スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほほよせて

2012.11.07.Wed.04:16
やっぱり嫌いだわ!運動会…!
前回の記事を読んでない方にはなんのこっちゃですね。先週末、夫の職場の関係で運動会に参加してきたのです。

IMG_2288.jpg

少しでも楽しくなりますようにとブライス一応連れていったけど、やっぱり人目が気になってほんの数枚しか撮れませんでした。いや、これだけ撮っただけでもすごいか…
会場はどっかの中学校です。
家族とは離れたところで(赤子はどうしても一緒だけど)こっそり撮影したのは愛情?です。

運動会なのでさとちさん特製の体操着を着せたのですけど、もうお弁当づくりやら準備やらで朝時間が無くて、ブライスと体操着ひっつかんで急いで出かけて車の中で着替えさせてたら、靴は忘れてるわジャージのズボン部屋に落としてきちゃうわで…
皆さん、ブライスの準備は前日の夜にしましょう!(何かが間違っているような気はする)

そんなわけで、ブルマで素足なサリーさん。靴もジャージも履いてなくて残念だけどブライスの脚ってやっぱりかわいいー。
運動会の時って裸足で走る人いましたよね…いませんでした?
IMG_2289_20121107034228.jpg

そしてコメントで皆さん気にかけて下さった、夫婦で風船をほっぺで挟んで落とさないように走るレース、なんと個人競技では無く、リレーでした。出場してきましたよ…
正式名称は「ほほよせて」でした。。寄せさすな!

ひとつ前の競技にも参加していた夫のせいで集合に遅れてしまい、結果何故かアンカーに。
私ね、ほんとに運動会ってダメなんですよ。「へーそうなんだ」って今あなたが思ったのの100倍くらいダメなんです。
前にも言いましたけどアメトーーク!の「運動ができない芸人」を笑って視聴できないほどの運動音痴でして。
走ってもダメ、跳んでも、泳いでも、投げても、全部ダメ、ことごとくダメ!!しかもダメさが半端ない。徒競走なんか、次の走者たちのピストル音しちゃうんじゃないの?くらいに遅いんです。

だからほんとに運動会が嫌いで嫌いで、でもずる休みもせず真面目に参加して、参加して…やっと卒業したのに、この仕打ち。
学生時代はともかく、運動会なんか、運動できる人たちだけでやっててほしいです。。

まあ戯言はこれくらいにして、ほほよせての結果ですが、ビリでした(やっぱり)
私たちのせいでビリになったんじゃなくて、バトンの時点ですでにビリだったことが唯一の救いです。
でもトップで前の人たちが来ててもビリだった気がする。←
別に脚が早くも無い普通レベルの夫(しかもエルゴで息子を抱っこしながら走る)に「遅過ぎ!」と罵られ(だから出たくないって言ったのに)引きずられ、「お願いスピード落として!転ぶ!転ぶ!!」と涙声で懇願しながら走り…

風船は落ち無かったものの、言うまでも無く不様な姿をさらしたのでした…


最後にもう一枚写真を。いかにも学校って感じでよくないですか。
IMG_2292.jpg

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
たった50m走っただけなのにしっかり筋肉痛になりました。
スポンサーサイト
コメント
お疲れさまでした!!
ほしさん、お久しぶりです。でも、ブログかかさず読ませていただいてました。
旦那さんの会社の運動会にまでブライス連れていくなんて、ほしさん本当にさすがです(*^^*)
リレー大変でしたね。本当にお疲れさまでした!!
そんな恐ろしい競技があるなんて!!(゜ロ゜;
赤子に授乳しながら、スマホ画面を触ろうとする上の子を阻止しながらのコメントでした!
ほほよせたんですね、お疲れさまでした、ホントに。

ああ…アメトークを笑えない、私も同じです。
隣にいる運動神経の良いダンナが爆笑していても、笑えません。
そう、今度は子供が幼稚園なんかに行きだすと、『お母さん競技』とかがありましてね、
大縄跳びとかで必ず最初に引っかかるという。中でもZARDで踊らされた時は泣きそうでした。
そして運動音痴神経は娘にしっかり受け継がれ…(涙)
ほほをよせあってきたんですね( //▽//)

また、ネーミングがwww
誰が考えたんだよ!←おいっ。笑

さすが、しろさん♪
運動会にもブライスちゃんを連れていく
愛に拍手です!!!
ジャージにブルマー姿が愛らしい♡

とにかく!お疲れ様でした!!!
ほほよせてw
ネーミングほほえましいですが
ほしさんの「寄せさせないで!」のつっこみに大笑いしてしまいました。
寄せさせる・・・w(まだツボってるw)

