銀杏とマーゴ

2012.11.04.Sun.02:23
熊本県庁の銀杏並木が色づいてきたとの夫情報により、家族で行ってきました。
「お前の変態撮影にはつきあってられないぞ」という夫の声は聞こえないふりをして連れて行ったのはマーゴ。
やっぱり可愛いですね。(いつものセリフ)



まだほとんど落葉も無く、青い葉を多く残した木も見られました。銀杏のじゅうたんは見られなかったので、ちょこっと早かったかなー。紅葉も見に行くタイミングが難しいですよね。
IMG_2277.jpg

まだ青めの葉っぱと。
IMG_2282.jpg

美しい色だわー。ドール遊び心が落ちて来てるなーと思ってたけど、自然と撮影してると上がってきて、シャッター押す指が止まらない。年賀状用の子供たちの写真が撮れるといいなーっていう目論見もあったんですけど、進まない子供撮影。そしてマーゴ撮ってる間に本日もエルゴで私に抱かれた息子、昼寝に突入。
ええ、私の撮影には重たい息子が付き物です。寝ると更に重くなります。
ずんと重くなると夏目漱石の夢十夜の一節を思い出します。
IMG_2275.jpg

ドールサイズの銀杏がないかしらー、と落葉を探すもこれくらいが一番小さかった。
IMG_2257.jpg

クローバーを見つけたので、クローバーモチーフのついた今日の靴、ハラコサボサンダルを撮影してみる。
IMG_2262.jpg

箸休めに銀杏以外の植物を。赤がきれい。
IMG_2276.jpg
今回もデフォOFを多めに取り入れました。インナーのシャツはフィービー・メイビーから、カーデはヴィンターアルデンさんから、靴下はスローニームから。

IMG_2234.jpg


おなじみ、ミニ熊本城と。やっぱりここに来たら一枚は撮らないとねー。白飛びしてるけど。
IMG_2251.jpg

小さめの葉っぱたちが少し落葉してる。Riko♪さん、夫にブライスの頭押さえてもらって撮りましたー!
IMG_2252.jpg

振りむきマーーーゴ。
IMG_2244.jpg

はー!銀杏満喫したー!
IMG_2242.jpg

行かないつもりだったんですが、明日は急遽夫の会社の運動会に行くことに…運動会子供のころから大っ嫌いなんですけど…
お弁当作りもあるし、早起きしなきゃいけないんですが、9時くらいに寝たため、早起きしすぎました(深夜1時)、早起きレベルではないのでもう一度寝なきゃな。
あろうことか、風船を夫婦でほっぺで挟んで走るという恐ろしく恥ずかしい競技にエントリーされてるらしく、やや気が重いです。ま、子供もいることだし少しでも楽しいといいな。。我ながらこのモチベーションの低さ!

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
潜みマーーーーゴ。
怖い顔に撮れた。
スポンサーサイト
コメント
マーゴちゃん、可愛いです(*ノ∀ノ)
紅葉しかけの葉っぱも綺麗ですね…

いつも思ってたんですけど、
ほしさんのお洋服とか写真の撮り方とか
センスがよくて、本当に羨ましいです。
憧れます…

運動会大変ですね 笑
頑張ってくださいね!!
素敵な写真ばかりでため息が出ます(´∀`*)
ほしさん本当に素敵なセンスをお持ちですね!
なかなか野外撮影の勇気と気力がでませんが、
是非とも挑戦したいと思っております!…いつか←

ものすごく楽しそうな運動会www
頑張ってくださいd=(^o^)=b
こんにちは!!久しぶりにコメさせていただきます。
読み逃げばかりで失礼しておりますm(_ _)m

運動会めんどくさい・・あーわかります。同じ立場だったら私もです。しかも大人になってからだとますます。
でも楽しんできてくださいな♪

マーゴちゃんやっぱりかわいいですね。いいなー。
落ち葉とマーゴ、熊本城とマーゴ素晴らしい!!

先日ちょうど銀杏の絨毯・・と言うような記事か何かを読んだばかりだったので
おおっ。と思ってじっくりお写真も拝見しました( ̄m ̄* )
マーゴさん雰囲気があってどれも可愛いです(〃ω〃)
お子さんを抱きながら撮っているとはとても思えないくらいですよww
まだ これぞ秋!!という景色には触れてないので
ほしさんのお写真で満喫させていただきました ご馳走様でした("▽"*)

そうそう 前回のモヘアウィッグの整え方・・。
ワタシも苦戦してます。あれってやり方一つで全然違う髪形になっちゃいますよね~
先日友達が遊びに来た際 取って見せたらそれから二度と可愛い髪形に
ならなくて 今は乗っかった状態で放置です(涙)
上手くできる方法また教えてください。

