スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こけし、結局勢ぞろい

2012.10.12.Fri.06:23
半分持ってたタカラトミーの木製こけし根付、コンプリしました。



私たいていコンプリするときは前もっての予約、もしくはオクで買うんですが。あ、ガチャって揃わなかったものをオクで買うことも多いです。
だけど今回のこの子たちは人気なのかネットショップはおろか、オクでも見つからない!
見つかってもご希望の子ではなかったり、高くなりすぎてたり。これはもう直接全部出るまでガチャるしかないわけです。はじめ連れて行ってもらったときに恐れず頑張っていれば…後の祭りです。

IMG_1906.jpg

先週の週末にこけしガチャが置いてあるイオンに連れて行ってもらいたかったんですが、夫めが「どうせ無駄遣いするやろ」と連れてってくれず(しないわけがない)、いつもならば次の週まで待って更にしつこくお願いするのですけど、人気でなくなったらどうしよう…と不安で。
行ってきました、覚悟を決めて、平日に子供2人連れでイオン。
何言ってんのー普通のことでしょうとお思いでしょうが。私は車に乗れないので、バスで行くのです。
長女と2人で、というのは何度も経験ありますが、3人は初めて。

バス停まで歩いて20分、バスでイオンまで30分。この1時間弱の時間が大変なわけで。
下の子はエルゴで抱っこ、途中で上の子が歩かなくなるのを恐れてベビーカーも持って。

IMG_1909.jpg
バス停までは問題なく。しかし「バスがもう少しで来るからベビーカーから降りようねー」と促すと、出ました
「いやん!」
い、いやんって、あともうちょっとなのに、何がいやんだこの野郎!

我が家の長女は絶賛イヤイヤ期継続中!でして、まさかここで出るとは。おろおろおろ。ここでこっちがキレたりしたら泣いちまって、ふんばって、そりゃもう大変なことになります。1時間に1本しか来ないバスに乗れなくなることだけは避けなければなりません。
まーなんとか「イオンにはちくわもあるよ」などとなだめすかし(どんななだめ方だ)乗ることができました。

ベビーカー乗せて下さった親切な方、どうもありがとう!!(ここでお礼を言っても)
もう、ほんと「親切な人」なしには私たちのバス乗りはままなりません。
「親切な人」頼みです。ついつい、「今日も親切な人がいるだろう」と当てにしてしまいます。大体いるけど、たまにいなくてしっぺ返しを食うこともあります。バス付近にはいつも親切な人を配備しておいてほしいものです。
(誰が?)

バスの中では弟が泣きはじめヒヤヒヤしましたが、イオンでは姉弟揃って機嫌がよく、途中アイスを食べさせたり授乳で落ち着かせたり小技を挟みながらなんとかしのげました。
で、肝心のガチャですが。

頑張った(?)私へのご褒美でしょうか。なんとなんと驚くなかれ。
1個もかぶらずに欲しかった2種類が出ましたーー!!!私かぶらなかったのって初体験です。6種もあるのに、すごくないですか??
IMG_1911.jpg
弥次郎、津軽、南部が無かったんですが、弥次郎は夫のを奪う予定(鬼)だったのであと2種類あればよくて。
2回で済むわけはないから、かぶったら欲しがってたお友達に譲ろうと思ってました。
しかし、かぶらないという…おお奇跡よ!こんなとこで使って良かったんだろうか私の奇跡!

