ハロウィン撮影会!

2012.11.01.Thu.04:17
なんとなーくけだるくて、珍しく更新をサボってる間にハロウィンが終わってしまった!
遅ればせながら、先日行ってきた熊本市河原町で行われたハロウィン撮影会の模様をUPします。

デゲスも行ってきたよー。格好が全然ハロウィンじゃないけども。

この看板のnicoさん主催です、いつもブライス撮影会でお世話になっているお店です。

今回はオフ会という形ではなく撮影会で、nicoさんの前に設置されたハロウィンの飾り付けがされたブースに皆さん自分のお人形を飾って思い思いに撮影するというスタイル。
私も息子をエルゴでひっさげて(加えて大荷物)必死の思いで参加。ドールのためならばどこまでも頑張ってしまう…我ながら。。
まー数時間ならなんとかなるだろうと。なんとかなりました。

レッドデリシャス生ではじめて見ました!しかも双子で見れたー!これぞ撮影会やオフ会など集団の強みですね。
IMG_2148.jpg

マコさんちの麗しいアメちゃん…。
ぴゅあにーもボディですね。@naiさんの作品で、頭もぐらつかないそうです、さすが!私も一時ぴゅあにーもボディで遊んでたけど、あまりにも頭が落下するようになったので(恐怖)やめたのです。でも、ある意味ハロウィン?(違うわ!)
右のはおなじみウチのKUMAです。アメちゃんだけになめるように見られてます。ごめんねごめんね。
IMG_2145.jpg

KUMA(とUSAGI)も何人か来てました、のでこっそり真ん前に置いて撮影。
そしてこっそり退散。
IMG_2142.jpg

東京からご参加のROBINさんのかっこいい車も来てました。えいかさんちのKUMAモンと。
上に乗っかってるのはリナリナさん作の(手作りなんですよ!すごすぎ!)熊本県のゆるキャラ・ひご丸くんのかぶりものです。くまモンだけじゃないんだぜ、熊本。
IMG_2154.jpg

ワンダもいたり…
「おまんら、ゆるさんぜよ!」とは言って無いと思いますが、仮面が素敵過ぎます。デゲス、憧れの表情。
IMG_2139.jpg

moondogさんのミディもいたり、と毎度ながらいろんなドールに会えました。
IMG_2144.jpg

大好きなR2D2もいました!後ろのブライスたちで大きさがわかるかな。
R2も仮装?
IMG_2153.jpg

我が家からはデゲスとKUMA以外にこの二人を。
コージーケープズ!!デフォOFが十分ハロウィンぽいよなーって思ってたのです。
IMG_2160.jpg
なのでかぼちゃ頭(去年ぷれーんくっきーさんが持ってて可愛かったので真似っこで買いました)だけ買って、おそろいに!
ちなみに人間用でも似た形のを見つけたので私もたまにかぶりました…(えー)R2がかぶってるやつです。
でも(幸い?)この日は珍しく気温が高くて暑かったのでほとんど脱いでましたけどね。

集合写真はこんな感じ。今年も楽しませていただきました。
nicoさんありがとうございました^^
IMG_2161.jpg

続きに、もうひとつの目玉だった出張よねさおさん和室のレポあります。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
集合写真の真ん中で何してるんだって何の話でげすか?錯覚だと思うでげす。

もうひとつ楽しみにしていたのが、よねさおさんの和室訪問。nicoの2階に出張して来てくれてたのですー!

これがよねさおさんの和室!CCB子ちゃんがお迎えしてくれてます。ヨネカジュちゃんも連れてくればよかったなあ。
お行儀よく並んだオタマーズが可愛い。
IMG_2127.jpg

もう、ね。
砂壁とか換気扇とかブレーカーとかふすまとかカレンダーとかすりガラスとか!!
大好きすぎてどうにかなりそうです。私もこんな和室がいい!いや、ウチのなんだかこけししか目に入って来なくなった和室ももちろん愛してますけどね。

「お、おじゃましまーす。あ、先客!」
IMG_2130.jpg
デゲスのブーツを置かせてもらいました。なんか本当に遊びに来たっぽいでしょ。

ほかにも小技がきいていて、押入れがあったり。
IMG_2121.jpg
潜むオタマーズ。

お品書きが置いてあったり。(すっごい可愛いイラスト…!)
IMG_2169.jpg

「お求めやすいでげす!」
IMG_2171.jpg

「ん?この畳…?」
IMG_2176.jpg

「た、大金ーーー!??」
IMG_2172.jpg
まさかの畳貯金があったりと、本当に細部にわたって楽しませてくれるおウチでした。
皆さん思い思いに遊んでらしたようです。アケミの動向が気になるところです。


