数えてはならぬ

2012.12.27.Thu.09:25
12月も残りわずか!
早い早い!!仕事してるときは仕事してるから早いのかと思ってたら仕事してなくてもやっぱり12月は過ぎるのが早い。


大掃除は進んでますか?ウチは…正直に言いましょう、20パーセントくらいしか終わっていません。
ええそうです、こたつに入ったり、ゆっくりテレビを観たり、ブログを更新したりしている場合ではありません…
明日は頑張ります。(今日は?)
IMG_3550.jpg

こたつに入ってたら眠くなってきた、とオーブリーが言ってるのでストレッチでもしてもらいましょう。
IMG_3552.jpg

ストレッチ?
あ、そうそうみかん色のセーターはすんごいお買い得だったので思わずオークションで落としたものです。
レトロな感じで和室に似合います。あとニットワンピと帽子もついてて1000円!
IMG_3554.jpg

さて…年末ですしやりますか今年も!ブライスブログ界、年末恒例「今年お迎えした子~数えてはならぬ~」!!

1月 なし
2月 コージーケープインスパイア一ド オーブリーアンコール
3月 マーゴユニークガール
4月 パンダジャクシーズ
5月 アレクシスエメラルド ぱぐちゃんず ナディアカスタム
6月 なし
7月 プリマドーリーパリ ヒツジン
8月 コップのフチ子さん
9月 ピックルウィンクル リトルペットショッププチブライス(頂きもの)  リボルテック目玉のおやじ
ウッディ  レインビッブ
10月 スローニーム
11月 ユニバ一シティオブラブ
12月 綾波ブライス ナディアmomoko

…アホか!お前アホか!

と言わずにおれないほどです。ブライスだけでも10…おおお数えてはならぬ!!

IMG_3553.jpg

去年は確かブライスは5とか6とかだったんですよね。
過去子もお迎えしてるけどほとんどが新人。
後半特に好みの子が多かったんだよなあ。来年は1月2月はスルーできそうだけど(たぶん)それ以降どうなるか。

2月5月9月12月がどうかしてますね特に。物欲ほぼ3ヶ月おきに爆発してんのか!
IMG_3556.jpg

実は今月もう一人大物をお迎えしてます…また自分の貯金を減らしました、もう数人しか買えない…(全部使う気?)
けど戒めのために、開封は新年まで我慢します。私が箱入りに耐えるなんて初めてです。

耐えてもお迎えしたことに変わりはないけどね。。

寝て誤魔化そう。

IMG_3557.jpg



ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
更にうつぶせ寝。

スポンサーサイト
コメント
フチ子さんが数に入ってる(笑)
彼女たちは一人ずつ人数に加算されるのでしょうか…

それにしても、大物ばっかですよね〜(°_°)
今年の一番の大物はコージーさんなのかな。
彼女一人でブライスちゃん何人分でしたっけね?

コタツ…コタツいいな。
北海道はほとんどの家が床暖房完備なので、コタツは使わないんですよね。
私は人生で数える程しか入ったことがありません。
しかも暑くてすぐ逃げ出した記憶が…
数えません数えません。
自己嫌悪に陥る(笑)

うちはブライスに加え、momoko さんも増殖したので、来年は厳選するぞ!と宣言します。
とか、ほしさんに言ってどうする(笑)

大物!気になります。
コージーさんも私のエクセレント欲しい病のきっかけとなったので、見たらまた病気にかかるのではと思いつつ。

さっきの宣言はどこいった( ´,_ゝ`) プッ
Re:
あるじゃーのんさん

全員で1でお願いします!
いや~あれだけ遊ばせてもらったのでね…ドール扱いで!