ま、その後友達へのプレゼントのためにまわしたらかぶりまくったんで奇跡もここまでだったですけど。

「なんか津軽ちゃんっていっつもニコニコして、八方美人だよねー」
「え…」
「まーまーまー」
IMG_1908.jpg
と言っているかのような3人…
かわいい。
やっぱり全部揃えてよかった。

添え物のようだったスローニームでしたが。少し下目気味だったのでお直ししたんですが、あんまりわかんないですね。ついでにピックルさんも下目直したらちょっと楽しかったのでそのうちレポしたいです。

「行ってきまーす」
「連れてってー!!」(こけし一同)
IMG_1922.jpg

続きがあるのですが長いので、畳みます。こけしアレイのその後が気になる方はどうぞ。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
こけしアレイです。3キロです。
ウフフフ…
並べてみました、LEGONさんから以前頂いたこけしふきんに。さあ、こけしの勉強ですよ。

IMG_1923.jpg

鳴子と作並。似てるのでよく見間違えます。
IMG_1924.jpg

たこぼうず。この表情がいいですよね。色合いも好きです。
IMG_1925.jpg

弥次郎、津軽。この二つはなかなか出にくかった。私の時も初回そうだったし、お友達の時は出ませんでした。
IMG_1926.jpg

南部ははじめいらないかなーと思っていた子でしたが、いないとすっごく気になる!!シンプルで可愛いです。
IMG_1927_20121012060826.jpg

出た!こけしアレイ!
IMG_1928.jpg
めんどくさがりの私が鍛えてるはずもなく、使い道が無いため、今は玄関に飾ってあり、友達が来たら「うふふ、持ってみる?」と自慢することにしています。

こけしアレイ持ってる風に見えるかな??練り消しでくっつけて、撮った後でいいとこでトリミングしました。
IMG_1929.jpg
しまった!アレイは鳴子なのに、間違って作並使っちゃってる!!あれーーー(アレイ)

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
君も、持ち上げてみないか。
スポンサーサイト
コメント
バスに乗ってぐずるお子さんをなだめつつつ
ガチャ回しに行く根性ワタシにも分けてください( ̄m ̄* )
そしてそんなほしさんを暖かく見守る旦那様も素敵ですww

なんで子供ってイヤイヤ期てあるんでしょうね~ ]
成長するのにどうして必要な段階なのか今になっても分かりません("▽"*)
家は今何か言うと「はぁぁぁ?」と聞き返してきやがります
そういうのに比べたらアイスで機嫌が変わるのはまだ可愛いですよね( ̄w ̄) 

でも すごい努力したほしさんの姿を神様は見ていてくれたんですね~
コンプおめでとうございます(〃ω〃)
ひとつひとつ顔が違って味がありますよね~
ワタシは早々にこれまとめ買いしました(笑)
こんにちは
初めてコメントさせていただきます。
いつもとても楽しく読ませていただいてます。

小さい子ども連れで公共機関しかもバスは大変ですよね!
ちくわで言いくるめられているお子様面白すぎです
かぶらずコンプリートおめでとうございます♪

旦那様のこけし無事(?)奪えたのですね
(*´∀`*)

これからも愉快なブログ楽しみにしています。
この前の月曜日(祝日)まさにイオンにいって来ました!しかもこけし目当てで!
私も運転が上手ではないので旦那にただ「クレア(←古い)に行きたい」とだけ言って。
ガチャの前にいたとき、3歳と5歳くらいの女の子を連れたパパが
迷ってる娘に「こけしにしたら?」って言うと
「いやだーこけしかわいくなーい!」と速攻で言われてました。

2,3歳はイヤイヤ病ですよね。いちいち「イヤ!」
3人でバスに乗るなんてすごいです。ベビーカーがあったら親切な人は必須ですね。
私は母が一緒だったので持って行きませんでしたが。
昔、娘を抱っこしてバス降りるときにブーツがひっかかり転んだのを思い出しました。
手を離せなかったので、すねを強打(涙)

でも、かぶらないなんて、ほしさんの苦労を神さまが見てたんでしょうね。
3回でかぶった私・・・。
3回まわして南部さんが2個出るという・・・(しかもほしさんもいらないって言ってる)
やっぱりリベンジしたくなってきました。
こけし沼?
バス停まで歩いて20分、その後バスで30分
二人子連れで行く気力がスゴイ(爆)
このガチャ、買う時やっぱほしさん用に買っとけばよかったYO!
ワタシは大人買いしたんですけどこれぽちする時に
「あれ?ほしさんこれ持ってるかな?」とちらっと思ったんですよね
今後こけしで気になる商品ある時は確認しますYO!

