海月姫のノムさん

2011.04.22.Fri.01:38
ニッキーラッド。今、名前思い出すのに1分かかりました。脳が古くなってきてることを実感させられることの多いこの頃です。

もしも「ブライス検定」とかできても私は資格取れないな…
できそうじゃないです?「ブライス検定」。1次試験はマークシート形式なんだけど、2次試験は筆記で「スペリオールとラディエンスの顔型の違いについて簡潔に述べよ」みたいな問題が出るの。


私が以前ひいひい言いながら作ったしょぼい帽子を被っています。
この形の帽子って、葉っぱみたいな形の生地を6枚×12枚も(裏地があるから)作るんですよね。
お裁縫好きじゃないとできないよ!って思いながら雑に作ったことを思い出します。

交換会で頂いたバッグにはフォーチュンピノが。

なんかまるでオフ会にでも行くようだ…
こんなむき出しで持ってる人は見ないけど。

IMGP0710.jpg
「あ!ハロハさん!わーー今日は超レアドール・HANIMARU連れてきたんですか?さすがですーー」
バッグがなくって…服装に全く合ってなくてすみません…

IMGP0711.jpg
「えっ、しかもカメラ気合入ってますねーー一眼レフですかーー!」

PENTAXのガチャ、すごいごつい感じのブラックが出ました…

さて、ヲタク臭が漂って仕方ない私の人生ですが、最近これを読みました、「海月姫」(1~7巻発売中)
ヲタク女子がたくさん出てくる漫画です。
images.jpg
なんか受賞してるし、有名なのでご存知の方も多いでしょうが…

この漫画にはサブキャラですけど、ベライス(もちろんブライスのことだ)ヲタクのノムさん、という女性が出てくるんです。6巻からだったかな?
OF作りが神的に上手いという設定なんですが、まあとにかく変態要素の強い人物で。
口癖は「どっふー」だし(興奮すると言うらしい)、人間のことは虫けらだと思っていて、人間の服のことは「虫けら服」と呼びます。見た目もちょっとアレです。

ブライスオーナーさんが見たらちょっとショック受けそうな感じの設定なんですけど、読んだことあるオーナーさんはどう思ってるんだろう…それが知りたいわー。
でも世間のイメージ的にはあんな感じなのかな…
いや、あそこまでひどくはねえだろ。。私は自分のこと棚に上げて楽しく読んだんですけど、作者大丈夫か…ブライスファンから苦情来てないかな。
でも東村アキコの漫画すごい好きです。「ママはテンパリスト」もおすすめです。

文章ばっかりですいません。

 ↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます
N様

はじめまして!!
読んでくださりありがとうございます。

クラゲドレス拝見しました!!すごいですねーーーー!!!かわいいーーーほしいーーーー
私はお裁縫からきしだめなものですから、作れる技術があって羨ましいです。

あはは!やっぱり愚痴るほどに…なキャラですよね、ノムさん。
あれがブライスオーナーの基本の姿だと思われても困るけど。
しかしブライスオーナー敵に回す覚悟必至のひどい描写には大笑いしてしまいました。

こそっとではなくどうぞ堂々と(笑)遊びに来てくださったら嬉しいです。コメント喜びます。
いっつも変なことばっかり言ってるからコメントしにくいのかしら…ww
No title
ああ、お洒落な洋服でレアドールHANIMARU・・・
そして手には一眼レフ。
ブライスのオフ会ってそんなかもしれないと
ふと我に返った私です。www
帽子、以前お揃いのものを頂きましたねー♪ありがとうございました!
とっても上手にできてましたよー!!

どっふーー!!!!www

私は海月姫見て、「まさにこれだ」って思いましたけど。自覚ありますけど。どふふふ。
いや、一般人から見たらあんな感じですって。(違う?)
私は友達に一般人が多い(?)んですけど、
紹介されるとき
「このこ、えいかちゃん。ちょっと変わってて、変な人形に命かけてるんだよ。」って紹介された事があります。
悪意があるとしか思えない。
どうせバラされるんなら、今日も人形同伴で来れば良かった!!!って思ってしまう私も私ですが。
Re: No title
えいかさん

お洒落な洋服でレアドールHANIMARU、 そして愛らしいドールや白魚のような手ににそぐわないごっつい一眼レフ、そうですよね、HANIMARUはふざけましたけど、なんかオフ会ってこんなですよね。

