スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金木犀のかほり

2012.10.13.Sat.06:58
普段、娘と公園に出かけるときはドールは持っていかないようにしてます…
公園にいるママに見られるのはやはりよろしくないかと。(そりゃそうだ)

子連れなんで大丈夫ですかねー?どこまでこの趣味が「危ない」と人から思われてしまうものなのか、計り方がわからなくなるときがあります。危険危険。

このときは親御さんの姿はなかったんで。


しかしまあ、なんとスケデのかわいいこと!!やっぱりスケデはかわいいなあ!!
(ほかの子でも同じこと何回も言ってるくせに)

は!ウチの娘!!
そう、この子が例のちくわ娘です。イヤイヤ期の小娘であります。どうも人間出しちまって失礼しました。
IMG_1942.jpg

今、キンモクセイがとってもいい香りですよね。この香りがすると、あー秋が来たんだなあって毎年思います。
IMG_1944.jpg

今日のスケデは何故ジャージなのか…まあ、公園で遊ぶには、遊びやすいスタイルだと言えなくもないですね。
ちょっと他のシチュエーションで撮りたくてこれを着せたんですけども。またそれはいつか別の時に。

IMG_1943.jpg

この写真が気にいってます↓
IMG_1951.jpg

お花一個だけわけてもらいましたー。ブライスの小さい手にぴったりです。なんかほっこりします。。

今日は短め。


ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
春にはチューリップ。
スポンサーサイト
コメント
この前は「くまモン饅頭」を買ってくれてありがとう(^O^)。
くまモンが可愛かったね!
金木犀の木がいっぱいだから、本当に良い香りがするよね*。朝と夕方は肌寒いし…☆
私も人に言ったら恥ずかしい趣味があるのでf^_^;笑。

うわああああ
可愛いーー!!!
スケデちゃん?可愛いですね!
最後の写真、とっても好きです。
瞳の色綺麗…

ブライスって
ジャングルジムとか、
ジャージ姿とかも似合うんですね…
勉強になります!☆
さっすがスケデさん、ジャージすらお洒落に…お洒落…か?

手のひらに金木犀ちょこんが可愛い!
見て見てーって感じでいいですね(^-^)
ほしさんは構図の取り方が上手いなって、いつも思います。
金木犀いいですよね~
とっても好きです♪

ジャングルジムにいるブライスさん、なんだかとってもうきうきしてるように見えますねっ!!
「どっちが早く上にいけるか競争ね~」
みたいな・・・笑

私の近くの公園にはなんかよくわからないゴリラの置物?があるので
そこにのせてみようかしら~笑
「ママがまた人形出して何かやってるけど
アタチには関係ないわよ」

と背中が言っているようですww
ちくわで釣られるってシシマル(でしたっけ?ハットリくんに出てくる犬)みたいww
Re: タイトルなし
ぷーちゃん

いやいやこちらこそー!忙しい時にメールしちゃってごめんね!!
くまモンの焼印すっごいかわいかったわあ。

ほんと、外に出るとふわっと香ってくるのがたまらないね。
え!そんな趣味あったんだっけ!?
今度会う時に確認しないと…^^
Re: タイトルなし
結咲紀さん

そうです。スケートデートです^^
可愛いと言って下さり嬉しいです。アップで見ても引きで見ても可愛いんですけど、ジャングルジムに置いた距離が一番好きかなーと思いました。

瞳の色、キンモクセイの色に合わせてオレンジにしてみました。

公園も、ちょっと撮りにくくはありますけど、空いていればジャングルジムとか滑り台とかも楽しいです。
ジャージも…似合うのです!!
Re: タイトルなし
みゆさん

お洒落ですとも!

この小さい手にのっかるものって少ないと思うんですけど、キンモクセイのお花は極小なのでぴったりでした。
ブライスの手ってほんとに可愛い。

ええっ、構図うまいですか!はじめて言われたかもーー嬉しいです!!
Re: タイトルなし
にゃんさん

ぱっと見は地味ですけど、なんたっていい香りだし、お花もこうしてみるとキュートですよね。
私も大好きです。

うきうき顔に見えますか、それは良かった^^
ブライスの声が聞こえてきたら相当末期です。私もよく聞こえます…

公園って「なんかよくわかんないけど多分○○」っていう動物シリーズがよく置いてありますよね。なんだろうあのシュールさ。どうして普通に可愛く作れないのだろう、でも好きです。
ゴリラは見たこと無いです。是非乗せて下さい。
Re: タイトルなし
LEGONさん

最近おっそろしいことに私が人形遊びしてるとお洋服BOXをかきまわしたり、いつの間にかお人形持ってたりするんですよ…おおおおかあさんのだから!!!大人げないとはまさにこのこと…
さすがに公園では遊具遊びや砂場に夢中でしたけどね。

うんうんシシマルですね。シシマル子って呼んでください(呼ばせるな)
あのこ丸くてふわふわで可愛いですよねーー。
ジャージかわいいです!!
ちゃんと胸の所に 「ほし」って書いてあるのが!!!
ほしさんちの子って感じで とてもいいですね!

