ペイズリー柄(ぱぐちゃんず)

2012.10.10.Wed.02:50
前回の自衛隊の記事、一部削除した箇所があります。
私ったらいつまで経っても中学生女子みたいな部分が抜けなくて、ちょっと考えたらすぐそれを人に伝えたがる癖があります。
それで人を傷つけることも今まで無かったわけではなく、そのときは反省するんですけど、また繰り返してしまうという…
前回書いた内容は確かに私が思ってることですが、わざわざブログでお伝えするようなことじゃありませんでした。どうぞお許しください。以後、気をつけたいと思います。


では、いつものアホな感じに戻ります。

前々からぱぐちゃんずにも秋冬の衣装を…と思っていたのですが、オビツ11はなかなかお洋服を手に入れるのが難しく、ヤフオクで見つけても好みじゃ無かったりと、困ってました。ミキマキサイズらしいので、そのへん狙って探してるんですけどね。
で、どうしようもないので自分で作りました。。LEGONさんお待たせです。へったくそですいません…



前にコメントで「豆momokoの型紙が使えますよ、丈は調整が必要ですが」と教えていただいたので(どなたでしたか、ありがとうございました)、我が家にたまたまあったドール・コーディネイト・レシピ1(リアルクローズ編)の豆momokoのOFを参考にワンピースを作りました。ちょっと難しいコートとか、もしくは袖が短いものとかばかりだったので型紙作れない私としては苦労しました。。苦労してこの出来栄えですけども!

柄は最近気になってるペイズリー柄をおそろいで買ってきて使いました。
靴下はブライスにはちょっときつめで短いものを履かせました、大きいですけど。

外出時はさみしいかもしれないと思ってポンチョ?も作りました。端の処理の仕方がわかんなくてしてないのでぼろぼろ糸が抜けます…
IMG_1892.jpg
ブーツはおでこちゃんとニッキのものです。むっ、シマシマが見えなくなっちゃった!

カフェ…?みたいに撮りたかったんですけど。
IMG_1895.jpg
ペイズリー柄が気になったきっかけは、嵐の番組です。
ニノがペイズリー柄のTシャツを着ていて、かっこよかったんです。
自分用に似たようなものが売っていないか探したんですけど、出てこなかったー
なのでそれ以来ペイズリー柄が気になっています。
昔はちょっとダサいイメージしか持ってなかったんですけど…その…言いにくいんですけど…男性のトランクスのイメージが強くありまして(言うな)
おしゃれな柄なのだと最近気付いたという…かわいそうな私。

「あのー」
「なんですかウェイトレスさん」
IMG_1897.jpg
「私が主役だろ、とおっしゃる方がいらっしゃってるんじゃがのう」

「…」
IMG_1898.jpg

「せっかく私たちだけが主役の記事だったのにね」
「やっぱり出てきちゃったねブライス。しかも私たちと似たかっこしてない?」
IMG_1899.jpg

…ブライスブログなんだもの!

ところで、「猫も杓子も」ののんさんが最近読書ブログを立ち上げたのを知り、早速真似っこしました。
ダイイングメッセージ風にしてるのが面白くて、真似したかったんだけど、うまく撮れませんでした、悔しい!
目玉のおやじでやったからうまくいかなかったのか…死相はばっちりだと思うんですけどね。
まあ、お化けは死なないー♪だからなあ…

「夢想するとき」感想文ブログです。どうぞよろしく。


ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
「萌え萌えきゅんきゅん!じゃのぅ!」
そういうカフェ…?








スポンサーサイト
コメント
パグちゃんず カワイイですね。
お洋服も色違いのお揃い!
2人で一つのイスに座ってて・・・なんかいじらしいです。

あぁ!!親父さん・・・
スカートが・・・・とても似合っています!(笑)
(裸ですもんね。お洋服着てもいいんですよね・・・。(^^))
ブライスさんが霞んでしまう程のインパクトであります!