そうそう、この帽子同じ頃に作りました。えいかさんあのヘタクソ帽子をよく使ってくださって嬉しかったですー

ノムさん、私も「いや!さすがに極端すぎるだろ!」とは思いましたけど、内心「でも大雑把に見たらあんなイメージかもなあ」と感じました…「お人形好きの人って意外と普通だよ☆」って言っても「うそだ」って言われそう。むしろそのセリフは本当に嘘なんですけどね。

えいかさん潔いわ。これは一般人にも海月姫読んでもらってどう思うのか調査が必要ですね。てかそもそもお人形の服作ってる人ってなに?って感じですかね。。

だれだだれだその悪意のある紹介したのは!ばっちりだなえいかさんの紹介。

わかるわかる。どうせバラされるんならとことんぶちまけたいですよね。(?)ネタさえあれば写真撮りたいし。
No title
あははははは(o_ _)彡☆!! !
ニッキーさん出てきませんでしたか。
わたしも名前出て来なくてよくブライスのオフィシャルサイトのBlythe History見に行きますよ~。
「ブライス検定」あったらやってみたーーい!!
でも勉強しないまんまだったら資格とれないだろうなぁ~。
デニムの帽子可愛いですね~、ぜんぜん上手じゃないですかっ!

へー漫画読んでみたい!!
確かに一般人の人からどう見えるのか知りたいと思った事あるぅ。
ほしさん漫画買ったの?!次会う時に貸して下さい~。

えいかさんの友達ヒドッ!
「ちょっと変わってて、変な人形に命かけて」
って完全に悪意あるわぁ~!!でも・・・うける・・・。
No title
あ、このマンガって、夜中にアニメやってませんでした??
なんか、ちらっと見たことある・・・ような?

この一番、綺麗な女性に見える人が
オトコで・・・みたいな・・・

ブライスの名前、自分がはまってからの子なら
全部言えるはず!!
昔の子は、全部は言えないかも・・・

そして、私もえいかちゃんの紹介に笑ったw
Re: No title
ぷれさん

ああ、私もよく見に行きますあれ。
そもそも知らない子の方が多いし、新しい子も全然覚えられないのですけど、せめて家にいる子たちの名前くらいはすっと出るようになりたいです。。私も資格全然むりだなーーでもあったら受けてみたいですよね。
でもそこでまたぼったくられそうですよね(笑)
検定代2万とかwww
検定を受けた人だけが買えるスペシャルドールと込みで3万5千円とかwwwww

貸してもよいのですがもう7巻も出てるし重いですよ…
人気のある漫画なんで近くのお友達がどなたか持ってらっしゃるかも。

そんな悪意のある紹介をさも悪意など全く無いようにさわやかにされてみたい気もしますね(?)
Re: No title
Rikoさん

そうなんですよー。ノイタミナ?っていうんでしたっけ…
熊本では放送あったのかしら??
のだめとか、ハチクロとか、ちょっとしゃれた(?)アニメをやって枠ですね。
まさにそれです。
そんで、キレイな男の子がヲ女子と共にファッションブランド立ち上げちゃうよ?って話なんです。面白いですよ。


ええええっ、すごいですね!!さすがです…検定1級差し上げます(何の権限で)
そこまでとは思っていませんでした!!私8割方わかんないですよー

えいかさんの紹介「えっえええ、ま、そうなんだけど、ちょっとまってその紹介」て突っ込みたくなりますね。
いい性格の友達もってますよね(笑)
No title
ちなみにその後
「それを超ごっついカメラ!一眼レフ?で撮影してんだよーー。”ちょっと写真撮るね”つって、バッグからぬっと黒いごっついカメラ出てきてびっくりしたよーーすごいんだよーーー」
て言われました・・・

ふ・・・
ふひひ・・・

話は盛り上がりました(?)けどね。

ふひひ・・・

私のそん時の表情と言ったらそりゃないですよ。。。
ふひひ・・・
No title
えいかさん

なんと続きがあったとは。
ほんとにいい性格してますね!!
それってほとんど「変態」の紹介ですよ…でも悲しいかな、現実に忠実だわ…

でもすごいすごいって褒められてる(?)

なんつうか、遭遇したくないような遭遇してみたいようなシチュエーションですね。
いえ、胸を張って「どっふー」って言いましょう。ふひひ…!

No title
わーーーー!!お返事見に来たられいの話しに
衝撃な続きがぁぁぁぁぁーーー!!!
Re: No title
そこまでばらすかー
えげつない!!(笑)

管理者にだけ表示を許可する