大掃除しながら

2012.12.30.Sun.02:10
さあ、いよいよ今年もあと2日!
sleepingtimeも今年は今日でブログ納めしたいと思います。年末年始は帰省するので、少しだけ予約投稿しておきます。
もちろんコメ返させて頂きますが、いつも以上に遅れがちになったらすみません。

なんか毎年やってる気もするけど、今日は大掃除の様子を。
リアル大掃除は45パーセントくらいのところで力尽きました…


「おい」
IMG_3570.jpg

コタツでアイスってうまいですよね。最近やれてないけど…
何故って子供がいるとアイスなんてものは1秒で奪われるわけで。
子供の甘いもの探査機優れすぎです。甘いものは今全て冷蔵庫の陰に隠れてむせながら食べています。
IMG_3571.jpg

もうだいぶ前になりますけど、「ぎゅぎゅっと」のLEGONさんが「こんな子が出たらいいな~夢のブライス」っていう記事を書いてらっしゃいました。
新しい年を迎えることですし、2013年に出たらいいなーと思う子を考えてみました。
まず髪色…アレクシスとサリーライスは緑っぽい髪色ですよね。
色は基本赤・黄・青・黒・白だと思いますが、そう考えるとウチは圧倒的に普通の髪色が多いです。
ハマりたての頃はあんまり欲しくならなかったんですよね色髪。
色髪さんだと青系が多いです。赤系はスノウフレークソナタ(ピンク)とマッシュルームさんだけ。
IMG_3573.jpg

青系だとキャラ二人もいるんです。
IMG_3574.jpg
土足!土足!!
すみません…畳に土足で気持ち悪く感じるでしょうが、ナディアは靴が脱げない仕様なのです。
ついでにアヤナミも脱がしませんでした。

で、今後はどんなブライスが欲しいか…というと、難しいですけど。
とりあえず普通の髪色で今まで出たような髪型の子はおそらくなかなか欲しくならないだろう…とは思うんです。
シンプリーさんも我慢できたし。
前髪アリ、ショートボブ系の子はまだまずいなー。ハーバーさんみたいな子が出たら飛びつきそうです。黒髪おかっぱもウチいないからなあ。
マーゴやユニラブみたいな髪型もお腹いっぱいかと思いきや何気にやばいですけど…
たまにフェアレストとか織り込まれちゃうとまた迷います。

2013はじめの子、ハグさんは前髪ラウンドカットで目新しく感じますが、そんなふうに今まであまりなかったような髪型で来られると気になっちゃうだろうなあ。
そうなると不具合もめちゃくちゃ気になりそうですけど。

とりあえず出たらすぐお迎え決めちゃいそうなのは、色髪で前髪アリ、くるくるパーマっ子ですかね…
あとはジェントルリバーみたいなちょっと個性的な子とか。アヤナミいるからもしアスカも出たらお迎えしちゃうだろうな。透明肌っ子は当然のようにお迎えしそうだし。おい想像上だけでも結構やばいじゃないか。
2013こそ厳選せねば…
2012もこれでも厳選したつもりなのですがね。

あとはもう付属品増やすの無理なら使えるリアルクローズの子。まあ、服が欲しいからお迎えする、っていうお迎えの仕方はしたことないですけど。でもお洋服については2011より2012のが好みのが多いです。

3月以降はどんな子が出るんでしょう。不具合はどうにか出ないようにしてほしいけど、そんで手を加えなくても可愛いと思えるようにしといてほしいけど、やっぱり新作は気になります。

「この二人、ぜんっぜん大掃除の戦力にならなさそう…」
IMG_3575.jpg

そんなわけでまとまりのないことをダラダラ書いてしまいましたが、いや、それを言い始めたらこのブログ全部そんなんですけど。
2012年もこんなくだらないブログを読んで下さり、その上ポチっとしてくれたりコメントや拍手してくださったり、ほんとにありがとうございました!!
2013年もできうる限りこれくらいのペースで、こんなブログを恥ずかしげもなくのうのうと更新できたらいいなあと思っています。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
「よいお年をー!」
スポンサーサイト
コメント
一年間楽しいブログをありがとうございました(^-^)/来年は更なるパワーアップを(笑)