「押入れを開ける度に会える!押入れアイドルももいろツインズ!!」
IMG_2177.jpg
などという遊びもできます。(?)打倒ももクロ。

「ちょ…人様のおウチで寛ぎ過ぎでげすよ!」
IMG_2120.jpg
ひっそり、でもしっかり見ているニコじいちゃん。

よねさおさん、お邪魔しました!楽しませて頂いてありがとうございました~~

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
マジで恋する5秒前。
つきあってません!





スポンサーサイト
コメント
はじめまして。
いつもひっそりとBlog拝見しております。
撮影会!!!!!と聞いただけで、大興奮で鼻血出そうです。
そんな、レッドデリシャス様を拝めるなんて…
鼻血ぶー。。笑
ステキなイベントですね沢山のブライスやドールに囲まれて…♡
至福のときを過ごせたようで♡
また遊びにきてもいいですか?
あ、いや…来ます!!乱文失礼しました。
わー!撮影会楽しそうですね!R2D2いいなぁ〜。
色んな方が来ると色んなお人形が見られて楽しいですよね♪♪
トイズフィールド軍団もすっごくかわいい・・・!寒くなってきたのでそろそろうちも撮影しようかしらと
思いましたw暑いとなかなか撮影する気になれずww車とKUMAが凄く似合ってて素敵です!
和室セットもいいなぁ〜。畳の下貯金とか色々なネタや細かい所までの作り込みが素敵すぎるー。
熊本撮影会たのしかったみたいですね♪
色んなブライスちゃんやドールが見れるのが撮影会の強みですよね~。ほしさんのカボチャ頭のコージーさん、かわいらしいなぁ。熊本は人がいいんだろうな。撮影会もなごみますよね。R2D2!(うちのパパさん、だいすき)これ、すごくツボです。!こんなのも持ってきてくれる方がいるなんて、、なんてすてきなんだ。!

和室もすごいです。よく出来てますね~。!こんなかんじに、あそびにきたよ、みたいな風に撮れるのもまたうれしい。
ほしさんの和室もだいすきですよ。いいなぁ、ブライスお友達、生お友達(生とかいうな)、、リアルお友達っていいなぁ。。

ハロウィン十二分にたのしめたみたいでよかったです♪
燃え尽きちゃった感(?)ですかね?
ワタシはなんだか元気が出ないのよね~ってところから抜け出しましたYO!

いいなぁ~
間違いなく楽しいでしょ、撮影会だなんて(>_<)
熊本かぁ~遠いなぁ←行こうと思ってる!?
ハロウィン撮影会楽しかったですね~♪
数時間あっという間でした。
やっぱドール仲間とのお喋りって楽しいですね♪
はぁ・・・・次の予定が無いのが寂しいです・・・。
又オフ会とかあったら飛んで行きますよぉ~!!
ほしさんって力持ちだなあと、ほしさんの格好を見て考えていたわたしです。
おおお疲れ様でしたー!w
いや、母は強しですね。
力もね。←

すっごく楽しかったですね♪
アケミとデゲス、付き合ってなかったらえらい事ですよ。
いや付き合っててもえらい事ですよ。
公衆の面前でそんな。

カボチャ大中小(大は勿論・・・)の写真は載せないのですヵ?笑
あたしも色々面白い写真撮ってるから早くUPしたいですー!

LEGONさん、お待ちしてますよー\(^o^)/
オフ会 楽しそう^w^
KUMAが被ってるスカル柄のハロウィン帽子、持ってます!っていうかハロウィン撮影に使いました(笑)
よねさおさんのドールハウス・・・すごすぎて目がハートになりました☆
お母さんが、ほしさんをはじめ、皆さんのブライスを かわいいと大絶賛してましたよ♪
私もハロウィン撮影したので、よかったら見てください^w^
Re: タイトルなし
tonsuke**さん

はじめまして。コメントありがとうございます^^

私ったら贅沢ものでこの撮影会の興奮にやや慣れてしまった感があるのですが、
ほんとに楽しいですよー!!
はじめのころは楽しみで前日の夜は寝れないくらいでした。。ええもうそれは小学生の遠足よりも楽しみで。