シシマルコちゃん!(さっそく!  ←うそです。) 
バナナ → ちくわ → 次は何が好きになるのか楽しみです!(^^)
わぁぁぁ!!!ほしさんから頂いたこのジャージ
秋も深まって来たから、そろそろ誰かに着せて撮ろうと思って
スケデが頭によぎってましたーーー!!!
まだ撮ってなかったですけども、何か嬉しいー。

キンモクセイの香り私も好きです〜。
秋ねーーってしみじみ思いながらその香りが何処から香ってくるのか
きょろきょろとキンモクセイの木を探してしまいます。
そしてお花は小さくて肉厚で可愛いのですよねー♪

「計り方がわからなく」すごーーーく分かります!!
ブログではお人形に対する同じ価値観の人が集まりますので
それに慣れてしまってら、ブログ以外で「オタ活」する時に
何処まで「この人変わりもの」って思われないか心配になります。
独り者だったらおおいに変態でもかまわないのですが、
娘が「お前のお母さん変態!」と言われるのは可哀想だよな・・とかね〜。

それにしても、ジャングルジムの片足を引っかけてる
もっこちゃんのオシリが可愛い〜♪
スケデさんがかわいいし、ほしさんの娘さんも愛らしい♪そこに金木犀の香り。う~ん、いいですね、いいですね。
こんな風に近くに静かな公園あがあるといいんですが、あってもやっぱり遊ぶのは子供優先ですし(当たり前)ドールをちょこっと遊ばせるような親切な場所がないかなぁ、と、結局自分の部屋で撮ってるわけで。
いつも時期的には、お花とブライスは合いますね♪お花だけみてても、どこか寂しいというのがやはりドール支持者としてはあるわけで(なんなんだその呼び方は)。
うち、住宅の一階なのでちょっとだけ庭があるので、お花でも咲かないかなぁ、と少しだけの希望を抱いています。
ドールのために(結局そこに帰する)

あ!こけし、イオンにありました!だぶってしまったのもあり、なかなかコンプリできませんでしたが、うれしかったです~♪
また時間のあるときにガチャってこようと♪イオンはやはり優しかったです。。!←?
もっちゃんが!もっちゃんがジャングルジムにのぼっている・・・!!!

ああ、もうこないだまでまだほしさんの腹の中に居たような気がするのに(言葉づかい!)

久々大きくなったもっちゃんにも会いたいですねー。今日私なんだかんだで河原町行ったんですよー
ほしさんも誘えば良かったーって思いました。
あ、でも大変か・・・

金木犀のちっちゃい花持ってるスケデさんの写真、ほんっと可愛いですー!

それと、前記事のコケシ!すごいですね!
コケシってあんなに種類があるんだ・・・可愛いですー。
あれは人形者にはたまらん。
娘ちゃん、かわいい後ろ姿(*^o^*)
小さい子は後ろ姿もキュートですよね。
イヤイヤ期も、二人目からは余裕ですから、頑張って下さいね。

そして憧れのスケデさん。
もっと早くにブライスと出会っていたら、と思いますね。
手にピッタリサイズのお花かわいいですね。
まだ外でお人形写真、勇気なくて(>_<)
自然とお人形って、いいですね。
表情がイキイキして見えますね。
娘さん大きくなりましたね〜。(写真しかみてないのにあれですが。)
後ろ姿とってもキュート♪

スケデさんジャージは似合ってるし、金木犀をちょこっと手のひらの乗せてるのとかめっちゃかわいいです!!
秋らしい素敵な写真ですー!
小さい頃金木犀の落ちた花を拾って遊んでたのを思い出しました。
風が吹くとふわっと香るあの匂い。いいですね〜。
私もお散歩がてら金木犀探しにいってみようかなぁ♪
ブライス連れていけたら凄くよいのですけどねー。子供が最近暴れん坊すぎてもう私と息子の散歩時は諦めてますw
ぐわっ!!私もう欲しいブライスはいないかも
と満足しかけてた時になんでこんな可愛いスケデさんを出すのですか~!
やっぱり初期スケさんはしんけん可愛いですね(興奮して大分弁でました 笑)
しかしそれ以上にもっこちゃんの後ろ姿が可愛すぎます♡
片足ひっかけた絶妙なポージング(?)さすがほしさんの娘です(*^^*)
ちくわうちにもいっぱいあるよ~と誘いたいです
Re: タイトルなし
シロさん

ジャージ可愛いですよね^^nipoんちのさとちさんのお手製なのです。
私のおさがり着てるみたいになってますが(笑)

シシマルコの次なるお気に入りは何になるのでしょうね~
見当がつきません!
物だと今は風船がブームで、昨日もお店の飾りの風船を欲しがって泣いて困りました…
Re: タイトルなし
ぷれさん

おっ、そうなのですね~~
スケデで撮ろうと思ってたんですか、奇遇!お互いこれだけブライスがいるのに…
スケデはジャージ顔ですよね^^

ほんと今キンモクセイが満開でいい香りですよね。
これを嫌いって人がいたら理由を聞きたいくらいいい香りですね。
そうそう、お花は小さいばかりでなく肉厚なところが可愛い!!

