panicboxさんのラクダワンピ

2012.10.19.Fri.06:07
皆さんフェ○シモって利用したことあります?
なんなんですかねーあの購入システム…
私○ェリシモのお洋服とか雑貨ってたまにツボることがあって、「わーこれほしい!」ってポチりそうになるんですけど、あのコレクションだかコネクションだかのシステムで何度諦めたことか。

要するに、「雑貨でも、洋服ですらもガチャガチャ」システムなんですよね。
例えば色違い4色あって、どれが届くかわかんないよ?欲しい色が出るまで買い続ければいいさ、と。すごいですよね。
だから今までお洋服はジャストワン(色違いとか作ってないやつ、でも数少ない)しか頼んだこと無くて。
ガチャガチャくらいの値段のものならまだしも、洋服でそれやるか!!!

会社としてはいいですよね、売れないデザインもさばけるし。でも欲しくも無いものをつかまされる消費者の気持ちはどうしたら。色違いってかなり雰囲気変わるし、そもそも着るのは私一人でブライスみたいに双子とかできないんだからそんなに色違いいらねえし、色違いどころかデザイン全く違うものとかもあるんですよねー…。やめてくれないかなあ…。もちろんデザインが好きだからそのデザインの服色ち買いしたい!!っていう意見もあるかもしれないけど、大半は求めてないと思うんだけどなあ。

あと届くまで最大3~4週間かかるって長過ぎ。コレクションの品物、止めないと毎月届き続けちゃうんで止めなきゃいけないんですけど、その止め方もマイページのカートの商品の数をゼロにしといてください、っていうわかりにくい方法だし。毎度「これでほんとに止まったのかな」とドキドキします。

といきなり全然関係ない話題で愚痴ってすみません。そしてそんな購入方法が好きで仕方ない、という人がもしいたらほんとすいません、悪意はないのです、単なる愚痴です。。

さて、気を取り直して今日は新しいOFのお披露目~

久々にpanicboxさんでお洋服購入!常磐に着てもらいました。
IMG_2008.jpg

見て下さいコレ、ラクダですよラクダ!!

いや、特にラクダ好きってわけではないです。
もともとシカの柄のほうを買おうと思ってたんです。前にも言ったかもしれないけど、雪柄とかジャガードとかああいう雰囲気のお洋服が好きで。
IMG_2011.jpg
でも後からこのラクダワンピがショップに追加されまして…
鹿にしようと思ってたのに、揺れ動く私の心。
相当迷いましたが全部買うわけにいかないし(鹿は色違いがあってそこでも悩んでた)、だってラクダだよ??ここでシカを私が買ったら負けなんじゃないか…って気がして来て(完全に勘違いです)

シカも欲しかったなあ。
インナーの色も選べたのですっごく迷いましたが、このグリーンにしました。
panicboxさんのは単品でもセットでも買えて、セット買いすると少しお安くなるし、親切なお店ですよね。
IMG_2012.jpg

なんとなくラクダっぽい気がする、そんな理由でこのブーツにしました。ヴィンターアルデンのデフォですね。
IMG_2013.jpg

11月を目前にして、漸く秋めいてきましたね。熊本では先日久しぶりに雨が降って、その翌日すごく朝が冷え込んだので、「ひと雨ごとに寒くなる」ってのはほんとだなーと思いました。だって昼間まだ子供半袖着せてることも多かったのに。でもさすがにこれからは寒くなる一方ですね。

この紅葉そろそろ見に行く時期かな。
まんまるのぼんぼりみたいな紅葉なんです。名所とかじゃなくて普通の民家の前にあるんですけどね。
ただ、行く時期が難しくて、去年は全然まだ青くてがっかりしました。3回行ったんですけど、こんなに綺麗に真っ赤に、丸ーくなってたのを見たのは一回きりですね。
IMG_2019.jpg

「ラクダ以外はお呼びでないよ!」
IMG_2016.jpg
シカ可哀想…ちょっと前にniko and…で買ったシカです。ブライスには小さすぎるけど、どうしてもシカフィギュアが欲しかったんだ。ほんとは大きくて高いやつ(4000円くらいするの)が欲しいんですけどね。


私ごとですが、いや、このブログ自体言ってみたら全て私事なんですけど、久しぶりに長めに帰省することにしました。と言っても1週間ですけどね。土曜日か日曜日から行く予定です。月末の日曜日は熊本でハロウィン撮影会があるのでなんとしても戻ってきます!
スマホからたまに更新できるといいなと思うけど、難しいかも。
コメ返も滞りがちになったらすみません。でも必ずお返事しますのでー。


ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
「最近出番が無いんじゃがのう!」
今までがありすぎたのです。
スポンサーサイト
コメント
ふぇり〇もさん・・・・。
かわいいなぁ・・・って思うものが結構あるのですが
自分の欲しいのが届くまで 買い続ける そして止めないと
届き続ける・・・っていう謎のシステムですよね・・・・(笑)

このブルーのだけでいいんだけど・・・っていつも思います。
だから一度も購入した事なくて・・・。
(仕組みを変えたらもっと売れるんじゃないかな?とか思ってしまいます・・・。)

らくだワンピース わたしは正面から見たラクダがアルパカさんかと思いました!
髪の色にワンピースが映えますね!!