ブルマに裸足のサリーさん。
きっと組み体操の出番待ちなんだと思いますw
おぉ!運動会サリーさん可愛い♪ブルマ姿も!
ジャージ忘れて正解じゃないですか?(笑)

「ほほよせて」…恥ずかしいネーミングですね。
ラブラブっぷりを見せつけろ!って感じなんですかね?(笑)
ほほよせてるほしさん、ちょっと見たかったです。

ほしさん、わかります、わかります。
私も「運動できない芸人」笑えません…
逆上がりできない、長縄ひっかかる…みたいな奴でした。(汗)
今もできないけど…
運動神経って、頑張ればどうにかなるもんではないんだなと。
ほほよせて
すっげーーーと思った企画でつ。
困りながらも企画にのるほしさんご夫婦に思いを馳せて読みました。
ほほよせて走る間の長い葛藤?見事でした。

アメトークの運動ができない芸人!見ました~うむ。自慢じゃないが駄目な方の部類の私も
びっくりするダメっぷりでした。
同情を禁じえません。
来年も期待しちゃいます。(鬼っと叫んでもOK)

ふふふ、慌ててもブライスを忘れないほしさんの健闘に拍手!!!
お疲れさまでしたぁ~!!!
ぷぷっ!!(笑)ほほよせて~!!!!ナイスネーミングだわっ!!
私も運動ダメだから気持ちわかります。
でも運動会って楽しそう♪(自分が出なくて良ければ)
お弁当外で食べるのって美味しいよね~!!
ブルマ姿のお人形・・・あたしら人形者にはツボだけど
一般人に見られたらヤバいぜ!!コソーッとね♪
良く頑張りました! ほしさんに1等賞♪
運動会お疲れ様でした・・・・。
これは夫婦参加がメインなのでしょうか?
親子とか 兄弟とか必ず男女なのですか?って
(そんなに食いついてどうする・・・)
いやぁ・・・・ あまりにもインパクトのあるネーミングだったもので・・・。
本当に本当にお疲れ様でした!!
ブライスの撮影まで!!!ほしさんは 本当にすごいです!!(興奮!)

銀杏とマーゴさん
運動会とサリーライスさん・・・・。
どちらも とっても気になる子なのです・・・。
ブスッとした感じとかイエローの瞳とか・・・。
あぁ・・・お2人とも カワイイです・・・(しみじみ)
サリーさんがちょっと不機嫌そうなのは、ほしさんの心情の現れでしょうか。運動会、お疲れ様でした。

私、高3の時は運動会も水泳の授業もバックレましたよ。先生も止めなかった(笑)
というか、高1の時点で体育の担当教師に「無理しなくていいから!」と言わしめた女です…自慢にならない(--;)
ほしさん、おつかれさまでした~。!
イヤイヤ、ほんとうに大変そうで読んでて、あぁ、これわたしもだめだ、、、とおもいました。うん。
ほほよせて、って、誰がそのネーミングを考えるのか、考えるのもむずかしいです(日本語あってるのか)
運動神経いいひとには運動会いいんですけれどね、私も逆上がりができなかったし、走るのも苦手で、昔高校のときに友達も走るの苦手で、でもリレーで、ゴールしたのはいいんですけれど、呼吸困難おこしていました。ここまで苦痛にさせる運動会。。なにが意味があるのか、ほんとうに知りたいです。きっと、体を動かすのはいいことだよ~、ほ~ら、みたいなかんじでどんどん過剰化していったんでしょうね(とっても迷惑)

とりあえず、おつかれさまでした!
Re: お疲れさまでした!!
月の光さん

お久しぶりです~ご無沙汰してます!
ブログ読んでて下さったんですか、ありがとうございます。

連れていく予定は無かったのですが夫が「人形連れて行くなよ!…いや、連れてってもいいけど」(気遣い?)などと言ってたので連れてってやりました。

いやーほんとびっくり。考えたの誰だ!!っていう競技ですよね。
あははは、すごくよくわかります。もーほんと昼間はほとんどそんな状態になりますよね。昼間のPCは諦めました。スマホも娘に取りあげられるし。
Re: タイトルなし
REMIさん

