懐かしい3人組

2012.10.23.Tue.05:24
前回の記事から少し間が空きました。
というのも娘だけじゃなくて私も風邪ひいちゃいまして。息子も風邪をひき、結局3人中大人の私が一番重症だったっていう…一番抵抗力あるはずなのに!情けないー!
そんなわけで予定していた帰省も今回は控えました。祖父母ーズ(そんな呼び方すんな)はそりゃもう残念がってて悪いことしました。孫に会いたいよパワーすごいですよね…
風邪に負けてブログも更新してませんでしたが、もう大丈夫!また更新するぞー!

さて、そんなわけで自宅にいるので、いつも通り和室からもお送りできます。
今日は、苦労あって手に入れた(いやたいした苦労じゃないけど)にこにこぷんの指人形をブライスに紹介してもらいましょう!


ピックルさんスゲーつまんなそう!さては世代じゃないな?(当然だよ)
調べてみると、にこにこぷんの放送は1982年~1992年の10年間だということです。
私は78年生まれなのでもちろんがっつり世代です。

おかあさんといっしょの人形劇の中では最長だそうですが、他の人形劇も9年とか7年とか書いてたから、どれもかなり長くやってるのですね。でも3年くらいで終わってるものも中にはあって、やっぱり人気のあるなしが原因なのですかね。

IMG_2049.jpg
じゃじゃまる、ぴっころ、ぽろり。
かわいいなあ。少し前に可愛い感じにデフォルメされたにこにこぷんのミニフィギュア?みたいなの売ってたと思うんですけどあれは好みじゃなくて。もっと着ぐるみ(中の人などいない!)に近い作りのものが欲しかったんです。この指人形はとてもいいと思います。

私は当時じゃじゃまるが一番好きだったのかなあ、じゃじゃまるの寝袋みたいなのがテレビの通販で売ってるの見て、「ほしい」と思ったことをおぼろげに覚えているので。ぽろりではなかったような気がします、なんかごめん、ぽろり。
ぽろりはネズミで、じゃじゃまるは山猫、ぴっころはペンギン。
ウィキペディアを見てると意外と細かい役作りがしてあって驚きます。

じゃじゃまるのでべそ可愛い。
なんでしょうね、歳とってきた証拠なんでしょうけど、小さい時にすきだったものとかにやたら惹かれるようになってきた気がします。
IMG_2066.jpg
手に入れるのが大変だった、っていうのは、「にこにこぷん」のグッズが欲しいなあ、って思ってヤフオクで探したら少し大き目のソフビが出て来て、あ、これいいかもーと思ったけど案外高くて。

割と大きいから飾るのも場所をとるし。そういうときちょうどいいのが指人形サイズだなあーと思って検索かけてたら、NHKのショップでどうも今販売されてるらしいという情報が。
NHKオンラインショップでは売って無くて、でも諦めきれず問い合わせてみたら「実店舗に電話してみてくれ」とのこと。
一番近い博多のショップに恐る恐る電話をかけたら、ものすごく感じのいい同世代~ちょっと年上?な感じの女性がすごく丁寧に優しく対応してくれて、あっさり買えることになりました!!ありがとう店員さん!!

ブライスがはめるとパペットですね。
「ゴロニャーゴ!」
IMG_2058_20121023041643.jpg
そういえばこの間テレビでファミリーコンサートみたいなのやってて、そこにポコポッテイト(現役)と一緒にこにこぷんのメンバーも出演してたんですよ!!嬉しかったなあ。
ポコポッテイトはあんまり好みじゃないけど、今好みじゃなくても子供が大人になったときグッズ欲しくなる可能性大…私がだ(笑)
上の子は人形劇とかアニメにまだ興味が無くて猫猫猫猫猫猫言いながら写真集とか絵本とかばかり見てますが、大人になったときふっとグッズが出てきたら「懐かしい」と思うでしょうしね。こりゃポコポッテイトの指人形もやっぱり買っておくべきか…

NHKのショップ店員さんとのお話しの流れで(乗せられたとも言う)うっかり買ってしまったゴン太くんとのっぽさん。
にこにこぷんほど好みではないけど…。のっぽさんはちゃんとノッポだ。
IMG_2057.jpg

「なんか作ってもらえます?」
なんとなく嫌そうなのっぽさんとゴン太くん。
IMG_2061.jpg

ゴン太くんリュックと共演!
IMG_2059.jpg


そうそう、ピックルさん下目直ししたんですよ、なんか今回頭開けづらかったー!開けた方、そんなことなかったですか?スローニームはもっと開けにくかった。
IMG_2056.jpg
下目は治ったけどへたくそなので気をつけてあげないとガチャ目になったり上向きすぎたりするようになった…
でも私上向き加減のブライスのとぼけた表情もわりと好きです。つ、強がりじゃないったら!

