スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぱぐがぱぐを(ミステリ?)

2012.10.18.Thu.04:28
ベランダで洗濯物を干していると、もうすぐ11月になるとは思えないほど鋭い陽光がヨネカジュ(ズラ着用)の白い肌を焼こうとした。陽射しは大敵だ。まさか溶けることはないだろうが…、ヨネカジュはテカテカと光る自分の腕を注意深く観察した。

少なからずその陽射しはヨネカジュの外出しようという気力を削いだのだが、それでも彼女は外に出られずにいられなかった。あれを確認するために。時間がないかもしれない、急いで仕度しなければ。

ワンピースはルームメイトのサリーから半ば強引に拝借した。お前のものは俺のもの、どこで聞いたのだったか、ヨネカジュはその言葉を気に入り、また信条としていた。

大きな猫のアップリケがついた赤いワンピースにお気に入りのGジャンを羽織った。
このGジャンはこのところブライス達がこぞって手に入れようとしているPINK*SKULLのGジャンだ。ハンドメイドで、世界に数着しか存在しない。そんなものを着て外出できる自分をヨネカジュは誇らしく思うのだった。

ワンピースの花の色に合わせて黄色いタイツを履く。が、テカテカとした脚にいちいちタイツがひっかかり、なかなか上にあがって来ない。相変わらずタイツが履き辛い足だ、ヨネカジュは思わず舌打ちをした。
どうにかしてほしいと思うが、同時にこのテカリが自分の魅力のひとつであることもヨネカジュは心得てもいた。結局はどうしようもないことなのか。何かスプレーのようなものをかけるとスムーズにいくと聞いたこともあるが…なんとなく恐ろしくて踏み切れずにいた。

タイツを履き終わるまでは顔をゆがめてしまうほどイライラするが、一旦タイツを履いてしまえばその上から靴下を履くのは造作も無いことだ。
タイツで苦労しただけに、一瞬のうちにするりとなめらかに靴下が足を包むのはたまらない快感だ。
人生とはこうした快と不快の連続であるかもしれない。



身支度を整え、玄関の重いドアをぐっと開くと、思いのほか涼やかな風がヨネカジュの体を通り越して行った。
やはり空気は秋のそれである。階段を降りる足どりも自然と軽くなった。

ヨネカジュの時間の読みは当たっていた。
彼女たちだ。彼女たちがいる。

「こ、こんにちは」
思い切って声をかけた。
IMG_1981.jpg

「こんにちはあーお散歩日和ですわね」
ヨネカジュはこみあげてくる笑いを必死にこらえた。パグがしゃべった!しかも、なんだこの光景は。
ぱぐが…パグがパグを…!!
一体どういうつもりなのだ。

IMG_1983.jpg

「あら、すごいアップリケだわ、嫌だわ、猫だなんて」
「ねえ、嫌だわ」
こっそり囁き合ったのをヨネカジュは聞き逃さなかった。

IMG_1985.jpg

今こそあれを披露するときだ、驚かされてばかりではいられない。

IMG_1986.jpg

「ひいいいいいいい!!目の中にもネコ!!!!!」
おびえるがいい、私はおびえるパグの顔が好きで好きでたまらないのだ。身をよじるほどに。ヨネカジュは意地悪く微笑んだ。

********************

またやってしまった…自分でも何書いてるんだかよくわからなくなってきました…


でもどうですか!
パグがパグを!パグがパグを飼ってるんですよ!たまらない!!たまらなくツボ!(←アホ)
これはチョコエッグのフィギュアです。オクで買いました。見つかってよかったー。ちゃんとカラーも近いでしょ?

IMG_1987.jpg


途中で書いたのですが、ほんとブライスの足ってタイツとか靴下とか履かせづらい。みなさんは何か対策されてますか?スプレーかなんかかけるとするっと履かせられるって聞いたことあるんですけど、お人形自体が痛んだりしないんですかねー?
タイツ履かせるたびにスプレーするのもなんとなく面倒そうですけど。この「あー!上がんねー!!」ってイライラとどっちを取るか、ってとこですかね…お金もかかるしね…

関係ないんですが、昨日ツイッターでおしゃべりしてたら、えいかさんの「ヲ嫁」というキーワードで思いついた替え唄。ヒロミゴーなので私より4つ若いえいかさんにはわかってもらえなかったんですけど。私も世代では無いんですがサビは歌えます。

♪ヲ嫁サンバ♪
ポチらないで!ヲ嫁サンバ!そんなものをポチるなんてミステリー!
ポチらないで!ヲ嫁サンバ!ヲタク知ってたけど予想以上ー!
1、2、サンバ、ドールヲタサンバ、ヲ嫁ヲ嫁ヲ嫁サンバー!