我が家からは車で20分、30分の距離にそれぞれ2店舗のイオン
自分で運転できるし近いけど
二人子連れで行く気力ってなかなかないです(>_<)
子ども4人だと行くんだけどね~(←小学生2人は役に立つからww)
そこまでしてほしさんを動かす、こけしへの情熱(笑)
こけしふきんも活用(?)していただけて嬉しい限り♪

お出かけ先でつい、こけしグッズはないか?
とチェックしてしまうのは
ほしさんへの愛で間違いないですよね?←押しつけがましいわ!!
こけしコンプリおめでとうございます~。!!

このこけし、欲しいな欲しいなとオクやネットで探してみてもなかなかなくって、イオンにガチャ置いてありますかね??イオン系統ならどこでも置いてあるかなぁ??今度の日曜に連れていってもらおうかな。
わたしもバスで行くんですけれど、結構親切なひと、多いですよね~。大体おじいちゃんとかおばあちゃんとかが多いですが、結構若い方も、バスに乗る方は優しい人が多いです。運転手さんも優しい人が多く、いいなぁ、バス、といつも思って乗っています。

ほしさんのブログでこのこけしに、またまた人気に火がついて、こけしブームをちと、予想。イエイエ、思っただけです(じゃあ書くな)

スローニームさん、和服姿も愛らしい。。♪どこへ出かけるのかな??
コンプリおめでとうございます~!
そんなほしさんに、昨夜友人から貰った発言をプレゼント♪
『ものすごい金と情熱の無駄遣いだね(笑)』
…お人形好きは絶対心当たりがありますよね(;_;)

身近に子供がいなかった頃は、親子連れマジウザイと罰当たりな事を思っていましたが、本当に大変なんですね。一度すごく近所に甥っ子を連れて行っただけで「世の中全てのお母さん、今まで本当にごめんなさい」と360度土下座したくなりました。

しかし見てたら欲しくなって来た、こけし。ガチャの企画開発元は、ほしさんにいくらか包んでもいいんじゃないのかなー。宣伝広告効果ハンパないですもん。みなさんすごく影響受けてますよ。
さて、ちょっとガチャのあるスーパーに買い出しにいきますかね。
お疲れ様でした!!
こけしのガチャガチャって、初めて見ました!!凄いの一言!!
ここまで細部にこだわった作りなんですね~><

お出かけ、大変でしたでしょう?
かく言う私は、宮崎・福岡に住んでた頃、子供三人全て自転車に載せてダイエーに買い物に行ってました。
ご近所からは「キグレ大サーカスか!?中国雑技団か!?」と、殆ど名物化しておりました(笑)
若かったから、心身ともにパワーがあったのでしょうね。
今は到底、無理です。
ほしさんのパワーは、凄いです!!

子供さん、早速拝見しました!!やっぱりキャワユイですね~*^^*
今、大変な時期でしょう?
だけどキラキラした時間でもありますね♪
お写真から、笑い声が聞こえてきそうでした^^

そう、あの日のオークション。。。
終了2分前にスナイプされて(しかも僅か250円の差)かなり凹みました。
昨日は丸一日、ボーっとしてました(笑)
なんか、こう、手に入らなかったのは仕方ないんだけれど、
2分前っていうのが、ちょっと・・・やるせなかったかな?