こんなブログで良かったら是非また遊びにいらしてください~
Re: タイトルなし
mintaさん

R2D2可愛いですよね、多分ゴミ箱だと思われます^^

今回は人数がやや少なめでした。
なのでお人形の種類もいつもはもっと色々集まるんですけども。

確かにKUMAたちは毛皮が立派なので夏の撮影は正直暑苦しいですよね。
どうぞ冬はたくさん撮ってあげて下さい。
ハマーかっこいいですよね。

和室、こういう細かい作りこみがいいですよねーー
畳貯金大好きです。
Re: タイトルなし
尚花さん

楽しかったですよー
カボチャ頭かわいいでしょ。あまりお金もかからず、いいアイディアだったと我ながら…
そうですね、やっぱりあったかい土地柄だと思います。
皆立ちっぱなしなのに長時間ずーっとおしゃべりしながら撮影してました。

R2D2は今回企画のお店nicoさんのものだと思います。
店長さんがSWファンで、グッズがたくさんあるお店なのですよ。

和室を作られた方がとにかく器用で繊細な手の持ち主の方なので、ほんと羨ましい出来栄えです。
私の和室もフォローありがとうございます(笑)
皆さん生活がそれぞれなので、なかなか普段お付き合いするまでには至りませんけど、こういうときだけでもおしゃべりできるのは嬉しいですね。
Re: タイトルなし
LEGONさん

あーそれもあるかもですねーー
でも今回はちょっとハロウィンに向けての気合すらちょっと足りなかったですね。
お人形は可愛いと思うのに、どうも落ちてます。どうしたことかしら。ネタも思いつかないんですよねー

東京から来てる人だっていますからね!
是非いらしてくださいーー、もっと遠いけど(笑)
Re: タイトルなし
moondogさん

楽しかったですねー!時間経つの早かった。moondogさんは何時くらいまでいたのかしら、私はあれくらいが限界で…。早々に失礼してしまってすみません。でもmoondogさんともランチでおしゃべりできて楽しかったです^^

確かに!次の予定が無いーー!!
今回は誰かが企画しない限りクリスマスは無理そうですしね。。ちょっと赤ちゃんいて幹事はまだ無理そうです。
Re: タイトルなし
えいかさん

違うんだよえいかさん!力持ちなんじゃなくて、ドールへのパワーですよ…
普段だったら絶対あんな荷物持って動き回れません!!で、帰ったら体バッキバキですよ…この日私起き上がれなくって化粧も落とさず、風呂にも入れず、ただ眠ったのです…(も、ものすごいダメな主婦)

つ、つきあってないったら!!
えいかさんが勝手にやったくせにー!!
でももう私の叫びも単なる往生際の悪い母親のうめきみたいに聞こえますね。なぜこんなことに…

大は無理だよ大は(笑)
えいかさんのが似合ってたしね(ジェラシー?)

LEGONさんも来ればいいよね^^
Re: タイトルなし
riokaさん

楽しかったですよー
帽子かぶってるKUMAはえいかさんの子ですね。かわいいですよねーriokaさんもお持ちなのですね。

よねさおさんは腕がすごいですから!!羨ましいくらい楽しい和室でした。

お母さんもお人形がお好きなのですね。
後ほど見に行かせて頂きますねー
撮影会の沢山のお写真 とても楽しく拝見させていただきました!!

疲れているのに早々にUPされて 本当に感心します!
ネタが思いつかない・・・って毎回、毎回楽しいネタだらけ・・・

これだけ 思いつく ほしさんの頭の中が見てみたいですよ!
(きっと、優しさと楽しさでいっぱい!(^^))

急に寒くなってきて 夏の疲れも出てきちゃいますよね。
季節の変わり目で 私も仕事から帰るとグッタリです。

本当にいつも、楽しい記事で 元気付けてくださって
ありがとうございます!(^^)

無理だけはなさらないでくださいね!
おつかれさまでした!
赤ちゃん胸に抱えての参加はさぞかし体バッキバキになったことでしょう~。(*_*)私も帰ってすぐに寝ちゃいましたよう。
次はクリスマスですね。
オフ会でなくても、アートの日に合わせて、撮影会ならさらっと集まってきそうな気もします。
ご無沙汰してます~。この時期、夏の疲れが出るんですよね、とか月の後半ほとんど布団の住人だった私が言ってみます。

すごいな~撮影会。同じ趣味の人が集まれるって、いいですね。ホントお人形好きな人は、私生活では息を潜めてるので見つからない(笑)

コージーさんはデフォにインパクト有りすぎるので、カボチャに負けないのがスゴい。ハロウィンに圧勝。さすが!←え?

