スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆのまえまんがフェスタ

2012.11.11.Sun.23:47
ゆのまえまんがフェスタなるものがあると新聞で知り、「まんが」というとこだけに惹かれて、今日連れてってもらいました。熊本県・湯前町にはまんが美術館ってものがあるんですね、知らなかったんですけど。
何でも風刺漫画家だったこの町出身の那須良輔さんの偉業を残すために作られたのだそうです。
美術館には入らなかったんで詳しくはわからないのですが。



漫画フェスタにはたくさんの出店が出ていて、まあいわゆるお祭りでした。
そこに仮面ライダーショーがあったり、クッキングパパのうえやまとち先生がやってきたりとか色々あって。
IMG_2405.jpg

ほらね、ライダー1号。ライダーショーには現・ライダーのフォーゼも来ていました。
どうでもいいけど、今日は仮面ライダーが来るからライダースジャケットにしました。
IMG_2412.jpg


美術館は湯前駅のすぐそばなので、駅も見に行ってみました。そしたら、古くて風情のある駅では無いですか!
さー撮影撮影!!
IMG_2448.jpg

IMG_2473.jpg


ほらほら、いい感じじゃないですか。むずむず。
IMG_2472.jpg

鏡越しに撮ってみたり。
IMG_2468.jpg


窓際に立たせてみたり。
IMG_2461.jpg

これ、切符売り場の窓口です。格子がお花みたいになってておしゃれです。
IMG_2471.jpg

ホームで面白いもの発見!ほら、こんなとこにしいたけ生えちゃってるー!かわいい。
IMG_2423.jpg

電車が入ってきます。
IMG_2436.jpg

似たような画像ばかりで恐縮ですが…
くま号だ!!写って無いけど内装が木造で木のベンチがあったりして面白い電車です。乗ってみたかったなあ。
IMG_2438.jpg

今日はイベントに合わせてポニーが来てて、電車から降りた人たちをホームでお迎えしてたんですが、驚いたことにポニーはお客さんが降りてくる間ずっとこの姿勢でおじぎをしているのです!!ご、ご丁寧に…
IMG_2440.jpg

ほかにもくまモンが来てたりとか色々あったんですけど、一番印象に残ったのはこの駅と、水木一郎さんのライブショーでした。
いやー、せいぜい3曲くらい歌って帰るのかなって思ってたらがっつり1時間強歌って帰られて…サービス精神溢れる方なんでしょうね。
もうテレビのままでパワフルな歌声でした。15時前くらいからだったのでもう疲れていて少し聴いたら帰ろうと思ってたんですが、楽しくて全部聴いてしまいました。もちろんゼーーーーーエエエット!も歌ってらっしゃいました。生Z、シビれました。
私、雨女な人は約1名知ってるんですけど(笑)、晴れ男の人ってはじめて見ました。
いやびっくりしましたよ、さっきまで雨がしとしと降り始めて皆傘さそうとしてたのに、歌い始めたら会場の上だけぽっかり晴れてきたのですから。本当なのか、80パーセントくらいの確率でライブは晴れるそうです、アニキ、さすがです。

ランキングに参加しています、ポチっとよろしくだゼーーーエエエット!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
今をときめく「ももいろクローバーZ」の「Z」は彼がつけたとご本人がおっしゃってました。
スポンサーサイト
コメント
こんばんはーー。
素敵な駅ーー!!
これは撮影のしがいがありますね。
ポニー・・・・、そんなに頭を下げてるなんて。なんて健気(ちょっとかわいそう)。
そしてピックルさん、やっぱり可愛いですねー。
帽子にブーツ、そして水色のライダースが暖かそうで可愛いです。

水木一郎、いいないいな。
1時間とは、普通にコンサートですね。
昔仕事でライブ見たことありますが、やっぱり知ってる曲いっぱいだし盛り上がっちゃいますよね!!
ぎゃあああー、アニキ、生アニキ!←食いつきを間違うのは最早デフォです
くっ、これまでで一番羨ましい…あの年で変わらぬ声量、溢れるアニメ愛、たぎる情熱は雨すら吹き飛ばすのですね!ああ、アニキLOVE!!←他所で叫べ

…えーと、ピックルさん帽子がお似合いで、可愛いですね。ポニーの腰が心配です。

ごめんなさい、すべてアニキに持って行かれました………


こんにちはー。
ライダーが来るからライダーズジャケット!ふふ。粋の極みですね。
くま号が可愛いです!!乗りたい乗りたい!
ものがなしいポニーさんはタテガミの処理が可愛いです。
ぶちの具合も可愛い。
しいたけが肉厚でおいしそうです。
そしてなにより、アニキがうらやましいぜぇえええええっt!
天から刺さるように晴れ間を作るアニキ
私も生アニキしたいー(日本語!)。
アニキアニキ!晴れ男!
15、6年前、ダンナと義妹と3人でライブに行った事あります。(マニア3人組)
ライブハウスだったのかなり間近で見ましたが、かなり素敵でした。
お客さんも常連さんが多くて、かけ声とか揃ってました。スゲエ。
お変わりないのですね、なんだかうれしいです。
すいません、私もアニキの事しかコメント出来ません。←
呼ばれた気がして見に来たら・・・・wwww

すごーい、ゆのまえ漫画フェスとかあってるんですね!
美術館があるのは知ってましたが、行ったことないんですよー。行ってみたい!

