可愛い隊員、コージー

2012.10.08.Mon.06:16
前回の「ドール沼の住人たち」では、予想外にたくさんの共感コメント頂き、また多くの方に読んでいただいたこと、とても嬉しく思います。拍手もありがとうございました。
あんなもん書いて大丈夫だったかなーとヒヤヒヤしてたんで、注目記事ランキング1位になったりお褒め頂いたりして驚きました。
またネタさえあれば、そして楽しく読んで下さる方がいれば、また調子に乗って書きたいと思います。

そうそう、たくさんのコメントに返信するのが大変ではないだろうかと心配されて書きこまない、という声をたまに聞きます。確かに大変だし時間もかかるのですけど、大変さよりもコメントをもらうことのほうが嬉しいので遠慮は無用です。その割にたまにコメ返をうっかり忘れたり、抜かしてしまったりすることがありますが、そのときは悪意ではないのでこそっと教えていただいたら助かります…


私のブログなどと比べるわけにはいきませんが、スギちゃんブログ(最近見てないけど)。
あの方のブログは途方も無いほどのコメント数があるのに、スギちゃんはあれを全部読んでいるらしいので驚きです。芸能人は忙しいのでそんなことをする必要は無いとは思いますけど、そういう誠意は何かしら伝わって仕事に結びつくんじゃないかなーと思います。

ってお前いっつも前置きほんっと長いわ!!
画像行こう画像。

ってなんだこれ。
fc2blog_2012100805325322c.jpg

昨日の日曜日、家族で自衛隊のパレード見に行ってきました。
私はあんまり興味無いんですけどね、旦那がやっぱり元男の子だから(ニューハーフみたいな言い方になった、少年という意味です)こういうの血が騒ぐらしくて。私はもう一つやってた別の祭りに行きたかったんですけどねー。
戦闘部隊の方たちがこのようにざっざっざっと走っていったり。
戦車が通ったり、空には航空部隊。いやーすごかったです。…飛行機がギリギリ入りました。早いんだもん。(そりゃそうだ)いっぱい飛んでたのに最後の一機しか写らなかったっていうとろさ。


コージーには自衛隊員コスをしてもらいました。子供(人間)にこの格好させてる人はいたけど人形は私だけ!(威張れないよ)

IMG_1875.jpg
改めてコージーのなんと可愛いことか!こんなに可愛いのに私の腕がなくて普段その可愛さを活かしてやれていなくって。そら見たことかお前風情がコージーを迎えたところで、と誰かに言われている気分でしたが。なんと可愛いではないですか、自衛隊コスだけど。


戦車戦車!
IMG_1876.jpg

この日も息子を抱っこしたまま撮っておりますので、同じような写真ばかりですみません。全身にかかる重みに加え右手にデジイチ、左手にブライス、察して下さい。

もうお気づきかもしれませんがーこの日はーー
IMG_1877.jpg

くるっ
お気に入りのゴン太くん、背負ってまーす!
IMG_1878.jpg

おしまい。
IMG_1883.jpg

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
デフォルトのコージーも激しく好きだ。



スポンサーサイト
コメント
e-451いつも「はっ」とする画像や企画ほんと楽しいんですけど、今回はまた自衛隊!
普段でもあんまりお目にかかれないこの場に ぶーらーいーすぅーーーー♪すごい新鮮でかわいい!
え~私まだお外で撮影したことないんですけど(まぁすてきなロケーションの場もない)やりたくてしかたないんですけどね、 撮影のとき周りで「はれ?」とか見てる人いませんか~?^^ またそういう時開き直りますか?それとも微笑み返しとかするんですかe-464なんかおもしろエピソードあったら教えてください(予想としてはぜったいありそう うはは♪)
ほしさんみたいに丁寧迅速にコメレス下さる人は、逆に気を遣われてしまうのかもですね。ムリシナイデクダサイネ~

外だと室内とはまた表情違いますね。コージー隊員、はしゃいでいるように見えます。

自衛隊コス似合ってビックリ!と思ったらゴン太君。ほしさん…絶妙なオチを用意する、貴女のセンスに乾杯。
今まで、自衛隊に関してはすごく批判的で、
『戦闘機一機買う金で、もっと他のことが出来るだろうよ!』って、大嫌いだったんですけど、
去年の震災時の活躍ぶりを見てしまうと、一概に批判も出来ないなあ、と思いました。
訓練されて、統率された人たちはやっぱり必要なのかなーって。
もちろん戦争ありきな考え方は今でも嫌ですけどね。
なんか、そういうのまじめに考えるようになったのって男の子を産んでからかな?
なにかあったら息子取られるかも!って思いですかね。
こんな風にパレードとか、ミリタリーファッションとかを楽しむだけの世の中でありたいですね。
あ、なんか重い話になっちゃいましたね。
コージーはやっぱかわいい!子供抱っこしても写真撮ってるほしさんすごいです。

