きゃーー、やっぱりミトンちゃんだったぁーー。
ウチにもいるんですが、格安本体+チロルなデフォ服のみだったんで・・・。
ほしさんのミトンちゃん見て、あたしもこの子はお洋服全部揃ってるコをお迎えしたかったと後悔・・・。
しかしかわいいですよねぇーー。
正面のブルーの瞳が大好きなんです。
なので、ついブルーばっかで撮っちゃうんですけどね。
でもほしさんのお写真、どのアイも可愛いです。

あぁーーー、ほんとに可愛い!!!
きゃーーー、ミトンさんだぁーーー

わたしもアニメのファンです。かわいいですよね。
でもそのころはブライスに興味なかったのです、悔しいなー

本体もですがお洋服本当にかわいくて豪華ですね。
いろいろ着回しもできそうだし。。。
この前、中野ブロードウェイでみつけたら、目ん玉飛び出そうなお値段だったので、
泣く泣く諦めました。
でもほしさんのとこでたくさん見られると思うと、うれしいです。
スペリオールの魅力、これでもかと見せつけてほしいです!!
興味津々!!!
ミトンさん かわいい!!花とか雪が似合いそうですね♪付属品も豪華!!
福岡まんだらけで@naiさんカスタムのブライスいましたよ!!プチブライスも何人か居ました!
ブライスは欲しい子お迎えしたので(シンプリーマンゴーとピュアパンシック)増えることは、ないですねー。

気になりかけた子は・・・福岡行った際、資金次第の お迎えですね^w^;←売れてなかったらですが・・・
福岡アイドール4で60cmドールの月海とかに服を買うので、お迎えできるか分かりませんねーw-;

ほしさんのブログ見て、この子いいなぁって思った子はデゲスとヒミコ&クララです(笑)
ミ…ミトンさん!!
私もスペリの子はどうも苦手なのですが、ブライス図鑑でミトンを見て「この子は可愛い」と思いました。
新品未開封品とは、ほしさん思い切りましたねー!
前回の記事で「月曜に開封」とあったので、楽しみで楽しみでそわそわと更新待ちしてましたw
…コメントは遅れてしまいましたけれども!
引き続きミトンさん開封レポ楽しみに待ってます!

あ、遅ればせながら、前回の記事のバナーに久々のヒミクラありがとうございます。
これはヒミクラから私へのラブコールと見て間違いないでしょうか←
すごい豪華ですね。とってもかわいいです~。
他の方も言われてますが、ほんと、ブライスブログを見ると
「ええ!こんなにかわいい子だったの??」とか思って
欲しくなっちゃいますね。
実はこちらのブログで一目ぼれをして、なんと
目玉のオヤジをお迎え(って言わないですね)してしまったです。
ドールブログおそるべし…って感じでしょうか。
引き続きのレポ楽しみにしてます。
わーほしさんミトンお迎えなされたのですね!!
おめでとうございます!!ミトンって本当に可愛いのに付属品がこれでもかーって位豪華ですよね。
自分もブライス集め始め他購入したのですが。。。
もったいなくて開封できないのですよ。〔凄い貧乏性で。。。笑〕
ほしさんの開封レポみたらめちゃくちゃ可愛くてノックアウトされました。
プチとセットだと可愛さも倍増ですね。
Re:
nyonさん

学校!お疲れさまです…学業頑張って下さい!
私のリアルタイム更新見てる人少ないと思います(笑)

ほんとに!
値段これだけ上げても売れてるなんて…
まさしく贅沢品ですよね。。

おっ、フェアレストより好みですか!
私は苦手かと思ったらこんなに可愛くてなんだかもうよくわかりません。

これからだんだん目が肥えていって、また違う風に見えてくるかもしれません。
そうしていつまで経っても抜け出せなくなるのです!脅しではないのです(笑)

公式の写真はほんと当てにならないことが多いですね。最近は特に!

続き今日こそ撮りたいと思います。
Re:
あるじゃーのんさん

きましたよ大物。
コージー以来の思い切りでした。
たまにこういうことしちゃうんですよね…

ピンクも可愛いですが、青のが私も特に好きです。
最終画像は最近特に当てにならないですよね(笑)
確かに、よそ様のブログでは可愛くみえるように努力されてますものね~
気になってなかったはずの子もヤバくなってきたり。
Re:
つららさん

こちらこそ今年もよろしくお願いします(^_^)