後に高値になったマーゴやアレクシスは定価でお迎えしてるんでまあいいとして(良かないぞ)コージーの値段の大物っぷりは言い訳できないです。
何人分…痛いとこ突いてきますね(笑)

えーそうなんですか!?本物の寒さの前にはコタツなど無用なんですね!びっくりです!遊びに行ってみた~い、北海道のおうち。
こたつは低~中の温度に設定してじんわりあったまるのが好きです。
いいもんですよこたつ。確実に神経たるみますが。
Re:
banicoさん

え~数えましょうよ。
banicoさんも一緒に振り返りましょう!
そして陥りましょう自己嫌悪。

私banicoさんのお迎えしてる子好みの子多くって、ヒツジンもそうですけど、ブルブルさんとかモダニストさんとかヤバい時期あったんですよー。耐えた!!

大物来ちゃいましたよー開封楽しみなんです(*^_^*)

いっぱいショップ開いてぜひコージー資金もためてください。
沼に更に深く沈めるお手伝いしかできない私に宣言しても…ふふふ
私は去年がフィーバーでした!2月(プーリップ水銀燈)・5月(ダル雛苺・プーリップ翠星石&蒼星石・テヤン セバスチャン)
6月(リトルダルねこ)・7月(ダル ティナ)・8月(プーリップ薔薇水晶)・11月(ビョル リーアノン プチブライスのピュアパンシック )
今年の1月(ダル マレッティ リトルプーリップのブラックダイアモンドとヤマネ リトルダルのトランプの兵隊 ネオブライス シンプリーマンゴー)
3月(プーリップ アスカ・ラングレーとゴスロリユキちゃん数量限定ver)・4月(リトルダル ティナ)
5月(特撮リボルテック アンギラス)・6月(特撮リボルテック モスラ)・8月(球体関節人形 愛レオノチス)
11月(プーリップ ウインド 60cmドール女の子) でした!!
他に猫とタコとかのぬいぐるみも9匹、お迎えしました(笑)

自分で、お迎えした子以外は お父さんから支援やプレゼントの子も居ますが・・・^w^;
空魔(クウマ)とセバスとマコにゃ以外の子たちは、定価以下の お迎えなので若干、財布に優しかったです(笑)
ほとんどがヤフーオークションで落札した子たちなので、お父さんが落札した品 一部はドールです(笑)

ドールお迎えする時(落札してもらう時)は、お父さんが画像でドールの状態チェックしてから決めるので、
我が家に来たドールは皆、状態いい子です(笑)
お迎え資金不足だった時は、お父さんが全額支払ってくれて・・・両親がドール理解者で良かった(TwT)

数えたらドール23人でした!!あと1人で今の私の年齢になるけど増やしません!!
今 居る子たちを大切にしたいので☆
先ほどはコメントありがとうございました!嬉しいです♪

blogいつも拝見させて頂いております、一読者ですm(__)m

コタツってどうしても眠くなりますよね…
毎日コタツでウトウトしてます(^^)

お迎えスゴイ事になってますね!
楽しそうo(^o^)o
私は今年の5月ころかろブライスにハマったのですが、私もどんどん貯金が減って底をつきそうです(笑)

Happy Bagにマーゴさんとアルデンさんが絶対入ってるなら買うんだけどな…
振り返って数えるなんて
さすがほしさん!!素敵!

私は数えません←
だって数えたらとんでもなさそうで
2012のお迎えリスト、ほしさんちゃんと厳選なさってますよね
見習わなくては・・・!!←といいつつきっとできない自分

誰をお迎えしたのか凄く気になります!!開封したいのに耐えられるなんて凄いです!
写真は撮ってなくても私すぐ開封しちゃいますもんww
楽しみにしてます♪
Re:
riokaさん

すごい!全部書くの大変だったでしょう。
私は覚えてないんで過去の記事を見ながら書いたんですが、riokaさんならスラスラそらで言えそうなイメージです。

お財布にもドールにも優しいお迎えをしたいものですが、自分を律するのはなかなか難しいですね。

Re:
ごまさん

楽しませて頂きました!
コメントありがとうございます!
いつも見ていただいてるなんて光栄です。

眠くなりますよね。お昼ご飯の後なんかに入ると一発です。
いまは子供が起こしてくれますが(起こしてほしくないけど)昔はよくそれで貴重な休日をつぶしたものです。

やっぱり…
スゴイ事なんだ…(直視したくないらしい)
反省します。

貯金にまで手出しちゃいますよね!
ああ~雄任気って怖い!