一部ツイッターと変更しました。さあ、歌ってみよう!ちょっと歌いにくいとこ多すぎですけど。
既婚者はできれば旦那さまに歌ってもらって下さい。
知ってて結婚したんなら仕方ないけど、結婚してからこの趣味できたってのはほとんど詐欺ですよね。そのほうが多いだろうな…私ももちろん後者です。

ランキングに参加しています。こっちはポチってください↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
首輪とリードが欲しい。4セット?って言ったの誰だ!












スポンサーサイト
コメント
ああ、またじっくりと読んでしまった。!やっぱり、ほしさん文才力あるなぁ~。
ヨネカジュちゃんの普段の会話がたのしすぎて、おもしろかったです♪そして、パグがパグを。!ツボります。。。!
猫アップリケに猫目もすごすぎる。これ最強ですよね。

ブライスの足ってストッキングとか履かせにくいんですよね~。スプレーするのも怖い気がして、やってません。
まぁ、ちょっと手のかかる子ほどかわいい、ということでこれからも愛でていきたいです♪
朝から グイグイと引き込まれるように読み込んでしまいました。
ほしさん本当にすごいです 文才ありありです!!

ブライスって きっとほしさんが書いてくれたような事を普段 思っているのかな?
なんて考えてしましました・・・。

ポチらないで! がリフレイン・・・。
でも 歌いながらも 押してしまうのですよね・・・。
おはようございます^^
いやはや~~~!!たっぷり堪能&笑わせて頂きました!!
ほしさん、凄い!!天晴れ!!
ここで「あ~っぱれぱれ♪に~っっぽんいち♪」ってハミングすれば、ひろみGOと応戦できるかしら?(笑)
昨日は「世代」についてTwitterで絡ませていただきましたが、ここでも絡ませて頂こうかな☆^皿^
あれから、一晩中「ヲ嫁サンバ」を引きずり、何度思い出し笑いをし、家人に気味悪がられたことか。。。
そしたら、この記事ですよ!!
シュールが主に栄養源の私には、昨日から立て続けに御馳走三昧です。
ほしさん、ごちそうさま!!!!!

猫目、いいな~♪可愛すぎます。見入ってしまいました。
あと、パグちゃんは可動式なんですね!!初めて気付きました。
いや~、今日はいい日になりそうだ☆ありがたや(^人^)

ちなみに「あ~っぱれぱれ♪」はシブガキ隊でした。
へへ、知らないでしょう~^皿^
お!今日は、ズラカジュちゃんですね?(笑)
私も靴下やタイツ履かせるの苦手です。嫌いです…

ベビーパウダーをはたいておくと履かせやすいって聞いたことありますが
いまだに試してないなぁ…(汗)
色移り防止も兼ねて?ラップ巻いた上から履かせると多少履かせやすい気がします。
(いろいろ間違ってたらすみません…)


ヲ嫁…
間違いなく私達はその部類ですかね??(笑)
ヲ嫁達のヲフ会…
ハロウィンパーティで、ぜひ、ヲ嫁サンバ披露してきてほしいです。
衝撃レポに期待大!
追伸!!
ほしさん!!
今日、ひろみGOのお誕生日だったよー!!
今、思い出しました。

・・・ん?
と、いうことは・・・???
to be continue・・・★★★
ぶはー!ヲ嫁サンバー!!!!!!!
替え歌最高ですwww
旦那は歌ってくれるんでしょうか。会社とかで私のヲタっぷり吹聴してるらしいんですけど
自分のイメージも悪くなりそうだからやめてほしい・・・!←お前が悪い

靴下はかせにくいですよねー
私もRiko♪さんと同じくラップ巻いてます。腕にも巻いたりしてますw
ジーンズとかの色移り防止にもなるしそんなにお金かからないしオススメです♪
飼いパグ、うまいこと色の合ったのが手に入りましたね~!
パグさんたちのポーズもしゃべり方もなんとも可愛いです。
「そんなものをポチるなんてミステリー!」←音と合わなくてもここが秀逸です。
天才か!w

どうも、ヲ嫁なうえに、ヲニ嫁です。

あ、こうやってみるとワカルカモ!

