スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

帰ってきた家政婦のミタ~再放送記念~

2013.01.03.Thu.10:00


IMG_3595.jpg

ゴゴゴゴゴゴゴ…
IMG_3596.jpg
ミタさんです。お久しぶりです、まさかの再登場です。
確かに再放送はあったけど、なんでこのタイミングだよ?とお思いの皆さん。
ここ熊本では1月4日15:55(KKT)からの再放送なのです。
関東の方は12月の半ばからやってるんですよね?どういうペースで放送してるのか知りませんが、もう終わったのでしょうか?

私は1年前「家政婦のミタ」にハマってまして。ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんがこのミタブライスで何度も記事を書いてました。ごくたまーに登場させたり、バナーに使ったりはしてたんですが、まさかまたこの衣装をハロハに着せることがあるとは思って無くて、一式探すのに少々苦労しました。再放送とあっては、1ネタやらずにおれません。

しーん
IMG_3597.jpg


IMG_3598.jpg
いやいやいやいやいや!!待って!待って!
まあほら、とりあえず着替えて下さいよ!



IMG_3599.jpg

このエプロンも苦労して自作したのです。帽子も、ダウンジャケットも、この不器用な私が…

いやいやいやいや、だから待って!ほら、最中でも食べて。
IMG_3610.jpg

ミタさんの目の色が変わった!
IMG_3600.jpg

そうです、ミタさんと言えば菊最中!これもミニチュア作家さんにお願いして作って頂いて…懐かしい。
IMG_3601.jpg

ねえミタさん、観てない方のために、「家政婦のミタ」ってどんなドラマか説明してもらえますか?
IMG_3608.jpg

「私がとあるご家庭に家政婦として派遣され、困ったことがあれば愛用するドクターズバッグからどんなものでもひっぱりだし」
…ドラ○もんみたいですね。
IMG_3609.jpg

「もし背後に立たれるようなことがあれば」
今度はゴル○ですか?
IMG_3602.jpg

「それ相当の報いを受けてもらう」
IMG_3603.jpg

「そのようなドラマです」違います。
いや、嘘は言ってないけど…
IMG_3604.jpg

「失礼します」
IMG_3612.jpg
え、最中持って帰るの?

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
「ミタちゃんの一本背負いはたいしたもんじゃのう!」
スポンサーサイト
コメント
すごい。そういうドラマだったのですか!(見てなかったもので)
おこたでくつろぐブライスさんは表情豊かなのに、ミタさんは
見事に無表情ですね!
ミタさんの背負い投げ後の決めポーズが素敵です。
目玉のオヤジもかわいい、ダンボ―?とか。
ドール界にはいろんなキャラがあるんですね。
ほしさん!あけましておめでとうございます。
昨年はほしさんとの出会いの年、素敵な世界をありがとうございました。
今年はもっと沢山ほしさんと絡みたいです←

先日インフルになった時はあたたかいコメントありがとうございました~!
おかげさまでウィルスバスターになりました(?)

家政婦のミタ!このネタをやっていらした頃のほしさんは私にとっては雲の上のお人…
はじめてコメントをしたのはhimikoがhi milkのチョコを持っていたのがきっかけでした。
そういえば最近ヒミクラ見てませんが元気で過ごしているのでしょうか…

改めまして、今年もよろしくお願いいたします!
懐かしのミタさんのご登場ですね~^^
ほしさんちのミタさん好きだな~♡

大阪では年末に怒涛のようにやってました。
大掃除しながらチラチラみてましたよ~。

ブライス初心者としてもすこ~し(ほんとに少し(T_T))成長した私は
「このお写真どうやって撮ってるの?」みたいな目線になってきました(笑)
一本背負いのとことかは、画面から切れてるところに秘密有ですか?
Re:
はぁとかふぇさん

ええと。そうですよ、と言っていいものかどうか(笑)
毎回涙なしには観れない良いドラマだったのですよ。
無表情に見えていたら大成功です(*^_^*)

ブライスはあまり可動しないのでポージングが難しいです、背負い投げに見えて良かったです。

リボルテックは面白いのたくさん出てますね。
今年も楽しみです。
Re:
なこもちさん

明けましておめでとうございます!!
治りましたか~、良かった良かった。大変だったでしょう。主婦が潰れるとどえらいことになりますものね。

なこもちさんとの出会いは去年でしたかね。
もっと前からな気がしてました。
今年はもっと絡み絡まれいきましょう。ヘビ年ですし。

はっ、覚えてます。
そうそう、そんなのやりましたね!
ヒミクラ最近出せてませんねー。なんかうまいこと絡ませられなくて。OFもないし。
元気ですよ、たまに娘に捕まれてますけど(笑)