ラディエンスに留めているのですね、
素晴らしい!
その自制心見習いたいです。

スペリオールは一番我慢できると思っていましたが、この子はほんとに可愛いです。
付属品もほんとに豪華ですよね。

ミトンの映画ご存知ですか。
赤い手袋も付いててプチと同じ毛糸で編まれてます。

しばらくデフォルトの紹介になりますが、そのうちお着替えもさせたいと思います(^_^)
Re: はじめまして
hachikumaさん

はじめまして。
コメントありがとうございます(^-^)
読み逃げ専門でいらっしゃるのに(笑)勇気を出してくださったのが私などのブログで光栄に思います。

ミトンさん探してらっしゃいますか!
是非ゲットされてください、ホントに可愛いです。
続きも見ていただけたら嬉しいです(*^_^*)
Re:
よねさおさん

大物きました!
ああそうか、ヒロミさんは持ってらっしゃるんですね。

元の値段も高いですが、今なら多分倍以上の価格に設定されると思います。
いや、こんなに付属品を付けること自体もう有り得ないのでしょうね。

この斜め前髪可愛いですよね。
雪降ると寒いからイヤですが、ミトンのためならば雪積もってほしいです。

えー映画館でこんな昔の映画が上映されたのですね。DVD探してみます!
へえ!そのときにブライスが!
トラウマ系お母さん気になります>_<
Re:
みゆさん

そうなんです!
デフォルトだけで着替えが可能。
すごいですよね。つまんないOFが付いててもしょうがないですが、可愛いし!

あくまで小掃除(笑)
えーなんですかそれ読みたい。
今も熱意ある人がいると信じたいですけどね…
値段と品質の差異に驚くばかり…

Re:
mintaさん

きました、引っ張るだけの大物だったでしょ(笑)

今こんな子作れないだろうし、もし作ったら5万とか言いそう~
スペリオールは一番興味ないはずだったんですが、可愛いです。
それぞれが可愛い、同意見です(>_<)ヽ
皆違って皆いい~♪ですよね。

映画ご覧になってるのですね。
私もDVD探してみます~
Re:
moondogさん

そうなんです!
moondogさんちはスペリオールいっぱいいますものね。
確かに高い…!けど自分にとっての買い時だったと思ってます、いや、思いこむようにしてます。

そうそう、もう付属品増やしてとは言わないからただ値段を下げて欲しいですね~

雪景色で撮りたいですね。
でもしばらく降りそうにないかなあ~

今日こそは続きのお写真撮りたいと思います。
moondogさんのスペリオール集団にお迎えいかがですか、ウフフフ
Re:
尚花さん

ありがとうございます!
お嫁だしたんですかー!
深くは聞きません…(^-^)

後から御披露目しようと思ってますが、そうそう、中のオレンジ上下もすごく可愛いです!

文句なしのコラボですね。
綾波なんかあのお値段で制服すら別売なのに~!!

あのネズミさんやっと販売になるんですね。
気になってましたが、どんな感じなんでしょうね。皆さんのブログで様子見したいと思います。

揺り動かしていいのですか!(笑)
Re:
banicoさん

私もbanicoさんとこで何度同じセリフを吐いたことか~(^-^)

私スペリオールですごく欲しい子ってあまりいなかったのですが、この子はなんか諦めきれなくて。

banicoさんちにも新しい子が来ますかね!?
Re: ミトンさん!!
ちはこさん

そうなのですね!やっぱりミトンさんは人気がありますね。
確かにこの子の顔は可愛いです。

たくさん出してあげられるといいなと思っています~
Re:
ぷれさん

開封しました~♪
その節は相談に乗って頂き(^-^)

DVDも持ってらっしゃるんですか!
私も見てみたいので探してみます~。

逆さま気付かずに撮ってました(*_*;
もー間抜けですよね。
プチは箱入りさんなんですね!
いやーうちはガラスケース既にぎっちぎちで、ディスプレイって感じじゃなくなってます…
旦那に御披露目してない子は後列ですし(笑)

いいですね!
いつかほんとに実現しましょう!
Re:
ナナノフさん

やっぱりバレてましたね!
ナナノフさんとこであからさまに羨ましがってるコメントしましたものね(笑)

ピンクのOFだけのミトン今でもオクで見かけます。手放す人もやっぱり惜しいんでしょうね。
私も揃ってる子が欲しくて。

正面のブルーの瞳、物凄い可愛いですよね。お迎え前画像検索しまくったのですが、どの子もすごくこのアイが綺麗で…
お褒め頂いて嬉しいです(*^_^*)
Re:
hono★さん

honoさんもアニメのファンですか!
可愛いですよね~私も動画で見てみたいです。

中野の子、一体おいくらだったのかしら!
ほんとに初期のエクセレントとかvinちゃんに比べたらまだましかな~とは思うのですが、高いのには変わりないですよね(>_<)ヽ
一度高い過去子に手を出すと感覚がおかしくなっちゃって(笑)いかんですね…