Happy Bag、欲しくない子が入ってたらと思うとなかなか踏み切れないですよね~。
Re:
mintaさん

いやっ、さすが、と素敵、を使うとこ間違えてます!(笑)

えー数えないんですか!数えなくていいから書き出しましょう!(おなじこと 笑)

よくぞおっしゃって下さいました!!
そうなんです、こんなにお迎えしといて何ですが、厳選してるのです~涙
わかってくださって嬉しいです。

私も普段はすぐさま開封なんですけど、開けたらたすぐ他の子を考えそうで怖いのです…
お迎えしたのは私にしては珍しくスペリなんです。
お楽しみにー!(*^_^*)
ほしさん、こんばんは!
凄いいっぱいお迎えしたね!コージーさん、きっと高かったよね?!
大物は、スペリさんの誰かしら?!ブログ登場、楽しみです!

わたしは、去年、お迎えなし。今年はネオ3人プチ1人。
もう10年ブライスにはまったから、段々厳選することになりますね。(笑)

素敵な年末年始を過ごしてね!(0^v^0)
1年を振り返る時期になりましたね・・・・。
毎年大反省しもう来年はお迎えしないと
思うんですが・・・・。
ハイ、今年もやらかしてますよ~♪(開き直り)
私も反省記事でも書くかなぁ・・・。←戒め!?
大物のスペリっ子お披露目楽しみにしてまーす♪

我が家は今年とうとう炬燵デビューしました。
今まで炬燵無かったんです。
案の定コタツムリと化してます・・・。w
ぬくぬく最高や~♪zzz。zzz。
オーブリーさん可愛い〜♪オレンジのシマシマニット可愛くてお買い得ーー!!
オレンジのアイにもすごく似合うーー。これはいい買い物でしたねー!!

大掃除・・・まだまだ手つかずなので今週末頑張らなきゃな・・・
おそろしや台所・・(泣)
日頃からちょいちょいやれ!って感じですが、なかなかねー。

お迎え数えちゃいましたか?!
フフフフ・・!例の子開封まだなのですねー。
今度、双子で撮影しましょう〜♪
開封楽しみにしていますー♪
物欲、というか、ブライスがかわいすぎるのが悪いのですよ(責任転嫁)
他のモノ、に対しては全然効力がないのに、ブライスやドールになると、こう、、来る来る、、みたいな(笑)
そろそろお部屋にブライスを飾るスペースがないので、とおもっていても、どうしてかお迎えしてしまう、というような、不思議な、そして蠱惑的なドールですよね。なんとも素敵な。!

来年の子がもう気になっているというような状態、、どうしよう。。(汗)
まぁ、来年のことは来年で。!
こんばんわ。はじめまして。
いつもこっそりブログ拝見してます。
ドールもおうちもとってもかわいいです。

私もこの秋にブライス再ブームで、すでに3人娘になってます。
今のとこお財布にやさしいお迎えでしたが…。
やっぱり過去の人気のあるブライスさんのお迎えは
お財布がかなりダイエットな感じなのでしょうか…。

新年の開封、楽しみにしちゃいます。
私も31日分予約投稿にしてある日記で今年の購入品、全部振り返ってみましたが、
すげぇヲタ臭かったです~~~iiill _| ̄|○ ガビーン llliii
人数より買った内容のほうが問題な気がしました(;^_^ A

ちなみに、大掃除しながら棚整理して、久々に開封ブライス数えたんですが、
こっちは40体超えており、いろんな意味で気が遠くなりましたwwww

あれ、コージーさん今年でしたっけ。なんだかずっとほしさんの家にいるような気がしてました(笑)

