整え方がわからない

2012.11.02.Fri.21:30
「息子7か月が20時に寝る」「振りかえったら娘2歳も寝てる」「私は子供と一緒に寝ちゃわなかった」「夫、未帰宅」というありえない好条件の元、今、更新しております!こんなこと、1年に何度あるかわからないですよ…

かと言って特にたいした写真撮れてないんですけど。
どうも調子が上がらないです、どうしたんだろー。上がってると物欲が高まるんでたまにはこういう状態もいいとは思うんですが、楽しくないんですよね。

でも何故か買い物はしてたりする不思議。
ウイッグを買ったのです、PHAT BERRYさんで。綿菓子モヘアちゃんです。色はアプリコット。
こういうくるくるパーマのウイッグ前から憧れてたのになかなか踏み切れず、でもここのとこ小物ネタもあまり浮かばないのでこの機会に購入してみました。


かわいらしいお花のピンも同じくPHAT BERRYさんで買ったものです。
ただ…ただですね。


ウイッグの整え方がわからない!!
IMG_2204.jpg
一応、着用見本画像を見ながら一生懸命整えたのですが、あんな風にうまくセットできないのです。難しい…

私は子供のころからずっとショートカットで、ろくに髪を伸ばしたことがないので楽ちんです。
だけど、それでもどこかへ出かけるときは一応ワックスとかつけるじゃないですか。
それがこう、このウイッグと同様、うまくいかないんですよね。。
毛先を遊ばせるとか、ああいうのが死ぬほどへたくそなのです。

美容師さんに「こうやってああやってこうやるのですよ」といつも丁寧に教えて頂くのですが、「ほうほう」「なるほど」とその場ではわかったつもりになっても、帰ってみるとやっぱり全然再現できません……ということを美容師さんに言い続けてかれこれ10年は経ちます。(10年前はできたわけでは無くてそれすらも伝えられなかっただけ)
あ、大丈夫、ずっと同じ美容師さんに言い続けているわけではありません。。たまらないですよね、ずっと言われてたら。

これもやっぱりセンスなんでしょうね…もう、なんなんだセンスって!売ってくれ!!売っててもべらぼうに高くて諦めそうだけど。

ヅラをつけられてるのはヨネカジュちゃんです。
彼女はカジュアルアフェアで、もとの髪が短いのでヅラが着けやすいです。
IMG_2205.jpg

ここに載せた写真も続けて撮影したのではなくていちいち整え直してみてるんですが、変わり映えしないなあ。
なにかが間違っている気がするんだけど、何なのかがわからない…まさか持ち主(私)じゃないだろうな。(その線、濃厚)
IMG_2206.jpg

何かコツがあったら教えてやってください。
IMG_2209.jpg

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
せっかく出てきたのに思いっきりボケてたポット親子。
スポンサーサイト
コメント
奇跡の瞬間www神様がくれた祝福の時間。
もう終わったでしょうか・・・w

ウィッグブライスすんごくかわいいです!似合ってます!!!
こーでぃねいと大好きです!!!
スゴい!フリーに使えるそういう時間って主婦にとっては貴重ですよねーー!!
わたしも最近そういう時間が取れなんですよね〜。
今日はほしさんと同じく奇跡の時間がとれたのでブログ巡り三昧です♪

ヨネカジュちゃんめっちゃモヘア似合うーー!
そういえばガガっちゃんもクルクルパーマに合っててしなぁ(笑)

そう言えばスケデにモヘアウィッグかぶせっぱなだった・・・。
モヘアウィッグ、モシャモシャなのでかぶせるの簡単かと思いきや
なかなか落着かせるの難しいですよね〜。
しかもうちのウィッグ買ってからずいぶんたつので
使ってネットに入れてな片付けていても付けたり外したりを
繰り返しているのでだいぶペシャってきましたよー。
そうかぁ、子供がいて、旦那さんがいるとなかなか時間とれないですよね~。貴重な時間、愉しみましょう♪

ウィッグ、、ウィッグ、、そういえばそういえば、私もイマイチセットの仕方がわかりません。
ただ、ぼさっと被せるだけ??(それでいいのでしょうか。。)ちょこちょこっと、髪を遊ばせたりするような技術(っていうのかしら?)はありませんし、、う~ん、この子モヘアですよね??前に長いモヘアのウィッグを購入したときにとてつもなく絡まって仕方なくって、売っちゃいましたけれども、、モヘアはあんまりよくわからないなぁ~。
みなさん、どうしているんだろうか。。??