鹿のしょんぼり顔 目玉のおやじのしょんぼり顔・・・(ふふふ)

私はほしさんの小説風なのや、普段のちょっとした思った事など
激しくうなずきながら読んでいるのですが・・・ 個人的にとても好きですよー!!

私も同じです!!って思って コメントを書き込んでしまいます!
フェリ○モさん、昔買ってたんですよね、なんかのキットでしたか、とにかく毎月届くのが不思議なかんじで。
このかんじ、、あ!チャレンジやってたんですけど、それと似たような感覚でした~。そうかそうか、そういうひとを呼び込んでたのか。(今さら遅い)
結局何が届くのかがわからず、そのキットというのも私じゃなくって妹がつくってました(なんなんだ私は)
フェリ○モさん、そういう信条での会社経営しているんですね~。

ラクダワンピ、、かかか かわいい。!!ほしさん的なチョイスがいいかんじですね~♪
あったかそうで、冬につよいワンピっぽいかんじですね。ラクダの毛はあったかですからね。旦那さんの国で生ラクダみてきました。(生とか言うな)
のんびりしたところがすきですよ~♪

帰省するんですね。ゆっくりしてきてくださいね^^
フェ○シモさんかあ。
「この色、イラネ」と返品したことありますよ。送料自腹でしたけど。運よく二回目に欲しかった色がきたので二回目でコレクション終了、という最悪な客だったに違いません。
止めなきゃ、金払ってなくても届く鬼のシステムなんだそうですよ。

里帰り気をつけていってらっしゃいませ。
フェリシ◯のカタログは良く見ますけど買った事ないですー。
欲しいのが買えないがガチャ方式!そうかどこかでこんなのってデジャヴはガチャだったんだ!←気付くの遅い
辞める時の手続きが面倒くさそうで、忘れっぽいし絶対私は通販できそうにないお店です。
普通ーに買えるなら欲しいな〜とは思うんですけど。

ほしさんの小説風とか文章長めのとかコメントしてない時もありますがいつも楽しく読んでますよー!
ついつい読んで満足してそのまま・・・なパターンが多いのでそういう方も多いんじゃないかな?って思います。

ラクダの柄って珍しいですねー。でも冬らしくて凄く可愛い!シカとかの置物もかわいいですよねー。
ラクダの置物どこかで見た記憶が・・・どこだったかな。
3coinsとかで若干ちゃっちい大きめのシカが売ってましたよー。作りは4000円のにはおよばないと思いますけど・・・!

帰省なされるんですね。気をつけていってらっしゃいませー。
わー!びっくり、さっき久々にmixi見に行ったら、フェリ○モの広告に
ついついツラれて見に行って、欲しいものだけ買えないシステムに
改めてムカついてたとこでした。
ほんと、どうにかしてほしいですねぇ~
サイズが豊富だったり、可愛い商品は多いのに…チッ

panicboxさん、良心的なお値段だし、いろいろ組み合わせもできて
いいですよねー。
って、これ、私もアルパカかと思いました。(笑)
ラクダなら、コブが…いや、どうだろ…違うのかな…汗

久々の帰省ゆっくり楽しんできてくださいねー♪
フェ○シモねえ…あれは
『普段選ばないようなものももしかしたら似合うかも?』って言う幻想を楽しむものなんだと思いますよ。
私も以前買ってた時期がありましたけど、主に雑貨とか、子供服です。
どれが来てもいいか!ってやつだけ。

駱駝?アルパカ?
もっさりブーツ(他に言い方ないのか)とのコーデがかわいいなー。
セット割引っていいですよね。
私もやった事ありますけど、あれ、計算ミスを誘発するんですよ。
ただでさえ数字苦手な人なので、やめちゃいましたけど、確かにお得感ありますよね!
フェリシモ昔買ってましたよ
欲しいのが何番目で来るのか!?
みたいなギャンブル感覚です(笑)
子供服とか生活雑貨(消耗品)みたいのしか頼んだことないですけど^^;
あそこの鬼システムはポイントが貯まると〇〇と交換(これが結構いいものだったりして)
それとか次回〇〇〇〇円以上、申し込めば★★がおまけでもらえちゃいます♪
(でもその★★は次の次に送りますよ、という鬼システム)
あの手、この手で続けさせるシステムでございますよ(T_T)

panicboxさんのこのワンピース
ワタシも気になってました(>_<)
あぁでもオソロで着せたい
・・・(経済的に)我慢、我慢(>_<)
と思ってましたよ
やっぱり可愛いなぁ~
panicboxさんのOFは着まわせるアイテムもあって嬉しいですよね♪