読書のブログも始められたのですか?(驚)
ほしさん 3人位いるんじゃないかって思うくらい
どうやって時間を作られているのやら・・・(尊敬)

家事や育児の合間に撮影やブログの記事 お洋服ちくちく 本当にすごいです!!
ペイズリー柄でシルクのトランクスって、あったあった!!
バブルのしっぽのころの記憶をたぐりよせ、朝から吹き出してしまいました。
わたしもそのせいか、ペイズリー柄って成金ぽくて好きじゃなかったです。。。
でも、こうして見るととってもすてきな柄なんだー
いまの若い世代には、かえって新鮮なのかもしれないですねー
ペイズリーをカジュアルに着こなすのが、新しいのかな・・・


えっと、つまり、ぱぐちゃんたちかわいいです! そしてオシャレです!! と言いたかったのです。
必ずおそろいを作ってあげるほしさんの心意気にも打たれます。

しかしわたしがもっとも心打たれたのは、
目玉オヤジのエプロン姿です!!
衝撃のインパクト!!!

もっと見たいですー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
んもー!!
目玉の親父、さっきからちらちらちらちら可愛いんですけど!!(いいがかりのよう)

コメントの件でなにやらあったようですが、それぞれで良いとおもいますよ。「へー。そうなんだそんな考え方もあるわね」で軽くスルーできるひとと、わざっわざコメント欄で注意しないと気が済まないひとと、色んな人が世の中おります。

あまりお気になさらず♪
親父良いですよね〜。裸エプロンとか似合いすぎてて怖い!!
イベントで生で見て、これはポチるしかない!と思ったのに未だにポチれずにおります。
これ以上増やしてる場合じゃないんだよ!と心の中で突っ込んでおりますがまぁ時間の問題かと←

パグちゃんズのお洋服かわいいじゃないですかー!!!
ペイズリーたしかにトランクスでみかけますねー!そう言われてみるとw
私はペイズリーってバンダナなイメージが強いです。最近バンダナって言わないのかもしれませんが・・・

読書ブログまで・・・!その行動力、本当に凄いですー。見習わないとと思いつつぐうたらしているだめな奴です。
読書ブログも楽しみにしてます♪♪
待ってました!!゜*。(*´Д`)。*°
多分、ほしさんのブログで
ぱぐちゃんずの登場を心待ちにしてる人、ベスト3には入りますワタシ(笑)
可愛いよ~ぱぐちゃんず(>_<)
ペイズリー柄、ワタシも苦手なんですよね(-_-;
顕微鏡で観たゾウリムシ(であってる??)みたいで(T_T)
でもこのワンピースは可愛い♪
柄の出し方が土偶、もしくはムンクの叫びみたいに見えるのは
ワタシの心が曇ってるからでしょうか ( ̄m ̄*)
ほしさん、まだ乳飲み子もいらっしゃるのにすごいよ(>_<)

そしてワタシのリクエストにこたえてくれてありがとうございましたww
しつこいくらいに「ぱぐちゃんずを出せ!」と言ってましたからね(笑)
ニノのくだりもサービスですね(笑)
そんな気遣いのできる、ほしさんが大好きです←激しい告白ww

こんな目玉おやじのいるカフェには
猫娘も砂かけババアもいて欲しいww
ドール沼のコメントわかってもらえてうれしかったです。

ぱぐちゃんかわいい!ペイズリー柄似合ってますね!
子育て、読書のブログもみて来ました!すごいですね!お子さんとの写真素敵です!シャボン玉の写真は何かに出せそうですね!
忙しそうなのにコメントもちゃんと返してくれほんとすごいです!←尊敬
こんばんは~。
あぁ、パグちゃん、二人組は可愛いですね。セレブ!
こうして見るとうちにいるパグ子よりも色白なんですね~。
一人ひとり個性があるって素晴らしい…。

私の別館設置の理由は、隔離することで好き勝手書けるような気がするほい!というものですからね~(笑)
(そういえば私、ダイイングメッセージだけ載せて本文にURLを載せるの忘れてました…まぁいいか(おい))
今日早速イニシエーションラブ買ってきました。数年前に売れた本というのはブックオフにぽろぽろあっていいですね(←古本か)
ぱぐちゃんず、かわいいですよ~^^ペイズリー、そういうイメージ、そういえば、、そういえば。。(笑)
二人に着させるとそのイメージは飛んじゃいますね♪お洒落なかんじ、愛らしいです♪そして親父さんのエプロン姿にドキドキ。。
秋ですからね~、色々着させてみたいですよね♪でも主婦生活、育児の世話のなかでこんなたのしいブログにできちゃうほしさん、すごいなぁ。