コメント、あんまり連ちゃんだと貼付いてるみたいでうざいかな?とかは考えますねえ、私。
もらうのは素直にうれしいですけど、読み逃げ率高いです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私もコメントをするのを躊躇してしまう質です。。。
たくさんコメント返すのは大変ではないかな、と思ってしまってつい読み逃げをしてしまいます。
でもこれからは勇気をだしてコメントさせていただきますね♪

自衛隊のパレード、すごいですね。
私は米軍基地がある街で生まれ育ったので、ミニタリーファッションが結構好きです。
ところでブライスが着ている迷彩服は自作ですか??そうだったらすごい〜(^O^)
自衛隊コスのコージーちゃん、かわいいです^^こんなかんじのも激しく似合うのは性分なんでしょうね~^^

パレード、こういうの行ったことがないので一度はみてみたいなぁ。よくワタシも外にブライス持ち出して写真撮りますが、植物園とかで撮っているとカメラ持ったおじさまとかが、「変わった撮り方してるねえ」とか、「人形撮らせてください」とか言われます。みなさんやっぱりすきなんですね!(?)

今までワタシもコメントするのにちょっと遠慮がかっちゃって、読み逃げが多かったんですが、自分のブログでもコメントがあるとうれしいし、なのであんまり無理しないで、素直にコメントすることにしました。
色んな考え方の方がいますからね~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
元男の子って(爆)
なんかすごい衝撃を受けちゃいましたよ
たしかほしさん、以前もこれ系のイベントに出かけてましたよね
(靴を失くしていたような・・・^^;)
元男の子が好きそうなイベントですもんね

コメントは嬉しいですよね~
ブログの原動力と言っても過言ではないです
気合入れて書いた文章の時に限って反応が全然なかったり
今日はネタがないよ、とりあえず頑張ってUPしようって記事に
いろんな反響をいただいたりと
意外なことばかりです(だからやめられないんですけどもww)
ほしさんのブログには一日何度お邪魔してるかわかりません(ストーカー?w)
これからもガッツリコメント入れますんで今後ともよろしくお願いします
ぱぐちゃんずまだ???(笑)
Re: タイトルなし
こっとんさん

こういう場に行く機会がなければなかなかコスさせることもありませんが。
興味のない場に行く時でもブライスとカメラを持っていけば必ず楽しくなります。

外撮影まだでいらっしゃいますか!
でしたらこれからもっともっとお人形にハマること間違いないです…

撮影のとき見てる人がいないかどうか…もちろんいます。いないことなんかないんじゃないでしょうか。
しかも9割方が冷たい視線です。
ここを忘れてはなりません。1割の人は「わあかわいいですね」などと声をかけてくれることがありますが、視線を感じて(かわいいと思ってんのかな?)と微笑んで振り向いて、「うわっ微笑んでるよ気持ち悪っ」という顔で逃げられたことがあります。
大いに傷つくので、私は視線をシャットアウトすることにしてます。。
開き直らないとドール撮影は無理です!
Re: タイトルなし
みゆさん

いやーなるべく書いて頂いた量に見合うくらいのコメントはお返ししたいと思っていますけど、迅速では無いです汗
お気遣いありがとうございます^^

コージーの表情が違って見えますか、嬉しいなー
自衛隊コスにかわいいリュック、というとりあわせは熊本の¥ブライスの会の仲間の真似っこなんですけど、気に入ってます^^
Re: タイトルなし
REMIさん

自衛隊に関しては、確かに考えさせられることが大いにありますよね。特に母親となった今では…。
男の子がいると余計気になります。

世界が武器を捨てれば争いをなくせばこんな組織はいらないでしょうに。(もちろん震災のときなどには必要ですけど、形を変えればいいように思うし)
人を傷つけるのはいけないことと教えて生きていくのに、戦争では傷つけたり殺したりすることが良しとされる、全然納得いかないです。