ほほよせてきました。あれって腰も寄せないと難しいんですよ、がしっと腕をまわして組み合うのです、もうほんとやだ。


えー!ほんとですかー!REMIさん運動神経いいイメージでした。
あれ、笑った後に「待てよ、私もこれと同じか、これ以下だよ…!」と気づいて青ざめます。
げえええっ!やっぱりありますよね!?もー…ほんとにね、いいでしょうがお母さんが今更参加しなくても…
大縄跳びとか絶対ダメです。迷惑のかからない個人戦ならまだしも!
ZARDで踊るって!??でも大縄跳びよりはマシかも。あれはほんtっとにだめです(なにがあった)

うわっ、娘さんに!?ウチも娘がやばそうなんですよねー…
Re: タイトルなし
tonsukeさん

よせあってきたわけですよ。
ネーミングは笑えていい感じな気がしますが、競技自体が許せません。誰が得するんだー

えっと、しろさんじゃないです(笑)
でも私もブログコメしてまわってると、よく間違えそうになります^^

ブライスを持っていけば大抵のことは乗り越えられるんですけどね~
ちょっと今回は枚数もあまり撮れなかったしイマイチでした。
Re: タイトルなし
min-minさん

笑えるネーミングでいいとは思うんですけどね、何しろこんな内容ですからね…
発案した方反省してほしいです。。
寄せさすな!(再び)

ああそうか、組み体操は危険だから靴脱ぎますね。
私の学生時代は男子だけだったけど…女子もやりました?
Re: タイトルなし
Riko♪さん

ほんとですかー!
ちょっと寒そうだけど可愛いですよね。
運動会ってそういえば半袖にブルマだったですね。

ええなんとも恥ずかしいです。
ご夫婦で出てるとこはいいけど、夫婦じゃないのに走らされてる人たちもいましたからね。
セクハラでは?と思って夫に言ったら「男だってそんなふうに思われるんだから嫌だよ」って言ってました、確かに。
ほほよせてる私を知り合いに見られなくて本当に良かったです。見せませんよ!(笑)

Riko♪さんもですか!!
そうでしょ、あれ見て「笑えねえよ」と思ってるのは私だけではないと思ってました。
私ももちろん逆上がり今もできないし(どうしよう子供に示しがつかないかしら…)長縄も皆が引くほどひっかかってました。
まあ、跳べる子は逆に高くとばなきゃいけない位置に配置されるとかそういう苦労はあるんでしょうけどね…
でもそれって栄光じゃね?みたいな。

頑張っても頑張ってできるラインって決まってますよねきっと。
いくら砂を蹴っても逆上がりできなかったことを思い出します。。
Re: ほほよせて
はなさん

ほんとすごい競技ですよね。
ベタっちゃベタだけど、見事に羞恥心を引き出してくれました。

え、あれびっくりします?やっぱり?それはダメな方の部類じゃないんじゃないですか、私あれと同じかあれ以下ですよ。
同情して下さい。

忘れなかったんですけどねーー色々不備が。
こんなのは初めてかもしれません、相当焦ってましたね。。
Re: タイトルなし
moondogさん

ほんとにつかれました、やっと筋肉痛が取れました。。
ネーミングは笑えるので許せますがこの競技が許せないです。
というか私が出なくていいならいくらでもやってもらって構わないですけど。

そう、出なくて良ければ楽しいのかもしれない…私もそんな気持ちで行ったんですけどね。どこの誰だかわからない人たちを見てても正直面白くは無かったです、スポーツに興味がないからかなあ。

お弁当外で食べるのは気持ちいいですね!あ、ラジオ体操も気持ち良かったです、外でするの何年ぶりだったか。

もちろんこっそり撮ったんですが、視線はばっちり頂きました…
1等賞もらったー!!
運動会疲れはとれましたか?

「ほほよせて」なんつー恥ずかしい競技は勘弁していただきたいもんですなぁ(-_-;
でもさ、ほしさん
子どもが幼稚園に入ると毎年あるのだよ、運動会という行事が(>_<)
そして大抵の幼稚園には父兄参加の競技が待っているのですよ(T_T)
そしてそして、子どもが小学校に入ると地域の運動会とかに
強制参加とかさせられるんですよ(田舎ならでは、かも^^;)

・・・・と脅しておくwww

サリーさん、すっごいイヤそうですね(笑)
オーナーの気持ちを理解してるんでしょうなぁww
Re: タイトルなし
シロさん

いいところに目を付けられました。
夫婦がメインだったみたいですが、中には明らかにただの会社の同僚みたいな人たちも参加していました。
腰に手をまわして密着しないと風船が落ちますから、嫌いな相手だったりしたら最悪ですよね…
いなさそうでしたがもちろん男女の兄弟でもいいのでしょう。
ナイス食いつきです!