あ、でも今日は大丈夫です!!
なぜなら、先程、無事オーブリーちゃんゲットできたから♪
やっぱりネオにしました。
黒い水着の方です。

河原町の情報も、ありがとうございます!!
知りませんでした~><
昔はパッとしなかった河原町も、今ではすっかりアートの街になりましたね。
見学に行くつもりです!!!!!とっても楽しみ。
貴重な情報、ありがとうございます☆☆☆
こけしコンプおめでとうございますー!
子供二人連れてバスは大変だったでしょう・・・。お疲れさまでした!
親切な人ありがとうですね!
イオンが現近所になくなって、車でいかなきゃいけなくなったので買い物に行くのは減りましたw
しかし通販が増えたというww
この前このこけしをイオンで見た時旦那が一緒だったのでガチャるのを止められたのですが
ほしさんはこれ見つけてるかしら?って思っていたのでコンプされててほっとしました←
木で出来てるのもたまらないですよね〜 お顔も凄くかわいいし
今度イオンにいった時ガチャれるといいなと思ってます♪
ほしさん!コンプリートおめでとうございます!

ダブらないなんてお子様を連れて頑張ったほしさんに、ガチャガチャの神様が!♪(´ε` )

娘さん、チクワが好きなのですね(笑)可愛いなぁ…

私は南部さんのシンプルな感じもタコ坊主の次に好きです!
ほら!ハゲ頭もキュートですし…

こけしアレー
3kの逆さまの→ω コレが
どうしてもアレに見えちゃって(テヘへ!)←アホなんです…

スミマセン お人形ブログに不適切な表現…
こけしアレーさんにもゴメンナサイ


ほしさんもこけしお好きだったのですね♪
でしたら「こけしおり」はご存知でしょうか。
わたし、お友達からいただいたのですが、
ものすごく可愛くておススメです。
ちくわ、わたしも好きです(←どうでもいい)
わぁーーーーー!!!!
ほしさんオコチャマ2人連れて行ってたんですね〜!!!!
あたたたた!!!
それなのに、それなのに、私の分もお手間とお時間取らせてしまって
すみませんでしたぁぁぁーーー(T_T)

ほしさんがベビーカーから降りないもっこちゃんの顔を覗き込みながら
チクワもあるよとなだめる光景が目に浮かぶようです。
そっかぁもっこちゃんチクワ好きなんだぁ〜♪
ププププ可愛いーわぁー。
長崎の練り物(ちくわや、かまぼこ)は絶品ですよ〜!!!(笑)

そしてやっぱりコケシ達、和室によく似合う〜。
ビレバン行ったら残りの2種類を狙って来ます!!

まえに、こけしアレーを紹介されてたときにツボってツボって
検索かけたら売り切れなんですよね〜。しかもむっちゃ高い!!
また検索かけたら、売り切れのままでした〜。
ボーナス時期とかに再販されてたら買っちゃってましたよ・・・。

危険!危険!!売り切れで良かったー!ボーナス時期じゃなくて良かったー!
こんばんは。
こけしコンプリートおめでとうございます♪
色々なお顔があるんですね〜。並んでるととってもかわいいです。
ちなみに私は国立劇場の売店で売っている、こけしのパッケージに包まれたお煎餅がかわいくて好きです。
買ってきてほしさんに差し上げたい(笑)

ベビーカー&エルゴってお母さんって本当に大変ですよね。
それにしても長女ちゃんは「ちくわ」が好きなんですね。
ちくわでご機嫌がとれるなんて、かわいいです(^^)
「ちくわもあるよー」、でなだめるってwwwバスに乗る必死さがガンガン伝わってきましたよ。
もっちゃん、竹輪好きなんですね。私も好きです!
ダブらず欲しいコケシが出たのは、きっとこけし神が味方してくれたのです。
コンプおめでとうございます!!!
なんとゆう神引き!!!
画ちゃでダブらずフルコンプなんて、夢のような!!!!!(≧∇≦)b

バス停が徒歩20分もツラいですが、バスが1時間に1本も辛いですね。・゚・(ノД`)・゚・。
さらに幼児2人連れ・・・
それでも、ほしさんを召喚してしまう魔性のがちゃ!!!
こけし、恐るべし!!!!!私も見つけたら回したいです!!!!(`・ω・´)シャキーン
OH!KOKESHI~!!久々のこけしアレイ、嬉しいですー!!
バスで1時間以上かけてイオン…素晴らしい!!その行動力に乾杯!!
うちの下の子(もうすぐ3歳)もいやいや期でして、しょっちゅうイオンで『カートに乗る乗らない』『お茶買う買わない』で本気でケンカしてます。
上の子(男の子)がいつも女のバトルに巻き込まれてかわいそうな感じに…。
自分ホント大人げない…
でも無理ですよね?ね?!