NHK教育と言えば、いつか紹介しようと思ってたんですが随分前にやったガチャ、「フックブックロー」の3人。
歌番組なんですけど、なかなかオシャレだったりして好きな番組です。けっさく君の歌声もいい!
猫のリリックが第一希望でしたが、けっさく君とダツジ君(?)も可愛い。
IMG_2054.jpg

探すと色々出てきた我が家のNHK教育グッズ。はに丸王子とヒンベエも大好き。
コッシーも久しぶりの登場。ギリギリ、ブライスも座れるのですよ。
IMG_2063.jpg
あれ、私って結構NHK教育好きなんだな…(自覚なかったのか!)

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ゴン太くんにゴン太くんを入れる楽しみ…ちゃんと閉まるんですよ!















スポンサーサイト
コメント
おはようございます!
具合よくなったみたいで よかったです!
(無理だけはしないで下さいね!)

じゃじゃ丸の寝袋・・・・なんか記憶にあるというか
すごく欲しかったっていう ぼんやりとした記憶が甦りました!!!!
(買ってもらえなかったんですけれどね・・・。)

そういう忘れかけた記憶を呼び戻してくれる ほしさん 大好き!!
(あぁ・・・・今・・・しばし昔に思いを馳せてます・・・)

色々なキャラクターが懐かしいです!!(ふふふ)
あの、三人組 今も売っていると言う事は 人気なのでしょうね・・・。

一日の中で一番視聴時間が長いです確実に教育テレビww
朝の子ども番組時間中には早く午前の家事をしろ
夕方の子ども番組時間中には早く夕ご飯の支度をしろ
と言われてるような気がしますが(-_-;
助かっております
番組が時計代わりでもありますよね(笑)
シャキーンが始まったら小学生組みは登校時間だし
おかあさんといっしょが終わったら
幼稚園に送って行く時間ですww
忍たま終わったら夕ご飯食べなきゃとか

フックブックローはけっさくさんの歌
決してうまいわけじゃないんだけど
心に沁みます(T_T)
CD買おうかと何度も思ってるくらい好き(結局買ってないけどww)

じゃじゃまる達はコンサートで結構、登場しますよね~
坂田おさむがコンサートの常連だからか!?と思ってましたけど
そんなに長かったのか
きっと小さい子を連れてきてるお母さん世代が見ていたから
登場させてるのもあるんでしょうね~
現在のキャラの前がやたら短かったですよね^^;
畠中恵がキャラ設定に関わったんですよね、確か^^
嫌いじゃなかったんですけど短命でした(T_T)
やはり、キャラ受けしないとグッズが売れないので
チェンジされちゃうんでしょう^^;

一時期、のっぽさん死亡説とか出ましたよね^^;
のちに、みんなの歌で再登場した時には驚きました
えぇぇl---のっぽさんが喋ってる!!って(笑)

と、なんだかまたしても
ほしさんに釣られちゃいました(思う壺??ww)
だってさーツボな話題ばっかりふるんだもん(笑)
こんにちは。風邪はもう大丈夫ですか?
ほしさんといえば私の中では 和室 です^^
この和室の雰囲気大好きです。  ほしさんはブライスはもとより色んなお人形、小物(ふちこさんも)お持ちでほんと楽しませてくれます!今1番気になっているのは一番下にみちみちのこけしさんです。同じ職場のブライス仲間もほしさんに影響されてこけしガチャを探しまわっております~(笑)
先日ベランダに出てぼぉ~ってしてたら見事な 蜘蛛の巣を発見しました。
その時・・・「ふちこさんぶらさげたぁーーい」と生唾ごっくんの私がおりました^^(もってないし・・)
またおじゃましまーーす♪
はじめまして。
じゃじゃまる、ぴっころ、ぽろり・・・
あまりの懐かしさに、コメントしないわけにはいかなくなってしまったほどの興奮ぶりです(^_-)-☆
私の長男が1990年生まれで、にこにこプンの最後を見て育ちました。
まだ歩けないころから、とりつかれたように好きになり、毎日ビデオに撮り繰り返し繰り返し観ていたのです。
私も毎日長男と一緒に観ておりました。
沢山グッズも買いました。絵本や、シール絵本でもよく遊びました。
2~3年で次のキャラクターに代わってからは、長男は機嫌を悪くして、新しくなったおかあさんといっしょは見ず、ひたすら、撮り溜めたにこにこプンを見て大きくなりました。
あ~懐かしい~~!!
そして、何と可愛かったんだ~我が息子よ(*^^)v  今は、187cmまで成長しました!!