雨だけど、風情のある写真ですねー。レトロな駅にあってるー。
ポニー可愛いよポニー。
うちのヤギにも芸を教えたいですね。

アニキ・・・みんなくいつきすぎやろうもん・・・
アニキが一時間熱唱とかなんて羨ましい・・・!しかも晴れ男!!

電車も駅もポニーも何もかもがツボすぎてよだれたらしそうでした。
ライダースジャケットも素敵♪ライダーも着てるなんて素敵イベント・・・!!
ピックルさんかわいい〜!色んな服が似合いますね♪
Re: タイトルなし
ナナノフさん

駅が目的ではなかったんですが、思わぬ撮影スポットで嬉しかったです。
古いものってどうしてこんなに惹かれるのか…

そう、ポニーの腰の低さに驚かされました。単に芸とは言え、いやっ!そんな下げなくていいんだよ?って言いたくなりますね。

ライダースジャケットは春にしか使ったことが無かったんですが、マフラーすればあったかそうに見えるかな?と使ってみました。ライダース、黒もほしいです。

そうなんですよ、しっかりコンサートでした。
こんな田舎でも惜しまず力出し切ってるアニキ、ステキでした。
プロゴルファー猿のテーマ曲が懐かしかったです。
Re: タイトルなし
みゆさん

アニキのファンでしたか!
いや、もはや皆アニキにしか食いついてません(笑)

お天気はほんとにびっくりでしたよ~
こりゃ傘で見えなくなっちゃうかも?と思ってたのに。
持ってる人は違うんだな、天をも味方につけるんだ!と。
人柄の良さもにじみ出ていて、私も思わずファンになりそうでした。

いいんですよ無理に褒めなくて(惨)
ポニーの腰は確かに心配です。


Re: タイトルなし
ちのさん

因みに私のリアル娘もライダースジャケットで行きました(どうでもいい)

くま号ちらっと観ただけですが、内装がまた凝ってる様子でした。熊本に旅行にいらしたら是非。

たてがみ、よくお気づきになりましたね!
オシャレしてますよね(^_^)

しいたけ美味しそうに生えてますよね、小さくてかわいかったです。

アニキ大人気ですね~
会場もすっごく盛り上がってました!
お日様も味方につけて、光がぱーっと差し込んできたときは会場が沸きましたよ~

Re: タイトルなし
REMIさん

アニキものすごい晴れ男っぷりで鳥肌たつくらいでしたー!

おおっライブに行かれたことがあるのですね!?
それはもっとすごいことになってたんでしょうね~
このフェスタでは常連さんがいる感じはさすがになくて、かけ声とかはなかったですが
普通に来てるお客さんを虜にして一体感がしっかり生まれてたのですごいなーと思いました。

大変お元気で、私もパワーをもらいました。(が、実際は息子が重くて肩が死んでました…)

皆アニキ大好きなんですねー。ほんの一時間見ただけですがとても人間がいいんだろうな、と思わせる方で、根強い人気がわかる気がします。もちろん歌も素敵ですしね。Z!は何度聴いても聴きたくなります。
Re: タイトルなし
えいかさん

いたよ晴れ男!!!(笑)
いやいや、雨を呼ぶのも逆に「持ってる」と思いますよ…

そうそう、私もたまたま知ったんですけどね、アートの日だからちょっと迷ったけどたまには遠出もしたいなと。
結局美術館自体にはあまり興味がわかなくて、入らなかったんですけどね。

雨は残念だったけど、この駅だから良かったかもしれないですね。
ポニー可愛かったですよ~。子供を背中に乗せたりしてたんで、もっこにも乗ってもらいたかったけど、馬(って言っても小さいのに)見るだけで泣くんですよ、ちっ!
ヤギが芸してるの見たこと無い!是非頑張ってください。

まさかここまでアニキに食いつくなんて…
Re: タイトルなし
mintaさん

パワフルな歌声で素敵でしたよー!

ライダーは初代とフォーゼとオーズ?が来てました。
あとシャドウムーン、だったかな…

アニキにすっかり食われてしまったピックルさんにもご注目頂きありがとうございますー。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。