イヤイヤのイライラはドールで癒しましょう♪
こんばんはーー。
ほしさん、ぜーーったいコンプリートすると思ってました!!
すごい!!苦労の甲斐あっての、ダブリ無しですよぉー。

そしてなんてカワイイ。
こけし、やっぱりいいなぁーー。
あたしもこの前、いつも行く洋服屋さんにブラコサイズのこけし(本物の民芸品)がいて、今度まだあったら買っちゃいそうです・・。
こけし、カワイイですよねぇー。
でもこのガチャは、ホントに見かけないんですよねー。
やっぱりすごい人気ですぐに無くなっちゃうんでしょうかね。

あとあと、やっぱりスローニームかわいいわぁーー。
着物、すごく似合いますねーー。
Re: タイトルなし
ノエルさん

根性って言うかなんていうか…
ドールに関しては火事場の馬鹿力的なものが発動されます。普段だったら絶対行かないです(笑)
旦那は素敵じゃないです
でもこけし結局くれたし…←

ね、ほんとです。なんであるんでしょう。
はぁああ?っていうのは反抗期でしょうか。でも最近は反抗期の無い子供が増えて来ているらしく、それはそれで問題視されているみたいですね。
うちはまだまだ反抗期までは遠そうですけど、どうなるのか恐ろしい…

この時期の子供は喜怒哀楽の切り替えがものすごく早くてほんと驚きます。アイスなんて出したら哀から途端に喜です。ほんと、確かに可愛いもんです。

いやーー細かいとこまで気のまわる神様っているものですね、びっくりでした。
でも早々まとめ買いされたノエルさんのがよっぽど神様に見守られている気がします。。
知った時にはもう遅かったんですよね、皆さんどうやって情報を得ていらっしゃるのか。
Re: タイトルなし
ロクさん

はじめまして。いつも読んで下さっているようでありがとうございます、コメント嬉しいです^^

自分のウチの車で行っても乗せおろしなどは大変であることはわかっているのですが、それでも他の人を巻きこむことは無いから余裕が違いますよね。
バスは大変ですねーー。一番揺れますし。車は免許持ってるけどあり得ないくらい運転が下手で、乗れなくなってしまったんです。

今ウチの長女は練りものブームでして。でもブームが過ぎ去るのがめちゃめちゃ早いので気付いたら使えなくなって困ります。

旦那のこけしは無事奪えました。「それくれるよね?いらないんでしょ?」って聞いて返事が無かったので勝手に飾っておきました…
是非また覗きに来てくださいませ。
Re: タイトルなし
ふゆみさん

おお!そうだったのですね!おんなじおんなじ。
そうそう、私も未だにクレアって呼んじゃいます。大人の事情かもしれないですが、名前はそのまんまにしててほしかった気がします。

ぶっ、そのパパ可哀想。小さな女の子にはウケが良くないのでしょうかね。うちの娘はすっごい触りたがりますけど、そのたび「おかあさんのおもちゃでしょ」って言い聞かせてます…どんな親だ…

もーほんといちいち「いやん」ですからね。あと一年くらいは続くのでしょうかね。
お母様が一緒なら安心ですね。ちょっと無駄遣いはしにくいけど(笑)
おおー怖いですね!!痛い思いをされたでしょうが、お子さんに何もなくて良かったですね。

いや私なんて普段は2個目でかぶりますよ。そんで3個目も同じのが出て、もうだめだ…って諦めるパターンが多い気がします。
南部さんイマイチと思ってたのに、手元に無いと気になって気になって…もう一番好きじゃないかと思うくらい気になりました。
是非リベンジを!イオンのも少なくなってきてましたよ~~
Re: タイトルなし
LEGONさん