今日の運動会・・旦那さんと仲がいいとこ
みんなに見せ付けちゃってくださいね~(〃ω〃)
マーゴちゃんかわいい( //▽//)
ファッションセンスも抜群ですー!!!
はあはあ( //▽//)←変態か!素敵すぎて思わず。笑
あたしもいつかお外で撮りたい…
本当に馴染んで絵になりますね。。。
あ、それはセンスの問題か。。。とほほ
とにかく!運動会!!!
ほっぺとほっぺで風船挟むの頑張って下さいねー♡
風船、ほっぺで挟んで走るなんて(>_<)
JMとだったら絶対喧嘩になりそうww

全然息が合わないので進まないと思われww

で、無事競技は終了しましたか? ( ̄m ̄*)
外撮影のサポートをしてくれる優しい旦那様となら
きっとうまく出来たことでしょうね♪(にやり)
あれ?でもエルゴの彼はどうすんの?
もしや子連れでレース?お疲れ様でした(T_T)

マーゴさんと銀杏、素敵画像ばかりでうっとりでした~♪
コーデも可愛いし、なにこのオサレブログ!?って思ったら
ちゃんとオチあるしww
潜みマーゴに(●´艸`)フ゛ハッ ってなりましたww
うわー、かわいい〜
とくに三枚目の写真にもってかれました。本当にすてき!

頭押さえてもらって撮影、目ウロコでした!!
奥行きが出てすごくいい感じです。でも自分の影に気をつけなければいけませんね。。


夫婦でほっぺに風船にもびっくり!!
正直、ここがいちばん笑いました、すみません。
そんなのあるんですねー
でも無表情で取り組むのはぜったい無理ですから、きっと楽しかったでしょう!!
ほしさんの感想が気になります。
はぁぁ素敵!!
お外撮影は格別にお写真が綺麗ですね
下から3枚とも激しく素敵です
マーゴさんははやっぱりアンニュイな雰囲気が1番魅力的見えますね♪
勉強になります!
紅葉とブライス、私も撮りに行きたーい(*^^*)

ほっぺ風船挟み競争どうでしたか~~?
恥ずかしいけどなかなか楽しそうw
Re: タイトルなし
結咲紀さん

秋を感じますよねー^^
マーゴはやっぱり可愛いし。

え!
言われ慣れないことを言われるとどうしていいかわかりません…
じたばたすることにします。じたばたじたばた!
ありがとうございますー!

ほんと大変でしたー!運動会は子供だけでやってほしいです…
Re: タイトルなし
chiroさん

ええええ!
いや、そんなことないです。
あ、ありがとうございます(激しく動揺)

野外は勇気入りますよね。
でも数をこなすと本当にかなり慣れてしまいます。
できないなーと思っているうちのほうがまともなことは確かです(笑)
自分は危ない人じゃないよ?むしろこれ仕事よ?くらいの堂々とした態度が
便利です。

楽しくないですー!!運動会嫌いなのです…
Re: タイトルなし
blissherbさん

お久しぶりですー!
読んで下さってるだけでもありがたいです^^

めんどくさい、というよりは、私は「嫌い」なのです運動会と言うものが…
ほとんど楽しく無かったですが、少し物をもらえたんでそれは良かったです。

マーゴほんと可愛いですよね。
撮影すっごく楽しかったです!
Re: タイトルなし
ノエルさん

そうなのですか!?
こちらはまだまだ絨毯は全然未完成でしたが、並木はとっても美しかったです。

子供を前にひっさげているから、しゃがんでの撮影がやりにくいったらないんですよね。
抱いてなかったらもう地面に転がる勢いで撮ります(やめとけ)
秋を感じて頂けたら嬉しいです。

モヘアウイッグ、ノエルさんも苦戦していらっしゃいますか!
難しいですよね…
いやー私にはいい方法見つかりそうにないですー
こちらこそよろしくお願いします。

いやーそんな余裕は無く…夫に引きずられながら走りました。
Re: タイトルなし
tonsukeさん

おほめ頂きありがとうございます。
センスはほんとに無いと自覚してるので褒められ慣れませんが…

外撮影とっても楽しいですよ。
ますますブライスにハマること間違いないです。

風船はさみ、やってきました…次の記事で感想書きたいと思います。
Re: タイトルなし
LEGONさん

やってきましたよ…風船はさんできました。
LEGONさん足速そうだから羨ましいです。

感想は次の更新で!
子連れレースでした…

今回ばかりはオチが無いなあと思ったら、変な写真も撮れてたのでほっとしました。(間違っている)
Re: タイトルなし
hono★さん

ありがとうございますー!!
嬉しいですー!
何枚目の…って言ってもらえるのって嬉しいものですね、あーこれが良かったのかーって次につながる気がします。

頭を…はRiko♪さんに教わったんです。
自立してるように見えるし、いいですよね。協力者が必要になっちゃいますが。そうそう、陰には気をつけねばなりません。
この写真の影は木の陰かな?