Twitter盛り上がりました?ね。
楽しかったです。ww

パグ可愛いー( ´∀`)
突っ込みどころ満載ー( ´∀`)
そうそう、私リナリナさんに、ハシビロコウの刺繍ブローチ頼んだんです。


リナリナさんたまにアートの日出店されてるんですね!知らなかったー。めっちゃ可愛かったですよー。
おぉぉー!!今日はブライス目線での構成ですね〜♪
これまたドール者が共感出来る内容をウマい事盛り込んであって
面白いーーー!!!

パグちゃんズがパグ飼ってるーーー(爆)
懐かしい〜!チョコエッグの動物シリーズ集めてた〜!!
このパグも持ってたような・・・。

あははは!!私、ヲ嫁サンバ歌えちゃいますよ〜♪
私に収集癖があるのは旦那も知ってたと思いますが、
自分の奥さんがまさかこんなにお人形にハマるとは
思っても見なかったと思います。
そうですよね、詐欺ですよね(笑)
えぇぇ!!目の中にネコってどうやって撮ってるんですか!?

そしてぱぐちゃんず~♪
ミステリ小説×ぱぐちゃんずって最強タッグ(笑)
パグがパグを~ってのもたまらんです(>_<)
連れられてるパグズが若干下向きなのがまたたまらん(爆)

ヲ嫁・・・(-_-)トオイメ

ワタシには関係ないと思い込もうと思いましたが無理でした(笑)
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
今回も素晴らしい文章力で、面白かったです( ^▽^)

タイツと靴下の快感に激しくうなづいてしまいました!!!!

ヨネカジュさんのネコアイにも爆笑です(*≧m≦*)ププ
そうでした!ヨネカジュさんは正面のアイが猫ちゃんでした!

ポチらないでヲ嫁サンバ!!!
なんてツボをえた吹き替えなんでしょうか。
旦那に歌ってあげようとおもいます!
ヨネカジュちゃんが腹黒い(笑)

パグがパグをとは何ぞ?と思ったら、こんなのあるんですか。ほしさんホントにアンテナ張り巡らしてますね。ポチるヲ嫁さんなんですね。私、独身なので仲間入りできません。わー悲しい←棒読み

小物含め、年内はもうポチれないです…あ、でも某ハンドメイドシアターさんは別腹で、資金貯めてますけど。
Re: タイトルなし
尚花さん

いや、今回はもう皆3回目にして飽きてる、てかなんて言っていいかわかんなくなってる!って思いました(笑)ミステリもうやめとこうと思います。

パグがパグを、ツボって頂けましたか、よかった。
本来私は猫派なので、猫にも頑張ってほしいです(?)

ストッキングとかほんと履かせづらいですよね。こればっかりは仕方ないですかねえ。
Re: タイトルなし
シロさん

いや、もうたいした反応も得られなくなってきたのでここへんが限界だなーと思いました。
足を洗います…^^

ブライスが私が書いたようなことを思ってる…??とは私は思わないですけど(笑)
そう錯覚していただけたらとても光栄です。

リズミカルに歌いながらポチって頂きたいと思います。
Re: おはようございます^^
夏目さん

ありがとうございます~
あーっぱれぱれってどなたかの歌ですか?

ヲ嫁サンバが頭の中を…なんだか悪いことをしましたね(笑)
ほんとしょうもないことばっかり考えててしかも人様に披露までしてすみません。

なにか変わったアイをひとつ…と思ってネコ目をつかってもらったのです。
そうそう、パグちゃんずはオビツ11という可動ボディなんです。く腕がすっぽ抜けて困ります。

シブガキ隊でしたか!!!
クゥ!「寿司食いねえ」くらいしかわかんないです!
Re: タイトルなし
Riko♪さん

ズラカジュです!
Riko♪さんもですか~あれって軽くストレスですよね。
あ、ベビーパウダー私も聞いたことある!家にあるけどちょっと怖いかも…白っぽくなっちゃいそう。
ラップは私も以前巻いたことがあるんですけど、ラップを巻くのが面倒だというずぼらさ。
でも冬はタイツを履かせることの方が多いから巻いてもいいかもしれないなあ。
ありがとうございます!

ぶっ、ヲフ会…!