すごいでしょ。私も初めての経験で…
ほんとにガチャ回してゴハン食べる以外は何もしませんでした、疲れちゃうから。それでも帰ってきたらもうぐったりでしたよーー。帰りの歩きが上り坂なんですよね…

皆さん大人買いできるときにちゃんと情報を得ているのがすごいと思うんですよ。私は皆さんのブログで存在を知ったから、知った時にはネットではもうどこも売り切れで…
こけし情報お願いしたいけど、もう飾る場所はありません(笑)

そうかー小学生になると使えるんですね!!あと4年か…
しかしそうなると色々ねだられたりしそうですね。。

いやーこけしふきん、まさかとは思ったんですけどこの6種類ちゃんと全部載ってましたね!!「これがこれでしょ…これがこれで…うおー全部あったー!」ってすっごく嬉しかったです。こけしに妙に詳しくなりそうです。

いつも愛をありがとうございます!!ほんとありがたいです。
LEGONさんのためには何をチェックしたらよいか…あ、パグ?
Re: タイトルなし
尚花さん

ありがとうございます~!

そうそうそう、私も同じくでした!!だからもう直接回しに行くしかなくって。お気持よくわかります。
どうなんですかねーー??同じイオン系列でもウチの近くにあるマックスバリューには置いてなかったし。あるとこと無いとこあるかもしれませんね。私はヴィレッジヴァンガードでやったので、ビレバンは狙い目かもしれません。
出会えますように!!

ええ、子供ができるまではあまり周りが見えてなかったんですけど、こうして親切を受けるとなんていい人が多いんだろうと実感します。
地元は大分県なんですけど、県民性なのか割と冷たいイメージがあります。
混んでる電車に上の子抱っこして乗った時、だーーれも席譲ってくれなくて…。一人だけ80歳くらいのおばあちゃんが譲ってくれようとしたんですけど、そんなの受けるわけにいかなくて断ったんですよね。せっかくいい話だったのに余計なことを思い出しました。

いえいえとんでもない。恐れ多いです。既にこけしブームなのでしょう。
なにせこんなに可愛いものが作られてしまったのですからーー!

ニームのおでかけに触れて下さってありがとうございます。着物着ておしゃれしてどこに行くのやら…
Re: タイトルなし
みゆさん

ありがとうございますー!
え…!そのセリフはあれですよね。私にでは無くてみゆさんにですよね??
でも例えみゆさんにでもそれはドール沼に浸かってる皆に言えることですね…
私もほんと重症で。
でもこんなに楽しいのだから、金と情熱を遣わずにこつこつ貯めこんで一生使えない人生より、この生き方いいんじゃないかって思ってます(そんな考え方だから重症なんだよ)

いっやーやっぱり実際子供いない人が子供を鬱陶しく感じないなんて無理な話だと思います。
お母さんたち偉いなーって感じられるのは実際みゆさんみたいにお世話を本格的にしたことがある人とか、よっぽどの子供好きとかじゃないですかね。
私なんて子供かなり苦手だったし。今もあんまり成長してないですけどね…

そんなこと言って頂いて嬉しいですが、私が宣伝などしなくても大人気で。焼け石に水って感じです。でもいくらかくれるなら受け取ります←
もうどこも少なくなってきてるみたいなのでお早めに!
Re: お疲れ様でした!!
だいだいさん

そうなんですよ。木製だし、すっごく可愛いですよー。


ひ、ひえー!子供三人ってどうやって乗せるのでしょう。
前後に一人ずつ、そしてもう一人はおんぶとかですかね。
バランスとるの難しそうだし、買ったものはどこに乗せるのでしょう…
2人までは見ますが、3人は見たこと無いですねー。