しばらくお留守なの?
えぇーーー頑張ってスマホで更新して下さいね!!←オニ(笑)

REMIさん、セット割りはしなくてもいいから
アレとコレとソレセットで商品出して欲しい!!
確実にGETできるから!!
(でもそのセットを逃すとすべてを逃す・・・というのも悲しいかww)
スイマセン、いつもほしさんのコメ欄を伝言板に(爆)
でも我が家のコメ欄も同じ使われ方してるからいいか(←)
Re: タイトルなし
シロさん

そうそう、その謎システムです。
以前からやめてよーって思ってたんですけどね、全然やめないのでそれなりに売り上げ上がってるんでしょうね。

仕組みを変えたらきっと少ない数のものがたくさん出ちゃうから、それだとすぐ売り切れちゃって、再販して売り上げ上げても今のやり方の方が利益が出て、しかも在庫が残らないのでしょうね。わかるけど…

確かにアルパカにも見えます。
ラクダっていうとコブがついてるイメージですけど、この子たちはコブなしですし。
お洋服の緑に合わせてモデルは常磐にしましたー!

ふふふ、しょんぼりしてますね…しょんぼり顔って可愛いですよね。可愛いと可愛そうは近いなあと思います。

うわーそんなふうに思って下さってすごく嬉しいです!すぐ勝手に被害妄想を抱いてしまうんで(笑)
私もシロさんの世界観がほっこりのんびりしていて好きです。
Re: タイトルなし
尚花さん

キットとかも売ってますね!私は手作り苦手なので頼んだことないですが。

尚花さんは妹さんが^^ご姉妹とも器用でいらっしゃるのですね。
ほんとのとこはどうだかわかりませんが、在庫を残さずに売り上げも上げるためにこうしてるんじゃないかと私は思ってます。

私チョイス、と言われてしまうのはpanicboxさんに何やら申し訳ないですが(笑)
そうそう、ふんわりして少し厚手の生地なのであたたかそうですよね。
すごーい!生ラクダ(生で良いと思います)ご覧になったのですかー!動物園でも見たことないです。アルパカは最近いますけど。

ちょっと娘が昨日微熱を出して帰省できるかビミョウです。。
Re: タイトルなし
よねさおさん

おお!返品という方法があるのですね!!
そっか、でも送料自腹ですよね…
そんで返品しても次のがちゃんと届くんですねー、で、違うのが届くのかー。
いや、私も雑貨ですけど、1個だけ届いたら即止めることばかりです。

消費者に優しくないシステムですよね…
せめて1着目だけでも選べるようにしてほしいです。

もっこが昨日突然熱出しまして、微熱ですがちょっと帰れるかわからない状態です。
Re: タイトルなし
mintaさん

mintaさんは買ったこと無いですか。
一度買ったらずーっと立派なカタログが届くんですよね…
だから見るとつい…

そう、これは高価なガチャガチャですよー!!
ベネッセ(しまじろうの教材)のほうがまだマシです。

そうでしょう、普通に買えるなら私も何度も利用してると思うんですけど。届くのも遅いし、いろんな意味で消費者に優しくないなあと思ってしまいます。

ほんとですかー?ありがとうございます。
コメントや拍手が少ないと「つまんなかったのかなー、じゃあもうこれはやめなきゃ」って思っちゃうんです。
またやっちゃうかもしれないんですけど。

ラクダ柄、ほんとよくあったなーって感じですよね。
ラクダの置物、可愛いやつ私も雑貨屋さんで見たことあります~

3coinsかあ…どこにあったかしら…
まあ、この子がいるのでとりあえずヨシとします^^でももし行くことがあったら見てみます、ありがとうございます。シカに4000円払えない…

ちょっと娘が昨日微熱で…ビミョウであります。
Re: タイトルなし
Riko♪さん

ほんとですかー!わー私ったらタイムリー!!
Riko♪さんとはこんなことがたまにありますね^^
そして私と同じくムカついてらっしゃいましたか。
そうそう、可愛いもの多いし、普通に買えるようにしてくれたらどんなにいいかー。

久しぶりにpanicboxさんのお洋服買っちゃいました。
ワンピースだけど、これなら着回しも利くかな?と。

言われてみればアルパカっぽいかも。多分コブのないやつもいるんでしょうね。

ちょっともっこが微熱で…ビミョウになってきましたー。子供ってこういうときに限って体調崩すんですよね。そういう私も喉が猛烈に痛いです。。幼稚園でのサークルでうつったかな。
Re: タイトルなし
REMIさん

やっぱり良いように考えるとそうなりますよね。でも幻想なんですよね?(笑)
私もやっぱり同じく雑貨ですね、子供服は、今どうしても欲しい一着があって、泣く泣くコレクションを頼んでるところです、一発で届くといいけど…無理だろな。。似たようなの他で探してみたけど、これが無いんですよね。

ラクダって書かれてたのでラクダだと思います。個人的にはコブが欲しい!