歌いません歌いません!!(笑)
衝撃レポは期待しないでください…
Re: 追伸!!
夏目さん

ええっ!!!!!
ほんとですかっ!

すごい…そんな(無駄な)偶然があっていいんだろうか…びっくりしました。
教えて下さってありがとうございますー!

でもつづきません!
Re: タイトルなし
mintaさん

ヲタ嫁を持つとどうしても吹聴したくなるみたいですね。
ひた隠しにしたほうが身のためなのに!!
うちの夫もそういうとこあります。
いやー自慢のヲ嫁なんですかね私たち(そのへんにしとけ)


やはりラップですか!
私も以前は巻いてたんですけどラップを巻くことすら面倒だというずぼらさ…
でも頑張ります!!あれちょっとしたストレスですもんねー
Re: タイトルなし
ちのさん

そうでしょうそうでしょう!!飼わない訳にいきませんでした。

ポーズさせるとよく腕がひっこぬけるので意外と苦労してます。
ありがとうございます!

頭で歌って下さったのですね、ウフフフ…
私もその部分が一番好きです。
Re: タイトルなし
えいかさん

天才って入力しようと思ったら天災って表示された。
ほんと家のヲバカパソコンめが!

ヲ嫁でヲニ嫁がヲフ会に参加…!
複雑なことになってきたな。。(そうでもない)


ツイッターせっかく盛り上がったのに途中で姿を消してすみません。子供風呂に入れてました…現実的。
久々にツイッターを有効に使えた(?)と思いましたよ。

パグ犬好きのえいかさんなら喜んでくれるかと。

は、ハシビロコウの刺繍ブローチ!?
変なものじゃなくて可愛いものが好きだって言ってたくせにー!
でもそれ可愛いかも←

そうそう、私も一度お会いしたことあります。シシュウブでしたっけー
Re: タイトルなし
ぷれさん

毎度視点を変えてはいるのですが、どうやらもう飽きられた模様!
世間の風は厳しいですね。
ありがとうございます…

やっぱりこれ懐かしいやつなんですね!?私チョコエッグ買ったこと無いのでよくわからなくて。
でもパグを作ってくれてありがとう海洋堂。

え!?ぷれさん人形以外にも収集癖あるの!?知りませんでしたが!
多肉ちゃんとか趣味がいいやつだったらいいと思うんですけど。
私なんて漫画以外に特に趣味は無かったんで旦那は驚いたと思います。
はじめは面白がってくれたんだけどなあ。
うん、れっきとした、詐欺かと。
Re: タイトルなし
LEGONさん

これ、おもちゃアイっていうんですかね、もともとネコのイラストが入ったアイなのですよー^^
正面目の片方はこれをいれてもらったんです。

いや、なんかもう飽きられた気配があるのでしばらくはミステリ封印だな、と思いました。

そう、この子たち若干下向きでなにやら陰気な雰囲気がありますよね(笑)
そこがちょっと可愛くないと思ってましたが、そう言われると逆に良い気がしてきました。
パグに飼われてるのが嫌なのかしら…

LEGONさんがヲ嫁じゃないわけない!!
ヲニ嫁でもあるのでは。ウフフフ
Re: タイトルなし
羊さん

また読んで下さったんですねーー!!ありがとうございます!!
でもちょっと飽きられてる気配があるのでしばらく封印しようかと思います…

やはり羊さんもあれはストレスに感じますか!?
もう羊さんくらい超越されたら何も感じないかと…
だったら履かせなきゃいいけどやっぱり秋冬は特に履かせたいんですよね…

ネコアイ、これがほんとにキャッツアイだったら恐怖ですけど、これなら笑えるでしょう(?)
Re: タイトルなし
よねさおさん

ウフフフそうそう、入れて頂きました!!その節はほんとに…
アイはどんなものにしようかすっごく迷ったのですよー

歌ってあげる場合「ヲ」がうまく伝わるといいなあ、と思います^^
Re: タイトルなし
みゆさん

ウチの子はなんだか皆ちょっとお腹が黒いのです…
なぜかしら。リアル子供のお腹は真っ白であってほしいです。

パグのフィギュアが欲しい!とヤフオクで検索かけたらすぐ出てきました。さすがチョコエッグ、いろんなもの作ってますねーー
みゆさんもいつか一緒にヲ嫁しましょう。
そしてヲ嫁サンバ歌おうよ!!!(強制)

ハンドメイドシアターって…
何をポチるつもりですか!!

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。