スローニームのまつげを

2012.12.03.Mon.05:52
まつげが海苔のようだ、なんか視線が合わない、写真も撮りにくいと言われたり、あまり評判のよろしくないスローニーム。
いや!そんなことないよ、すっごく撮りやすいよ!!と言ってあげたいのはやまやまですが、正直、評判通りだなあと思っていたこの頃…

「ヒドイ!!可愛いって言った癖に、ほんとはそんなこと思ってたんだ!!!」
IMG_2971.jpg
ご、ごめ…!

そんなわけで、やめときゃいいのに彼女のまつげを上げてみることにトライ!
IMG_2999.jpg
どうでしょう…ちょっとは上がったかな。
指でぎゅーっとやってもちっとも上がらないので、開頭してギミック取り出してビューラーでぐいっとやってみました。

比較に、過去画像。
IMG_1909.jpg

スローニームのまつげを上げてる方のブログをいくつか拝見して回ったら、まつげを少し間引いてるとのことだったので、真似真似。私もおそるおそる間引いてみました。
不器用なくせにすぐ色々やろうとする自分のこういうところが恐ろしくてなりません。失敗したこともありますからね…でも止められない…
前髪もほんの数ミリですがカットしました。

しかし皆さんほんとに研究熱心でらっしゃいますよね。私なんてリンク先と、ブログ村の気になった記事とか見て回るだけで精いっぱいなのですが、どうやって新規開拓したり情報を集めたりなさってるのでしょう。
私は著しくセンスとか気遣いとかその他もろもろの欠如した人間なので、妙な方向に突っ走ることも多く、人の意見は大事だなーと思ってるんですけど、情報収集があんまり得意ではありません。

IMG_3004.jpg

陰影が気になる顔立ちなのだよなあ…
IMG_2995.jpg

おさげが似合うと思います。なんだか金管楽器を持たせたくなる…持たせ方がわからない。サイズ感も違うでしょうが。
IMG_3009.jpg

「私は主人の横暴にも耐えている良い子なのでプレゼントください」
IMG_3013.jpg

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
「頑張って!」



スポンサーサイト
コメント
可愛くなりましたね~(^-^)b
私はブライスは怖くてカスタムできません。眠り目や半目にしてみたいですけど。テヤンとイスルのアイギミックをダイナミックに破壊した過去があり…orz

ブライスは、頭身のせいで小物合わせが難しいかと。手に合わせるとちょうどいいのに、頭の横に持ってくるとなんだか小さい(逆もあり)という感じで。

ジャクシーズは二人がかりじゃないと吹けなさそうですね(笑)曲目は、やっぱりカエルの歌なんでしょうか?

のっけから、ニームさんの足がバタバタしてて笑いました(^^)/

結果、すんごくかわいくなったと思います♪
キリっとした美人さんになりましたねー
タイトなマルチストライプのジャケット×ボリュームスカートという組み合わせもかわいいです。

わたしは開頭がこわくてできないので、
ピックルウィンクルの目線を直したくてもできないのです。。。
わたしも開頭目線直しの情報を集めなければー!!
ほしさん、久々にコメ欄お邪魔しまっす!
私アイギミック外すの苦手なので、アイパーツ絡みのカスタムは避けがちですw
スローニームさん、睫毛上げたほうが可愛い(゚∀゚*)
そして女学生的な三つ編みが可愛い。
うちにフェアレストの子は一人もいないので気になってはいるんですけど
やっぱりラディエンスが好きな私…
またまた、おひさです。

プチカスタムする勇気があるなんて!!すごいです!
ほしさんちのブライスちゃんたちはシアワセものですね(^^)
フェアレストって子リスみたいな、小動物系ですよね。

ユニラブさんのジャケットとふんわりスカート超かわいいです!!

ユニラブさんのジャケットかなり色移りするんですぐ脱がせたほうがいいですよ。うち、ナターシャさんに数日着せてたら腕がエンジ色になっちゃいました(T-T)
Re:
みゆさん

ありがとうございます!
頑張りました~

いや、ほんとは私も何にもしたくないんですけど、どうしても思い立ってしまうことがあって。
失敗したことも何度もあるのに、学ばないですね~我ながら。

そうそう、小物合わせ難しいですね。
コップとかも手に合うサイズを持たせると
手には合うのに顔には小さすぎて。
もう合わせる気も特に無いです。

口の形だけは向いてると思うんですけどね。
オタマの歌って、無かったですかね…
Re:
hono★さん

ブライス、ついいつも真正面から撮るのですが、
後ろ姿とかも好きです(^_^)

可愛くなったでしょうか!?嬉しいです!
元より活発な印象になった気がします。ちょっとした変化なのに、顔って不思議なものですよね。

ユニラブさんのジャケット、他にも着まわせるといいなあと思います。

honoさんほど器用な方ならば絶対大丈夫だと思います!!でも初めは怖いんですよね…
私もしばらく開頭やめてたらうまく開けられなくなってて、壊すんじゃないかと冷や汗かきました。
Re:
なこもちさん

おー!なこもちさんだわ一!いらっしゃいませ、嬉しいです!!

アイギミック外すの怖いですよね~!
私は全部苦手ですけど、どうしてもまつげが上がらなくてやってしまいました。
まつげあげると表情が少し明るくなって撮りやすい気がします(^_^)

フェアレスト、迎えるまではいらないと思ってたのに、一人迎えてからはだんだん増えてます。ジワジワ可愛いくなる感じかたまらないです~
ラディエンスももちろん大好きでなくならないで欲しいですが!

