スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵な文房具屋さんなのです

2012.10.16.Tue.06:17
おおー!時間が無いーー!!ご飯作らなきゃー!!寝坊したー!(起きたの朝5時)
超駆け足で書きたいと思います。今日は私のブログなのにオサレですよーー覚悟して下さい。

久しぶりにミドリネコ舎さんに行ってきました。お伴はオーブリー(と夫と娘息子)



いきなり寝るな!オーブリー!
IMG_1974.jpg

かわいい絵皿。ピーターラビットやアリスがモチーフに。金さえあれば買い占めたい!
IMG_1956.jpg

ちょこっとハロウィン。
IMG_1962.jpg

こんな巨大うさぎには会いたいような会いたくないような。
IMG_1972.jpg

ムーミン!これ椅子なんですってー。
IMG_1973.jpg

相変わらずどこを撮ってもおしゃれです。月1くらいでここで撮影させてもらいたいー!けどなっかなか行けない…
IMG_1959.jpg

ブレーメンの音楽隊!これ欲しかったんだけど、予算オーバー。隣に夫がいなかったら危うかった。
ただ、子供用にブレーメンの音楽隊の絵本を買いました…あのお話なんか好きなんです子供のころから。
IMG_1966.jpg



こんな素敵な雑貨だらけのミドリネコ舎さん。その正体は実は…


文房具屋さんなのでした!
IMG_1970.jpg

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
「ワシも連れてってほしかったのう!」
ぜえええええったい無理!
スポンサーサイト
コメント
文房具屋さん?!  とてもおっされ~ですね♪
雑貨と文具って合いますもんね。私も雑貨屋に勤めていますがやっぱごちゃごちゃっとした宝探しみたいな世界観が好きですね。
そしてまたブライスってここでも存在感ばっちり!
帽子にマフラー・・・お出かけコーデですね!ファッションセンスも光っております!かわいいです!
ミドリネコ舎さん!!行かれたんですねー
もうすでに懐かしい…私も絶対また行きたいですっ!!

引出しを開けたら、お!こんなところにも!!みたいな
楽しみがあっていいですよねー
お茶まで出してくれちゃうし♪

ペンケースも手帳もその他モロモロ…全部可愛いですよねー
今まさに、ミドリネコ舎さんで買ったボールペン使ってます。(笑)

ほんと、どこで撮ってもオシャレな空間!
こんな家だったら、撮影場所や背景に悩まなくて済むのになぁ~
素敵なお店ですねー!
私、こういうお店探すの苦手で…自分がオサレじゃないからなー。
ヨーロッパのかほり…北のほうの感じがいいですねー。
ブレーメン、私も好きです。なんだかちょっとシュールですよね。メルヒェン!
ムーミンは漫画がおすすめですよー、なんだか現実味あふれる話が多いのです。
登場人物(?)の表情が豊かでブフフとなります。

ペン立て、こんな風に色鉛筆だけとか憧れます。
どうも雑多になりがちなんですよね、実生活では。
すごくステキなお店ですね♪こういう洒落た雰囲気、おちつくし、だいすきです^^
そうそう、旦那さんがいないとストップきかなくなっちゃいますよね(汗)ブレーメンの音楽隊、ワタシもすきなんですが、ニワトリ、出てきますよね??うちの母はにわとりアレルギー?みたいなのらしく、にわとりを写真だけでも見るのが苦手らしいんですよ。本物に出会ったら多分気絶するくらいに苦手なので、そういうのもあるんだなぁ、と。(小さい頃に頭をつつかれただけでトラウマになっちゃったらしくて)

文房具屋さん、だいすきです。!ずっと絵を描いてきたので、こういうところに来るとワクワクします♪
お洒落な文房具屋さんっていいですね。近くにはハンズくらいしかなく。。(哀)

オーブリーちゃんかわいらしいですね~^^
赤毛っぽいので欲しいなぁ、とおもってるんですよネ♪
文房具屋さんなのに、いろいろあるんですね(^-^)
楽しいですね。
いいなぁ、こんなオシャレなところ行ってみたいです。
雑貨屋さんみたいですね。

うちの4歳、大人の買い物はつまらないことに気づいてしまいました(−_−;)
お出かけの車に乗り込んだ途端、「帰りたい!」
なかなかお出かけできなくなりました(;_;)

目玉のおやじの外撮影が見たいのですが、むりですか?(笑)
こんばんはーー。
わぁ、やっぱり素敵ですね。ミドリネコ舎さん!!
また行きたいなぁーー。

そしてもうツボなモノが沢山!!
あたしもブレーメン大好きですーー。
そしてムーミンも気になるし、オーブリーさんが寝てるポーチ(かな?)の山も気になる・・・。

オーブリーさん、白のベレーがとっても似合ってて可愛いです♪
オーブリーちゃん♪
いやはや~、オーブリーちゃん可愛い!!やっぱり最初の子は、オーブリーちゃんにして良かったです☆
ご存知の通り、水着しか持っていないので(笑)現在、オクでOF探しまくりです^^;
ほしさんセレクトのこちらのファッション、可愛いな~。
見惚れちゃいます><
というか、お写真お上手過ぎです!!

