キャメルの次はハラコ

2012.10.20.Sat.02:41
前回の記事のフェリ○モの件では、皆様のコメントを見てたらそれぞれ思い思いの場所を伏せてらして、全員による共謀のようでなんだか楽しかったです。

明後日日曜から帰省予定なのですが、娘が昨日の夕方突然熱を出したのと、私も喉がかなり痛く、息子もゲホゲホ言ってるのでちょっと微妙になってきました。この間の幼稚園に行ったときもらっちゃったのかなー。

さて、今日も届いたもののご紹介。
見て下さい、ハラコのサボサンダルなのですーー!!もーーーすんごい可愛いのーー!!


柄の出方も好きです。ハラコが何故か好きで、今持ってる財布もそうなんですけど、これをよそ様のブログで(実はシロさんのブログです、ありがとうございますー!!)拝見したときテンションあがりました。一目惚れよくします…

ハラコのサボ、自分用にも欲しいけど、検索したら高い高い…いや、独身の頃なら、いやいや、お人形趣味さえなかったら買っちゃってた気がしますけど。

IMG_2025.jpg

こちらのサボとバッグはHina Hina mamaさんのお友達のKtnさんの作品です。
バッグはなんとおまけでつけて頂きまして…ちょうどたくさん作りすぎたものがあったとかで。ご、豪華すぎますおまけが。
IMG_2027.jpg


バッグ、何か入れたくなります、とりあえずぶさぎをば。とりあえずとはなんだ、ぶさぎ様に向かって。(お前だよ)
IMG_2026.jpg

「あ、ヒツジン!」
IMG_2032.jpg

(…しまった!このイヤーマフ、ヒツジンとかぶってる!)
「…?」
IMG_2034.jpg


ちなみにヒツジンは、ヒツジバッグを持っている。(ダルに付属の小物です)
種類が違うのが残念。
IMG_2035.jpg

今日もシカはお呼びでないと思うんだけど。
IMG_2029.jpg


Ktn様、お忙しい中作ってくださり、ありがとうございましたー♪大切にします!


ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
サザエさん?おたふく風邪?



スポンサーサイト
コメント
こんばんはーー。
わぁ、風邪ですか!
急に寒くなったし、実は私もちょっと気をぬくとヤバそうで・・・。気をつけないとと思ってます。
せっかくの帰省なのに、治ると良いですね・・・。

ハラコサンダルが可愛すぎる!!!
小さいのに、すごく良く出来ててすごいですねーー。
オサレだわぁーーー。
ヒツジンが、普通に女子でおもしろいです。
待ち合わせしてるし(笑)

あ、私フェ○シモ良く利用しています(笑)
好きなブランドのものしか買わないんですけど。
自分では選ばないなぁーー、というものが意外に可愛かったりして。
でもこれだけは来て欲しくなかったなぁーって色だったりする時には、メール便で返しちゃいますよー。

あ、あとあと!!!ほしさんに頂いたブーツが大活躍です。
ブルーのブーツってあんまり無いのでとても気に入ってます。
ありがとうございますーー。
モッコちゃん大丈夫ですか・・・。
というか ご家族みなさん 風邪なのでしょうか・・・。
(私はア〇だから 風邪をひきません・・・)

私このハラコの靴 ドールショウで写真を撮ったような・・・。(違っていたらゴメンナサイ)
すごくカワイイお店でした!!
あとから写真を確認したら 小さなハラコの靴が映っていてカワイイ!!って思ったんですよ・・・(時既に遅し・・)

横にクローバーの飾りが付いているのですね!!
ハラコって2度と同じ柄がない一点物なのもいいですよね!
す、すいません、ハラコ、、とは、??(汗汗汗)タラコの仲間でしょうか。。?魚族ではない?(族とかいうな)
色とかがかわいいですね~^^この時期もっとホコホコしてきそうなかんじで、あったかそう♪

ありゃ、皆さんお風邪なのかな??わたしもちょっと、喉が痛いんですよね、最近。
帰省されるのかな??されないのかな??こ、個人的に、ほしさんのブログが読みたいので(以下省略)
でも風邪くるしいですからね、治りますように。!!

ヒツジン、なんだかすごくツボなドール。!
Re: タイトルなし
ナナノフさん

おはようございます。
風邪ひいちゃいましたー!木曜日に幼稚園に行ったんでもらってきちゃったんだと思います。
大人の私が一番症状ヒドイっていう情けなさ…でもお薬飲んだらかなり快復しました!
ご迷惑かけてもいけないので今回の帰省は諦めました。

可愛いですよね!!ハラコサンダル!
こんなちいさい柄の生地あるものなんですね。
ヒツジンは基本、誰よりも普通女子で撮りたいと思ってます(笑)
女の子って待ち合わせで会ったとき絶対手を振りますよね、テレビのなにかで検証やってました。女子は恐ろしい生きものですけどやっぱり可愛いです。