私は、大掃除をするとハウスダストにやられて発熱するので、潔くしない事にしてます…ここ数年。じゃあ普段まめにしてるかというと、て、てへ←可愛くない

私はもう、ブギーさんで打ち止めです。万が一億が一、モンドリアンさんかハリウッドさんが諭吉でお釣りが来る値段だったら、即買いしそうですが。

では、良いお年をお迎え下さいませ。来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
お久しぶりです。
最近は読んだだけで走り去っていました....。

大掃除、そう思うと腰が重くなります。
普通よりちょっと丁寧にやってやろうと思って、ちょこっとやって気が済んだ感じです(^^;

甘いもの。
うんうん、隠れ食いですよね。
私は、まるで料理の味見をしているかのような自然な振る舞いで、味噌汁とか作りながらチョコレート食べたりしてます(笑)

うちはめったに新しいお人形なんて買わない(買えない)ので、みなさんのお迎えブログで満足しています。
数も皆さんに比べると全然人数いないですが、色髪の子はいないです。
服を選びそうで難しそうな気がして。

でもこちらの色髪ちゃんたちは自然に洋服が着られててすごいなぁ、色髪もかわいいなぁ、って思いました。
アヤナミさんも、ブルーの髪と白がとても素敵ですね。

今年一年楽しいブログお疲れ様でした。

また来年も楽しみにしていますね(^^)
よいお年を。
ほしさん、今年もお疲れさまでした!

かっぽう着&三角巾のアレクシスさんと、
ジャージにハンテン!! この組み合わせかわいすぎるーーーなサリーライスさんがかわいすぎです♡
あー、わたしもこういうかっこうでお正月過ごしたいです。

記事読みながら、
わたしもあんな子やこんな子いたらいいなーって思ったりしました(^o^)
まだまだ欲望はおさまらないですね。。。


よいお年を!!
ドール達のせいで全然大掃除が進まない
のろまなダメ主婦moonodgでーす!!w
可愛い可愛いエメ子様~♪うちに掃除しに来て~!!www
こんな子居たら良いなブライス!!
私も色髪パーマっ子欲しい♪
オレンジのパーマっ子とか絶対可愛いと思うんだけどなぁ。
え??ウィッグで我慢しろって???そりぁそうだ・・・。
普通っ子はもうかなりお腹いっぱいなので
パーマでソバカスとかとにかく個性的な子が欲しいです!!
あ!!来年はお迎えはもうしない予定だった!!←毎年思うらしいよ。
来年はOF作りに専念するハズ・・・・。
自信は無ーい!!!www

今年も1年仲良くしていただき有難うございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します!!
初めてお邪魔します。
昭和っぽいお部屋がかわいい!自分の子供のころを思い出します。
こけしやシールが貼られたふすまもなかなか味がありますね。
今年一年、楽しい日記で楽しませていただきました!
来年も仲良くしてくださいね〜^^
アレクシスさん和服に合うなー!

こちらは本日お天気が悪いのでダラダラしています。
大掃除は引っ越しもあるので手抜きで〜〜。(いや、いつもか)
大丈夫大丈夫、ちょっとくらい散らかってても年は開けるのです!
よいお年を^^
Re:
みゆさん

こちらこそ~!面白コメントたくさんありがとうございました!!感謝してます。
パワーアップできたらいいんですがね(*_*;2012は後半ネタ切れもいいとこでしたんで。


ハウスダスト!私もマスクしないで掃除すると鼻水出てきて掃除どこれじゃなくなります。
みゆさんご実家じゃなかったでしたっけ。

2013は打ち止めですか?
さみしいー!とりあえずブログスタート待ってますよ~

みゆさんもどうぞ良いお年を(^-^)
来年もよろしくお願いします!
Re:
つららさん

お久しぶりですー!
全速力で追いかけたのに、つららさんすごいスピードで走り去るんですもの、と、とりあえず乗っかってみる。

普段からちゃんとやってらっしゃる方はいいのですよー。私はズボラなんで。

すばらしい。私もその超人技を身に付けたいです。どうしても甘いものを口に入れてる顔をしてしまいます。(どんな顔だ)娘を騙せる自信がありません。
ひたすら身を潜めています。

お迎えもちゃんとストップかけてらっしゃるんですね。見習いたいです。
私も以前は色髪さん抵抗ありましたが、一人迎えてみると癖になってきました。
服はやはり選びますけど、それもなかなか楽しいです。

