ドール沼の住人たち(エセミステリ)

2012.10.06.Sat.05:53
(今日も文章と画像は関係ありません)

堕ちるのはいともたやすいことだった。

気がつくと私は底なしの沼に沈みつつあり、焦って手足をばたつかせるものの、逆にそれは体を更に深いところへ沈める手伝いとなった。
沼は私を、私たちを決して拒まない。むしろ嬉しそうに、べっとりとした、あたたかな七色の美しい泥で柔らかく、しかし容赦なく包み込むのだ。

IMG_1832.jpg

この沼の住人になって5年の歳月が流れた。
現在私は34歳。専業主婦である。5年の間に夫の転勤で各地を転々とし、続けられる限り続けようと思っていた仕事もとうとうやめた。
そんな中、可愛い二人の子供を授かり、育児に明け暮れる毎日。派手さは全く無いけれどそれなりの日々。それなりの日々を、支えてくれるもの、それがその底なしの沼だった。

手を染めたのは、5年前、精神的に追い込まれる仕事に出会ったためであったかもしれない。ありきたりな入口だ。
はじめて店で見たときは、その大きさと存在感に恐れおののき、いくら欲しくても、こんなものは家に置けないと思った。
なのになぜだろう、幾日もたたないうちに、私は自分のものにしてしまっていた。
私がストレスの日々の内に見つけた小さな光。それは、お人形だった。

お人形は私の中に眠っていて二度と起きるはずの無かった少女の心を呼び覚ます、遊んで頂戴、一緒に遊んで頂戴。お人形は囁く。

IMG_1834.jpg

はじめてお人形を手にした喜びは想像を絶するものだった。それから先、お人形は思ってもみないほど数を増していくのだが、何度新しい子を迎えてもはじめてのあの感覚は、もうどうしたって味わうことができないでいる。もしかしたらあれを味わいたくて、やめられないのかもしれない。

はじめは一つだけあれば十分だと思っていたし、実際私はその一つだけのものを可愛がった。しばらくの間は。
それは赤ん坊が成長し、幼児になると自然に友達を欲するように、仲間を呼び寄せたのだった。
そこから先は早かった。
それは転落と呼んでもおかしくなかった。たちまちガラスケースはお人形で埋めつくされた。

新しい人形だけでなく、お洋服、帽子、バッグ、お人形が持つためのミニチュア、ドールハウス。きりがないのだ。毎日毎日、欲しいものがなくなることがない。
ローリングストーンズ、転がる石に苔はむさないと言うが、転がりながらもその存在は数と共に大きくなった。それならば雪玉のようである、と思われるかもしれないが、決して溶けて流れ出し、目の前からなくなることはないのだ。

IMG_1835.jpg

なぜ私たちは人形を欲するのだろう。

人形は自分で手足を動かしたりすることはできない、頭で考えることもできない。全て人間の支配下にある。
その全てが持ち主である人間の手に委ねられている。
しかしながらその愛くるしい小さな手足に、大きく輝く瞳に、美しい髪に、逆に私自身が支配され、動かされていると感じる。きっと私だけでない、この沼の住人の全てが、きっと、きっと。
今日も違うお洋服に袖を通させ、小指の先ほどもない小さな足に靴を履かせ、眺め、その愛らしさにため息をつく。

IMG_1837.jpg

この沼をいくら愛そうとも、私たちはどこかに引け目を感じている。
それは、このお人形たちが決して万人に愛されるものではなく、愛でれば愛でるほどいわゆる「不思議ちゃん」と私たちを位置づけるリスクをしょっているからだ。
類稀なファッションセンスを持ち、お人形のお洋服を売りだしたり、またお人形を作れるほどの技術を持っている者達であれば「私は人形を愛している」と堂々と公言できるかもしれないが、多くの住人達は平均的な感覚を持ったいわゆる平凡なつつましい日常を営む者たちである。
そういう者たちが、例えば就職試験の面接に持ち込む履歴書の趣味欄に「人形」と書くことができるだろうか。
できるのは本物の不思議ちゃんだけであろうと思う。

IMG_1842.jpg

そんな背徳的とすら感じられる趣味だが、今日も私たちは沼から抜け出すことはできない。
いや、もう自らも出ようとしていない。ずぶずぶと沈んでいく感覚を楽しむしかないのかもしれない。
底なしの沼は、危険だけれど、確実に私たちに生きる喜びを与えてくれる。ああ明日はこれを着せてあげたい、写真を撮りたい、お洋服を作りたい、ブログを更新したい、あの人にこの楽しさを伝えたい、分かち合いたい、そんなふうに。
溺れそうになっても、私はやはりこの沼の存在に感謝せざるを得ない。

今まさにこの沼に誘われようとしている者がいるならば、覚悟を持って臨んでもらいたい。
いや、こんな文章を読んでいるのなら、もはやあなたの足は、七色の沼の中。

**********************

長すぎるわ!!!

