帰ってきました

2012.11.25.Sun.20:37
1週間ほど夫実家と自分の実家に帰省してました~。
昨日帰ってきて、漸くブログ更新。


どこに遊びに行ったわけでもなく、ただただ義務の孫見せなんで、ブライス連れて行ったものの撮る場所もあんまり無く。行きに通った小国の道の駅で撮影したものを載せます。
小国の道の駅の前にはこのように昔通ってた線路が少し残されています。 



今まで無かったのに突如作られたドラえもんと。ブライスが入れそうな大きなポッケです。

ドラえもんを見ると脳内では勝手に大山のぶよのドラえもんの声が再生されます。
声優さんが変わってからもうかなり経ちますけどずっと慣れなくて。
でもアニメ観なくても水田さんのドラえもんの声を聞くことも多いので、いつの間にか新しいドラえもんの声もイメージできるようになってきました。
前の声大好きだったのでずっと忘れずにいたいですが、いつまではっきり思い出せるかしら。
IMG_2631.jpg

しかしこんなに更新しなかったのは久しぶりのことです。
ブログも更新したかったけど、それよりも家に残してきたユニラブさんの前髪が気になって気になって…
出発前、スリーブを前髪の先までおろしてつけてきたんですけど、昨日帰って取ってみたらほとんど直ってませんでした。今日はカーラー巻いてるんで、明日にはなんとかなってるといいんだけども。。
いくつものブログで前髪直しやってらしてるのを拝見しましたけど、皆さんお上手ですね~、勝手に参考にさせていただいてます!うちのユニラブの前髪もどうか直りますように。

IMG_2632.jpg

この写真もそうですがほんとに秋一色、本格的な冬も間近ですね。Gジャン着せてるけどもうGジャンだけではとても無理だ!
帰省には片道車で3時間半ほどかかるのでいつも退屈なのですが(運転はできない…寝ないのがせめてもの夫への誠意です)今回はほんとに紅葉や銀杏が綺麗でいいドライブになりました。
IMG_2634.jpg

車と言えばエコ車も随分普及してきたのか、しっかり電気自動車の充電器が作られてました。
IMG_2635.jpg

昔っぽいポストが可愛い。この形のはもうこれからは作らないんですかねー。利便性を考えたらやはり今の四角型がいいのかな。
IMG_2636.jpg

近頃どーーもなぜだかやる気がおきません。
年末でお金が無い、というのもあるんですけどそればかりでもないような。
ブライスにかける情熱が失われたわけでもないのに、撮りたいものも、書きたいことも、何にも思いつかないんですよね…のんびり行くしかないか。
IMG_2633.jpg


ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
「早く直して欲しいのに帰省なんかしちゃってさ」
「まあまあ、でげす」

スポンサーサイト
コメント
おかえりなさーい\(^o^)/

パリさんすごく可愛い!
このコーディネートめっちゃツボです。

しかしドラえもんインパクトあるなあ・・・・なぜ小国にドラえもんがあるのだろう・・・・

どうにもこうにも気分がノらない時ありますよねー。わかります。
時間が解決してくれると思うので、ゆっくり構えるしかないですよねー。
私も今ちょっと熱が冷めてます・・・・
こんばんはーー。
ほしさん、おかえりなさーい。
リフレッシュ出来ましたか?
ホント、急に寒くなりましたねーー。
ブライスも外撮影の時は、コートでも全然良い感じですよね。
秋の風景と、パリさんとっても可愛いです。

ユニバさんの前髪、柔らかい髪質なのでわりと直しやすいですよ♪
更新・・・分かります。そんな時もありますよ。
というか、ほしさん今までがすご過ぎです!
Re:
えいかさん

ただいま!

ほんとですか、嬉しい~!
ちょっと寒々しちゃいましたけども(^_^)

つい3ヶ月前まではなかったように思うんですけどね。
少し離れたところにはど~もくん?とかもあったので、こういうのを作るのがすきな方がいるんでしょうね。

更新したいし、予告されてるブライスは全員気に
なってるんですけどね。なんだろう、ofとか食玩は今欲しいのが特になくて。無いこともないけど、心に燃えたぎるモノがないのです。
えいかさんもか~
文章書きたいのに書く材料も思い浮かばなくてそれが嫌で仕方ないです。待つしかないですね。
お帰りなさいませ~(^3^)/
ユニラブさん、放置じゃ直りませんか。そういうひと手間が、購買意欲減退に繋がりそうですね。CWCは、その辺り考えないのかなー。

キャラ物っていきなり現れる事が多々ありますが、あれはナゼなんでしょう?
ドラえもんは、永遠に大山さんです。のび太は永遠にドロンジョ様です。

Gジャンだけではちょっと寒そうですね。メイクも相まって、パリさん「藤木、くちびる青いぞ」みたいに見えなくもない←失礼
人間も動物なので、寒くなったら行動も思考も低下するのです、仕方ない事です。そういう時は、焦らずのんびりでいいと思いますよ(*^-')b
おかえりなさい!