いやーパワー不足なんで、ガチャしてご飯食べたら速攻帰りました。大好きな本屋も見ないで。
体力無くなって帰りはタクシーなんてことになったら大変なので。

子育てブログのほうもみてくださったんですね、ありがとうございます。
確かに大変ですが、キラキラしい時期でもあるんですよね。
もうちょっと経ったらまた全然違う家族の時間になっていくんだろうなあと考えたりします。怖いような、楽しみなような。


オーブリーゲットできたんですね!?うわーおめでとうございます!!!
プチも可愛いですけど、多分すぐネオが欲しくなるから、両方買ってしまうよりは経済的だったんじゃないでしょうか。
うちのオーブリーはピンクの水着の方のアンコールなんです。どっちも可愛いですよね^^

是非是非見学に行ってみてください。
私は以前の河原町は知らないのですけど、ほんとアートな町で、とっても楽しい場所ですよね、大好きなんです。当日赤ちゃん抱っこしてブライス握ってる女がいたら私だと思います^^
Re: タイトルなし
mintaさん

ありがとうございます~!
ほんと親切な人がいて良かったです。

ははは、買い物が減っても通販はできますものね。
まー便利な世の中です。
私も基本趣味のものはほとんどネット買いです。

旦那様よ何故止める!?(いや普通だよ)
私のことをそこで思い出して下さり光栄です。。

少なくなってきてるみたいなので、無事今度こそガチャれることを祈っております!
Re: タイトルなし
シロさん

ありがとうございますー!

ものすごい奇跡ですよね!!もー大興奮でした。
子供に「お母さんすごいよね!?」って何度も言いました…

娘は今現在練りもの系にハマってまして。竹輪よりは丸天のほうがお好みなようですが、買い物に行くよというと「ちくわ買おうかー」って言います。竹輪って響きがすきなんでしょうね。ただ、ブームが過ぎ去るのがすっごく早いので、もう来週には食べなくなるんじゃ、と踏んでます。

南部はいらないと思ってたけど、手元にないとどんどん魅力的に見えて来て、もう絶対フルコンプだと(笑)
ハゲ頭可愛いですよね。ほっしゃんみたいな顔も可愛いと思います。

アホですね!!!いえ、失礼…
そういうアホは大好きです。
今度から私もそういう風にこれを見ることにします。
Re: タイトルなし
リナタロウさん

ぎゃーーーー!!リナタロウさんが来とるーーーー!!!(いつも大騒ぎしてすみません)
いえ、私が呼びたてたようなものなんですけども。

こけしおり、多分ネット上でみたことがあると思います。

リナタロウさんに勧められたら即購入しそうです。
本は少しは読む方だし、気になってきました…

では、リナタロウさんが愚図った時にも同じセリフを吐きたいと思います。愚図らないか…
Re: タイトルなし
ぷれさん

いやいやいや!!全然気になさらないでください。このときはご機嫌だったですからー。
そうなんですよ、勇気を振り絞って2人連れて行ってみたんです、なんとか大丈夫でした~

ほんとあと2分でバス来ちゃうって状況なんで必死でした。正直食品売り場に行くつもりはなかったのでもしそういう流れになったら面倒だなと思ったのですが、アイスを買ってあげたら竹輪はふっとんだようです。
長崎の練りもの美味しそうですね。もっこの練りものブームがいつまで続くかしら…前はバナナブームのとき毎日あげてたら急に食べなくなっちゃったんですよね。一生分のバナナを食べちゃったのかしら。

是非ぷれさんも頑張って揃えて下さい!!
あと2種類、かぶらずに出ることを祈りますー

こけしアレイ意外と人気なんですよね。私はほんとは2キロ、そんで桐箱入りのが欲しかったんですけどねー。3キロしか売れ残って無くて。
再版されたら是非ぷれさんも。
売り切れで良かった、って思うときありますよね(笑)
Re: タイトルなし
ちはこさん

おはようございます。
そしてありがとうございますー!