私も今年は相当浮かれてましたけど、ほしさん程じゃない、よし!←

トゥーランドットのようですね。誰も数えてはならぬ~♪しかしなんだか、ジャパニーズホラーのタイトルっぽくもあり…まあ、ある意味ホラーと言っても間違いではないかも(^_^;)
ああ、振り返り、いいですね、来年への戒めにも(苦笑)
ブログ始めたら新沼にハマって、色々増えてる気がしますが、気のせいにしようかと。
気のせいにしないと気絶するかもしれません。

コジさんのセーター可愛い〜〜!シマシマってなんでこんなにかわいいのかしら。
でもコタツで寝ると風邪引きますよね。
Re: タイトルなし
小南さん

ええもうコージーの値段のことは忘れたくても忘れられないですね…

スペリは一人しかうちにいないのでまた楽しみなのです~
来年開封しますので良かったら見て下さい^^

10年ですか…!すごいです。ブログ少し拝見したのですが確かにたくさんいるけれどIKEAの棚に整然と美しく飾られていて素敵だなと思いました。見習いたいです。
Re: タイトルなし
moondogさん

ええ、もうあと4日!?早いですよねー一年。たくさんお迎えもしたし、そういえば今年は出産もしたような…って感じです。
いやいや、moondogさんはきっと来年もお迎えするよ…(笑)

反省記事楽しみにしてます。
お仲間のお迎え事情ってなんかほんと楽しいんですよね。
スペリ開封は新年の楽しみということで…ご期待ください!

おお!リアルコタツ出ましたね!?ぬっくいですよね…コタツムシ上等ですよもう。
あのじんわり幸せな感じって一体なんなのでしょうね!
Re: タイトルなし
ぷれさん

オーブリーやっぱり可愛いですよね。
1000円スタートだったんですが他に入札者いなくてGETしました~
ニットワンピもお帽子も立派なのですよー。
ぜひこれはオレンジアイで撮らなくてはと思いました、わかってくださって嬉しいです^^

台所…やばいですよね。
ぷれさんお仕事ガンガンやってるからする暇ないでしょーー私なんて専業主婦なのに…
昨日重層とクエン酸で頑張りました…

ぷれさんも数えましょうよー
そう、来年に持ち越すことにしました!新年の楽しみです。
いつか双子撮影しましょうね~~^^
Re:
尚花さん

そのとおりですね!
お人形の魅力って本当に不思議です。
自分や子供の洋服や雑貨とか買うのも大好きですがお人形は完全に別枠になってます。

来年の子、気になりますよね。
私は1月2月はとりあえず大丈夫そうですけど、3月以降またガツンと来そうで怖いです。

ええ、来年は来年で!
Re:
はぁとかふぇさん

はじめまして!
いつもご覧頂いてるのですか、ありがとうございます。

おお…再ブームなのですか…!
では来年はどえらいことになりそうな?(^_^)

過去子は、ご存知でしょうが値段上がってます!
最近は工場が変わってブライスの作りが随分荒くなったように感じますし、ますます過去子人気は上がっていくんじゃないかなあと思います。

新年も見ていただけたら嬉しいです。
Re: タイトルなし
羊さん

もう31日まで予約投稿してあるんですね!もうほんとにお仕事早くていらっしゃる…

ということはドール以外のものも振り返っているんですね??すっごい楽しみですー!
そんなヲタっぽいの買ってましたっけ??

大掃除もしっかりされたんですね。棚整理大変だったでしょう…

開封は40ですかー。お、ということは未開封ブライスもいらっしゃる?
気になります!羊さんあんまり増やしてないイメージだったんですが、しっかり大所帯だったのですね!!
Re: タイトルなし
みゆさん

そうなんです、2月ですよー私も去年な気がしてたんですけどね。
え、ずっとってどういうことですか!あ、良い意味の方ね(そうか?)

そうなんですか?
じゃあ来年は私ほどに浮かれて下さい!!