本当急に寒くなりましたね;もう既にダウンを着てます・・・。
パリさんのコーデかわいい♪マフラーの模様凄くかわいいですね!!
最近秋が短くて秋服着れる期間がみじか過ぎですよね・・・。

ドラえもんのぶよボイスが好きです!!
しかし新ドラは子供は楽しんでいるようなので一緒に見てますがまだ違和感が・・・。
小さい頃に植え付けられた印象はデカイですねw
道の駅にドラえもんとか楽しくて良いな〜♪

ブライス熱はあるのに更新ネタが浮かばないってわかります・・・!
気分が乗らない時は無理しないのが一番だと思います。
無理矢理やっても楽しくないですもんね。
Re:
ナナノフさん

ただいまです~!
リフレッシュ…はあんまり(*_*;
夫の実家ではやっぱりくつろげないし、自分の実家では母がマシンガントークが。。

そちらも寒そうですね。
風景はまだ秋ですが、気温ならほんとコートのほうが自然ですね。

ナナノフさんがやってらした方法真似してみたんですけどどうも私巻くのが下手くそで、今カーラ一に切り替えてます。うまく行くといいのですけど。

ブログが更新できてないと、なんだか生活がうまく回っていないような気がしてしまうほどブログ依存です。困ったものです>_<
Re:
みゆさん

ただいまです!
スリーブ下まで下ろせばいいんじゃないかと軽く見てましたが、ほんの少しハネが直った程度でダメでした。
いやほんと、.私も自分で手直しとか苦手だし、今後はこんなことのないようにしてほしいものですよね。

キャラ物、ありますよね(^_^)明らかに許可とってないやつ(笑)
私ドロンジョ様はあんまりわかんないんですよね。なのでのび太と同じ声って知ったとき驚きました。色っぽい声と少年声どちらもこなすなんてすごい。

ほんとだパリさんめっちゃ寒そうだわ、悪いことしたわ~ってデフォルトの顔色ですからー!
藤木ってヒドい(笑)

なんですかね~去年の今頃なんかすっごい元気に更新してた気がするんですがねえ。

おかえりなさい~^^ほしさんのブログ更新がないと、どうもやる気がおきないようです(言い方間違ってる)
うちの父は孫にはなんの興味もないらしく、ときどきフェイスブックで送られてきても「ふーん」って。来年来ることになっているのですが、孫(私には姪っ子)はすごく激しいようで、妹の姿が見えなくなると探し出すみたいで、トイレもいけない、といってました。

わたしはいつも家にいるので、帰省とかそうゆうのはないんですけれど、やっぱり父母依存症になっちゃってるみたいです。だめですね、こういうのも。

ユニラブさん、結構みなさんのところで見るのですけれど、ニームさんより人気あるみたいですね~。ニームさん、、あんまりだ。。(何だそれは)
前髪、またよくなるといいですよね。
Re:
mintaさん

ただいまです!
ほんと寒くなりましたね。
ダウン引っ張り出したくなるお気持ちわかります。

マフラー、ナナノフさんから頂いたストールをまきまきしてみました(^_^)
秋って一番おしゃれが楽しい季節だと思うのですがほんとあっという間に終わりますよね…

お子さんは逆に大山のぶよドラえもんだと違和感を感じるのでしょうね。
でも私もあの温かみのあるあの声がどうしても恋しいです。

冷めたわけじゃないのになんか盛り上がらないんです。時間の問題かなとは思いますがなんだか物足りないのです>_<
Re:
尚花さん

ただいまです~
えっそんなこと言って頂いて恐縮です!
更新したいんですが、ほんとネタ切れ、というかやる気切れ?
時間の問題だといいのですけど。

興味を持たれすぎるのも大変ですが、興味全くナシだとやはり寂しいですね?いや、お父様も実際会うとメロメロになるかも…

うちも息子今後追いすごいですよ。
ちょっと見えないところに移動しただけで泣きながら探しにきます。二歳の娘も未だに追いかけて来ますけど(*_*;