Re:
山猫さん

お久しぶりです(^_^)お忙しいでしょうにありがとうございます。

いや~勇気っていうか、ほんとにアホなだけです。
幸せ…だといいんですが、かわいそうな状態にしちゃってる子もいます、なかなか写真撮ってあげられない子とか。

フェアレストの可愛さ、小動物系、わかります。
なんとなくミディブライスに似てるな、と思うこともあります。

ええっ!たった数日で!?
知らなかった!すぐさま脱がせます~、やっぱり情報大事ですね。ありがとうございます。
こんばんは(^^)

ニームさん。。他のブログでマスタード色のお洋服を着ていて。。
とっても似合っていたので、新鮮!!に思え。。感動☆
ちょっとニームさん欲しくなったりしました♪
(心が動いたけれど。。。うう、我慢!我慢!!
欲しいブライス。。スタダンさんにパリさん。。アイラブさん、スペリ:スケデさんいっぱいまだある!!大汗)

まつげを間引いて、ビューラーで!そんな業があるのですね~~v-290

☆チビ*グレイグズのぽっぺとラッパ・・・ぴったしだぁ~~~v-345
   ↑モノスゴク*強く反応
ニームさんの海苔マツゲ、、かわいくなりましたよ~^^
開頭してちゃんとやる、ほしさんのチカラがすごいなぁ、とおもいました。ほんとニームさんってなんにでも真剣みたいなところとか、我慢強さがあるようなかんじがします。

最近のミディブライスさんも海苔マツゲが多いのですけれど、、固くてなかなか開頭することができません。

ニームさんには、プレゼントあげてください。
おおー!すごい!睫毛が上がると表情が明るくなりますね♪♪
前髪カットも効果がデカイですね・・・!!かわいいです♪
面倒なのにちゃんとやってあげるなんて凄いなぁ。
私も睫毛すこうかなーと思いつつ面倒くさくてやってません。ヘアカットはしたのですが;
気合い入れて頑張ってみようかな・・・!


フォーチュングレイグがかわいすぎて和みました♪
Re:
たまむしさん

そうなのですか~。
ブログ巡りすると色んな発見がありますよね(^_^)
そして誘惑にも駆られる…
とてもよくわかります!

新しく出るブライスも毎回欲しいのに、更に過去の子も気になってほんとに困ってます。

まつげを間引くなんて私も全然思いつきませんでした!
やはり情報大事ですね。

この口を生かさない手はないでしょう!
友人に気づかされたのですがね。。
Re:
尚花さん

ありがとうございます(*^_^*)
今回は失敗しなくて良かった…

いやいや、私もできるだけ開けたくはないんですが、あまりにもまつげが上がらなかったもので。
芯の強そうな顔をしてますよね。

ミディの開頭は難しそうですね!
うちは一人いるけどどうも撮りづらくてなかなか構ってあげられません。
Re:
mintaさん

ありがとうございます!
ほっ…失敗ではなかったでしょうか、良かった良かった。

週末時間が取れて気が向いたので(*_*;
私も普段はめんどくさくてやれないです。
それよりもお洋服とか小さなモノをたくさん作れるmintaさんのがよっぽどすごいです!

ジャクシーたちの、この吹き口が大好きです!
かわいー!!
髪の毛、ツヤツヤサラサラですねえ!
まつ毛あげたら、ちょっと表情が明るくなった気がしますね。
すごいなー。うちに居る子は皆デフォだ・・・
あ、セイブジさんのまつ毛は交換したか。
クリスマスなミニチュアも可愛いなーと思ったら
ほしさんの勇気ある写真がwwwwカーネルおじさんも人形持たされて困ったことでしょうw
今日はまたまたお電話申し訳ありませんでした!!
ほしさんの声の向こうのもっこちゃんの可愛らしい声に、ぷれおばちゃんメロメロでしたーー。
そして、もっこちゃんとお話し出来たのも嬉しかったですーーーー!!!
小さいお子さんがお2人もいるのにいつも色々ご迷惑をおかけしてしまってすみません。

スローニームさんまつ毛が上がるとまた違った印象ですねーー♪かわいいですー!
そっか人間用のビューラーでいけるのか〜、まつ毛間引くってすごい!

トランペットとの比率、ブライスの手のサイズには合ってるけど
顔の大きさには小さいのですよね(笑)
いつもリナタロウさんがサイズ感がおかしくなるって言ってますものね(笑)

あははは!そうそう!!写真立ての中のブライス持つカーネルおじさん、
去年ほしさんが頑張って撮ったんですものね!!

Re:
えいかさん

髪の毛ほんと綺麗なんですよスローニーム。
下がったまつげと黒目がかぶると表情が暗すぎて写真撮りにくかったので、少し良くなったかと。
下手だからあまりいじりたくないんですがね…

ミニチュア可愛いでしょ。
このサンタと雪だるまゆめタウンの雑貨屋で見つけました。大、中、小、大きさがあって、一番小さいのがドルハに飾るのにちょうどいいなあと思って。

去年の今頃撮ったやつですね。
ふふふ、お気に入りです。
Re:
ぷれさん

いえいえ!とんでもない!
もっこに構ってくれてありがとうございます(*^_^*)最近やたら電話にでたがるんですよ。

迷惑なんてなんもかかってないですよ~
こちらこそお仕事あるのに色々すみません。
例の件決まり次第連絡します。

スローニーム、失敗に終わらなくて良かったです。
ギミック取り出さないと無理なのでちょっと面倒ですが、ビューラー使えますよ。
間引くのすごいですよね。

ブライスとミニチュアの比率は合わせるのが無理なんでもうなんでもアリな感じがしてます…

気に入ってるので小さくしてドルハに飾ってます。ノーマルなカ―ネルさんともいつかご一緒したいです。

管理者にだけ表示を許可する