私は『ハロウィンまでに~』という約束をすこーんと忘れていて、ただ今猛省中(>_<)

和室も素敵ですね。畳貯金、実際やってる人がいるかも。
ふすま開くあたり、芸が細かい。

デゲスとあけみがこんな事になってたら、子持ちの方々が黙ってなさそうですよね( ̄ー ̄)
Re: タイトルなし
シロさん

見て下さってありがとうございますー^^

いえいえ!今回はなんか燃え尽きちゃったのかなかなかUPできなくて。
撮影会日曜だったのにこんなに遅くなっちゃいまいして。

なんか思いつくときはどんどんうやりたいことができるんですけど(くだらないことばかりですけど)今ちょっと停滞期ですね…
シロさんはいつも過大評価して下さり、ありがたいやら申し訳ないやら。
ほんと、励まされております、ありがとうございます。

なんかもー夏→冬って感じじゃないですか?
シロさんもどうぞお体お大事に!!

ちっとは無理しろよーっていう毎日をのんべんだらりと送っております…恥
Re: タイトルなし
よねさおさん

お疲れさまでしたーー!!
体力の限界が来る前に退散したのですが、それでも想像以上に消耗してたみたいで帰ったらもう動けなかったですねー、久しぶりに風呂に入ることすらできませんでした。
ここまでして参加する自分が不思議です^^
よねさおさんも小さな住まいでの接待で(?)お疲れになったでしょう!!いったい何人のお人形がよねさおさんの和室に訪れたのでしょう。

そうですね!私も是非アートの日には12月も行きたいですー!去年も行ったなあ…懐かしい…
Re: タイトルなし
みゆさん

ご無沙汰です!
布団の住人だったのですか、ワンダーランドですね!

いいでしょう撮影会。みゆさんはこういうの行かれないのかしら。どうですか熊本^^
そうそう、「息を潜めてる」って言い方がとてもしっくりきますね!!
私はもうちょっと潜めたほうがよかろうと思いますけど。

そうでしょうそうでしょう、このカボチャに負けてないでしょう。
十分ハロウィンコスっぽい衣装なので、デフォOFを着せていこうってずっと思っていたのです。

和室の仕掛け面白いですよねーこういうの大好きです。畳貯金はおじいちゃんおばあちゃんがやってそうですよね。いざ取るときが大変そうですけど。

ええもう、子持ちの方には大いに反対して頂きたいと思います、この交際。いや、交際はしてない!!!
ほしさんちのコージーズかわいいーーー!!!
デフォルトのOFにかぼちゃが似合っとる〜♪

ウフフフ、ほしさんデカイかぼちゃかぶっての参加だったのですね?!
ヒロミさんの魔女のお洋服も本物見たかったなぁーー。

デゲスはやっぱりアケミと付き合って・・・・・。
そうだったのかぁーーー!!!
(チューさせたのだれぇ〜(爆))

ホント、色々無かったら参加したかったなぁ〜、
ほしさんも赤ちゃん連れでの参加お疲れ様でしたーー!!
ほしさんをはじめ、熊ブラのメンバーにお会いしたかったです!!!(泣)
Re: タイトルなし
ぷれさん

コージーはデフォ姿も大好きなのでこの格好を活かしたかったんですー!
かぼちゃ、不思議とマッチしてますよね?来年は一緒にかぼちゃ族やりましょうねー。でも私が来年は遠いとこに引っ越ししてるかも…

でっかいかぼちゃ姿は私とえいかさんのカメラにだけ収まってます、ふふ…
ヒロミさんの魔女OFもすっごく可愛かったです、フクロウがついてて。

付き合ってないよー!!っていうのも言い疲れた…
チューさせたのはもちろんえい○さんですよ。
でもこれ厳密にはくっついてません。5秒前です。
そして5秒後は無い!

私もお会いしたかったですー!今回はいつもより参加が少なめな感じでしたよ。
またの機会を楽しみにしております^^そしてウチならばいつでも遊びにいらしてくださいね♪

管理者にだけ表示を許可する