仲がよろしいのですね!
も~私なんて母の話を聞くのが大変で、帰省したいと思えないくらいですよ。年を取ったらうまくいくと言うものでもなく、親子の関係もいろいろですね。

ユニラブさん人気ですよね、前髪が始めから綺麗ならもっともっと売れたんじゃないかと思いますが。ニームはやっぱり残り気味なんでしょうかね。髪綺麗だし表情もすごく可愛いのですけどね~
おかえりなさーい!
紅葉とパリさん、可愛いです♪

わかりますわかります・・・何も浮かばない時は
撮りたいものも書きたいことも浮かばないんですよね・・・
私も今、そんな時期に突入してます。(汗)タイトルすら浮かばないし・・・

先日もネタがないので?紅葉とブライス!を撮りに行こうと思って行った公園は
まったく紅葉してなかったという悲しいオチ・・・
結局、何も撮れずで終わりました。(泣)

ほしさん・・・私もユニラブさんお迎えしちゃいましたよ。
前髪苦戦中です。(><)
おかえりなさ~~い!!!
これからの季節はクリスマスですよ!!!(≧∇≦)b
外撮影も綺麗だし、室内撮影も、クリスマス小物なんて100均でなんでもそろっちゃうからお金なんかかからないし!!
(≧∇≦)b

ブログは仕事じゃないし、基本的には「ほとばしる萌え語りをする場所」だと思っているので、
ムリして書く必要はないと思うんですが、ほしさんの更新がないと寂しいです。


パリさん かわいいなぁ・・・。
サリーライスさんといい ほしさんのブログで見る子は 
気になっている子ばかりで 危険危険・・・。

「Gジャンだけじゃとても無理だ!!」とありましたが
ウチは今も半袖 短パンです!! (オマケにデロデロ) (笑)

ほしさんのブログは しっかりオチもあるし (なにより 面白い・・・。)
読み応えもあるし ひとつひとつに とても時間のかかる作りになっているので 
毎回 盛りだくさんの記事を生み出すのは とても 大変だと思うのです。

自分も いつも物語風?なので 写真を1~2枚撮って それをUPするようなスタイルなら
楽なのにな・・・って思うのですが やはり 何かやってしまうので
今 ネタも無く 苦戦中です・・・・・
ってほしさんから比べたら 2ヶ月そこそこで 何いってんのさ!!って感じでしょうけれど・・・。(^v^)

無理だけはして欲しくないです!!!(>_<)
Re:
Riko♪さん

帰ってきました~!

前にもこんなことがあったような気がするんですが、ブライスは可愛いのに不思議なことです。
Riko♪さんもですか?
お互い早くまた意欲的になりたいですね…

年末年始はなにかと要りようですし、このくらいがちょうど良いのかもしれないけど寂しいですよね。
紅葉悲しかったですね、まもなく12月だというのに~
お迎えされたんですね!おめでとうございます!(^^)!
私も苦戦中です、直った!と思ってしばらく置いてるとまた勝手にうねってるんですよー。。
Re:
羊さん

ただいまです~
そう!クリスマス!ですよね。
なのに何故だか盛り上がりません…
どうしたことでしょうかね、ちょっと子育て疲れかしら。

確かに、萌え語りする場所ですよね(笑)
無理して更新する必要は全くないし止めたっていいんですが、すっかりブログ依存になっちゃってて。
自然に更新できるようになるといいのですが。
羊さんにそんなこと言って頂いて嬉しいです~

Re:
シロさん

パリさんは私も他の方のブログで拝見してどうしても欲しくなって買った子です。
シロさんもこれからますます増えそう??(^_^)

お人形だから別に何着せてても良いんですけどね。外撮影だと季節に合わないとちょっと寒々しかったかしらと。

ま、まあ!そんなに誉めて頂いてどうすればよいか!ありがとうございます。
とりあえずどきまぎしときます(^_^)

少し前は結構手間のかかることも喜んでやってたんですがね~どうしたことか。

いや、そもそも私の場合は撮ったの全部載せちゃってる感じなんでやっつけです…シロさんはすごいですー

無理せず、気分が載ったら更新したいと思います。

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
1週間ほど夫実家と自分の実家に帰省してました〜。昨日帰ってきて、漸くブログ更新。どこに遊びに行った