大量のお歳暮

2012.12.19.Wed.05:57
どっさり。
産地直送とれたてこびとづかん全6種です。
箱買いしてしまった!
こびとものはちょっと飽きてきてたので、もうよっぽどのものが出ないと欲しくならないだろうと思っていたのに…よっぽどのものが出てしまった。
1つ2つにしておけばいいんだけど、これはどれも逸品揃いで…全部欲しくて。
何度かに分けてご紹介しようかと思いましたが、ここはもうどどっと。
IMG_3324.jpg

段ボール箱の中味は野菜。なすやきゅうりの曲がり具合がいい。


フルーツかご盛り。もちろんこちらはモモジリが入ってます。
IMG_3292.jpg

生モモ、缶詰のモモ、モモジリ…
缶詰たまらなく可愛い。かぜ引きごっこに使えそう。
IMG_3328.jpg

このままお見舞品に行けてしまう。
IMG_3303.jpg

きのこ類。箱に入ったしいたけ!これは大分出身の私としては外せない。大分県の特産品の一つがしいたけです。
しかし大分県って九州の中でも忘れられがちなんですよね…
嵐の番組で全都道府県を言う、っていうクイズがあったんですけど、ニノのチームが46まで都道府県言えてて、たった一つ出てこなかったのが大分県。。

まあ、確かに出身者ながら、印象が薄いし、なかなか出てこないだろうなあ…という気はします。
同じ九州でも福岡は言うまでなく九州1の県だし、鹿児島は桜島で有名、長崎は歴史の要素でも元々有名だし、佐賀は結構前だけど「佐賀県」っていう歌がヒットしたし、今住んでる熊本はくまモンとか、そもそもなんかアクが強いし(笑)頼みの宮崎は前知事で名が知れましたし…。
「おんせん県」の申請が通れば、少しは知名度が上がる?いや、おんせん県って何県だっけ?ってなりかねない…。この間井上真央ちゃんが主演で綱引きの映画も撮られたんだけどなー。…と柄にもなく郷土愛?
IMG_3325.jpg


続き続き。
海産物。塩辛!!ごはんのお伴は何が好きですか?私は納豆、味付け海苔、明太子、とかかなー
IMG_3341.jpg

この発泡スチロールの箱がいいですよねー。
IMG_3338.jpg

乳製品セット。牛乳・アイス・チーズケーキ。
IMG_3333.jpg

腰に手を当て、ぐびぐびっとさせたいですが、当然できません。
IMG_3334.jpg

これ、アイスなんですけど、衝撃のイラストが…!見えますか?
乳、そこから絞るんだ…!っていうかソレはフェイクじゃなくて使えるんだね…
うん、いいんだけど、別にいいんだけど…いや、授乳中の身としてやっぱりなんかやだ!
シボリオオチチという彼?は体からバニラの匂いがするそうです。
IMG_3337.jpg

偶然ですが、ランゼの今日の服装にオオチチがやけに馴染みます…
IMG_3347.jpg

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
まとめて冷やしてやろう…どうしてこうこびと達は邪険な扱いをしたくなる顔つきをしているのでしょうか。
スポンサーサイト
コメント
はぁぁぁ・・・  可愛い!!!  ブライスにぴったりサイズですね!!
ダンボールや 発泡スチロールの箱など リアルでいいです!!
そこに こびとも 入っているのですね!! むふふ・・・

ほしさんは こういう ブライス界が騒然となり 流行を作ってしまう
物を見つけて記事にするのがとっても上手で
本当に 素晴らしいアンテナを お持ちです!!! 

・・・・・もう 大好き!!! (← あ・・・・告白してしまいました・・・テレっ)

ランゼさんも可愛いし お洋服とコビトもあっているし!!(笑)
このコビトは バニラの香りがするのですか・・・・・(笑)
(いい匂いなのに・・・ 気持ち悪いですね!)

あぁぁぁポチってしまいそうです!!!


産地直送なんてのがあるんですね~。それがこびとたち。。なんだか合いますね。
ほんとうだ、発砲スチロールのかんじがすきです。!この、ぱこっとしたかんじ、すきなんですよね^^
ランゼちゃんの服装とあのアイスの、、いやいや、言っちゃだめですね(汗)
この時期にお歳暮というのも乙なものがあります。
Re:
シロさん

どれも箱が良かったり、どうしても欲しいと思わせる一品が入っていたりで、見逃せない食玩です。
漏れなくこびと付きです、いやむしろ主役?

いやいやっ
そんなことは全然無いです、恐縮です。
おお!告白されたっ!
ありがたく頂戴いたします!(?)

ピックルのデフォOFとオオチチのペアルックにびっくりです(^-^)

オオチチ、バニラの香りですよこの容貌で!
頭におっぱいついてるって、すごすぎますよね…

是非ともポチっちゃってください~!モヒカンさんを箱類に入れたり、ザルに載せたり、使えると思います。
Re:
尚花さん

そうなんですよ~たまたま見つけまして。

発砲スチロールの箱、なんかいいですよね。
この先何に使えるかわからないけど猛烈に惹かれました。

恥ずかしがらずにこの際どんと口に出してしまいましょう。責任はとれませんけど。

ちゃんとのし紙もついてるんですよー。切り取るのが面倒で使ってませんが。
ご無沙汰しております^^;

大好きなブログ巡りをする時間もなかなかなくて(-_-;
ストレスたまりまくりです
本日、ほしさんのブログにお邪魔して
コメントする前にぽちっと注文してしまいましたよ
どーしてくれるんですか?←(久しぶりなのに態度がでかいよ)
こんな素敵情報を見逃してしまうところでした
良かった間に合って(笑)

こびとづかんもの久しぶりに大人買いしましたよ(むふふ~)
ランゼちゃんに着せたOF、シボリオオチチさんとのコーデ(?)抜群です(爆)
Re:
LEGONさん

LEGONさーん!!!お久しぶりです!

まだまだお忙しいのですね…お察しします…

しかし大変だ!LEGONさんのストレスがたまってる!!
こりゃとんでもないことが起きるぞ!!お人形レス警報!お人形レス警報!

いや…むしろコレをポチったくらいで済んで良かったです(笑)
そんで間にあって良かったです。

私のコーディネート力が爆発しました。

LEGONさん、無理がなければ息抜きにまた覗きに来てください。お体だけはお大事に…

管理者にだけ表示を許可する