タマゴの帽子

2012.11.16.Fri.03:58
これはなんでしょう?毛糸の帽子…ですが…



実はタマゴの帽子です。
帽子と言ってもすっぽり覆ってしまうのでもはや着ぐるみ状態ですが。
IMG_2530.jpg
なんでもドイツ(だったと思う)ではゆで卵にこんな風に帽子をかぶせて食卓に出すことがあるのだとか。
可愛い発想ですよね。大好きな雑貨屋さん・ミドリネコ舎さんに行ったときに買ってきました、ブライスは無理だけど、誰かにかぶせられるだろうなーと思って。
撮影しようとはりきって朝から玉子をひとつ多めにゆでたのですが、なんと失敗して玉子にひびが入ってしまい急遽生卵で撮影しました。
娘がタマゴタマゴと騒ぎ出し、スリル満点の撮影でした。。

lati黄のミズモがかぶれました。ベチもかぶれたけどなんとなく見た目がイマイチで。
IMG_2532.jpg

かわいい。
IMG_2538.jpg

lati黄はブライスと並べるとちょうど幼児サイズ(頭の比率はおいといて)なので、そんなふうに絡ませたくなります。
「お手々繋いでないと危ないよー」
IMG_2540.jpg

アルデンさんは、というかフェアレストの子ってなんかゆでたまごっぽい…と思うのは私だけでしょうか。
IMG_2545.jpg
フェアレストと言えば、1月はラベンダーハグがフェアレストですね。
最近レッドデリシャス以外はなんかお迎えしちゃってるし、いい加減厳選しなくちゃ、とは思っていて、強い気持ちで臨んだつもりだったのですが、イラスト画で既にヤバいです…なんて弱い意志だ!

人気っぽいユニラブさんですらまだ買えるとこあるみたいだし、最終出てからでも間に合うかな?と思って予約はしてないですが、ほんと、最終次第です。私どうもフェアレストも好きみたいで…(今頃気づいたか)
まずいなあ、最近ブライス可愛くないですか?いや、前から可愛いけど、なんかマーゴあたりからイラストの時点で誘惑されまくってて。。
下目がちなのはなんとかしてほしいですけどね。

関係無いですが今日フェリシモで頼んでたものが届きまして。
そしたら段ボール箱が無駄に(無駄に?)可愛かった!柄もノルディックで可愛いし、ほら、折りこみのとこハート型になってるー。
IMG_2574.jpg

IMG_2559.jpg


FELISSIMO、の文字さえなければ背景に使えそうです。サイズは足りないけど。
IMG_2569.jpg

明日はいよいよユニラブさんがやってくるはず!たのしみー!でもS川さんちゃんと届けてくれるのかしら、懲りずに今度は時間指定までしてみたんですけども…
早い方はもうレポしてましたねー。
シンプリーディライトさんはブログ村ではお迎えしてるの見かけないですけど、可愛い子ですよね。
ハロハとかフィービーみたいで、二人がいなかったらヤバかったと思います。
IMG_2561.jpg

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
「前が見えん!キタロー!キタローー!!」


スポンサーサイト
コメント
卵の帽子ですか?なんだか独創的。。作る方も、なんで卵を、、とか思ってつくったんでしょうか?(ないない)
ミズモちゃんが被ると幼児みたいでかわいいなぁ。アルデンさんって卵、なんとなくわかります。つるりんとしているとこところがなんだか愛らしいんですよね

最近寒いのに、目玉の親父さん、裸体でがんばってますね(裸体とか書くな)
ミズモちゃん可愛い!アルデンさん、いいお姉ちゃん(お母さん?)ですね。

しかし、もうニットの季節ですか。月日の流れが容赦ない。カレンダーが薄くなると、焦燥感にかられます。それこそ、前が見えないおやじさんの如く…

新しいブライス色々出ているんですね。私は買いませんよ。お披露目楽しみにしています。そりゃもう楽しみに。たくさん見たいなぁ、とか煽ってみる(笑)
佐〇が良い仕事しますように(-人-)
Re: タイトルなし
尚花さん

ゆでタマゴさんも冷えないようにね…みたいなことでしょうかね。
可愛いペンションとかでこんな風に冬出てきたら嬉しいかも。

つるっとしてるのならブライスほとんど皆つるっとしてるんですが、なんでしょう、ラディエンスより大人しい表情なところがゆでタマゴっぽい…と感じます。

親父はなんたって妖怪ですからね、お化けは♪病気も何にもない!!なのです…
Re: タイトルなし
みゆさん

うーん、今回は親戚のお姉ちゃん、ということで?
ブライス設定何歳なんでしょうね~?ユニラブさんは大学生だし、そのあたりなんですかね。

いやーもうニットどころか、上着も必要です。
どんどん寒くなりますね。
わかります、今年ももうあとちょっとなんですよね…
12月になったらやたら焦る。。なんでしょうかねあれは。

みゆさん、そのご様子だとチェックしてないですかね??私も以前はチェックしてなかったのにな…
最近欠かさずチェックしてしまいます、末期!!!
S川さん、なんと、いい仕事してくれました!

管理者にだけ表示を許可する