時節柄、くれぐれも御自愛くださいませ。
ポコポッテイトは動物のセレクトがマニアックすぎませんか?
羊、牛にしか見えないし。
じゃじゃまるはやっぱかわいいな〜^^世代じゃないですけど。はに丸もかわいいなー。
小さい頃見てたのはピンポンパンとかポンキッキとか、ロンパールームだったなあ。
なのにじゃじゃまるとか知ってるのは、小学校をずる休みした時の定番が3ちゃんだったからです。

うちのピックルさんもパーツを削りすぎたのか、アイの遊びが多すぎます。
でもちょいちょい直してやればいいんですからね、気にしない気にしない。
ほしさん、風邪ひいっちゃってたんですね。
ぶり返さないように気を付けてくださいよぉー!

それにしても、ほしさん!NHKどんだけ好きなんですか!(笑)
キャラは見たことあるけど、よくわからない…ってのが多いです。
(歳のせいじゃないですよ!)
のっぽさんとゴン太くんは、わかるけど。

ほしさんちのピックルさんは、幼い雰囲気で可愛いですねー
うちの下目も治してほしい…
風邪、大丈夫ですか?急に寒くなってきましたよねぇ。我が家では息子が毎朝冷たくなっております(布団、かけてやれよ)

私もほぼ同世代(79年生まれ)なんですが、何故か一つ前の変な鳥とキツネとパンダ(だったかなぁ)の記憶がうっすら。周りに聞いても誰も知らないので、年齢詐称の疑いをかけられる事もしばしば。ほしさんはご存知でしょうか。
にしても、NHKって今も昔も魅力的なキャラクターが豊富ですよね。ごん太くん、好きだったなぁ~(当時はのっぽさんがウホウホ言ってるのかと思ってました)。
Re: タイトルなし
シロさん

はい~鼻はグスングスンしてますけどもう外を出歩けるほどになりました!
ご心配おかけしました。


そうでしょう?あれは私の夢ではないんですね?よかったよかった^^
私はおそらく欲しいと口にも出してないと思います。92年までやってたんなら最大14歳だから、欲しいと言うには歳が結構いってたのかしら…

昔を懐かしく思い出されましたでしょうか、嬉しいです~
にこぷん以外も懐かしいでしょう。

ちょうど今小さいお子さんがいるご家庭のお父さんお母さんがにこぷん世代くらいだろうから、売れるんでしょうね。大人になってもおもちゃが好きーという種の方も増えてくる世代?
Re: タイトルなし
LEGONさん

そうなんですね!私は結構ドラマやバラエティーも観るんでそうも言えないのですが…
はじめのころは朝よく一緒に観てましたが(そのときは娘のが観てなかった)最近はほとんど聞いてる感じです。
そうですよね、そのためにあの時間設定なんですよねきっと。。急かされる気持ちすっごいわかります!
ありがたい番組です…

すごいすごいちゃんと番組で理解してる。そうなってきますよね。うちは夫が仕事行ったら教育テレビにするんですが。にほんごであそぼとか、あのあたりからです。

えっ、けっさく君すっごい上手いと思ってました。LEGONさん厳しいな(笑)
でもCD買おうかと思ってるんですね!でも私もそれくらい好きかも。(そして同じく買わない)

にこぷんメンバー結構出るんですか!?知らなかったー!先日はじめて観てすっごい興奮したんです。
坂田おさむって当時の歌のお兄さんですかね?よく覚えてらっしゃる!
やっぱり父母サービスか、気が利くなあ私だったら相当はしゃぐと思います。

カミサマタチ短かったですね。観はじめてすぐだったんで「えー変わっちゃうの!?」って感じでした。

畠中恵って誰だっけ?って思ったらしゃばけの方ですね。私読んでないけど一時大人気だったですものね。LEGONさんはお好きなのかしら。なるほど、実に彼女らしい(妖怪?もののふ?もの書いてるってこと以外何も知らないですが)アイディアですね。

