スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

猫耳ターバン就寝前(続・ユニラブ前髪)

2012.12.01.Sat.05:34
「そんなに落ち込まなくても大丈夫だよ、前髪ごときで人生(人生と書いてドールライフと読む)変わらないよ?」
「所詮他人事だと思ってるのよコージーは」
IMG_2909.jpg

「いや、そんなことは…ホラもうカーラー取っちゃって、一緒に猫耳ターバンしようよ。そんでカップめん食べようよ」
IMG_2911.jpg

「10年選手でしかも未だに人気のあるあなただからそんなことが言えるのよ…こんなデフォルトで前髪のハネた新人の気持ちなんて、わからないのよ…!」
IMG_2910.jpg
ユニラブがどうしようもなくうじうじしております。
どうでもいいけど、棚の上のこけしがよく転がり落ちます。そんで何故だか弥次郎が行方不明です。
どこ行った、ヤジロー!
仕方ないのでサラリーマンが代役を努めています。

IMG_2926.jpg
弥次郎早く出てこい!できるサラリーマンに席を奪われちゃうぞ!

コージーは私が作ったどうしようもなくひどい出来の唐草模様パジャマを着ています。
唐草模様からはどうしても泥棒を連想してしまいます。
IMG_2912.jpg
泥棒猫…?
さりげなく(もないけど)獅子舞トランク置いてみる。

「じゃーとりあえずカップめんにお湯入れよう、ね。3分経ったら前髪も直ってるかもよー」
「なにそのでっかいポット」
IMG_2913.jpg

「ほんとにでっかいよね、これしか無いらしいよ。顔写らないよね」
「そんなに大きい顔なのにね」
「お互い様だよね」

IMG_2914.jpg


フタが浮いてくるので重しを。
サ「おわーあちちちちちち!!」
雪「溶ける!溶けるーーー!!!」
IMG_2915.jpg

3分経過。
「きゃー!直ったかもーー!!」
IMG_2916.jpg

ど、どうですかね…大分いい感じになったんじゃないかと。
またうねってくるかしら。まあ、またそのときは巻こう。
IMG_2917.jpg

無事、猫耳ターバンをするユニラブさん。二人とも、半纏のにぽちちゃんポッケが生きていい感じ。
IMG_2919.jpg

仲良くカップめん食べよう。
IMG_2924.jpg
…就寝前のカップめんは太ります。

久しぶりに全開で頑張りました。そんな私、今日は健康診断に行ってきます。30代専業主婦が無料で受けられる健康診断って珍しいのですー!


ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
「この家、プレゼント無し!!」
「まあまあ…」
スポンサーサイト
コメント
サラリーマン、言われなければ気づかなかったΣ(゜д゜)

前髪整って良かったですね。しかし、コージーさんは何でもこいって感じでスゴい。というか、デフォ以上のインパクトはないような(笑)お揃い猫耳に半纏。冬本番ですね。12月ですもんね←遠い目

健康診断、大事ですよね。私数年ドックさぼってますが(汗)
何も問題なくすむように祈ってます(-人-)

…ここだけの話ですが、来年ブログ始めようかなーとか思ってたり、思ってなかったり←どっちだ


前髪かわいくなってますねーーー!!!!
ナナノフさんちの子に負けなくらいいい感じになってますよー!!

突っ込みどころ満載で、てゆうか終始笑いっ放しでした(爆)

サラリーマン・・・和室の変化に一枚めの写真で気がつきましたよー。
カレンダーも白いぶさぎになってますね〜♪

健康診断、来月の頭に会社でやらなきゃいけないんですけど、
バリウム飲むのが避けられないみたいですっごくいやなんですよ・・
飲まないと病院でちゃんと胃カメラ飲まなきゃで・・・憂鬱です・・・。
「初期不良の私のきもちなんか、コージーちゃんにはわからないわよ!」とか青春ドラマみたいなやりとりがおもしろい!
ドテラにピンクのカーラーが何かを彷彿させる…とおもったら、自分の母でした。
サランは熱→急激に冷やすことで形が固定されますので、ホットカーラー巻いて熱が冷めるまで放置すると良いですよ。
なければハンカチ濡らして丸めてチンして、ラップまいて輪ゴムで巻いてカーラー代わりにするといいですよ。
乱暴なやり方だとそのままの状態で、急激に冷やす為に冷凍庫にサッと入れるとかするんですけど、良い子はマネしない。

でもドライヤーの温風よりかましかとおもいます。
かわいくなりましたよ~。やっぱり巻くといいみたいですね。それにしてもでっかいポットにびっくり。

ユニラブさんの気持ちなんとなくわかります。中学の頃とか前髪はねてたりとかするとすごく落ち込んだりしました。
女の子は髪は命ですからね~、ちゃんとした前髪つくりなさい、と、○WCさんに言いたいです。

サンタさんと雪だるまさんの会話がおもしろすぎます(笑)ほんとうにプレゼント無し??