どうもすみません、楽しくて調子に乗ってまた書いてしまいました。鳥肌たってませんか、大丈夫?
これ夜中(もう朝方だけど)に書いてるんで、夜中のラブレター(ろくなものではない総称)書いてる感覚なんです、許して下さい…
文章はなんだか暗ーーい感じですけど、もうちょっと明るくドール生活してるんで心配しないでくださいね?(笑)仕事のストレスももう無いのに抜けられないっていうねーー
いや、そのとき結婚式の司会してたんですよ、超ストレスでした!

これがミステリ??と思われるかもしれませんが、ミステリって不安定な人間の心模様を書くものらしいので、外れてはいないかと。
私が日頃感じていることを書いたまでなので、皆さんの沼感覚とは大いに違うんじゃないかと思いますけど…

OFはナナノフさんの動物かくれんぼワンピでした。
以前買って一度アルデンさんに着せたんですけども。秋が来るのを待ってましたー!!


あ、昨日はなまるマーケット冒頭で私のフチ子さんの写真スパイダーウーマン放送されてましたー♪
見て下さった方も、録画までして観て下さった方もいたようで、ありがとうございます。
放送ではヤックンが食いついてくれてました。ヤックンありがとう、ファンになりそうです。いやー、大人になってからはモックンしか見てなかったけど、子供のころはヤックン派だったんですよ?(誰に言ってんだ)
はなまるでもそうだったけどZIPも両方とも私がコメントしてもないこと言ってたけど(クモの巣に虫がひっかかってるところを見て思いついたとか一言も言って無い 笑)まあいいや。いい思い出になりましたー。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
なんだか似ている…ような気がする。
スポンサーサイト
コメント
あはは♪

ララ子ちゃんのミステリアスな眼差しと、ほしさんのミステリ調の文体の相乗効果がツボって笑っちゃいました^m^
こ、これがシリアスな笑いというやつでしょうか・・・?(←?)

ほんと沼は底なしです(>_<)
はじめまして!
はじめまして、いつも楽しく読ませて頂いております!
いつも読み逃げしているのですが…
あまりの文章の楽しさに、勇気を出してコメントしました♪

底なしの沼、ほんとうにそうですよね。
最近沼から抜け出そうと、
人数(人じゃないけど。。。)を減らそうか?などと考えては止め…の繰り返しで(><;)
タイムリーな【沼】ミステリ、食い入るように読んでしまいました!
それにしてもほしさんの文章力、すごいです*

初コメ、つたない文章で失礼しました~!



おっしゃるとおり!
こんにちは。底の住人の一人です。ほしさんのおっしゃるとおりの心境そして実態でございます。
でもある意味とても充実して楽しめる自分にあえて感謝でもあります。この歳(どの歳?)になってのお人形遊びはなんか新鮮な気持ちさえしております・・。現実逃避する時間ときつぅーい現実の世界・・いまのとこバランスとれてるかな?(でもお財布・・いや通帳ぴーーーんち!!!) この先も自分のペースで楽しんでいきたいです(かなり乱れた感あり・・)
あ、スパイダーウーマン観ましたよ!私も録画してちゃんとみました!あの演出は はなまるものです!
わたしもほしくなりました!どうしたらてに入るのかな~(こうしてまた底に足(しかもだいこんあし)沈めてみるのである~)^^
ほしさん!! 本好きの私は この文章にグイグイ引き込まれ
朝から 唸ってしまいました・・・。
(文章 書かれるの 本当に上手いです!!)

ブライス暦 2ヶ月の私・・・ 
今、まさに 七色の泥に 足を踏み入れ どうしたもんかと日々葛藤している
私の心情そのものです・・・。

お人形だけでいいと思っていたら その洋服 小物 素敵ドールハウス
撮影するカメラも欲しい お洋服も作ってみたい→ミシンが欲しい

お洋服の作り方の本、 ドールの本、 そして次から次へと現れる
カワイイ子達の誘惑・・・。
お金がいくらあっても足りません。 
ブライスの為に働いているような・・・最近はそんな気がします・・・。

でも、みんなそうなんだから・・・・って思って安心です!(←危険)

ほしさんに初めてコメント書いたのって前に放送されたフチ子さんを見て
がきっかけなんですよね・・・。 
ほしさんのセンス 文章も、ブログの楽しさも フチ子さんも 本当にスゴイと思います! 
わーかーるぅぅぅぅ〜〜〜

と、どれだけの人がうなづいていることでしょう・・・

わたしも、ついついこの1年でブライスのために遣ったお金をざっくり計算して(してはいけません)、
卒倒しそうになりましたよ。。。

ふだん、ミステリってほとんど読まないんですが、
ほしさんならファンになりますー!
真面目に書いてるようで、やっぱり笑いのセンスが光りますね!