ミリタリーファッションを楽しめるくらいに…ほんとそうですね。

この日も重かったです…当たり前ですがどんどん重くなっていく息子…

私もそういえばもらうときは考えないけど、するときはお互いにコメしあってる人じゃないと毎回はしないかも…。
Re: 初めまして☆
鍵コメ Dさん

初めまして。コメントありがとうございます^^
ブライス歴数日でご訪問頂き嬉しく思います。
ブライスで検索したら私のブログに??ほおーやってみたことなかったです、今度やってみます(笑)

出身は大分県で、夫の転勤で熊本にいるんですよー
どうやらご近所さんのようですね!
熊本はブライス友達もできやすいですよ、オフ会もたまにあるし。

ショートボブの子は元気な服装がよく似合って私も大好きです。
私としてはオーブリーがおすすめです。

おほめ頂き大変うれしいです。こんなブログで良かったらどうぞゆっくりご覧になってくださいませ。
Re: タイトルなし
ちはこさん

お久しぶりです^^
いやいやっ、コメントが苦手だったらどうぞ気になさらないでくださいね。
でももし伝えたいこととか、アドバイス、感想などあって時間も許せばお願いしたいです。

パレード毎年すごいです。去年も行ったんですけどお天気が最悪で飛行機までは飛ばなかったので今回はいっぱい飛んできて驚きました。
米軍基地のあるところで生まれ育ったのですかー!基地開放してるときに一回行ったことあります。厚木の。

迷彩服はえーーと確かGIジョー?のです。ブライスにはかなり大きいので袖を内側に大きく折りこんで使っていますー^^
Re: タイトルなし
尚花さん

あはは、性分ですかねー

私は興味が無いので夫に引っ張って行かれなかったら行くことなかったと思います。
男子はやっぱり好きですよねー。

えー!そんなに話しかけられるんですか??私滅多に無いですよー。たいていどん引きされてます。
撮ってる本人の雰囲気にもよるのかしら…くぅ

確かに、いろんな考えの方がいますね。
ついつい自分の思うことを好きなように書いてしまいますが…まあ馬鹿な奴だと見逃してやってください。
無理にコメントする必要はもちろん無いですし、読んでいただけるだけで嬉しいです。
コメントがあれば嬉しいですが、コメントしなきゃ…っていう気持ちで読むのも面白くないでしょうし、コメントしたいときに「コメレスが大変なんじゃないか」って理由で躊躇することはない、ということを言いたかったのです。
Re: タイトルなし
鍵コメ Mさん

初めまして。コメントありがとうございます。
書きすぎちゃったかなーと後から反省していたのですけど。
きっとMさんと同じことを感じられた方もいると思います。
勇気を持って書いてくださりありがとうございます。

10代からインターネットをやってらっしゃるんですかー!
私は20代後半からですし、そこも違うのかもしれませんね。
お人形の世界は割と大人の方が多いからひどいコメントとかも受けたことが無いです。

確かにベストな付き合い方は人それぞれですよね。
不思議でならない…は言いすぎでした。
またそんなつもりはなかったものの傷つけてしまったことをお詫びいたします。

私は拍手だけでは物足りなく思ってしまうほうでして…
わあ、この人にコメントしたいな、と思っても閉じられてると「えーどうして、この思いは伝えられないの?」て思ってしまうわけです。そこでせっかくのご縁がなくなってしまうのが残念でならないんです。

でも私だってSNS疲れでそうなる可能性もありますものね。
考え方は基本的に変わらないのですけど、人様にこうした自分の行きすぎた考えを披露するのは間違っていました。本当に申し訳ないです。
お怒りごもっとも、あの文章は消しておきましたので、そんな馬鹿な考えの人間もいるんだなと思って目をつぶって頂ければ幸いです。
Re: タイトルなし
LEGONさん

そこ忘れずに食いつくのさすがです。

そうそう、よく覚えてらっしゃいましたね!!あのときはブライスにコスさせたかったーって思ったんですよね。
靴無くしたことまでよく!そうなんです、フィービーメイビーの靴を片方なくしたんですよね、あのとき。もう片方は今でもとってあるのですけど、あれほど無意味なものはありません。捨てられなくて…

そう!ブログの原動力!!それが言いたかった!
まさにそれだと思うんです、あ、もちろんそれが原動力じゃないと言う人もいるかもしれないんですけど。
気合入れて書いた文章に限って反応なし…わかります、その感じ、も、すっごくわかります!!
あれー面白くなかったのかなーーって悲しくなりますよね。。
私もLEGONさんもかなりのコメント魔?