いえ、これはもう正式名称もっさりブーツで良いと思います!

なるほど!確かに計算ミスしそうですね~~
REMIさんとこでセットでお得にしてほしいっていう気持ちは無いです。
どーーしても手に入れたい一着があったりするので^^いっつも一点買いですみません汗 予算がないのと、間に合わないのと両方です…

Re: タイトルなし
LEGONさん

やっぱり!LEGONさん絶対買ってると思った!でも今は買ってないのですね。
もうギャンブル感覚を楽しむしかないですよね。
あと「案外可愛いな」ってなるのを信じる。

あーポイントありますよね、あんまり頼まないからなっかなかたまらないんですよ…
あちらさんも(なんかおばちゃんぽい、あ、おばちゃんなのか)色々考えますなあ。

おっ、これ買ってないんですね??LEGONさんはシカお揃いで買うな、って思ってました(笑)
そうそう、着回しに有効なものも多くて助かりますー。

その予定なんですけど、実は昨日娘が微熱出しましてね~ちょっと微妙になってきました。
なので普通に更新できるかも??

そうですね、セットにしていただいたらして頂いたで、そういう大きな悲劇を招きそうでもありますね…む…

伝言板、特別に許可いたします^^←偉そう
利用できるとこはお互い利用しましょう!
思いついたときに言っとかないと私なんてすぐ忘れちゃいますー

フェ〇シモ、たまに欲しいものあるんですが、
絶対いらないものから到着で、欲しいものは最後まで来ないマーフィーの法則が発動されそうな気がするので、
注文したことはありません(;^_^ A

常盤さん、カジュアルも着こなしますね~~~!!w(°o°)w おおっ!!
色髪さんって、何着せたらいいのか想像つかなくて、私には鬼門でなかなかかまえないんですが、、
みなさん、色々素敵コーディネートをされていて、眼福です(〃∇〃)

うちのドールは、そもそも着せたっぱが多いので、
着替えほとんどしないですしね(;^_^ A

Re: タイトルなし
羊さん

やっぱりそうですか~
その法則、ほんとありますからね。。ああ、この間注文した子供服がそうなりませんように。
それでも注文することがたまにあります、私ったら…

色髪さんは難しくて私も苦手なのですが(マッシュルームさんは特に)
このお洋服は緑系なのでなんとかいけるかと…

そうですか?よくお着替えしてらっしゃるイメージでした!
うちもプーリップ・ダルとかブログに出ない子は着せっぱなしです。プーリップ系はデフォ服が一番似合うんだろうな、というのもありますが…
そうそう・・・そうなんですよね・・・フェリシ○さん、
テイスト注文制度ですよねーー。
ワタシも子供服とか、自分のお洋服とか注文しますが、
「同じデザインでもその色はワタシには似合わんのだよ!」
っていうのがあります。その時は、自腹ですが即返品します(笑)
チビの服も可愛いのがあるんですが、これまた
「そのテイストでも、そのデザインはウチの子には似合わんのだよ!」
ってのもありますしね〜・・。

このpanicboxさんのお洋服可愛いですよね〜♪
常盤さんが着るとまた似合いますねーー!!
このお洋服、買おうかどうか悩んでたんですが
思いとどまりました。でもほしさんちの子が可愛く着てるので
うちにアレクシスエメラルドさんがいたら買っちゃったかも〜!
うちに居なくて良かったー(笑)
Re: タイトルなし
ぷれさん

やっぱり似合う色似合わない色はありますからね。
逆に案外似合うなーって色を見つけられればいいけれど。
意外と返品する方多いのですね、そうかーー、私もどうしても欲しいのがあるときはそうしようかしら…
うんうん、子供服でもやっぱり似合う似合わないありますよね。

かわいいですよね、鹿のも欲しかったです。
緑色だからきっと似合うな~と思ってー^^
そうか、ぷれさんちはアレクシスいないんですよね。可愛いですよ~~うちは前髪失敗しちゃってますけども…

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
皆さんフェ○シモって利用したことあります?なんなんですかねーあの購入システム…私○ェリシモのお洋服