シロツメクサの花冠

2011.04.26.Tue.11:52
えいかさんの記事とかぶっちゃいますが、シロツメクサが咲いてるので花冠作ってみました。
(ここは私達家族が住む集合住宅のまんまえです。私も図々しくなったものです。いや、幼児連れてるとなんか出しやすいんです)



シロツメクサの花冠が大好きで、ここ3年はお人形に毎年かぶせています。

グレイグには難しかったんでネックレス。


フォーチュンピノにも。(手で押さえてるだけだけど)
IMGP0797.jpg


なんか座りが悪くて、変な感じになっちゃったけど…半透明肌っこの共演。
IMGP0791.jpg
厳密にはうちのレトロママはマット肌なんで半透明じゃなくなっちゃってるんですけどね…
半透明に戻してくださるという方を見つけたので、いつかその気になったら戻してあげたいです。

そうそう、、およそ1年ぶりになりますが、今度の5月のフィービー・メイビーお迎えしますーー
楽しみだなーー
普通肌の半透明、ってことはレトロママみたいな肌ってことですよね?
うちは普通っぽい髪色の子が多いので、できるならばサリーライスみたいなきれいな色髪がよかったけれど。



シロツメクサに戻ります。
娘(人間)にもかぶせてやろうともちろんしたのですが…

「こんな草かぶれるかーーーーー!!!!!」※右上に飛んでいるものが花冠です。

と、このように大変無慈悲な態度にでやがりましたので、


こっちにかぶせました。(こっち呼ばわり)
IMGP0798.jpg


 ↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
うわ~っ!!!
花冠、可愛いwwっ!!!
(≧∀≦)

冠、作れるなんてほしさん器用ですね!
あれってどうやって作るのでしょうか。
私も昔チャレンジしましたがばらっばらのそれは冠と呼べない散々な被り物?になっちゃいましたよう。

ミリちゃん、見慣れてきたのかしら…
今日は可愛く見えます。
Re: タイトルなし
ヒロミさん

シロツメクサの花冠ってどうしてこんなに可愛いんでしょうね。

いやいやっ、ヒロミさんのような超器用な方に器用と言われるなんて恐れ多いです。
結構聞かれるんですが、簡単ですよーー
はじめに3、4本花束みたいにして持って、そのお花の下に1本新しいお花をあてがって、茎の部分を束になった茎にぐるっと巻きつける、これを繰り返すだけです。作り方を載せてるサイトもあるようです↓(あれ、ヒロミさん携帯からかな)
http://santa.cside.com/kusakiomocha.htm

それは…
見慣れてきたんですね。ヒロミさんもう少しのガッツでお迎えです。
No title
わーい!ここで、花冠見れたー!
シロツメクサの冠かわいいですよねー!
ノスポさん、やっぱり、そのOF色鮮やかでいいわ~♪

で、私も見慣れてきたのかな・・・
ミリちゃん可愛くなってきたように見えました。
ほしさんが、たっぷり愛情注いでるからかな?

でも、やっぱり、もっこちゃんが
被り物を投げ飛ばす姿が、たまらなく好きです。(笑)
No title
もっこちゃんいいわ~~

ほしさんちはファミリーで面白いですよね。(褒めてます)

ほしさんのドール×花冠写真好きなんですよー
シロツメクサの花冠可愛いですねー
タンポポとフォーチュンも可愛いー!
私もフォーチュン連れて撮影しにいきたい!なくしそう!

ミリちゃんも。。。似合ってるよ。。。

この写真見て思ったんですけど
ミリちゃん、なんか和田あき子に似てません・・?
なんとも言えない威圧感はそこから来てるのか・・・?
Re: No title
Rikoさん

お先にやってしまいました!
この時期だけのお楽しみなので毎年シロツメクサが咲くのが楽しみなんです。シロツメクサの置物(粘土細工)を持っているのですが、引越ししてきたときどこかに仕舞いこんでしまって出てきません。次の引越しで見つかるといいのですが。
RikoさんこのOF気に入られたようですね…セルシーごとお迎えをお勧めします(笑)

そうそう、たっぷり愛情を…
って!
普段全く触れてませんーーネタにしたいときだけ引っ張り出してます、ごめんねミリちゃん。

ほんと激しい娘ですみません。ちょっとは母にかわいいとこ見せてほしいもんです、拒否しすぎ!
Re: No title
えいかさん

もっこには敵いません、我が家のNO1です…

いやあ激ホメですね、照れるわーー(もう開き直った)

ありがとうございます!!
目の離せない1歳児を見つつ、プラス変な目で見てる人いないかチェックしつつ撮ったんでひどい写真もありますけど…まあ今年も撮れて良かったですーー

フォーチュンねーー
今度ネタにしようと思ってるんですけどなくしかけましたよ、怖かったーー
えいかさん家は3人かな?

ミリちゃんも似合ってますよね…うん、似合ってるはずだわ。
和田…アキコ…?
ひどいーー
でもまあ髪型は確かに…
あの鐘をならすのはーあなーたーって歌ってたら超こわい。

管理者にだけ表示を許可する