すみません、疑問形で終わります(コラ)
こんばんはーー。
ヨネカジュさん、かわいいーーー!!!
モヘアくるくるウィッグ、すっごく似合いますね。
あたしもこのモヘアウィッグ持ってるんですが、ちょっとコーミングして束感をなくしてフワフワさせてみました。
でも好みなので、束感が良い場合もありますね。
全然キレイにセットされてると思いますけどねぇ。

そしてあたしもちょうどPHATBERRYさんのウィッグ頼んだトコでした!!
多分、明日か明後日には届くので楽しみなんですーーー。
ウィッグって、雰囲気変わるから楽しいですよね♪
ミラクル!!!!ですね!!!
私も娘がいるのでなかなか寝てくれないし、
仕事もあったりで、自分の時間を作るのは難しいです。。
ヨネカジュちゃんくるくるくるくるまわってまわってますね!!
めちゃめちゃかわいいです!
あたしもいつかはくるくるウィッグほしい(遠い目
扱いにくいんですか?
あたしにはばっちりきまってるよーに思えますよ♡
こーでもかわいくて、Blog楽しみにしてるので
またミラクルが起きますように♡
Re: タイトルなし
min-minさん

書いてる最中に赤子が泣きだし呼び出しをくらいましたが、乳を吸わせて再び更新できました!
いやーほんと、珍しくあんな時間帯に集中できて幸せでしたー。
いつもは深夜3~4時とかですからね(笑)

よかった!可愛いって言ってもらえてほんとによかったですー
コーディネイトもおほめ頂きありがとうございます~いっつも「大丈夫かな…」って思いながら恐る恐る載せてます。
Re: タイトルなし
ぷれさん

なかなか無いですよね!
私はだからいつも9時ごろ子供と一緒に寝て、3~4時に起きて活動開始してることが多いんですけどもね。専業主婦だからできることですよね、仕事してたら絶対昼間もたない…
でもお肌に大事なのって夜10時~深夜2時までっていうから、その時間はしっかり寝れてるのが自慢です(笑)

そうだそうだ、ガガっちゃん!思い出した!そういえばそうでしたね~~

思ってたより難しいです!勝手にあんな風にかわいくなってくれるんだと思ってたら…
そうかーやっぱり付けたり外したりしてるとぺしゃってきちゃいますよね。
できるだけ長く使えるといいなあ。
Re: タイトルなし
尚花さん

そうなんです。まあ働いてる方は私以上にもっと時間が取れないでしょうけど。
貴重な時間でしたー^^

尚花さんはお上手そう。
そう、この子が被ってるのはモヘアです。
また髪の材質が違うとやりにくいやりやすいがあるのでしょうね。

いやいや、結局は自分の力次第なんだと思います、考えて下さってありがとうございます~
Re: タイトルなし
ナナノフさん

なるほどー、ナナノフさんは櫛を入れられたのですね。うーん、高度そう…
勇気が出ない。。
こんな感じでも大丈夫ですかね。
でもこれ以上どうしようもなくなってきたら参考にさせてくださいー!

ウイッグ楽しいですね!しばらくずっと買って無かったんで、久しぶりに楽しかったです^^
Re: タイトルなし
tonsukeさん

tonsukeさんも娘さんがいらっしゃるのですか。
お仕事もあるのですね、それは私以上に時間が取れないですね。

いや、扱いにくいことは無いと思います。
お店の出してる難易度も低めのウイッグですし、私も前髪に櫛を入れた以外ほぼいじってません。
単に私が考え過ぎなんだと…
是非tonsukeさんもくるくるウイッグを!

ミラクルが起きない日は無理矢理起こしてるので(深夜に起きて更新してます…)大丈夫です^^
ぜひまた見にいらしてくださいー 
私もこのウィッグ持ってます!!
もしかしたら、色も同じかも?(それすら覚えてない・・・・汗)

このウィッグ、何気に難しいですよね・・・
私もいつも、どれが正解なのかわからないまま被せてます。

自由な時間って大切ですよねー
私なんて、いっぱいあるはずなのにうまく使えてない・・・
ほしさん、ほんとすごいなーって思います♪

Re: タイトルなし
Riko♪さん

おおっ、そうなんですか!?覚えてないとこが…どうもすいません。
色も同じかもですか!?

正解がわからない、そう、まさにそれです。
いろんな正解があると思いたいです…
Riko♪さんのは間違いなく正解だと思います。

いやいや、お仕事されてる方の方がよっぽど時間取れないと思います。
まー確かに集中はさせてもらえないんでこんな深夜に更新してるんですけども^^

管理者にだけ表示を許可する