スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

斬新

2012.10.28.Sun.06:47
お久しぶりのホリディさん。

「しばらく来ないうちにこけしが…!」


くつろぐホリディさんの元に親父が。

「ホリディちゃん!大変じゃ!こんなものが郵便受けに入っておった!!」
「え…てか目玉の親父?」
そうね、そこまず驚くべきところね。
IMG_2106.jpg

「こ、こけし!しかも、長い!!」

こちらは毎度お世話になっております猫も杓子もの、のんさんから届いた「お手紙」です!
そう、見た目は長いこけしですが、れっきとした、お手紙、レター、文、なのです。
こけし文とは…イカすう!
見た瞬間私のことを思い出して下さったそうで。私ったらこけし得。(そんな言葉はありませんが、役得、みたいな感じで)

IMG_2107.jpg

郵便受けを覗いた時は目が点になりましたね。
のんさんが前もって何かを「送りました」とおっしゃってたけど、まさかまさか、こけしがこの状態でごろんと入っているなんて。封筒とかに入ってないんですよ。こけしに住所の書いたラベルがこのようにべろんと付いてまして。
見た瞬間、何かの間違いかと思いました。

なんていうんですかね。たこ焼きだと思って食べたらチョコレートのかかったたこ焼き型ホットケーキだったっていうくらいの驚き、って言えばわかってもらえるかしら(どうでもいいよ)
とにかく、郵便受けには封筒とかそういうものが入ってる、ってのんびり構えていると皆さんも度肝をぬかれることになるかもしれませんよ?まあ、そうそうならないですから、のんびりしているがいいです。(言い方!)

底のフタの部分をくるくるとまわすと中から筒状のお手紙が出てきます。

「何か入っておったぞ!」
IMG_2108.jpg

「これは…重大なことが書かれておる!」
「うそでしょ」
「お見通しじゃのう」
IMG_2110.jpg

「鳴子」で並べてみました。
長こけし(と呼ぼう)のドヤ顔!!!このドヤ顔!!!!!
きっと長身ハンサム(ハンサム?)だからそれを鼻にかけてドヤ顔してるに違いない!良い顔、実にいい顔です。
IMG_2112.jpg

ブライスの脚の長さと比べてみよう。(無意味)
IMG_2113.jpg

アブラハムには七人の子、ひっとりはのっぽで後はチビー♪という歌が聴こえてくる…(ちょうど七人だ!すごい!)
この歌、私が子供のころは普通に楽しく歌ってましたけど、後になって「差別的だ」とか言われてるって聞いた気がするけど…今は歌わないのかな?
IMG_2114.jpg

のんさん、楽しい贈り物、ありがとうございましたーー!こんな風に飾ることにしました。(笑)
ばーんと飛びぬけてる感じがバランス悪過ぎで面白くてとっても気に入ってます。
IMG_2116.jpg
こけし部屋、ますます充実!


ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
「ゲゲゲの鬼太郎は載ってないのう」と言いながら寝てしまった親父。
スポンサーサイト
コメント
ほしさん!!!!
私も今日 こけしの記事をUPしようと思っていて
(送ってくださった方は 違う方なのですが 同じような 長こけしなのです!!!)

同じ日に同じようにこけしネタになってしまって申し訳ないです・・・。
(繋がってる? ・・・ゴメンナサイ 超有名ブライスブログ 憧れの人(ほしさん)とそれはないですね・・・・)
(今日夕方頃 UPします・・・かぶってしまってゴメンナサイ)

私も、ポストにこけしが届いた時、
へ?ってなりました…(笑)
びっくりしますよね!

和室で1人だけ背が高いコケシさん…(ふふふ)可愛いです!

目玉親父さんのお昼寝可愛いです!

あ、こけし かぶりますが 私の方はアホブログなので ご安心を!!(^^)
「アブラハムには〜♪」は、高校生くらいまで「アブラハムニは〜♪」だと思ってました。
つまり、アブラハムニさんは7人兄弟なんだ、と。だからどうした、と。
この歌も差別なんですか?チビクロサンボの名誉は回復(?)されてきてるらしいですけどね〜。

それにしても、のんさんはさすがですよね。
このチョイス。てゆーか、どこで見つけてきたの。有名なの?
大小様々な郵便物の中で迷子にならずに届いたのがすごいです。
…逆に目立ちすぎて無事だったんだろうか…
このこけし様をほしさん宅まで護送した配達員の反応が気になって仕方ないです。
すごい、長こけしですね~。!これが入っていたとき、びっくりされたでしょうね~。(って書いてありますね)
こけしの中にお手紙が入っているのかな??よく空き瓶に手紙を入れて海に流すやつに似ていますね。それがほしさんのところへと。。なんだかロマンティックですね~(そうなの?)
アブラハムこけしになりましたね。これはこれでいいなぁ。インパクト大ですよ。わーぉ。!