今回のポコポッテイトは10年ぶりくらいの動物キャラらしいです。そうかーグッズは売れないと困りますよね。「子供が嫌いだって言ってます!」って苦情もハンパなさそうだしなあ。

死亡説なんてあったんですか?(なんも知らねえな私)
なんかいつまでもお元気でいてほしい人ですねのっぽさん。

随分ふかーいツボだったようで(笑)ありがとうございます!
お風邪はよくなったでしょうか?どうかお大事にしてくださいね、って、おじいちゃん、おばあちゃんはサミシイでしょうね~。孫はいつでもかわいいですよね。うちの父は妹の子供ができても、「興味ない」といって、、来年あたり来るんですが、思いっきり泣かれそうです。やれやれ。

これ、これ、これ!私もこの時期でした♪
ぽろりがすきだったなぁ~。なんかネズミって親近感湧いちゃうんですよね~。
おかあさんといっしょ、は、この三人組は大好きだったので、よく覚えていますよ~。
のっぽさんとかもなつかしいなぁ。NHK、、、ほしさん、どんだけすきなんですか。!って突っ込んじゃいましたって、他の方が先でしたね。
でもNHKってCMがはいらないところがだいすきで、よく見てたなぁ。
これって指人形なんですね~。かわいいかわいい。ピックルさん、目が興味なさそうだけれど(汗)
下目ってこの前私も直したらすっごく上がるようになってしまったときもあって、でもそのバラしていく作業って結構すきなんですよね♪
こんばんは~。
にこにこぷん懐かしいです!私はぴっころが好きでした~。
ドレミファどーなつに変わった時はえ~~っとか思ってたのですが。
NHKって改めて見てみると意外と声優さんが豪華だったと気づきます…。
いないいないばぁ!とかチョーさん本人が着ぐるみの中に入ってると知った時のドキドキ感。
(何歳まで幼児番組見てたんだってつっこみ…お、弟がいたので(言い訳))

お風邪、お大事にm(_ _)m
帰省キャンセルということでしたので今日ほしさん宛にとあるものポストに投函してきました~(←何企んでやがる)あ、いや別に大したものではないですが。
ほしさん、具合悪かったんですねーー!!
その後具合はいかがですかー?もっこちゃんも大丈夫かしら・・・。

またドつぼな懐かしいのもってきたなーーーー!!
ジャジャ丸ぅ〜♪ピッコロぉ〜♪ポぉ〜ロリ〜♪って歌えますもん(笑)

NHKの教育番組大好きですー!!
一時期音楽番組にUAが出てて驚いたり、日本語で遊ぼうとか
セットのデザインとかがお洒落で、作る人センスいいなーって思いますー。
最近チビとハマっているのが「デザインあ」なんですよね〜。
他にも今もチビと一緒に見てる番組結構あるかもぉ・・。

ビックルさんのおめめも治しちゃったんですねーー!!

ほしさん、眠り目とかサクサクやっちゃうし、スゴい!スゴい!

眠り目とかやってみたいのに、私はやっぱり頭開けるの苦手で
以前ほしさんにやり方教えて頂いたのに、
なかなか実行出来ないでいます・・・。(だめね・・・)
Re: タイトルなし
こっとんさん

あとは鼻と喉がよくなってくれたら!これがズルズル続くんですよね。
ご心配ありがとうございます、大丈夫です^^

私と言えば和室、と思って下さる方は多いみたいですね、実はそんなに頻繁に出てないんですけど、ありがたいことです。
雰囲気好きと言って下さり嬉しいです、テキトーに作った感ありありですが、それでも私にとっては大切なものなので。

職場にブライス仲間がいらっしゃるのですか!すごい!!
そしてその方もこけしを探し回っていらっしゃると、しかも私のブログを見てだなんてとても光栄です。見つかるといいですね!

フチ子さん再版されて売れ行きはどうなのでしょうね。
是非、クモの巣見つけたらかけてみてほしいです。小さいのだと無理かもしれないですが大きくて丈夫なのだとびよーんってのびるけどイケます!フチ子さんを取ると元通りにビヨンって戻るんですよ。よくできてるー
Re: タイトルなし
noriさん

はじめまして!コメントありがとうございます。

懐かしいですよね!なんと息子さんが90年生まれでいらっしゃる!ということは今22歳ですか、うわーそんな若者とも同じものを懐かしいと思えるなんてなんだか嬉しいです。とっくにジェネレーションギャップな世代の方たちなので。
歩けない頃からお好きだったんですか、ウチの子2歳ですが、現・人形劇にはさっぱり興味が無いんですよ~残念。でも息子さんはにこぷんだったから大好きだったのですね。それは変わった時さぞショックだったでしょうね。録画したものがあってよかった!