こちらこそよろしくお願いします!
Re:
nyonさん

再放送ということで、登場させてみました。
好きと言って頂いて嬉しいです。
大阪では年末だったんですね。

分かりますー。ブライスはポージング難しいんですけど、皆さん工夫して撮られてますよね。
背負い投げのは写ってないとこに支えを入れてます(*^_^*)
明けましておめでとうございます♪

「家政婦のミタ」凄い忠実に再現されてますね!
超笑ってしまいました (*≧∇≦)

投げた後のポーズ
えっ!?ブライスってこんな体勢できるの??
と思ってやってみたら出来ました(о・д・ο)スゴーイ
ブライス初心者の私にとっては新発見!
勉強になりますm(uu)m

今年も宜しくお願いします☆

おぉ、ミタさんネタ。!うれしいです~^^
ハロハさんのミタさん、変わってなくてたのしいですね。ダウンジャケットとかも作ったほしさんすごいなぁ。
ミタさんといえば最中だけれど、この最中すごくおいしそうですね。しっかりとつくってあるかんじで^^
ミタさんって再放送されてるんですね。知らなかった。。うちのママさんは相棒ばかりみているので(関係なし)
新年からミタさんネタ、すごくすごくうれしいです。
今年のほしさんのブログもたのしみにしています^^
一枚目のお写真を見た瞬間、一気にテンションMax になりました(*≧∀≦*)
ミタさんネタ大好きだったのですんごく嬉しいです♪

そしてデフォのボディでこのポージングには驚きました(⌒0⌒)
すごい躍動感…!
なるほど、そんなドラマだったのですね。承知しました←言ってみたかった

最中すごい!元旦の重箱といい、絶対秋葉原あたりでスモールライトが闇取引されてますよ。そうとしか思えない。

ブライスに一本背負いさせるなんて、ほしさん、恐ろしい子!!どこからその発想が生まれるのですか。九州だからか?本州だとダメなのか!?
でも、北の大地にもおもろ…発想力がすばらしい方もいるし、そういえば東京にも!個人の資質だとしたら、私にはもう打つ手が…パクればいいのか?←ダメだろう
Re:
ごまさん

明けましておめでとうございます!

笑ってくださって嬉しいです。

ははは、やってみてくださったのですか?
コミカルなポーズも可愛いですよねブライス。
こんなポーズあんまり使うことは無いですけどね(笑)
いつもコメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
Re:
尚花さん

久しぶりにやって今更と煙たがられるのではと心配しましたが、少しでも楽しんでくださる方がいて良かったです。

最中おいしそうですよね。
もう関東ではとっくに終わったと思いますが熊本はこれからなんです(^-^)
相棒はにわかファンですが私も好きです。

ありがとうございます~!

Re:
史歩さん

わ!そんなこと言って頂けてすごく嬉しいです。
衣装頑張って探し出した甲斐がありました。

前はKUMAを投げたのですがあのときよりうまく撮れたような気がします。
躍動感、素晴らしいほめ言葉です。
Re:
みゆさん

言ってみたくなるでしょ、承知しました。

SL…うむ、そうとしか思えないですよね…
アジトを突き止めたら是非私をその闇市に誘ってください。そのためにみゆさんが未来警察に消されたらどうしよう!

…妄想が進みすぎました。

一本背負いは私が生み出したのではなくリアルミタさんがやってたから再現したかっただけで、恐ろしいのはあの鬼視聴率ドラマなのです!

人のコメント欄でこれほど楽しく暴れまわることのできる人はあまり見たこと無いんで(笑)ブログはじめられたらひどく面白いことになるだろうなと期待しつつ恐れてます(*^_^*)
これは
素晴らしいリアリティです。松嶋さんも喜ぶでしょうね。私も、自宅で見ていた唯一のテレビ番組がこの「家政婦のミタ」でした。
壁にスプレーで文字を書いたり、お父さんが家族の前で土下座をしたり、子どもたちがミタさんを助けたり・・・見どころ沢山なドラマでしたね。
忘れられない内容でした。強度を感じるドラマはなかなかないので、また再び見たいなと思いました。

ほしさんの再現しようという情熱には感激しました。またこのミタさんネタを楽しみにしています。
過去のものも拝見させていただきますね。
わぁーーー
明けましておめでとうございます!
今年も楽しいブログ楽しみにしております!

しかしここでまたミタさんに会えるなんてそーとーーうれしいです!

ちょいちょい出してくださいね^^ ほしさんのブログにはまったのはこのミタ劇場なのです!