見ていただきありがとうございました!
また来年も是非見に来てやってくださいませ~
良いお年を!
今年一年,楽しくブログ拝見させて頂きまして有難うございました。
去年の暮れに初めてブログに訪問させて頂いた時は、ブライスゼロだったのに。
私もかぞえました。お迎えの数。ネオ13体、ミディ2体。!(◎_◎;)
ファーストブライスはあちゃちゅむさん。初めて箱入りのあちゃさん見て、
本当にカワイイー!!と思いました。そこからが沼の始まりデスヨ。。。ほしさんのとこのオーブリー見てオクで
ポチりました。
お人形に嵌るなんて信じられない一年でした♪( ´▽`)あー楽しい。
来年もまたブログに訪問させて頂きます。
新年早々ドールショウもあるし。なんか楽しいです。
ほしさんの今後の益々の沼っぷりに!?たのしみにしています。
良いお年をお迎えくださいませ。ありがとございましたございました。

ほしさん☆
いつもいつも読み逃げばかりで申し訳ないです…
毎日更新しているほしさんに脱帽!!私無理ー(涙)
なかなかゆっくり読めないでいるのですが…
またほしさんのブログ楽しみにしています♪
来年もよろしくお願いします♪
よいお年を☆
今年は本当にお世話になりました!
ほしさんのおかげで写真撮るのが楽しくなりました!!
プレ企画当選できて嬉しかったです。ありがとうございます♪
そしていつも楽しい記事で、たくさん楽しませていただきました!
アレクシスさんとサリーさんかわいいなぁー。
こんなブライス欲しいなーって私も色々妄想しちゃいましたw
透明肌が出たら私もきっと買ってしまいそう←
やばいやばい来年こそ厳選しないといけない!!

来年もよろしくお願いいたします♪良いお年を〜!!
お久しぶりです!最近はめっきり読み逃げしちゃってるマコです。

お掃除なかなか進まないですね~(`Д`;)ついつい他に(dollとかドールとか)
目が行ってしまって中途半端に片付いている状態です片付いていないです

数は数えたら危険ですね((゚Д゚;)))キャー
知らないうちになんか増えてました色んなドールが。

今年も仲良くしてくださりありがとうございましたo(_ _*)o
よいお年を!来年もよろしくお願いします!!
Re:
honoさん

こちらこそ、お疲れさまでございます!

私の大好きなテイストであります(^^)/
ジャージに半纏、私も大好きです。
うちのリアル子たちは毎晩半纏着てます(笑)

わ~一緒に思いふけってくださって嬉しいなあ。
honoさんの理想の子はどんな子なんでしょう。

2012読んでくださり、またコメントもありがとうございました!
2013はhonoさんの可愛い新作にご縁がありますよう。
良いお年を!
Re:
moondogさん

こらこらmoondogさん!ほんとにドールのせいですか?(笑)
そんな突っ込みできる主婦じゃない私ですが敢えて突っ込んでみました。自己嫌悪に陥りました。(暗いわ!)

常磐はしっかりキャラ?大掃除ひとりで頑張ったみたいです。

moondogさんも色髪さんもパーマっ子も大好きですものね(^^)/祈りましょう!
うんうんオレンジパーマ、可愛いと思います!出してほしいなあ。
いや、ウイッグとはまた違いますよね…?(^_^)
こんなんだから増えるんです私たち…再び自己嫌悪に…(鬱陶しい)

ソバカス!そばかすもいいですよね!あとホクロっ子!
欲しい子が出なきゃお迎えしないんですけどね、不可能に近い…
OF作りも頑張ってください!不器用な私に再び愛の手をよろしくお願いします。

あんなことやこんなこと、いろいろご迷惑をおかけしましたが見捨てずにいてくださりありがとうございます!
仕方ないなあ、というmoondogさんの笑顔に密に萌えてました。
優しいmoondogさんが好きです。(年の瀬に重い告白)
来年もこちらこそよろしくお願いします!
Re:
motitukiusagiさん

初コメントありがとうございます!

不器用なのに頑張って、いや、適当に作ったお部屋です。可愛いと言って頂けてとっても嬉しいです。

買ったものや頂いたものをガンガン飾っていったらこんな風に…
シールは大好きな作家さんが作られたもので商品ではなくオマケのようなものなのですが、勿体無くて手に入るたびふすまに貼り付けることにしています(^_^)

また良かったら見に来てくださいませ。
良いお年を!

