ドルハに似合わないふたり

2012.11.14.Wed.06:12
お久しぶり、ナディアです。相変わらず、ぶーたれております。が、可愛いです。



「ねえさん…」
IMG_2519.jpg

プーリップの綾波レイです。私ドール趣味はプーリップから入ったので何人か持ってます。綾波は大きい子では2番目のお迎えでした。

「アナタ、ブライスで出るらしいじゃない!?しかも2000体限定で」
「…そうみたいですね」
IMG_2521.jpg

オンラインショップでは抽選の受け付けやってますね。
私今頃気づいたんですけどね…
と、いうのも、綾波ブライスは諦める気持ちでいたからです。そもそも買えなさそうだし、高いし。
でもこれ撮ってたらなんか…

並べたくなってきた…(単純か!)


ということで
運を天に任せることにしました。オンラインの抽選に外れたらもう諦めよう。

プーリップの綾波はこんな感じです。
プーリップの綾波は普通のお値段だし、制服もついてるし、ロンギヌスの槍までついてるんだけどな…
にっこり笑顔なので綾波っぽくないですけどね。

IMG_2526.jpg
私エヴァは一度全部観てますが記憶は薄くて、確かこんな感じのペンギン出てたよな…ってことでペンギン持たせてみた。
ブライスの場合、制服は別売りだそうですが、万が一抽選で当たったら制服は買わなくて済みそうだな、と思います。サイズは違うけど着れなくもないだろう…
いや、でも外れそうだなー抽選。

IMG_2522.jpg
なぜ二人を並べたいかっていうと、ご存知の方も多いでしょうが、ナディアはエヴァと同じく庵野監督の作品だからです。キャラクターデザインしてる方も同じです。ねえさん、と呼んだのはそのためです。
私はエヴァより断然ナディア派なのですが、やっぱりエヴァも気になってしまう…

プーリップ久しぶりに撮ったけど、こんなに身長差があるんだなあ。やっぱりブライス同士で並べてみたいぞ。
ブライスは着せ替えを楽しむのが好きなので、ほぼ全部赤目で他の服が似合わなそうな綾波ブライスは欲しくならないはず…と言い聞かせたんだけどな…
IMG_2527.jpg
まあ、ほんとくじ運は無い方なので、11月28日18:00(覚書)をあまり期待せずに待ちたいと思います。

「私だけで十分なのにねー、キング」
IMG_2525.jpg

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
「寝るなーー!」
スポンサーサイト
コメント
アスカなら抽選に参加したかもしれない私が通ります。
制服は欲しいですねー。
ハロハさんに着せて、擬似アスカにしたいです。
アスカのプーリップが居ます^w^黒髪(プチカスタム)ですが・・・
ブライスにプーリップの服は入らなかったですね^^;ダルなら入るんです♪
あと、プーリップにブライスの服着せることできましたよ☆
ミミン(ダル ティナ)にシンプリーマンゴーの服を着せたら「同情するなら金をくれ!」みたいな格好になりました(笑)

抽選参加なさるのですね〜!当たるように祈ってます!!
ナディアと並べたとこ是非見たい!!

ナディアブライスやっぱりかわいいですねー。ぶーたれてる表情たまりません♪
こんばんは~( ̄ω ̄)

エヴァ豆知識
キャラデザの貞本氏によると、シンジはナディアの色を変えた顔で、アスカはシンジのまつ毛を変えただけ、
そしてシンジは母親似でレイの肉体はユイ…、
ということで主要パイロット3人の根底はナディアなんだそうですよ。(若干うろ覚えなので間違ってる所があったらすみません)
貞本氏にとってもナディアって特別なキャラクタなんでしょうね~と思ったエピソードでした。

どうでしょう。並べたい気持ちの背中ぐいっと押せたでしょうか(おい)
私も見たいです(笑)
私は抽選まだ悩んでます…(-公-)
うだうだ文句言ってる私よりも純粋に欲しい人の所へ行った方がいいでしょうね~っと……。
さてどうしましょう(悶々)

プリプ綾波見て思いました!ブライス綾波のプラグスーツにはオっぱいの丸みが足りない!(←)
Re: タイトルなし
よねさおさん

そうなのですね!!
アスカだったらなー、って方は多そうですね。そのうち出たりしそうな気もしますが…アスカもすごい人気ですし。ナディアは性格はどっちかっていうとアスカなんですよね。。って関係ないですが。

制服お値段張りますよね!びっくりしました。。
ハロハの疑似アスカ!見てみたいような。
Re: タイトルなし
riokaさん

アスカ黒髪にしたんですね。
プーリップの服でもブライス着れるのありますよー。
モノによるんですよね。先日の記事のライダースジャケットはプーリップのなのですよ。
そしてプラグスーツは無理ですが、制服の方ならプーリップのものが着れます。

ブライスの方がところどころ細いんですよね~身長はプーリップの方が高いからなかなかバランス良く着せられないですよね、その点はダルのほうが。
お若いのに子役時代の作品をよくご存知ですね~
Re: タイトルなし
mintaさん

そうなのですよ、もーここのとこブライスの新作を全然見過ごせてなくて…ああどうしよう…

ナディアと並べたいですー
ヲタク心を煽られました。

着せ替えが難しいのでなかなかブログに出す機会は無いのですが、もーーほんっとに可愛い子です。
Re: タイトルなし
のんさん

シンジの原型がナディアだっていう件はどこかで読んだことがあります。
でもアスカとレイの件は知らなかったですー。そういえば三人とも似てる…(笑)
そう、ナディアに似てるキャラのアニメが爆発的ヒットしたから当時びっくりしたんですよね。
ナディアも一時はアニメディアとかの人気投票でナウシカに次ぐ2位だったりしたし(1位を奪還できたのは確か少なかった)大人気だったんですがね。エヴァの知名度には敵いません。