やっとBlog再開できました。
早速リンク貼らせていただきました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします☆
Re: タイトルなし
こっとんさん

そうなのですよ~~
雑貨が多いのですが、文房具屋さんなのです。素敵な万年筆やレターセット、鉛筆にボールペンなどいっぱいです。

快く撮影させてくださるのでいつもブライスを連れて行ってしまうんですよ~
センスにはほんと自信ないもので…褒めて頂いて嬉しいです!
Re: タイトルなし
Riko♪さん

はい、私もどれくらいぶりだったか…年に2、3度しか行けていないと思うので、もっと行きたいですー。
Riko♪さんもまた熊本に来られたら是非。ああ、私もそろそろ転勤だろうから来れなくなっちゃうなあ。

そうそう、今回も引き出しを開けて楽しみました♪写真は撮れてないんですがーー。可愛い布の猫シールとかあって、欲しかったなあ。
今回もお茶を御馳走になってしまいました。おひとりで絶対忙しいでしょうに、混んでなければ出して下さるんですよね。

文房具好きの夫も目を輝かせて鉛筆や万年筆、ガラスペンなど見てました。Riko♪さんはボールペンを買われたのですね^^
ここなら撮影できると選ぶ必要も無くどこでもOKですからねーー
ほんと素敵な場所です。
Re: タイトルなし
REMIさん

私も苦手です。
たまたまオサレなお友達(なぜ私にオサレな友達ができたのか…)が「友達のお店」と紹介して下さったんですよ。街中でもないし、紹介されてなかったら見つけ出せなかったし、行ったとしても魅力に気付くこともできずに一回きりになってたかもしれません。もちろんお人形で写真撮ることもなかったでしょうし(笑)

店長さんがたまに直接ヨーロッパに買い付けにも行かれてるんですよ。

ブレーメンの音楽隊、確かにシュールかも。シュールなのに皆知ってるお話し!
私今回絵本買うまで結末忘れてたんですけど、結局ブレーメンには行かないんですよね。
ブレーメンには行かないのにブレーメンの音楽隊っていうタイトルもなんかいいと思います。

ムーミンの漫画!読んだこと無いですー!なんかそういうの好きです、ドラえもんもアニメではしずかちゃんは優しい女の子なのに、漫画では結構「のび太のくせに」みたいな空気出してるでしょう。
読んでみたいです。探してみよう~

確かに、こんな美しくは保てないですよね。
子供向けに動物の頭がついたかわいいクレヨンもあったのですが、これものの数分で破壊されちゃうんだろうと思うと買えませんでした…
Re: タイトルなし
尚花さん

以前にもミドリネコ舎さんは紹介させて頂いたのですが、ほんと素敵なお店です。
私はオシャレなお店だと緊張してしまうんですけど、このお店は店長さんがお優しい方なので落ち着きますね。雑貨もほっこり気分にさせてくれるものばかりで。

ブレーメン、にわとり出てきます。おんどりで、一番上でコケコッコーと。
にわとりアレルギー、はじめて聞きました。
でもにわとりって血気盛んな動物ですし、お母様のお気持わかります。あれに突かれたらショックですよね…
私の家ど田舎なので子供のころニワトリ飼ってたんですが、すごく怖かったですもの。

尚花さん絵がすごくお上手ですよね。以前拝見してすごいなーと思いました。
ミドリネコ舎さんではたまにスケッチ大会なるものが行われているのですが、私は小学生から絵が全然進んでないタイプなので恥ずかしくて参加すら考えないです…

オーブリーは髪の色もいいですよね^^是非是非。
Re: タイトルなし
つららさん

そう、文房具と同じくらい、いやそれ以上?いろいろあるのです。
女性なら誰しも夢中になりそうですよね。

おおお…なんということでしょう…
4歳にしてとうとうその事実に気づいてしまったとは…!!おお!!!
うちの子二人は幸い(?)ここに着いたとき寝てまして。
しばらく夫に車で見てもらってて、10分後くらいに起きてきてお水とクッキーをもらってました…
帰ると言わなくても気にいったら気にいったで小さな雑貨とか触りたがるから、長居は難しいですよね子供がいると。

目玉のおやじの外撮影は考えなくもないのですが(考えるな)このお店は勘弁して下さい(笑)
Re: タイトルなし
ナナノフさん

相変わらず素敵でした!
ナナノフさんもまた熊本にいらしたときには是非~

ナナノフさんもブレーメンお好きですか!なんでしょうね、あの魅力…
ムーミンのは丈夫なぶあつい紙?でできてるみたいです。
組み立て式で。とっても可愛かったです^^

ポーチの山も一個一個手にとって見たくなりますよね。

今回はナナノフさんに頂いたカットソーとストールにスローニームのパンツを合わせてみました。
気まわしに便利ですーありがとうございます!
Re: オーブリーちゃん♪
夏目さん