Re:
REMIさん

REMIさんに出会えてなかったら(実際会っては無いけど)ここまでドール生活充実していなかったと思います!リクエストや再販にもたくさん応えて頂き本当にありがとうございました<(_ _)>
こちらこそ来年も仲良くしていただけたらすごく嬉しいです。

こっちもお天気悪いです。
帰省で車移動したのですが途中吹雪いてきて焦りました。
あ、そうですよね、お引っ越し!
うちも来年は転勤かもしれないです。

だいぶ散らかってますが無事年が明けますよう(笑)
では、良いお年を(^-^)
Re:
くうのんさん

こちらこそこんなブログを読んでくださり、またコメントもたくさん頂きありがとうございました<(_ _)>

おおお…増えましたね。
人が増やしてしまった話は大好きです(笑)
数えたら増えますよ!

ファーストブライスはあちゃちゅむさんなんですね!大物から入りましたね~。私もあちゃさん店頭で見たときかなり惹かれました。
オーブリーはお揃いなのですね(^_^)うちのオーブリーを見てなんて嬉しいです。

お人形はまると金銭的には非常に困りますがとにかく楽しいですよね!
わードルショなんですか?羨ましいなあ!
地方はなかなか無くてですね…

私の沼で良ければこれからも恥ずかしげも無く披露していきたいと思います。

どうぞ良いお年を!
Re:
ちょこさん

いえいえとんでもない!
こんなブログを見てくださるだけでもう。
こちらこそコメントできてなくてごめんなさい!

最近は2、3日おきなんですよ。流石に毎晩はきつくなっちゃって(*_*;
仕事してたら私も絶対無理です!

たまに時間があいたときにでも暇つぶしにして頂けたら嬉しいです(^-^)
あ、ひさしぶりのお迎えおめでとうございます!

こちらこそ来年もよろしくお願いします。
ちびちょこちゃん、オリーブくんはなちゃんと共に良いお年を!
Re:
mintaさん

こちらこそ本当にお世話になりまして!
使い古したものですのにそんな風に言って頂けて、また立派なお礼の品まで頂き感謝しております。
mintaさんのサービス精神にはほんとに頭が下がります!
楽しいと言って頂けるのが何より嬉しいです、ありがとうございます(^-^)

一緒に妄想してもらえて嬉しく思います!
透明肌はどうしてもほしくなっちゃうんですよね。
私ももっともっと厳選しなくては…

来年も良かったら見に来てください!
良いお年を(^-^)

Re:
マコさん

マーコーさーん!!お久しぶりですー!いえいえこちらこそご無沙汰しておりまして!
マコさんを川原町でお見かけするたびホントに嬉しかったです。
仲良くしてくださってありがとうございます。

ええもう、ドールとかドールとか…ね(笑)
マコさんたちは毛皮さんたちが増えましたかね?モフモフ(*^_^*)
セクシーなアメちゃんのお迎えも印象的でした♪

来年は転勤かもしれないので、いよいよ偶然にもなかなかお目にかかれなくなるかもしれないと思うと残念でなりませんが、どこかで繋がって頂けてたら嬉しく思います。
良いお年を!
アレクシスさん美人なのに、おかんな恰好も似合う~~~!!!。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そして、綾波さんが可愛すぎます!!!(*´Д`)ハァハァ
海月ドレス似合うなぁ(〃∇〃)
欲しくなっちゃうのでこれ以上誘惑しないでください~~~~!!!
おぅ?!ほしさん帰省中なんですねー。

常磐さんやっぱり可愛いー♪それとリナタロウさんの割烹着もたまらないですね!

ナディアとアヤナミさんの視線が本当に戦力にならなさそうで吹きましたw
欲しい子かぁ・・・
ほしさんはきっと来年は栗鼠お迎えとかしちゃいそうですよね♪
私も欲しいのですがいよいよドール資金が底をついちゃって(泣)

ことしもほしさんのおかげで楽しいドールライフを送る事が出来ました。
本当にありがとうございました!!
来年もなにとぞ宜しくお願い致します〜♪



お掃除アレクシスさん可愛いです\(^o^)/
今年はお世話になりました!
ほしさんブログでは何度も笑わせていただきました(笑)
ソファーもいただいてとっても嬉しかったです(*^^*)
これからも毎日読ませていただきます~!
来年もよろしくお願いいたします^^
よいお年を~(^o^)/
ほしさん 2012年は、お世話になりました☆ ブログ読んでコメするの楽しかったです~(*>w<*)
大掃除するブライスかわいいー!!というかドールハウスのクオリティ凄いです!