誰も寝てはならぬ…とかけたわけではありませんが、オーブリーも眠そうだしかけたことにしとこうかな。
そうですね、これほどリアルに恐ろしいホラーはないのかもしれません。

Re: タイトルなし
REMIさん

そうです、戒めです…戒めに、なるといいんですけど(既に自信が無いらしい)

REMIさんはmomokoが増えましたよね(笑)あとネコとか^^
でもREMIさんはちゃんとお仕事もされてるので許容範囲じゃないかと思います。
私のは甘めに見たってダメですね…
わかってる、わかってるんだー

セーター可愛いですよね。ほっこりする色柄です。
最近は寝かしつけがあるんでコタツで寝なくなったんですけど、子供産む前はそれでよく風邪ひいてました…
こんばんはー。
あぁ、毎年恒例ですが…あたしも数えちゃいましたよー。
でも、ほしさんの見たら勇気が湧きました(笑)

何か最近のコ、可愛いんですもの。
まぁ不具合あったり、色々ありますが…顔が可愛い!
だから、仕方ないのですよ。

オーブリーさん、可愛い♡
シマシマセーター、すっごく似合ってますねー。
コタツゴロゴロうらやましー。

お迎え、スペリってこと…あの子かなぁ〜。
楽しみにしてまーす。
ほしさん偉いよ、ちゃんと数えてる
ワタクシ怖くて数えられません(T_T)
今年はブライス以外の子にもいろいろ手を出しちゃって
全部数えたら「うひーーーーー」ってなること確実です(>_<)

大掃除も全然進んでません(T_T)
毎日それなりに忙しく過ごしてるんですけど
何にそんなに忙しいのか自分でも不明
来年は時間の使い方をもう少しうまくなりたいなぁという目標(-_-;

ワタシもドールのお迎え資金は個人貯金(結婚するまえの)なんですが
そろそろマズイです(T_T)←そりゃぁそうだろう
オーブリーさんのセーター可愛いですね~♪
お迎えしたの誰だろう??来年のお披露目楽しみにしてますよ~♪
こんにちは!
いつも楽しく拝見させていただいてます♪
数えてはならないのですねw
わたしは今年10月にブライスにハマって増える増えるふえるわかめちゃん状態でした(笑)
お迎え熱をクールダウンさせないと〜。
すでに来年お迎えするブライスのことで頭がいっぱいだったり。
ではではまた遊びに来ますー!
あ、セーターすごくかわいいですー。
Re:
ナナノフさん

拝見しました!
ナナノフさんのを見て私も勇気をもらうはずだったのに…!くう!

そうなんですよ。かわいいですよね?
ツボを突かれることが多かったです。
作りさえなんとかしてくれたら言うことなかったんですけどね~
去年はこんなに惹かれる子が出なかったのになあ。

特にオーブリーに似合いそうだなあと思って着せてみました。
こたつごろ寝は最高ですからねえ。

多分その子ですね(*^_^*)楽しみです~!
Re:
LEGONさん

逃げませんでしたよ…
是非ともLEGONさんには数えていただきたいのだけどなー!!
だって私の知る限りナンバーワンだから、お迎えもショップのOFゲットも!

私は有言不実行になるのがイヤだから目標は立てたくないというだめ人間です。
大掃除、やらなきゃ…いまうちは25パーセントというとこなんで何とか40パーセントくらいまでやりたいです。はっ、目標立てちゃった!

ご自分の貯金からなんですか!
偉い!
私は普段は家計に食い込みまくっています。
さすがにこりゃ無理だわ、というときだけじぶんの貯金を…

お披露目お楽しみに~(*^_^*)
Re:
いそさん

私も読み逃げさせて頂いたことがあります。
見てくださってありがとうございます(^-^)

数えると増える、とまことしやかに囁かれていますからね。
わかめちゃんでしたか!はじめのうちってびっくりするくらい増えますよね‥
過去子も気になったりして。
私はハマって数年になるのでそろそろほんとに落ち着かなきゃなんですが。
来年も自信はありません。

よかったらまた見に来てください~

管理者にだけ表示を許可する