私もLEGONさんとこには一日数回お邪魔してます。(お、お互い…)
コメントもすごーく楽しみにしておりますのでストーキングよろしくお願いします。(ストーキング依頼?)
ぱぐちゃんず、もう少しお待ちを!でもほんとたいした服じゃないんですーー恥ずかしいーー
3連休はいろんな催しがあったようですね~。
(なのに、帰省で熊本を離れていました。もったいなかった。)
私は一度も自衛隊のパレードは見に行ったことがなかったのでこうして見られてよかったです☆
しかも、迷彩服を着たカワイイブライスも一緒だし。

↓前日の記事、大変、面白く読ませていただきました。
ほんとに、ほしさん、文才ありますね~。
長くても読み手にあきさせない内容ですよね。
無理させちゃうといけないと思いつつ、
また読みたいのでお願いしますとつい口からポロリとでてしまいます。(笑
Re: タイトルなし
tomomiさん

お城祭り?とかもやってましたものね。どこもすごい人の多さだったようです。
自衛隊のお祭にもくまモンが来てたそうなんですけど、会えなくて残念でした。

自衛隊パレード、私も夫に誘われなかったら行かないですねー。でも戦車が普通に道路を走ったりするので面白いです。興味無いとか言いながらブライスはちゃっかりコスさせるあたり…

あれを読んでいただいたのですね、ありがとうございますーー。
へたくそだとわかってはいるんですけど、文章を書くのが好きなのでそんなふうに言って頂けてとっても嬉しく思います!
少しでも読んで下さる方がいそうなら、また書きたいと思っています。
うふ~♪
あんまり興味の無いイベントでもしっかりブライスに自衛隊コスをさせて出掛けちゃうところが大好きです♡
でもなかなか楽しそうなイベントではありませんか♪
コージーさんも凄くのびのびとしたお顔してますもの(*^^*)
そしてマットさんはお天気の良い野外撮影でもテカリ知らずで素晴らしいですよね!

前回のミステリ、最高でしたよ!!
私も遠慮しちゃうくちですが自分のところにコメント頂けたらやっぱり凄く嬉しいですもんね
我が家のブライス達も「遊んで頂戴、遊んで頂戴」と囁いてきます 笑
もちろん「靴買って頂戴」「服も買って頂戴」「お友達も増やして頂戴」も毎日聞こえます
はぁぁぁ。こんなに甘く切ない沼だったとは 笑
コージー可愛い(〃∇〃)
ゴンタ君リュックも光ってます!!!(≧∇≦)b

しかし、普通の街中に戦車があるって、シュールな光景ですね(;^_^ A

わ~久しぶり、健軍の自衛隊ですか?
春には桜がきれいですよね。
その時期だけ歩行者天国になって花見ができるのが、いい。
来年の春は、花見、どうぞ。
Re: タイトルなし
サゴランドさん

ほんとお人形に目覚めてからというもの、こういった興味のないイベントでも楽しめないということが皆無になりました!
楽しいイベントではあるんですけど、何しろ人が多いわ、この日はものすごく暑いわ、子供が重いわで結構きつかったです。自分も自衛隊コスができる!っていうコーナーがあって、そこでコスしてブライス持って写真撮りたかったんですが、すごい並んでたし疲れてて参加できずでした、残念ー

コージー可愛く撮れたでしょうか?嬉しいです!
ブライスのテカリを愛してやみませんが、撮影しやすいのは確かですね(笑)

わあ、サゴランドさんも読んで下さったんですか、ありがとうございます。
あの記事はたくさんコメント頂いてとてもうれしかったのですが、常連メンバーのコメが少なめ??だったかなーっていうのが引っかかってて、あのようなことを書いたのです。新しいコメも新鮮ですごく嬉しいですけど、ずっと読んで下さってる方の意見も聞きたくて。

ふふふふ。サゴランドさんちの子は皆ほんとーーに可愛いですからねーー。サゴランドさんの魔法にかけてほしいとうずうずしてる子たちばっかりですよね^^
うちも甘え上手が多くて困ります…
Re: タイトルなし
羊さん

コージー可愛いのです^^改めて魅力を確認しましたーー
女の子らしいファッションもさせてみたいですが、こういう方向に流れがちに…
ゴンタくんも似合うでしょう。

そう、このシュールな感じがいいでしょう。いいのか?
Re: タイトルなし
れいこさん

そうです!

熊本に来てからというもの、毎年のように健軍の桜でブライス撮影しておりますー
過去記事にも載せてるので良かったらご覧ください^^れいこさんには懐かしいかも。

管理者にだけ表示を許可する