読書ブログまでも始められて、どんどん愉しみが広がっていきますよね^^

Re: タイトルなし
シロさん

やはりここは色違いかと。
もっといろんなものを作れる能力があればいいんですが、色違いくらにしかできません。。
二人で一つの椅子に座っているのは実はこの撮影をしてるとき椅子が一脚しか見つからなかったからなのですけどね(笑)あとから見つかってブライスには用意できました。

服を着た方が不自然な親父に目を留めて下さりありがとうございます。
リトルプーリップのアリスエプロンです。アリスって。

あと二人私がいたら殺しあいになりそうです。
私みたいなのがあと2人一緒にいたら絶対いやだ…!
徹夜まではいかないですけど睡眠時間削ってでも書きたくなる時があります。
そうすると疲れがたまって1週間に1~2回はものすごい時間寝てたりして…まあそんな不摂生な生活で更新してます^^家事も育児もほんと不真面目にやっているので…
Re: タイトルなし
hono★さん

ありましたよね!?なんか最近はみかけなくなりましたけど…
あれも一時はおしゃれだったのでしょうけど、いつしかダサいもののトップランキングに入ってた気がします。

これは濃い色なんですけど、ニノが着てたのは薄いグレーに白いペイズリー柄(だったと思う)で、すごくかっこよかったんですよー。
ペイズリー柄をカジュアルに…流行りはよくわかりませんけど、そうなのかもしれません。
お揃い、もっとバリエーションを増やしたいですが。。honoさんならもっといいものを作れるのになーー
その腕を頂きたい!

おやじのエプロンが意外と好評だな…しかも裸エプロンなんですけどね。
服着せちゃだめだなーと思いました^^
Re: またまた お邪魔します^^;
鍵コメ Dさん


いえいえ厚かましいだなんてとんでもない。いらっしゃいませ!

新たにブログを作る時はいつもできるかどうかなどよく考えもせず始めてしまいます。
どこまでできるかわかりませんが^^
過去記事読んで下さってるのですね、ありがとうございます。大分前のになりますと、私のミスで画像と文章が合わなくなっているものがあります。直せなくてそのままになってるので、その記事に当たってしまったら済みません。

ウチの子供の顔でよろしければ子育てブログのほうから見れます…
画面左のリンク欄に子育てブログと書いたのがありますので。


いやーもう私は不器用で不器用で…時間の使い方もへたくそなので、無理に睡眠を削ったりしてまで自分の時間を作ろうとしてしまいます。子供にはさみしい思いもさせているかもしれません。
生産的に…私もそうできたらどんなにいいかと思いますが力量も無く。

ほんとに高いですよね…オーブリーは元値が安い方なのでそこまで高騰してないはずですが、最近ブロガーさんの間で流行ったりしたのでもしかしたら前よりお値段が上がったのかもしれないですね。

お人形の怖いところはお人形本体だけでは済まなくなってくるところですね。沼との上手な付き合い方ができなくなっている一人です(笑)

ハッピーエブリディも高いですよね…
プチもかわいらしいですが、やはりネオの魅力とはまた違いますからねーー

いやいや、充実には程遠いです。まだ子供も小さいですし、かなり制約された毎日です…
だいだいさんのお子さんは成人されているのですか!わあー大先輩ですね!

オフ会すっごく楽しいですよー!
今度の熊本河原町で行われるハロウィン撮影会ご覧になってはいかがでしょうか。オフ会ではないですが、nicoというお店の前で皆がブライスを持ち寄って撮影する会になるようです。今月末の日曜日です。私も行く予定です。
外なので見学だけでもいかがでしょうか。ブライス持ってなくても大丈夫です。たくさんのブライスが見られるいい機会です。
時間は13時ごろからみたいです。

オークション、いい結果になったでしょうか。またお越しください^^
おぉー!お洋服作られたのですねー
新作♪新作♪
バンダナ柄っぽくて可愛いです!
袖付のワンピ作れるなんてすごいわー。(←レベル低すぎな私)

この生地、KUMAとかにも使えそうですねー(期待♪)

ほしさん、またまたブログ立ち上げたんですか!
すごいなぁー。私なんて1個でも、やっとなのに…
で、さっそくチラっと見にいっちゃいました。
いきなり、「さよならみどりちゃん」だったんで、嬉しくなっちゃいました。
映画でしか見てないけど、すごく好きなんです。
Re: タイトルなし
よねさおさん