あ、ほしさんが教えてくださった、ヘッドホンの方、連絡しましたら、まだ作られてるとのこと。早速注文しました♪
教えてくださり、ありがとうございました♪
わぁ! 長いこけし、なんてキュート…
しかも中にモノ入れられるんですか! 画期的ですね

アブラハムの歌、私が小学生のときに給食の時間に流れてましたよー
この歌そんな差別的な感じだったんですか。。。

和室にジャンプ置いてあるじゃないですか!!!!
私は大のジャンプ好きなのでびっくりしましたよー
こんなちっちゃいジャンプあるんですか?? (超欲しいぃぃ)
ちなみに今は、「斉木楠雄のサイ難」っていう漫画が面白いです。(どうでもいいですよねww)
こんばんは~( ̄∀ ̄)
実はメールで「長い」と言われてもピンときてなかったのですが、
なるほど確かに長いです(笑)
ガチャこけしよりずっと大きいと思ったのですが、ガチャの頭サイズもなかなかなんですね~。
のっぽいいですww
そしてドヤ顔。いい顔選んだかいがありました。

通信こけし、こけし自体が封筒扱いなんですよね~。企画した人斬新だと思います。
密書の通信に活用下さいませ(笑)

画像を見てて今気づいたのですが、この長こけし着物が左前ですね( ̄ω ̄)?
こけしってあんまり気にしないのでしょうか?教えてほしさん(←ほしさんを何だと思ってる)

それにしてもまさか、通信こけしでネタかぶりがあるとは思いませんでした!
(↑上のコメントから…(笑)

あいらぶこけし~
ほしさん、こんばんは(^^)

ほしさんからはじまった。。ひそかな・・(?)こけしブーム。。
(通販の大正琴のような!?)
ほしさんのお茶の間には、ミニこけし*がとっても充実していますね~v-238
す☆て☆きv-352
(畳のお部屋もいいなぁ~憧れるわぁ。。)

うちにも、通信こけしガおりまして。。
こけしファンでもあるので、先日こけしネタ、UPしたのですよ(^^)
http://tamamusi6.blog.fc2.com/blog-entry-202.html
こちらで、こけしガチャの存在をしって、ひとりニマニマしてましたぁ~~

のっぽの「長こけし」さん、うちのと違って、凛々しいです!!
ドヤ顔!にやりっってしてますねぇ~(^^)Y
うちのは。。。ほやぁ~~~ん。。ってしますv-48

あ。。私もなぜか、ドル友に、説明する時に
「ブライスの足くらいあるよ。」って、
ブライスの足と比べましたぁ~~~v-8(笑)))))

このこけしを、封筒にいれず、直で送るなんて、素敵な方!!
郵便受けあけて、びっくりしたほしさんの顔が目にうかびますwwwわたしもなんか送りたいWWW
ワタシも日々
ほしさんのためにこけしを探し求めておりますよ?
(なんのライバル心だよwww)
こけし、いいな~
ワタシもほしさんびっくりさせたい!!←そこ??

オフ会どうでしたか??
レポ楽しみにしてますよ~♪

目玉おやじの自然な動き、セリフに
ものすごく心惹かれてますが
絶対、ここに手をだしちゃイカン!と脳内で警告音が鳴っていますww
Re: タイトルなし
シロさん

おおっ!それは何と言う奇遇でしょうか!
全く、全然、ほんとに!ちっとも!気にしないでくださいねーーー!

なんかね?そういうことってあるものなんですよね。
ちなみに私はRiko♪さんとたまにネタかぶり経験あります♪
Riko♪さんと繋がってる…?って思うのは申し訳ないなと思うんですけど(笑)
私のは全然有名ブログとかじゃないんで、ほんとに気にしないでください。。

まだ記事見てないのですが、後ほど拝見しますー!

あのビックリ感をわかって頂けてすごく嬉しいです。

和室のミニこけしはもうあの6人で最後だろうと思ってたのでほんとにびっくりですね。
この奇妙な感じ、気にいっています。

私のほうがアホだ!(アホに誇りを…?)
Re: タイトルなし
あるじゃーのんさん

かわいい、いいまつがいですね♪私も「わたしゃ音楽家森の小鳥~♪」を「わたしゃ音楽カモリの小鳥~♪」だと本気で思ってました。カモリってなんだよ…子供だからってそんな間違い許されねえぞ…
そんなわけでアブラハムニさんはまだ全然許容範囲です。

私はこの歌差別的だと思ったことないんですけど、まあ、いろんな考え方の人がいますしね。チビっていうのがだめなんでしょう。

本場で見つけて来て下さったらしいです^^
素晴らしいチョイスですよね。
そうそう、ほんと、郵便屋さんもすごいです。
目立って大事にはされそうですね…
これを見た配達員さんは思わず微笑むのでしょうかね、それとも仕事に疲れていて何とも思わないか…
Re: タイトルなし
尚花さん

ええもうそりゃもうビックリしました。

そうです、こけしに穴が空いてて、そこに入れられるのです。
ロマンティック…とは違う気がしますが(笑)なんとも風流(それも違うか)ですね。
アブラハムですよね。

あ!やはりそうなのですね~よかったよかった~~!
Re: タイトルなし
ハツネリンさん

キュートでしょう。小さな手紙以外には入れられそうにないですが、画期的ですほんと。あ、つまようじも入りそうだ(だから?)

