スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

プーリップのOFで

2011.04.23.Sat.21:09
ネタがなくなってきたので、今日はプーリップのOFを今話題の半透明肌っ子ノスタルさんに着せてみました。

sector2099200.jpg

これはプーリップのセルシーという子のOFです。
何を隠そう(全然隠さなくていいけど)私はプーリップのローゼンメイデンシリーズからお人形にハマったクチなのです。

プーリップの真紅がファーストドールでした。そこからプーリップやダルを買い続け、途中で1人だけブライス(ウェルカムウィンター)をお迎えし、そこから1年近くはブライスは一人っ子だったのですが…いつの間にやら。今ではプーリップやダルはほんとに出番がなくなってしまっています。


思うに、私の勝手な推測ですが、プーリップから入った人は主にSD系・海外キャストドール系に流れるか、ブライス・でこニキ・momoko・ワンダ・ベッツィー系に流れるかの2派があるように思います。

そんでどちらかというとSD系に進む人が多い気がする。気のせいかな。。なんとなくなんで怒らないでくださいビクビク。

sector2103040.jpg

プーリップの方がブライスより背が高いので、ぴったりかっつったらやっぱりブカブカだったりしますが、このよにしっくり来るものもあります。
ダルとブライスの方が近いかな…ダルのが細いですが。

上の2枚の肌の色黄色すぎますね、この方が近い。
sector2110592.jpg

そんなことよりさっきからこの鬱陶しい背景は何なんだとお思いの皆さん、また性懲りもなく包装紙を貼ってみました。もっとどぎついのをもう一枚買ってますがね。

夫に「どうかな」と聞いてみたら「何の曲なの」と聞かれました。知るか!
旦那さんの方が「知るか!」って気分だったと思うよ、と言われれば、ええそれまでです。

そんでよく見たら右側楽譜さかさまじゃね?

sector2118400.jpg

グレイグ「きれいなスカートでげすなーー」
ノスタル「貸してあげるよ?」
グレイグ「ほんとでげすか!?」
ノスタル「コーディネイトしてあげる」

sector2126016.jpg
「なんか違うと思うでげすが…ノスタルちゃん」
「そーおー?」

「やっぱり違うでげす…」
「そーおー?」
sector2129984.jpg

「ノスタルちゃんは所詮おれっちをオタマジャクシだと馬鹿にしてるんでげす!」
「そーおー?」
sector2172480.jpg
この後、グレイグに何かが起こる…!待て、次回!

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
プリプ→SD系の流れ、とっても納得です。
関節繋がりで自然にそっちに行くのかも知れませんね。

私はブライス→ベチ→ダル→ワンダっつう流れでドールが増えて行きましたよ。
で、結局ブライスが一番です♪

他の子達も可愛いんだけど、何故か服を作る時はブライスが一番楽しかったりします。

ほしさん、プリプ系からだったんですね~。
何だか意外でしたよ!
No title
このプーッリプのOF可愛い!!
しかもノスタルさんに似合ってる~♪
私、ローゼンメイデンの以前、存在をほしさんから聞いて初めてしりましたぁ。確か私が薔薇がすきーなんて話しからだったような・・・。
ローゼンメイデン、他にもドール出てたみたいですけど、
プーリップのが一番可愛いかったように思います。

でげす・・もとい、グレーグ性別の設定はナシなのですね・・あはは。
てゆうかっ!ななな何?!次、何がおこるんですかっ?!
気になるぅぅぅーーーー!!!
Re: タイトルなし
ヒロミさん

プリプはお洋服もちょっとSD系の子たちの雰囲気に近い気がします。
プリプでこういうセルシーみたいなリアルクローズっぽいお洋服珍しかったんで、嬉しかったんですよねー。

ブライスはとにかく動きが限られますものね。より、動く方に向かう方の方が多い気がします。

なるほどーヒロミさんはそうだったのですね!!
ブライス好きの人でもプリプはダメだけどダルは欲しいかも、って人は結構いますものね。
ダルはうっかりすると今でも増えそうです。

私も今ではブライスが一番ですーー
なんでしょうね、この魅力は…
Re: No title
ぷれさん

可愛いですよねーー
プーリップではこういうリアルクローズっぽいの珍しいんですよ。

ふ…ローゼンメイデンも面白いですよーー。
なんかお人形にはまる奇妙な感覚をあの漫画から教わりました。
そうそう、ローゼンメイデンは確かSDみたいなお人形?とかも出てましたね。
私もプーリップのが一番好きでした。(ほかのは馬鹿高いし)

グレイグは妖精ですからね、うちでは主に男の子ですけどまあ性別はないのでしょう。
あ、期待させたけど、たいしたことは起こりません…
No title
おお~
デゲス、今流行りの「スカート男子(?)」でげすね。

そうそう、私がほしさんと出会った頃は、ブライスはまだウィンターさん一人っ子だったのに。。。あの増加のスピードったら・・・・

相変わらず旦那さんとの会話が良い味出してますねー
この妻にしてその夫あり(褒めてます)
Re: No title
えいかさん

えっ、スカート男子?
そりゃ「男子」つけて流行っぽくしてもだめでしょ。
スカート男子が許されるのはやっぱり民族衣装まででは。
秋葉原でも本当は許されていないはずだ。
レギンス男子も抵抗あった私。

あきれるほどの増加スピードでしたけど、ほら今止まってるしい!(えらそう)

ほんとに「人のこと言えないよね」と互いに言い合う夫婦です。
No title
なるほどー
ブライスとの出会いとともにドール界へ
引きずりこまれた?私ですが
確かに、いろいろと増えました・・・
完全に、カエル系のほうへと流れましたね、私。
プリプは、受け付けないけどダルはちょっとかわいいかもと
思えてきた今日この頃です。

そして、なんですか!このOF!!
びっくりするほど、ノスポさんに似合ってますねー!
やっぱり、OFの作りはプリプのほうがいいんですかね??
Re: No title
Rikoさん

ブライス好きな人でも本当にブライスだけ!って人ってあんまりいないですよね、きっと。
Rikoさんはカエル系へ…
でもこれからはわかんないですよー特にあと数ヶ月で届くと思われるあの子なんかを迎えちゃうと。

プリプはブライスに移るちょっと前から個体によっては受け付けなくなってきた私です…
ダルはかわいいですよーー
一人買ってみては!
セルシーのOFかわいいですよね。
プリプでこういうリアルクローズ珍しいです。

最近は迎えてないんでわからないですが、プリプの方がやっぱり凝ってますOFは。
ただかなり色んな方面に行っちゃってはいますけど…初音ミクとか。

管理者にだけ表示を許可する