えー!187㎝!?私の大好きな阿部寛さんと同じくらい高い!!モテモテなのでは!

ご心配ありがとうございます^^
Re: タイトルなし
REMIさん

そう思います(笑)
ミーニャは猫だけどわざわざマンチカンだし、ムテキチはラーテル、まあそこまではなんとか知ってるとして、
ご指摘のメーコブの羊の種類は相当マニアックな人じゃないと知らないと思います。メーコブがしょっちゅう「牛じゃないったら~」と言ってるのでネタにしたかったんだろうとは思うのですが、ほんと牛にしか見えないです。なんだろうあのチョイス。

ピンポンパンやポンキッキで育たれたのですね!あの魅惑的なお母様チョイスでしょうか。
なるほど、ずる休みのときの楽しみ?だったわけですね^^
じゃじゃまるほんと可愛いですよね♪

ピンクだけでよかったのに、他の目も一緒に上がっちゃったのでピンク以外はえらいことになります。
でも私ほんとに目線がちょっと上に行った感じもとぼけてて好きなんです、それがデフォだと嫌ですけど(笑)
Re: タイトルなし
Riko♪さん

そうなんですよーちょっと久しぶりに熱なんか出してました。
ぶり返し、きついですよね、寒い朝方に起きてることが多いので、半纏着て気を付けます!

そんなにもんのすごい好きだー!ってわけじゃないし、これ以上グッズは欲してないのですが集めてみるとこんなに。。でもにこぷんに出会えたのはほんとに嬉しい…
そうかーあんまりご覧になって無かったかしら。
おーいはに丸とかすごい好きだったんですよ、だってはにわですよ?えいかさんも好きだって言ってたな、はに丸王子。あ、王子なんですけど(笑)

下目は治りましたけど、ピンク以外の目はどえらいことになるようになりました。
これ見たらRiko♪さん「やっぱりやめとく」って言いそうな気がします…(笑)やっぱりカスタムとかは簡単なものでも私みたいなのがやったらダメだなーっていっつも思うのは思うんですけどね…
Re: タイトルなし
まめさん

大丈夫ですー!あとは喉と鼻が治ってくれれば。ティッシュがどんどん減ってます。
子供ってどうしてあんなに布団を蹴脱ぐんでしょうか。そんなに暑いのかな…と思ってると冷たくなるし
仕方が無いので厚着させてます。

えっ、キツネとパンダ!?いやっ、全然わかんないです!さてはまめさん…(早速年齢詐称の疑いをかけてみています)

ほんとそう思います!みいつけた!とかフックブックローのキャラとか可愛いです。
あとキャラってわけじゃないですがプチプチアニメに出てくるものとか好きです。

えっ、のっぽさんがウホウホ言ってると思ってらっしゃったんですか!?斬新!いや、案外いるのかな…のっぽさん喋らないし、お口が暇でしょうしね(そういう問題ではないか)
Re: タイトルなし
尚花さん

だいぶいいですーありがとうございます^^
孫は可愛いみたいですね。私は「孫は子供よりかわいいもの」だと思い込んでたんですが、ウチの母は孫は子供の子供だから可愛いんだって気がついた、やっぱり子供の方が可愛い(大人の私とではなくて、子供の時の私と比べている)って言ってました…。なんか、嬉しいような嬉しくないような…

何せ10年ですから、懐かしいとおっしゃってくれる方が多くて嬉しいです。
ツッコミかぶりましたね(笑)でもこれ以上NHKグッズを増やそうというたくらみはないのです、ほんと、いつのまにか集まっちゃって。

私は今になってNHKよく見てます、ドラマも面白いのが多いので。朝ドラとか大河は観ないんですが、最近大人っぽいドラマもやってるので。旦那がよく観てるドキュメント、ガイアの夜明けとかも面白いです。
CM入らないのいいですよね。