いやいや、ここが一番笑うとこです、合ってます。
ほんともー参りました…二度と出たくないです。

感想は次回。
Re: タイトルなし
サゴランドさん

うわーありがとうございます!
サゴランドさんに褒められるなんてー
いろんな子がいますが、マーゴは元気に撮るよりアンニュイに撮る方が向いてそうですね。

サゴランドさんの秋らしいお写真も是非拝見したいです!

やってきました風船はさみ…
もうほんっと勘弁してほしいです。感想は次回記事に書きますー
は…はじめまして!
つい最近ブライスデビューしたばかりの超初心者です。
以前よりずっとこそっとこそっと日参させていただいておりました。
憧れの方への初コメで、あまりに緊張しているので変なことを書くかもしれません・・・
失礼がありましたら申し訳ございません。

ほしさまの和室物語・・・大好きです。
私もブライスデビューしたからには次は和室!と心意気だけはありますが、
次々に欲しいものが出てきて、ちっとも畳にたどりつけません。

マーゴさんのお写真・・・うっとりです。
和室での楽しい日常も好きですが、お外でのマーゴさんは一層輝いてみえます。
改めてマーゴさんへの憧れを強くしたお写真の数々・・・素敵すぎます。
実はマーゴさんが着ているアルパカの生地だけ持っていて、
こんなに可愛いワンピースに変身するんだ~~!と感激いたしました。
マーゴさんにとってもよく似合っていますね。
コーディネイトも抜群です!

運動会もお疲れさまでした。
とても楽しい(?)企画のある会社なのですね。
次回楽しい記事を楽しみにしています。

そして・・・非常に図々しいお願いなのですが、拙宅よりリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。
胃腸(すいません、最初から間違ってます)銀杏とマーゴさん、、美しいですね~♪
やぁ、やっぱり外撮影にはマーゴさん。!部屋撮影にもマーゴさん!何やらせてもかわいいという、なんという不思議なブライスでしょうか。やっぱり欲しいなぁ~。マーゴさん。。そう言いながら指咥えつつ(してませんが)見てしまいます。
黄葉も美しいですね。光の具合かなぁ?やっぱり外撮影は気持ちがいいものですね♪

運動会がんばってきたみたいで、、よかったです。私も走るのが遅いので運動会はいやでした。。というよりも、いつもお弁当が、おにぎり、からあげ、たまごやき、だけだったので、家族と一緒に食べるのが苦痛でした(こんなところで告白するなよ)
ほしさんのところはたのしそうでいいですね♪
やっぱ、マーゴさん*不思議な魅力!!
潜みマーーーーゴ!!おおっ~~かわゆいマーゴさんが☆なしてこんな顔にv-12!!
でも、コレはこれで、かわいいっす♪

小さなドールサイズのイチョウを探す*ほしさんが、愛おしいですv-352

サンダルのお写真もかわいいし、
振り向きマーゴショットもv-344(◎^^◎)

冬の入り口を感じさせるブライスお写真も。。
季節感たっぷりで、いいねぇ~~~v-290
こんばんはーー。
わぁーーー、秋の景色とマーゴさん!!すっごい素敵です。
秋コーデのお洋服もすごくカワイイ!!
いちょう並木にたたずむ写真(ダンナ様に押さえてもらってるやつ)、すごく好きです。

運動会・・・どうだったんだろ。
あたしも小さい時から、運動会大嫌いでした。
保育園の時は、毎年行きたくなくて号泣するほど・・・。
マーゴさん、可愛い~!!
実はブライスにあんまり興味なしなんですが(爆弾発言)、こういう写真を見ると好きな人の気持ちが分かる気がします。てかホント可愛い。もこもこ帽子も素敵~☆と言いつつ最後の潜み写真が一番好きだったり。こわいこわい。

会社の運動会なんてあるんですね~。しかもほっぺで風船挟むって。私、旦那と30センチ身長違うのでもしやったら旦那の腰が悲惨な事になりそうです。でもちょっとやってみたい・・・(←アホ)
やっぱ外撮影素敵ですね~~~!!!
マーゴさん可愛いわ~~~~(*´Д`)ハァハァ