写真は自信ないのですけど、可愛く撮ってあげられたらという思いだけはあります。
良かったらまた見に来てください~
Re:
riokaさん

冬らしい衣装で雪が似合いそうですよね(^-^)

まんだらけに@naiさんカスタムのブライスが?
どなたかが手放したのかしら。。

ブライス以外の子なんですね。
お洋服もお金かかりますものね。

えっと、その面子…
ありがとうございます…?
ぎゃーーー!!!
思わずPC立ちあげたほどですよ!!

いいなーーー!まさかのミトンさん!
ずっと憧れの子ですー。
あたしが憧れてた子、どんどんほしさん手に入れてらっしゃるわー
出会ったころはウィンターさん1体だったのに・・・!w

あとねえあたしピカデリーさんが欲しい。
ほらほらほしさんも欲しいでしょう。←

ほんとデフォのOFが可愛い・・・!可愛すぎるーーー!!

ていうかほしさん、デフォのスペリっ子マッシュルームさんしか持ってなかったんですね。
そっちのが意外・・・・笑
Re:
なこもちさん

ミトンさんやっぱり別格ですよね。なぜなんでしょう。

なかなかオクに出ない上、中古は欠品多いのですよ~。新品じゃなくても良かったのですが、もう待ちきれず。

これだけ開封を待ったのは初めてです。
何せ箱入りにしておくことができない性分なんで。楽しみに待っていてくださりありがとうございます(^-^)

ラブコールが無事届いたようで安心しました。
新しい画像じゃなくてスイマセン。
Re:
はぁとかふぇさん

豪華な子ですよね。
ブログを見るのは楽しいし参考になりますが誘惑がいっぱいで危険です!

えー!!おやじお迎えしたんですか!いやもうそこは堂々とお迎えで良いかと(笑)
なんかすみません、でもおやじ可愛いですよね。
涙出してみました?湯のみ風呂やりました?最高じゃないですかあれ(^-^)
おやじ仲間嬉しいです。

Re:
ガクさん

ありがとうございます!!
こんなに付属品が豪華な子のお迎えはきっともう無いと思います(^-^)

ええっ!ガクさんもお迎えしてらっしゃるんですか!!私は開封を我慢できない性分でして。未開封一人もいないんです。
いや、開封我慢できないほうが貧乏性だと思います(笑)

是非開封してそちらの素敵な景色と撮影してほしいです、なんて(*^_^*)
Re:
えいかさん

えいかさんゴメン…またやってしまった…
コージーとサリーさん、レトロママ、パリさんは完全にえいかさんの影響です(>_<)ヽあ、@naiさんのカスタムもか。多!!
ミトンもいっかくさんとえいかさんが話してたときはあまり興味なかったんですけど、次第に…!
節操ない私を許してください。

まさかこんなにブライスにはまるとは思ってなかったですね、あの頃は。

ピカデリーさん。
またそんな私がノーマークなところを突いてくる!!
検索しそうなのでやめてください…

そうでしょ、私もびっくりです。あれだけいるのに!
フェアレストのが多いんですよ~
スペリオールはこれで打ち止めにしたいです。
うおぉぉ!!!ミトン~~~!!!!
この子、可愛いですよね(〃∇〃)
実は私はファーストブライス、ミトンなのです。
ブライスを買おう!!と決心して、その時は増やす気はなかったので、
「一番可愛い子を買おう!!!」と思って選んだのがミトンだったんです。
当時もプレ値でしたが後悔しない可愛さでした(〃∇〃)
っても、この子が可愛すぎたせいでブライス沼にはまったんですけどね(;^_^ A
Re:
羊さん

実は知ってました!(どーん)
欲しくなったときミトンで検索かけたら羊さんの記事も出てきまして。
おお、羊さんはこんな大物がファーストだったのかと震えました。いや、震えてはないです、盛りました。
はじめから高かったし、限定っ子だったからきっと値段もすぐあがったのでしょうね?

初めの子がこんなに可愛かったらハマりますよね!私はファーストが「一番地味でなんでもお洋服が似合いそうな子にしよう」という消極的な
理由で、ウィンターさんにしたせいか、1年くらいはずっとウィンターさんだけだったんですよ~。その頃はまだプーリップ派で。
店頭で買いましたが他にもベリーヴィッキーとかカンカンキャットとかいて…
つい思い出に浸ってしまいました(^。^;)

管理者にだけ表示を許可する