まー人形を所有してるだけでもう既に変わりものだと思いますけど(笑)
だんだん「これぐらいだったら」ってわからなくなりますよね…

そうそうそうそう!!!
私が変態だと思われるのは全然構わないんですけどねーー
家庭訪問とか居間に上がりこむ形のだったらどうしようかなあと思ってます…
あと友達とか遊びに来られたら。。

子供のオシリは可愛いですよねーまだまだ蒙古班いっぱいですよ^^
Re: タイトルなし
尚花さん

うちの娘まで褒めて頂きありがとうございます^^

そうですね。やっぱり公園はどうしても子供優先ですよね。
遊んでいい田畑がいっぱいな田舎ならそうでもないでしょうけど。

私もほとんど家撮りですねー。でもやっぱり外撮影は楽しいからこういうことになっちゃうんですけど。

季節の花とブライス撮影するのいいですよね。私はお人形に目覚めてから花が気になるようになりました。
それまではあんまり「コスモス見に行きたい!」とか言わなかったんですけど。

お庭に可愛い花が顔を出すといいですね^^

ガチャあったんですねー!!!
よかったよかった。そろそろなくなっちゃいそうですものねー!
Re: タイトルなし
えいかさん

正しくは、登れないけど、足をひっかけることはできる、です(笑)ほんともう、未だにジャンプできないし、心配すぎます。
まだもっこが腹にいたら大変。なおくんも出てるのに(笑)
もう私の子宮も使い道はありません…と考えるとなんとなくさみしい。

えいかさんが河原町行ったのツイッターで知ってました!反応しなくてすいません…
私も前日まで迷ってたんですけど、ちょっと肩こりがひどくなっててどーーしても出かけられませんでした。
まあ、今月はハロウィンがあるし、と。
やっぱり一人で二人連れはきついでしょうね~、河原町いざというときおむつ替えするとことかないし。
帰りのバスでもっこが寝てしまったらどうしよう、ってのもあって。
でも誘おうかと考えて下さって嬉しいです。ハロウィンでお会いしましょう!

ブライスって手とか足とかほんと可愛いから、アップにしたくなります。お花が小さくて「これは!」と思ったのです。

そうでしょう、たまらないでしょう。こけしの勉強にもなったでしょ、うふふふ…
Re: タイトルなし
つららさん

家にいると「大きくなったなあ」って思うんですけど、公園で遊ばせると、あれ、まだこんなに小さいんだ、可愛いなーって思いますね…親バカですね…(笑)後ろ姿、肩が小さくて好きです。

なんと!二人目になるとイヤイヤ期余裕になるんですか!?
そうか、そのための修行なのかも…が、頑張ります…

ほんっとスケデは可愛いです。
ブライスにハマってかなり早い時期に中古の子を手に入れました。
ほんと、思いますよね、もっと早く出会っていたかったと。

外撮影、はじめはためらってしまうお気持よくわかります。
今ではたいていのところでお人形を出せるようになってしまった私…
つららさんも是非。
Re: タイトルなし
mintaさん

人の子供って大きくなるのめっちゃ早いですよね。おかげさまでウチの子ももうこんなになりました^^

季節のお花と撮影するの大好きなんです。おほめ頂いて嬉しいなー!!

うちの子の手にも乗せてあげたらすごく喜んでました。砂で作ったプリンに乗せてました。
香ってくる日とそうでない日があるんですよね。
これだけ咲いているのだからどんどんいい風が吹いてくれるといいなと思います。

おう!明日は我が身です…この公園は住宅内だから割と安全なんですけど。
子供ってほんと目が離せないですからね。。
Re: タイトルなし
サゴランドさん

うふふー!!
サゴランドさんにそう思って頂けて嬉しいです^^
スケデはしんっけん(笑)可愛いですよーーそして他の子では決して満たされない何かがあります。。まあどの子もそうでしょうけども。。

もっこにも目を留めて頂きありがとうございます。
このポージングは、登りたいのに登れない、という状態でして。
もっこ、私の運動神経を受け継いでしまったのか、ジャングルジムはまあいいとして、未だジャンプすらできないのです…

ちくわに誘われて誰にでもついていきそう…

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。