お!フェリシモよく利用されるのですね。
そう、そうやって自分では選ばないものが案外いい働きする、っていう考え方が一番建設的ですよね。
わあー私のプレゼントがそうやって活かされるのすっごく嬉しいですーー!!
フェリシモも同じことですよね、、でも6パターンとかあるのは多すぎるー!
Re: タイトルなし
シロさん

もっこは大丈夫ですぐ元気になったのですけど、私の方がやられてしまいました。
大人なのに一番症状ヒドイってどういうことだ!
でもお薬が効いて落ち着いたのでご心配なく…
私はアホなのに風邪ひきます…

そうですよ!本文にも書いてますが、シロさんのブログで知ったのです!!!
あれはブライスサイズではなかったそうなのですけど、ブライスサイズでも作ってくださいました^^
そうか、シロさんは写真を撮った後に気付かれたのですね、次のイベントにも参加されるっておっしゃってましたよー。

一点ものなとこもいいですよね。ハラコ、なぜこんなに惹かれるのか…
Re: タイトルなし
尚花さん

タラコの仲間だったらいいんですけど。

検索してみますと…
牛の胎児を革にしたものを"腹(の中の)子"という意味で『ハラコ』と呼んだそうですが、現在ではその名残で、子牛(または成牛)の毛付革を一般に『ハラコ』と呼んでいるようです。(コピペ)
こう言うと残酷に聞こえますが、ほとんどは食肉、または死産の副産物だと書かれているのも見ました。

喉がかーっと痛くなるとその日のうちか翌日に熱が出たりすることが多いです私。尚花さんもお気をつけて…
私は結局熱が出ちゃいましたがお薬が効いてもう随分快復しましたのでご心配なく!
娘たちはものすごく元気です。
帰省はご迷惑かけてもいけないので今回は諦めました。なのでブログもいつも通りぼちぼち更新します~

ヒツジン、じわじわ来てますか^^




> す、すいません、ハラコ、、とは、??(汗汗汗)タラコの仲間でしょうか。。?魚族ではない?(族とかいうな)
> 色とかがかわいいですね~^^この時期もっとホコホコしてきそうなかんじで、あったかそう♪
>
> ありゃ、皆さんお風邪なのかな??わたしもちょっと、喉が痛いんですよね、最近。
> 帰省されるのかな??されないのかな??こ、個人的に、ほしさんのブログが読みたいので(以下省略)
> でも風邪くるしいですからね、治りますように。!!
>
> ヒツジン、なんだかすごくツボなドール。!
風邪、お大事にです。
今年の風邪は、どうも喉からくるようです(;^_^ A

ハラコサンダル素敵です~~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
これからの季節に大活躍してくれそうな素敵アイテムですね!!(〃∇〃)


Re: タイトルなし
羊さん

私も喉から(ベ○ザブロック?)
ぶり返さないように気を付けます、ありがとうございます。

ハラコサンダル可愛いですよね。
ほんとこんな小さな可愛いものよく作れるなあーとびっくりします。
本気であったかアイテムを欲する季節がもうすぐやってきますね…
あれ?ワタシだけ伏せてなかったね(T_T)
スイマセン(>_<)
でもあの会社には相当貢いだから文句言う権利はあることにしよう(←)

かわいいコーデですね♪
こういうコーデ、ぱぐちゃんずにも着せてあげたいなぁ~
小さい服も作りたいけど
ホントに小さくて挫折感ハンパないですねww

いろいろ挫折してるらしい

こんな小さなサボ作れるなんてすごいですよね~(>_<)
可愛いし♪
サザエさんなヒツジンさんも可愛いですww

帰省残念でしたね(-_-;
でもなんとなく少しホっと???
(準備とか準備とか準備大変ですよねww)
風邪大変でしたね~(>_<)
Re: タイトルなし
LEGONさん

あれ?伏せてなかったでしたっけ?←いいかげん
こっちこそなんかすいません!
相当貢いだんでしょうね(笑)

かわいいですかね、よかった、ハラコサボって合わせるの難しくって。
ぱぐちゃんずは小さいですねー何せプチブライスとそう大差ないですから…
縫う分量だけは少ないんですけど難しいですよね。

いやいや、届く前に挫折しちゃだめです^^

小さきものを作れる人達はほんとすごい…
しかもこんな可愛く。
サザエって言うかなんていうか、でもなんか載せたかったんですコレ。

帰省、親たちが相当期待してたので悪いことしちゃったんですけど、でも私としてはちょっとホッとしてます。
準備はLEGONさんほど大変じゃないけど、帰省の理由が夫の出張で、その出張が短くなったので、そうなると訳も無く旦那が一人で過ごすことになるので可愛そうかと…
まだ子供二人が小さくて彼の癒しですからね、アラ?良い妻発言?(笑)

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
前回の記事のフェリ○モの件では、皆様のコメントを見てたらそれぞれ思い思いの場所を伏せてらして、全員