あ、エヴァブライスの記事見ました。のんさんはスルーなんだなーって思ってたんですが悩んでらっしゃったんですね! のんさんも運を天に任せてみないか!(無責任)

この丸みが綾波らしさのひとつだとは思うんですが(アスカもか…)、確かにブライスには似合わない気がします^^
NHKで毎週 ナディアがやっているのですが
その頃 ほしさんの ナディアの記事を読んで 毎週 ナディアを見るようになりました。
(あと 数話で 終りなんです。 どうなるのか 毎週楽しみで・・・・。)

ナディアって笑っているナディアは もちろんカワイイですが
ちょっと ツンってしている所とか カワイイですよね。

このナディアのブライスは そのようにカスタムされていたんでしたっけ?
目に飛び込んでくるような 赤い服と キレイな青い髪!!
ブライスで 作ってしまったほしさん! スゴイです! 

でも本当に カワイイ!
(アニメ もうすぐ 終わってしまうのが悲しいです・・・・。 ほしさんのナディアで 癒されよう・・・。)
 
綾波ブライス、ほとんどあきらめています。ぜったいに無理だろうなぁ、と。。(消極的意欲)
庵野監督作品はすきです。というかエヴァしかみてないんですけれど、心理的表現がうまいな、とおもって。
このナディアかわいいですよね。抽選にはずれたら@naiさんに作ってもらいますか?(かなり真剣)
このプリプの綾波、なんだか一本調子なところがすきです。
Re:
あと数話で終わりなんですね!
結構長いでしょ?(^_^)
ラストまで是非期待してくださいー

ナディアは恐らく元祖ツンデレなんじゃないかと。憎たらしいですが、魅力的なキャラクターですよね。

そうです、笑顔にしてもらうか迷ったんですが、いつも不機嫌なのがナディアだよね、と思い切ってこの口元にしてもらいました。

いや、私はお願いしただけで何にもすごくないです(笑)すごいのは@naiさんでして。
ナディア終わるとき私もスッゴい寂しかったです!なのでよくDVDで試聴を(^_^)
うちのナディアも是非見てやってください~
Re:
尚花さん

抽選、どうなるでしょうね…
私も運を天に任せるしかないなと思っています。

私もナディアとエヴァしか観たこと無いです。
面白いですよね、エヴァ。
ナディアは全然作風違うけど、似たとこも少しだけあって楽しいですよ。

ん?抽選外れたらエヴァブライスを@naiさんにお願いしたいって意味ですかね。
すみません読解力がなくて…
それも良いかもですね、プラグスーツは難しいでしょうけども…。
お互い当たると良いですね(^_^)
プーリップって付属品豪華ですよね~~~~

綾波は好きだし、綾波ブライスはなかなかいい感じに出来てるじゃん!!w(°o°)w おおっ!!
と思って、ちょっと欲しくなっちゃったんですが、25000円は高いよなぁ~~~と(;^_^ A
17800円くらいまでならヲタ心でGOしたんじゃないかと思いますが、
ドロンジョ様との価格の差が謎すぎて・・・

ほしさん、ぜひ当ててください!!!見られるの楽しみにしています( ^▽^)
Re: タイトルなし
羊さん

そうなんですよ、私はプーリップから入ったのでブライスの付属品の少なさ(買い始めた時は既に少なかった)には驚きました。

羊さん綾波好きなんですね!ニマニマ~^^(嬉しいらしい)
価格はほんっとに高いですね。もうでもオクで値上がりした子買ったこともあるじゃないかと自分に言い聞かせて…それでも無理がありますけどね(笑)

ありがとうございます!!無事お迎えしてナディアと並べることができますようにー!!
はじめまして!
プーリップの綾波さん、制服も付いてて、なんかお得な感じがします。昔のブライスは、結構色々付いていましたが、段々付属品が少なくなった。ちょっと寂しいなぁ~!ブライスの綾波さん、プーリップのと全く違い感じがしますね!実は、momokoの綾波さんもあった。ナディアさんも。初めてmomokoのナディアさんを見た時、すごくナディアさんに似てます!と思いました。ほしさんのブライスナディアさんも、とても素敵ですね!わたしも、学生の時、ナディアのアニメを見た。(結構好きです) エヴァは、少しだけ見たんですが、一番好きなのはアスカです。今日、アスカを真似するブライスの写真を撮った。(笑)

綾波さん、実は彼女の赤いアイがちょっと苦手ですが、髪色とメイクが好きです。お互いに、抽選に当たりますように!
Re: はじめまして!
小南さん

はじめまして!
コメントありがとうございます。
プーリップは付属品多いですよね。

ブライスも昔は多かったのに残念です。でももし今付属品増やしたらとんでもない値段設定にしそうですね。
プーリップの綾波は髪の色も濃いし笑顔だし、ちょっとイメージ違いますよね。

momokoの綾波もナディアもありますよね。
綾波はともかく、ナディアのmomokoは今でも欲しいなあと思っています。
ナディアご覧になってましたか!
私は結構どころかかなり好きです(^_^)わざわざブライスで再現してもらったくらいですからね…

赤目は彼女のキャラからすると赤目以外は有り得ないんでしょうが、確かにちょっと怖いですよね。抽選当たりたいですね!
ブログ少し拝見しました。アスカ風、かわいかったです。髪色似てますね(*^_^*)

管理者にだけ表示を許可する