お!ハツネリンさんが小学生のときっていうとそんなに前でもないですね?
そうかー私の勘違いかしら?
チビ、ってとこがひっかかるんでしょうね^^私はそんなに気にしなくていい気がしちゃうんですけど。


ジャンプ好きなのですか?ジャ、ジャンプ好きでもないのにこんなもん持っててすいません…
これ私が作ったんですよ。へったくそですけどね。もう面倒だから作らないけど、そういうことしてる時期もあって。「豆本 マンガ」とか検索かけると作り方載ってると思いますよーー

ジャンプの漫画なのですね?
ちょっと気になるタイトルですね。
Re: タイトルなし
のんさん

えっ、ピンと来てなかったんですか!!!
長い長い!絶対これの初見の感想は「長い」だと思います!

そうそう、ガチャのやつブライス体型なんで頭でかいんですよ。
なのでのっぽな感じが際立っていいと思います。

ドヤ顔選んでくれたんだ…やっぱり!!(笑)
私のためにそんな時間を費やして下さってありがたいです。

そうかそうか、通信こけし、か。
これが封筒に入ってたら驚き半減なので、封筒扱いにしてくれてよかったと思います。
密書を送るならこけしに忍ばせろ…ですね。ふふふ。


あれっ着物って左前が普通ですよね??
んっ?

ほんとほんと!しかももう一人いらっしゃいましたよーーあるもんですねー!

こけし、ありがとうございました!!
おおお(V)o¥o(V)
通信こけし・・・、なんて素晴らしく面白い商品なんだっ!!(笑)

ガチャのこけしにはまだ出会えていないのですが、こっちの長いこけしさんがやけに気になるので探してきま~す(*^^)v
わぁーーー!!コケシだー!のっぽのこけしだぁーーーーー!!!
こんな形状でもお手紙が送れるのですねー。すげーー!!
ほしさんちの和室、コケシがまずます充実しいてコケシの展示会みたいになってますよー(笑)
いいなぁ〜♪

あっ、そうそう、がちゃがちゃのコケシ、ビレバンに行く機会があったので
ガチャって来たんですが、なんと!6種コンプリートしたんです!!
しかもね驚きの3回まわして1個だけかぶっただけでそろったのーーーー!!!
びっくりですよー!!その節は本当にありがとうございましたー!!


目玉のおやじさんが可愛いーーー。
手足の関節が多いのがイイですね〜♪
わたしも上手に写真を取りたいのですが
なかなか撮影チャンスがありません・・。
目玉の持ち腐れですね・・・。
こんばんはーー。
こけしレター、あたしも前にTVで見て欲しい!!って思ったんですーー。
このこけしさんは、こんなに背が高いんですねーー。

あ、あたしも旅行先でこけしガチャ見つけて、5人ゲット出来ました!!
うれしいーーー。

ほしさん、和室がこけしだらけです(笑)
ホリディちゃんと親父のやりとりが面白すぎます。
Re: あいらぶこけし~
たまむしさん

特にこけしを集めていたわけでは無かったのですが
頂き物もあっていつの間にかこけし部屋に…

通信こけし、私今回初めて知ったのですが、たまむしさんのところを拝見して驚きました。
あんなに種類豊富なんですね~

こけしって顔手描きだからかなり表情も違ってきますね、楽しいです。

形状的に脚と並べたくなってしまいますよね、わかります^^
Re: タイトルなし
よねさおさん

素敵でしょう!
よねさおさんのゲリラプレゼントにもいつもびっくりさせていただいてますけど^^そしていつも美味しい。
いつでもお待ちしております♪
Re: タイトルなし
LEGONさん

ほんとにいつもありがとうございます!

これ以上驚きようがないくらいのこけしでしたね、いやーやられた。

撮影会無事終了しました、楽しかったですよ~
なんか最近疲れてるのかなかなかUPできないでいるんですが。も少しお待ちください~

買うなら今だ!っていうアラームの間違いでは?^^
Re: タイトルなし
史歩さん

面白いですよね~

ガチャのこけしよりもまず通信こけしとは!
見つかると良いですねーー^^
Re: タイトルなし
ぷれさん

ねー、面白いものがあるものですよね。
こけしの旅に行きたいわー

すっかりこけし好きな人の部屋になっちゃいましたね。。いやー、どこに辿りつくかわからないものです。

すごいじゃないですかー!!
相当運がいい!!おめでとうございます♪

目玉の持ち腐れって!
モノがモノだけに本当に腐れてそうなので生々しすぎる!
登場待ってますー
Re: タイトルなし
ナナノフさん

テレビでもやってたのですか?
そうそうかなりの長身ですよね。インパクト大です。

おおすごい!まさかの旅先でのガチャ!^^
おめでとうございますーあと一人ですね!

ほんとこけしすぎる部屋になってしまいました。
成り行きだけで動いていく…

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。