そして、クローバーあわせの写真がオサレです!!!(〃∇〃)
Re: タイトルなし
かないち*さん

はじめまして、コメントありがとうございます^^
ブライスデビューされたばかりなのですね!
そして以前からこんなブログを読んで下さってたそうでありがとうございます。
人様に憧れられるようなブログではないと自覚しておりますが、そんなこと言われるとやはり嬉しいです。

そうですよね。私も和室を作ったのはほんとにはじめは思いつきで、こんな風に活躍するようになってくれるとは思っていませんでした。欲しいものも後から後から出てきますしね!わかります~

マーゴは想像以上に手に入りにくい子になってしまいましたものね…
でもやはり他のブライスには無い魅力を持った子だと思います。
外撮影楽しんだ様子が少しでも伝わっていたら嬉しく思います。

ワンピースはpanicboxさんのOFです。この布お持ちなのですね~!
ラクダ柄、面白いですよね。コーデにはいつも自信がなくおそるおそる載せてます、褒めて頂きありがとうございます。

運動会…、疲れました。。詳しくは次回…

お返事が遅くなりまして本当にすみません。もちろん、どうぞどうぞ!リンクお願いしますー!
Re: タイトルなし
尚花さん

変換、ツッコミたくなるときありますよね。銀杏より胃腸が先に出ちゃうのはまだわかるけど、明らかにそれが一番に出てくるのおかしいだろ!っていう変換ありますもの。

マーゴはかわいいですね…
またオダニさんブライスが出たらいいのに。
まあそしたら次もすごい戦いになりそうですが…

外撮影は気持ちがいいですね、部屋撮影でネタがなくなってきたときは外に限ります。

運動会、疲れました…
尚花さんも走るの遅いですか?私の方が遅いです!自信を持って!(笑)
お弁当の中身、子供のころは気にしますよねー特に運動会や遠足は。
私は母の作るお弁当があまり好きでなかったので、高校生からは自分で作ったりパン買ったりしてましたねー
Re: やっぱ、マーゴさん*不思議な魅力!!
たまむしさん

体勢的に下の角度から撮るのが難しい場所だったので上から撮ってみたらこんな顔になってしまいました。
かくれんぼ的な写真になるはずが…

愛おしいですか?私はそんな女が妻だったら嫌です(笑)

振りむきマーゴは偶然発見した角度ですが、気にいっています。
この日はとても暖かかったのですが、熊本も近頃は冷えるようになってきて、ほんと冬の入り口ですね。
季節を感じるものとブライスを撮影するの楽しいですー
Re: タイトルなし
ナナノフさん

ありがとうございますー
コーデ大丈夫ですかね…(いつもながら不安)

よかった!押さえてもらった甲斐がありました。
いつもだったら絶対他人のふりでやってくれないんですけど、この日は人少なかったんで。

保育園の頃のことを覚えているのがすごいです!!
私は小学校からですねーほんと大っきらいだったのに、卒業したのにーーー!!
Re: タイトルなし
まめさん

ですよね(笑)なのに私のブログ見て下さってありがとうございますー!!
いつもは部屋撮影なんですが、たまにこうして外撮影するのすっごく楽しいのですよーー
まめさんにそんなふうに言って頂けてとても嬉しいです。
えっ潜み写真が一番!?あははは^^

まあ!まめさんご夫妻はチャーミーグリーンなのですね?(伝わるかしら…)憧れますその身長差!!うちは20センチくらいですね。
家でやるなら楽しくていいんですけどね…(しないか)私ほんとに鈍足なので大変でした…
Re: タイトルなし
羊さん

外撮影楽しいですよね!!
そしてマーゴはやっぱり可愛い!

クローバー、思いつきで撮りましたが撮っておいて良かったですー!
おぉぉぉぉ!!!美しいーーー!!!
どの写真も素敵ですーー!!
マーゴさんのコーディも可愛い〜♪好みだわぁ。

このいちょう並木毎年ほしさんが撮影されてるの見て
奇麗な時期に行きたいなーーー思います。

旦那様やさしいなぁ〜!うちの旦那なんか
人がいようが、いまいが、絶対やってくれないと思う・・。
Re: タイトルなし
ぷれさん

ありがとうございます!
いや、ぷれさんに比べたら写真もコーデもへたくそで…

地元では毎年銀杏を見に行く場所とか特になかったので、こういう恒例みたいになるのって良いものだなーと思うようになりました。

いや、たまたま機嫌がよかったんだと…。
男性はドール趣味理解できない人が圧倒的に多いですものね。
ごきげんようで小堺さんがブライスにどん引きだったの観たことあって、これが一般的な受け取り方だよなあって、ちょっと悲しかったです。

管理者にだけ表示を許可する