今年は、10人くらい お迎えしました(^-^)今年もドール充実な年でしたねー
ネオブライスで、お迎えしたい子(シンプリーマンゴー)と憧れてるサイズ(60cm)の子
バレンタインのお返しにプーリップ2人 誕生日プレゼントに一番最初に発売したプーリップ・・・・まさかの、お迎えでしたね!

あと、リトルダル ティナの名前、ありがとうございました!バーナバスも、喜んでます^w^
今年お迎えした子は、自分で お迎えした子・お父さんがくれた子ですね♪
ほしさんのブログこれからも楽しく読ませていただきます☆

2012年 ありがとうございました!2013年も仲良くしてくださいっ!(^w^)♪

rioka☆ 紫太郎ちゃん でか紫ちゃん プ・テヒちゃん 翠星石 蒼星石 セバス マコにゃ ミニョンアンジュ(ミミン)
ばらすぃー ルレーヴ・ボヌール(ルボヌ) 空魔(クウマ) わたあめ パニ ワッシ~ ツッチィ
シープリー ラナンキュラス(ラナ) アマリリス(リリス) バーナバス とんぼちゃん FUZZ(ファズ) 月海(つきうみ) リカちゃん先輩

お世話になぅたのでドール達の名前も書きました(^^) (=^x^=)よい お年を☆(=^w^=)
こんにちわ。
大掃除お疲れ様です。
前のコメントでは、初コメントにかかわらず、ドールの価格なんて
尋ねたりして…失礼いたしました。 

変わった色の髪の子は、興味なかったんですが、
ほしさんの写真見ると、素敵に洋服着こなしてますね!
(あ 和服も似合ってます)

あぁぁぁ もうすぐ
今年が終わってしまいます
ギリギリ 間に合いました 本当にほしさんのブログには 沢山笑わせて
癒していただきました 

あぁぁぁ 自分急げ!!

良いお年をお迎えください!!!ませませ!!きゃー!!
Re:
明けましておめでとうございます!
美人でもうちでは強制おかんですよー

綾波可愛いですよう。
そうか…あと一押し二押しかしら…

2013も高すぎて余り気味?な綾波を押していきたいと思います。
今年もよろしくお願いします。
Re:
ぷれさん

はいー。いま夫の実家です。たまには自分家でのんびり正月したいですけどね(*_*;

moondogさんのお着物に合わせてみました!
この二人には無理でしょう。生活感なさすぎです。

ブライスの出方にもよりますけど、sconちゃんはそろそろやばいです。

でもお洋服が必要になるからなあ…
私こそお世話になりまして!
今年も本当によろしくお願いしますー!
Re:
chiroさん

明けましておめでとうございます(^-^)

こちらこそ素敵なお返しのプレゼントありがとうございました<(_ _)>

笑って頂だけるのが一番嬉しいです。
こんなブログを見てくださりありがとうございます。

最近は前ほど頻繁に更新出来ていませんが、細く長くやっていけたらいいなと思います。
こちらこそよろしくお願いします。
Re:
riokaさん

明けましておめでとうございます。
昨年はたくさんのコメントありがとうございました。

なんとなくで作った部屋なのでクオリティは低いですが愛だけは詰まってます(*_*;
お互い昨年はドール生活充実しましたね(^_^)
ああそうだ、名前私の案を使ってくださったんですよね。

今年もよろしくお願いします!
Re:
はぁとかふぇさん

明けましておめでとうございます!

んっ?聞かれましたっけ?
覚えてないし、不快に思った覚えもないので気にしないで下さいね(^_^)

私も色髪さんははまりたての頃は避けてたのですが、今はお着替えも楽しいです。お褒め頂きありがとうございます。


Re:
シロさん

明けましておめでとうございます!
ふふふ!明けちゃいましたねー!
ギリギリの感じ楽しいです。

こちらこそ、シロさんのほんわかブログに癒されました!コメントもたくさん頂き嬉しかったです。
2013もよろしくお願いします(^_^)

管理者にだけ表示を許可する