オーブリー可愛いですよね^^
そうそう、水着だから早急にお洋服は用意してあげねばなりませんね!
可愛いお洋服見つかるといいですね。

おほめ頂きありがとうございます~~
センスにはほんと自信が無いのでいつもおそるおそる載せています…

しゃ、写真もへたくそでして…
一応デジタル一眼レフなんですけど、ピント合わせもままなりません。

ブログ見に行かせて頂きますー!こちらこそよろしくお願いします。
おひさしぶりのコメントです(>_<)
ミドリネコ舍さん、すてきな雑貨たーくさんあるんですねー。山猫のすきなテイストです!!
素敵な町河原町があったり、雑貨やさんやら、うらやましいですー。
ほしさんの写真はどれも素敵で目の保養になります!
こけしガチャコンプリおめでとうございます。この前イオンでみたらもうなくなってました!全国的に?!こけし人気すごいですね。

こういうオシャレなお店って
見るものすべて欲しくなって
何買っていいかわかんなくなって、結局何も買わずに帰って
家に帰ってから
「なんでアレ買ってこなかったんだろう(T_T)」
ってなりませんか?←ワタシはなりますww

ムーミン登場で、テンション上がっちゃいました
これはワタシへのサービスカットですかね?←違うと思うww

REMIさん、ワタシもムーミンの漫画好きです
図書館に結構置いてあって
借りてきてはむふふ~ってなります

ブレーメンの音楽隊のお話、ワタシも子どもの頃から好きでした
いつか家出をして仲間をみつけて
こうやって暮らすんだ!って思ってました、幼児なのにwww
多分、何か悪いことして怒られていじけて自分で読んだ記憶と
混じってるものと思われます(笑)
決して虐待されてたとかではないです ( ̄m ̄*)
素敵なおショップですね~~~(〃∇〃)
本当に、どこで写真撮っても絵になる感じで素敵です!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
こんなショップが近くにあるなんていいなぁ~~~( ^▽^)
キャーーー!!
ミドリネコ舎さんだーーーーーー!!!!
また新しい商品が入ってるみたいですね〜♪
いいなぁ、いいなぁ〜!

巨大うさぎちゃん(笑)のうしろのクリスマスツリー用の飾りがスッゴク気になります。
うちの布製のクリスマスツリーに飾ったら素敵だろうなぁ〜。
次回行ってあったら検討しよう♪

この日記見てたら、上の子が後ろで「あっ!ムーミンだ!」ってテンション上がってましたー。
ウチの子達、小学校から帰ってきておばあちゃんちでお留守番してる時
テレビでムーミン見てるらしくて、いつも2人で話題にしています。
何だかすごく詳しいんですよね〜。

カウンターの左端にいた、可愛いくるみ割り人形は
まだいらっしゃいましたでしょうか?(笑)
Re: タイトルなし
山猫さん

おひさしぶりです^^お仕事いかがですかー

素敵なお店なんですよー。
河原町もこのお店もお友達から教えてもらったもので。そしてそのお友達との出会いのきっかけはブライスなんですよ!

写真はほんと上達しないんですが、おほめ頂き嬉しいです^^

お!ついにこけしガチャなくなってましたかー。あれはほんと可愛かったですから、お人形者じゃなくても欲しいですよねきっと。
Re: タイトルなし
LEGONさん

おっしゃってること、激しく同意します!
目移りしちゃって、あれもこれも欲しくなり、「まてまてまてまて、お金いくらあったら足りるんだか!」って8割方削除、もうちょっと買ってもよかったんじゃ、ってくらい削除しちゃいます…

ムーミンでLEGONさんを思い出したことは確かです。
そのように取ってください(ちゃっかり)
さすがLEGONさん、漫画の方も読んでいるのですね。

ふふふ、LEGONさんもお好きでしたか!娘の反応はイマイチなんですよ。
今猫にハマってて、100万回生きたねこばかり読まされてます、ブレーメンにも一応猫出てるんだけどな…

大変自立した考えのオコチャマだったのですね。
私記憶力弱いのか、子供のころに考えてたことってほんと覚えてないんですよねーー
なのでそういう記憶をお持ちなのが羨ましいです。
Re: タイトルなし
羊さん

そうなんですよ。
例えあっても「撮影していいですか?」ってなかなか聞きづらいですよね??
友達の友達のお店なので遠慮なく撮らせて頂いてて。

車で20分以上かかるので近くは無いんですけど(近いか 笑)きっともうすぐ転勤なんで、行けなくなっちゃうのが寂しいです。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。