そう、指人形なのですよ。サイズがあまり邪魔にならなくて好きです。

うちのピックルもすっごい上がります。わりと上がった目もとぼけてて好きですが。
あの作業好きなのですか!!?羨ましいー。私はただただ面倒です…
Re: タイトルなし
のんさん

おはようございます、シャキーン!
のんさんぴっころか、女の子はやっぱりぴっころですよね、うんうん。私もあの体型とか好きです。

ドレミファどーなっつがわかんないというね…ここがのんさんとの歳の差だ!!!(悲しい言い切り)
いやだって92年て言ったら私14歳だから。でもにこぷんへの思いを共有できただけでもありがたいと思おう。ありがとうNHK教育。
声優さん豪華ですよね。今はお笑い芸人さんもよく起用してます。

探検・発見ぼくの町のチョーさんがワンワンに入ってるって数年前知って私もほんとーーに驚きました。声だけならともかく。だからあんなにワンワンから醸し出される魅力が半端ないんだなーって思いました。50代なのに…すごすぎます。
いないいないばぁ、って結構長かったんですよね?確か。いいんですよ、無理に弟さんをひっぱりださなくても…ウフフ…←

えー!!なんですかなんですかーー!!これまた不意打ちですね!楽しみにしてます^^わくわく!
Re: タイトルなし
ぷれさん

実はそうでしたー!熱はすぐさがりましたんで翌日には動けたんですが、鼻水・くしゃみ・せきとまだ格闘中であります!でも元気です。もっこはやっぱり鼻水とせきですね。。常にハナをふいてやらねばならないし、早く治ってほしいです。

ツボでしたか!歌えますよね、観てた人きっと皆歌えるんだろうなあ。
にほんごであそぼ、もいいですよね。あの番組はずーっと同じ子たちでやってるのか、前みたいにちーさい子がいなくなりましたね。
「アメニモマケズ」とか「でんでらりゅうば」が好きです。

デザインあ、前もおっしゃってましたよね。私どうも放映時間にNHKにしてないらしく、滅多に観れないんですが。時々迷々も面白い。今の子向けになったなー道徳番組も、と思います。私の小学生の時は「さわやか3組」だった。

いえ!全然さくさくとではないです!頭開けるのしばらくやってなかったからへたくそになってて、ドライバーでてこにしないと開けられなかったし。ヒヤヒヤしました~。開けないでいいようにはじめから下目無しにしといてほしいです。
眠り目やってあげたいけど、多分私がやってる怪しい手つきを見たらぷれさん「やっ、やっぱりやめておきますー」って言うと思います…それくらい怪しいです。
風邪大丈夫ですか??
あたしも、先日オヤジかと勘違いされる盛大なくしゃみを連発。
即行マスクをしましたが、
まさか…風邪!?
ただのハウスダストアレルギーでした(笑)

ジャジャマル・ピッコロ・ポロリ!
むっちゃ懐かしいです!
今でもよくNHK(子供番組。子供居ないけどw)見るんですが、カラフルでいいですよね~!
マジで幼児と話が合います(笑)
番組が変わるとキャラって忘れがちになってしまうんですが、(年のせい??)
自分が子供の頃よく見てたこのキャラたちは、長かったのもあるんでしょうが覚えてますもん☆

個人的には紅一点、ピッコロが好きでした!
でものっぽさんと、ごんた君も好き~☆
Re: タイトルなし
tanaさん

大丈夫ですーーでもまだ喉と鼻が辛いですかね、ここからがなっかなか治らない…歳ですかね。
私もハウスダストアレルギーの気があるのか、たまに押入れの整理とかしてホコリを吸うと鼻がぐしゅぐしゅしてくるのでマスク必須です。あれ辛いですよねー!

にこぷん懐かしいですよね^^
今もNHK教育ご覧になりますか?特に「見いつけた!」なんかはすごく色使いが楽しいですね。
幼児と話が合うのはそう悪いことではないかと(笑)

やっぱり子供のころとか若い時の記憶っていうのはすごいですね。これから先はよっぽど印象強いことでなければ忘れて行ってしまうだろうと思います、例えば歌とか。

ぴっころ可愛いですよね。3人組だとたいてい女子は一人ですね、そういえば。女子2男子1だと波乱が起きそうですが、それはそれでちょっと見てみたいような気も。
のっぽさんとゴン太くんも忘れられないキャラですよね。

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
前回の記事から少し間が空きました。というのも娘だけじゃなくて私も風邪ひいちゃいまして。息子も風邪を