12月に入りましたね。あとちょっとで来年、早いですが愉しい毎日を送りたいですね。
Re:
みゆさん

そうでしょ。
こけし族に馴染んでます。

前髪直って良かったです。髪が柔らかいから良くも悪くもクセがつきやすいみたいですね。

コージーは確かにデフォのインパクト強すぎですよね、あれ以上のことはできないです。

私は20代で正社員じゃなくなったからバリウムまだ飲んだことがないんです。
今回の検査も、血液検査とか簡単なのだけで。
まだなんにもないとは思いますけど、だんだんリアルに怖くなってきますよね。い、生きるんだから!

えー!やりましょうよ~!
みゆさんのお人形生活是非見たいです。
Re:
ぷれさん

ほんとですか~!ありがとうございます!!
やっと直ってくれました…
もう戻りませんように。

久しぶりに頑張りました。
笑ってもらえたら嬉しいです(^_^)

一枚目で!?さすがだわぷれさん!
カレンダーにも気付いて下さったのですね~
実は1ヶ月ほど換え忘れてました…いかんいかん。

バリウムってゲップ(失礼!)しちゃだめなんですよね?
なんかそういうのドリフであったような。
難しそう…味は色々とか聞いたけどどうなんだろ。
私経験ないので是非どんなだったか聞かせてください。
胃カメラは最近進化して鼻から入れるようなのができたとかテレビで見たけど普及してるのかなあ。飲むの怖い!
Re:
よねさおさん

ふふ…ありがとうございます(*^_^*)
私も楽しかったです。初期不良困りますがネタにはなりました…

あはは!
わかります~うちの母はドテラじゃなかったですが未だにカーラー巻いて寝てます。

なるほど~!
詳しくありがとうございます!
もし戻っちゃったらそのようにやってみます。

キンキンに冷えたブライス…可愛いかも(笑)
冷凍庫開けてブライスいたらビビるけどなぜかほっこり和めそうな気がします。BGMは雪の華で。
Re:
尚花さん

ほんとですか~良かったです!
柔らかいので割とクセはつきやすいみたいですかや、元のクセがひどくて苦労しました。

でっかいポットは娘のおもちゃなんですよ。
私は学生時代ずっとショートで、よくハネたまま学校行ってて、よく同級生になんで直さないんだって叱られてるような子でしたね…

自分の髪はともかく、初期不良はイヤですね、高いんだし。
サンタを怒らせてしまったようですね!
ちっこいサンタ、心もちっこいです。

ね~!もう師走ですよ!
年賀状とか大掃除とか…あー考えたくない~
w(°o°)w おおっ!! 可愛い姿に!!!!
ってか、デフォでこれで売れ!!って感じですよね('□`;)
購入者が努力しないと可愛くない人形なんて商品じゃないだろうと(# ゚Д゚)プンスコ!!

コタツに袢纏、カップめんいいなぁ!!(≧∇≦)b
そして、サンタとゆきだるまの重しも~~~!!!(*≧m≦*)ププ

コケシの代役といい、ほしさん小物遣いがお上手ですよね!!!(≧∇≦)b
ユニラブさん、キュートな前髪になりましたねー!!
後は、この可愛さのままキープしてくれるといいですね。

ユニラブさんの前髪でここまでネタが出来るってスゴイですッ!笑いっぱなしでした^^
こたつに置いたポットが、場所を取りすぎているあたり・・・。
ポットのせいで、コージーちゃんの顔が隠れてしまってるあたり・・・。
笑けて涙が出たので、ティシュでふきましたよーー

コージーちゃんに、唐草模様のパジャマが似合ってるなーと思いました☆
半纏とパジャマの組み合わせが、猫耳をさらに可愛くさせてますーー!!
Re: タイトルなし
羊さん

ありがとうございます~
全くです!オーブリーのときも勘弁してくれって思いましたけど、今回は前髪だったのでますます強くそう思いました…努力の苦手な購入者もいるわけですしー。

普段やってることそのままです(笑)
さすがにサンタとかを重しにはしないですけど。
罰当たりっぽいし。

小物遣いクイーンにそんなこと言われて照れます…!
Re: タイトルなし
nejikoさん

さっき見たらまたうねっているように見えました…
き、気のせい気のせい!

いやー、ネタになったって思ったら少しいいような気がしますが、ほんと勘弁です前髪のハネ。
ポットは娘のおもちゃでこの通り全くサイズが合わないのですが敢えて使ってみました。
笑って下さって嬉しいです、使って良かった^^

やたら高いコージーにこんな格好させてるのは私くらいのものだ、と自負しております。
普通に可愛いかっこうもさせてやらねば…
こんにちは〜♪ ハロ〜
私は、アメリカにすんでいます。
あなたのブログを見ました。たいへんおもしらかったで!!!
I enjoy visiting your blog.
Your photos that very cute and funny! (笑)


Re:
S&Sさん

は、ハロー!はじめまして!
海外からありがとうございます。まさか外国にお住まいの方に見て頂けているとは。
英語でお返事できなくてすみません。
コメントとても嬉しかったです。
Thank you!!

管理者にだけ表示を許可する