わたしもナナノフさんのこのOF持ってます(^^)/
同じく、秋を待ってましたー

うえーん、はなまる見逃したー
すばらすぅ~~~い!!
履歴書のくだりなんか、まさにそのとぉ~~~り!うんうん。
ま、ほとんどぜんぶそのとぉ~~~り!なんだけど・・。
(私だって、お金のなる木を持っていたとしたら、きっと、買い続けるから。持ってないからね・・。)
もう、こうなったら、ブライス主演で、ほしさんが脚本書いて、クレクレタコラみたいな3分だけのミニドラマやってほしい!
もちろん、ヒミクラもでげちゅも出て頂いて・・。
ああ、ほんとうに見たいなぁ。
ミステリ楽しく読ませていただきました!何かの怪異を思わせるようなグイグイ感!!!この後なにがおこるの!?
ほしさん小説とか書かないんですか??

そうそう本当沼なんですよねー。私も仕事が忙しかった時がいちばんポチポチっとする率が高かったような。
そして忙しくなくなってもそのポチポチっとを未だに引きずっていたりするのでもうヤバイです。←
引っ越しの荷造りしてて思いました。増やしてる場合じゃねえよお前は!と、自分で自分に突っ込む始末。
ドルハは真っ先に荷物から出したのですが小物が未だに段ボールの中です。←
子供の相手しながら写真をしっかり撮ってるほしさん、本当凄い・・・!!


見ましたよー!!はなまる!!!やっくん食いついてましたね〜wフチ子が在りし日の浅田みよこのようだとww
見れてよかったです♪♪再販て同じ色の再販なんですかね〜。どっちにしろこれからフチ子ファンが増えたら嬉しいですね!ほしさんの写真でかなりファンは増えてると思いますが!
ミステリーにもホラーにもサイコスリラーにもなりそうな…ほしさん、上手いじゃないですか!!
以前誉めていただいて、密かに天狗だった鼻ボッキボキですよ。
なんだよー、私の100倍くらい文章力あるじゃんか←頭悪そう

犯罪じゃないのに、なんで後ろめたいんでしょうね。両親や友人にはカミングアウトしてますけど、兄にばれたら怖いです。オタクを許してくれない人なので…過去にアニメビデオ捨てさせられましたよ(泣)

ヤックン派なのですね。シブガキはあまりわからないですが、光GENJIが出て来た時、兄が友人達と一列に並んでバク宙見せてくれたのは、良い思い出です(一応フォロー)
代弁してくれてありがとう!!
こんばんは~(^^)

ま、まさにそのとおりよ♪・・・v-424
と、言いたくなるような、素敵な文章(*^^*)

沼に私ははまっていたのか~~ぁ

なぜか、ちょっとすっきりしたのでした!

代弁してくれてありがとう~ほしさんv-347



ちなみに、、、少女だった頃。。私はフッ君派*
(たのきんは、マッチ派、光源氏は、内海君)
大磯ロングビーチに、友人の誘いに乗って
シブガキ隊見に行ったっけ。。。(友人はヤックン)
やぁ、吸い込まれるように読んじゃいましたよ。。!ほしさんの文章力すごい。!ほんとうに。!
そうですね、お人形って、あたたかい砂の上にいるようなかんじのきもちにさせてくれるんですよね。
なんというか、それが暗くないという、不思議なもの。私も最初ブライスをお迎えしたときのことが忘れられません。
でもこれからも、多分そのきもちは変わらないんじゃないかなぁ、とおもっています^^

スローニームさんの、「つよく生きてみせる!」に同意。なんだかニームさんって、がんばってる風にすごくみえるんですよね(笑)
すごい文才力です。
遊んでちょうだい、遊んでちょうだいのくだり(笑みがこみあげました)
なかなか、お人形が趣味ですって公言できないですよね。
近所のトップショップでユニラブさん予約できましたー。
わたしも沼の住人かしらー。
こんばんは♪ お久しぶりです
前回のニームさんの記事も見ましたが、本当にすごいですね!!
ニームさんのときは一人でにやけていましたが、今回は納得してしまいました(。-_-。)
それがヤバイんでしょうか?? なんだかムツカシイ!!
ドール沼…自分はまだまだだとは思っていましたが、お迎えしてからもう一年ちょっと…
中学生なら沼の住人に該当しませんよね???(都合良すぎ…)