最後に最中お持ち帰りは「うはぁーそうきたかーー」とおおうけでした!

こんばんはーー。
わぁーーー!!久しぶりのミタハロハちゃん!!
やっぱりこのミタセット、感動しちゃうーー。
ほしさんのこだわり、やっぱり素晴らしい。

可愛い年賀状届きましたぁーー!
ありがとうございます♪
明けましておめでとうございますー♪

めっ!目玉のおやじが、いきなり登場しちゃうところがスゴイ!!
背後から目玉のおやじが跳び付くシーンが、スローモーションのようで感動です☆
私には、ドラマチックに見えますー!

今年もほしさんのブログを楽しみにしてます^^
ほしさーーーんあけましておめでとうございまーーーーす!!
とっても可愛い年賀状ありがとうございましたー♪
今年も何とぞよろしくお願い致します〜♪

おぉぉぉーーーーー!!!ミタさんだーーーー!!
そうそう、ほしさんの手作りダウンと帽子、エプロン、改めてどれもスゴい!
最中もクオリティ高くて感動しましたもんね〜。
そうなんだ、再放送するんだぁ。
洗剤の宣伝にキイちゃん役の子が出ててミタさん思い出します。
うちの子達なんか松島奈々子もミタさんて名前だと思っていますw
両目にチョコあてて出ているあの宣伝で
「ママ見て!ミタさんて面白ーい!」とか言ってるし。
熊本放送映るしビデオ撮りためようと思います♪
Re: これは
O先生

お褒め頂き嬉しいです(*^_^*)

私はドラマよく見るんですが、こんなにハマったドラマは初めてだった気がします。
作る前にすごく時間をかけたと後から知って、やはり丁寧に作られたものは違うのだなあと思いました。

ミタさんはやり尽くした感がありましたし、流行りものだという思いもあったので、もうやらないと思ってましたが。
また出せたらいいなと思います。

過去のも見てくださったのでしょうか?ありがとうございます(^-^)


Re: わぁーーー
こっとんさん

明けましておめでとうございます(^-^)
今年も見てくださったら嬉しいです。

ミタきっかけで見て下さったのですね。
ちょいちょい出せたらいいのですが、あんまりやるとしつこいかなという思いもありまして。
さり気なく出てくるかもしれないのでお見逃し無く(笑)


Re:
ナナノフさん

お久しぶりのミタさんです。
ハロハが喜んでるかどうか微妙ですが(^_^)
初めはまさか自分がここまで頑張ると思いませんでした(^_^)

こちらこそ素敵なお年賀ありがとうございました~!!
Re:
nejikoさん

明けましておめでとうございます!!

何の前触れもなくおやじですみません。
画像の不手際は想像力で埋めてくださったようでありがたいです(笑)

こちらこそnejikoさんのブログ楽しみにしてます。オニツカちゃんの活躍も気になるところです。
今年も仲良くして頂けたら嬉しいです!

Re:
ぷれさん

元気な挨拶がぷれさんらしい!
負けずに大音量で、明けましておめでとうございまーーーーーす!!!
こちらこそお年賀ありがとうございました!

ブログでここまで頑張ったのはこれが最初で最後になりそうです。
器用な人がやるならともかく…

最中はここまで作りこんでくださって本当に感激しましたね。
キイちゃん活躍してますよね。
ドラマ後スケートもすごい腕前だったり驚かされました。

あはは、そうかー。印象強すぎましたもんね。
松島さんにミタさん以上のあたり役が来たら上書きされるかなー?
是非また一緒にハマりましょう~(^_^)
初めまして!私もブライスに興味を持つ同じ熊本の20歳です!
ブライスには最近興味を持ち始めて、先日スローニームを購入しました!
いつもほしさんのブログ拝見しています!ミタさんブライス可愛い(*´ω`*)
Re: タイトルなし
月子さん

初めまして!コメントありがとうございます。
スローニームが初ブライスなのですね。
私は大分県出身で今転勤で熊本に住んでおり地元民ではないのですが熊本楽しませて頂いてます^^

いつも見て下さって嬉しく思います。
良かったらまた見に来てやってください。
No title
こんばんわー☆

また来てしまいました><

ほしさんとこのブログは写真もキレイですごい楽しいし、良かったらリンク持ち帰らせていただいて構いませんか?

遡って楽しませていただきますー♪

No title
マシュマロさん

いらっしゃいませー!
また見にきて下さってありがとうございます(^o^)
写真綺麗ですか!?嬉しいです、カメラ全然わかってないくせにデジイチ使ってます…
過去記事まで見てくださってるのですね;_;
リンクフリーです、どうぞどうぞ!

管理者にだけ表示を許可する