親父かわいいでしょう!
よねさおさんの本格和室にも親父をどうでしょう。

よねさおさんは私を甘やかしすぎです(笑)

いえいえ、たまにはお灸をすえて頂いたほうがいいのです。びっくりはしましたけど^^
大変まともな感じの方だったですし、そもそも悪いのは私の方だと思ったのです。

気にかけて頂いてありがとうございました。
Re: タイトルなし
mintaさん

なんと服も着ようによっては着れるという…
mintaさんならきっと良いもの作ってあげられるはず。私は今後は裸で楽しみたい(なんだか怪しい言い方に)
と思いますが、思い切って是非ポチってあげてください。玉のようなかわいい親父です。(目玉だからな)

これでもかというくらい何の飾りけもないワンピースです…
私は最近みかけない気がするんですが、子供時代はよく見たような気がします。
ほんとだ、どうせペイズリー柄で思い出すならバンダナを思い起こすべきでした、反省。

行動力だけはあるんです…困ったものです。
Re: タイトルなし
LEGONさん

間違いなく1位だと思います、おめでとうございます^^
ああ、そうそう、ゾウリムシみたいですよね。うんうん。

こんなゾウリムシワンピ作っちゃってさ!と言われなくてよかった…

この生地、ペイズリーだけじゃなくてマリンテイストも加わっていて、全体的にかわいらしいんですけど、ここが一番本気の(本気の?)ペイズリーだったんでここを切り取ったんですけど
、しまった、土偶やムンクっぽかったでしょうか。

ニノのくだりはサービスではなく本当のエピソードですけど、サービスととってもらって構いません。サービス料金かかりますけど(スナックジョークっぽい?)

それじゃまんま妖怪カフェじゃないですか!でもいてほしいですね。
Re: タイトルなし
まりものおうちさん


いえいえこちらこそ。


ありがとうございますーもっと上手だったらいいんですけど。

おお、両方見て来てくださったのですか、恐れ入ります。
シャボン玉の写真、ド田舎の風景が幸いして美しいものが撮れました…

コメントがもしも一件もなかったらブライスブログは続けられなかったと思います。皆さんのおかげです^^
Re: タイトルなし
のんさん

セレブっぽいですか!?

そうそう、うちの子色違いますよね。変えたっておっしゃってました^^

私も設置理由は同じくですよ。のんさんほど面白いもの読んでないんですけどもね。
ダイイングメッセージ、うまく撮れなくて残念でなりません。
親父で撮ったんだけど、全然死んでる感が出ないんですよ。。なので今度別の人形でチャレンジしたいです。

古本だともし好みで無かった場合に責任が軽い気がするので助かります←
楽しんでもらえるといいなー(作者のような発言)
Re: タイトルなし
尚花さん

ありがとうございます。

ペイズリー、そうでしょうそうでしょう、わかって頂けてよかった。
複雑な形は作れないので布の柄に頼るしかないです…
親父、リトルプーリップのエプロンが着れました。
ドレスとかはお腹がでかすぎて無理でした(やめとけ)

育児だけを楽しんでればいいんでしょうけど、やっぱり自分の時間も欲しくなるし、世間とも繋がりたいという欲張り、さみしんぼうです。。
Re: タイトルなし
Riko♪さん

これを作るがためにほぼ徹夜状態に…どんな専業主婦だ。
母さんが夜なべをして作るものはこんなものであってはいけない気がします。気がするだけだけど。

そっか…バンダナか…
あ、ほんとだ、KUMAのバンダナも作れそう。でもリナタロウさんの立派なやつがあるから…
袖着けるの難しいですよねーー全然上手になんないです。。

いや、お仕事されながらブログされてるって相当すごいと思います。更新も多いし。
あっちのブログもまだmixiのものを移行しただけなんで、これから書けるかどうか。

見て頂いてありがとうございます。映画通のRiko♪さんからしたらほんとに誰でも観てるようなのしか観てないから恥ずかしいですが。
Riko♪さんもお好きですか。あの映画評判いいですよねーー^^私も原作は読んでないんです。

管理者にだけ表示を許可する