すごくはないです、より変態度が増したのです…!(言いきるな)

マーゴもサリーライスも可愛いですよね!!私も二人とも大好きですー!マーゴは発売時に買えましたがサリーさんは随分遅くなってから中古での購入です。かつての私のように苦悩して下さい、ふっふっふ…
Re: タイトルなし
みゆさん

うちのサリーさんはいつも不機嫌顔ですが、きっと私の心情までも表現してくれたに違いありませんね。

なんですって、みゆさんったら不良!と言いたいところですが、高3、ってところが涙ぐましいですね。もう運動会、一番最後の年じゃないですか。
無理しなくていいって言われたんですか!
私を見る担任教師、体育教師の目もそんな感じだったんだよなあ~「もう、この子かわいそうなくらい運動のセンスないわ」みたいな…
高校で「体育離れバンザイ!!」と思ってたら、大学で水泳の授業があったのはほんとにきつかったです。
Re: タイトルなし
尚花さん

そうですね、誰が考えたんでしょうねこれ。
ネーミングは面白いですけど競技を考えた人きっとあんまり性格良くないと思います…
愛に飢えた親父が考えたと思いたいです。

なんかこう、逆上がりって運動神経のわかれどころみたいな感じがします。運動神経良い人の登竜門みたいな…もはや考え過ぎです(笑)

人には様々な特技がありますから、勉強ができる人にはテストが用意され、絵のうまい人には写生大会があるように運動会もあるってことだとは思うんですけど、何も大人になってまで運動会だけやらなくてもなーと思います。絵は下手だけどそっちなら喜んで子供の写生大会にも参加するのに。
Re: タイトルなし
LEGONさん

やっととれましたー!
ほほもよせてきましたよ。。

幼稚園からの父兄参加の競技…
その存在はもちろん知ってます…

気が重すぎる…

地域の運動会の存在ももちろん知ってます…
まだ出なくていいけどいずれ出なくてはいけなくなることも…

もうね、ぐうの音も出ないですよ。またあんな気持ち(学生時代を振り返っている)を味あわなきゃいけないかと思うと胸が締め付けられるのに、それを子供に見せなきゃいけないっていう二重苦。
笑いに変えられればいいけど、案外ああいうの皆本気でしょ…

サリーさん、気持ちを察してくれるイイコです。
ちょっと遅れ気味にコメントしてすみません
運動会の結果が気になって覗きに来ました("▽"*)

まずはお疲れ様でした
ワタシもどちらかというと運動神経と言うものが生まれついて消失していたようで
走っても飛んでも 転がっても 無様でした( ̄w ̄) 
跳び箱とかマットとか飛んだり回ったり これが将来なんの役に立つんだぁぁと
心の中で毒づいたものです( ̄w ̄) 
気づくと突き指してるんですよね~ 本当嫌いでした
なので よくお気持ちわかります
運動会 大人になってまで参加するとは思いませんよね(笑)
でも  ほほ寄せ合うのは素敵なこと( ̄m ̄* )
ご夫婦で参加されるなんて きっと仲がいいんだろうなぁ(^^;)

兎にも角にも お疲れ様でした
サリーさんのジャージ姿も可愛くてちょっと昔の自分のジャージ
緑だったのが 悔やまれます(笑)
Re: タイトルなし
ノエルさん

いえいえ
コメントありがとうございますー!

そうですか、ノエルさんも…お仲間でしたか!
いえ、勝手にお仲間にしてはいけないくらい私運動音痴がとどまるところを知らないんですけど。
私も転がってもだめです。
前転しただけで何故かあられもない方向に行ってしまうのです。。どうして…まっすぐ回りたいのに…
突き指はあまり経験ないですが、小学生のころは無意味に毎日のように転び、ひざがいつも擦り切れてました。

ほんとにもう…勘弁してほしいです大人参加の運動会…ツワモノたちだけでやっててほしいのです。。

そうですね、夫婦仲は悪くはありませんが、公衆の面前でほほは寄せ合いたくないくらいの関係です。

ブライスのジャージ姿可愛いですよね。
中学生の時この色のジャージでしたけど、ブライスの100分の1も可愛く無かったですよ…

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。