ほんとに個性豊かな表情ですよね、揃えてよかった。
国立劇場にはそんな面白いものが売ってあるのですか。ほおーー!
そんなこと思って頂いて嬉しいです。

いやーほんと、母親ってのは体力がいるものですね…この日もぐったりでした。
今ちくわブーム、っていうか練りものブームが来てるみたいで。好きなもののスパンが短いのでこれもいつ嫌いになるかヒヤヒヤしてます。
買い物行くよって言うと「ちくわ買おうか」って言ってくるんですけど、結局お店に行くと竹輪を忘れてお菓子ばかりねだってきます。
Re: タイトルなし
よねさおさん

よねさおさんもお好きですか!
もっこは今練りものブームでして、竹輪よりは丸天のほうが好きみたいです。
でもブームが過ぎ去るのも早いので、あまり毎日与えるのもよくないと思いつつも、魚を食べることが少ないので食べてくれると助かるなーと。
バス一時間に1本ですからねー逃すわけにはいかなかったのです!

こけし神…!
なんかすっごく可愛い気がします。
Re: タイトルなし
羊さん

ありがとうございますー!
すごいでしょう、私普段はめちゃめちゃかぶるんですけどね。
しかも2日にわけてのことなのに、ほんとびっくりしました。

バス停、普段乗るものは徒歩3分なんですが、イオンに行くバスは離れたバス停からしか出ないんです。。
いやーほんと、こんなに大変なのに私なんで行こうとしてるんだろう、って思いましたけどね。。無くなったら絶対後悔すると思ったので!
羊さんも回せますように!
Re: タイトルなし
くまたままさん

こけしアレイ覚えていてくれましたかー!アレイも喜んでいると思います。

まーほんと大変で。目的が無かったら絶対やりません、こんなこと。

おお…くまたままさんもバトルを…
うちはバトルまではいきませんけど、毎回なだめるのにほんと苦労します。
上のお子さん巻きこまれちゃうんですね(笑)なんか楽しそう←
あーでもウチも下の子がイヤイヤ期になったらそんな感じになるんですかね。
そのとき上の子は私の味方をしてくれるのかしら…

イヤイヤのイライラ…とっても語調がいいですね。
Re: タイトルなし
ナナノフさん

ご期待通り、コンプリいたしました!!
ほんとに…これだけ苦労して同じものが出続けたらどうしようかと思いましたけど。

こけしってほんと可愛いですよね。
ほお!本物の民芸品ですかー!是非ゲットしてください!
洋服屋さんにこけしって珍しいですね。

私が回したとこも残り少なくなってました。追加分があるのかどうか…
やっぱりこれ人気なんだと思います。オクでもあまり出ないし。

おまけになっちゃってたニームにも触れてくれてありがとうございます。
着物似合いますよねー♪ナナノフさんのふわふわ帽子とストールを合わせてみましたー。
こんばんわ。またちゃっかりコメントさせていただきます^^
いつもお邪魔しているのですが、
こけし、私も買ったので思わずコメントせずにはいられなくなりました(笑)
くじ運がもうどうにもこうにも激悪なので、ネットで買っちゃいました^^;;
まあ、ガシャも置いてなかったから回せなかったんですけど^^;;。
コンプだなんてすごいですね!おめでとうございます!!
お子ちゃま二人も連れて外出は大変ですもんね。
頑張った達成感がありますよね^^v
ほしさんの和室可愛くてほっこりして大好きです^^
Re: タイトルなし
チョコさん

コメ返遅くなりました~すみませんうっかり見落としておりました!

このこけしはGETされた方が本当に多いようで、コメントたくさん頂きました。チョコさんもなのですね^^
私もいつもはひどいものなので本当はネット買いしたかったんですけど、どうにも見つからなくてですねー。
かぶらずにコンプできたなんて信じられません、きっと私の人生で一度きりです…(なんとなく寂しい)
頑張った甲斐ありました、子供たちは迷惑だったでしょうが。

ごちゃついた和室ですが…そんなこと言って頂けて嬉しいです。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。