そして、ララ子ちゃんは今日も可愛い
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
めっちゃおもしろかったです!!!
ほしさん、文章書くのお上手ですね~~~!!!(≧∇≦)b

暗い話やスピリチュアルな話は苦手なんで、ドキドキしながら読んだんですが、
これはいいです(*≧m≦*)ププ
おもしろすぎて、腹筋震えました。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

おお~!!引き込まれるように読んでしまいました。
この後、ドール沼へ勇んで突入の如くピックルをお迎に行ってきました。
道中、ほしさんの文章思い出しながらニマニマしちゃいました。
スローニームも可愛っかたけれど、ピックルの方が好みでした。
アドバイス有難うございました!
ピックルはピックルにしかない可愛さがあることにあらためて感動ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ほしさんの後追って七色の沼へ行ってしまいそう。。。怖い♪( ´▽`)
お久しぶりです☆

すごい文章力ですね!!何だか、自分の事を赤裸々に書かれてしまったような。。

もう、不思議ちゃんと呼ばれても、構わないッ?!ドール沼の住人ですからーー!!
お人形って、すごく所有欲を満たしてくれるように思います^^

初めてブライスちゃんを連れて帰った時のドキドキは忘れられないです☆

「ねぇ?墓場まで連れて行くの??」って聞かれました。お人形だけ残っても怖いらしいです(笑)

最後にララ子ちゃんに見つめられてドキッ!としました☆
これを読んだ後に自分も記事をUPしようと思ってたんですけど
書き出しの文章が思いつかず、現在に至ります(T_T)

冒頭小説やろうとして挫折してるらしいよwww

そうか沼は七色の美しい泥なのね~(笑)
そしてもうどっぷり沼の中なのか
美しくも恐ろしい沼からは出られないのだな(>_<)ヒィ~
静かに流れる美しい音楽のように話が進むのに
そこはかとなく漂うユーモア
隠しきれないユーモア
さすがほしさん、最後まで飽きさせない!!
是非、定期的にこの企画を♪

はなまる録画したのにまだ観れてないです(T_T)
我が家のチャンネル権は子どもたちにありすぎです(-_-;
Re: タイトルなし
史歩さん

シリアスな笑い!お褒め頂き光栄です、ありがとうございます。
ララ子の表情は特に何も考えもせず撮りましたが、邪魔にはならなかったようで良かったです^^

底なしの沼であえいでいきましょう。
Re: はじめまして!
aya*.さん

はじめまして。いつもご覧いただきありがとうございます!!
ブログ少し拝見させて頂きました。かわいらしいOFを作られる作家さんなのですね!ブログもほわほわしてなんてかわいらしい…こんなもの読ませてしまって恐縮です…

ayaさんもまた沼に苦しみ、楽しんでらっしゃるおひとりなのですね。
減らそうとしては止め、なのですね。もがいていらっしゃる様が目に浮かぶようです。
こちらこそ未熟なものを読んでいただきまして…
またよろしかったら見に来てやってください。
Re: おっしゃるとおり!
こっとんさん

共感していただいて嬉しいです。
ん?嬉しがってていいのか?(笑)

現実をしっかり生きていくには、こういった逃避の時間も欲しくなりますよね。
しかしながら確かに収支バランスはものっすごく気にしなきゃならないところであります…!私、家族も巻き込んでおります!

えーー!こっとんさんも録画してくださったんですか!?んまーありがとうございます!!恐縮です。
12日あたり再販ってテレビで言ってましたかね??
私はヤフオクで買ったんですけど(人気爆発前)やはりビレバンのガチャ売り場とかでしょうか…?

私きっとこっとんさんより立派な大根です。すっかり七色ですけど。
コワイ・・・・・こわいです・・・。
ドール沼にどっぷりの私はこのミステリー・・・まさに自分のコトを言われているようで・・・キャーーーーー!!!!

こんばんはーー。
ほしさん、ホントにすごいなぁ。
なんか長編とかも読んでみたいですよ。
ドール沼の住民と話してると全然普通のコトと思ってても、普通の友達からはかなりひかれたりして・・・ハッとします・・・。
履歴書に「お人形」・・・。
コワイですね。

お洋服、ララ子さん似合うーーー。
うれしいです。
ありがとうございますーーー!!
Re: タイトルなし
シロさん

拙い文章で、本好きの方には至極物足りない文章だろうと思ったので、そんなこと言って頂いてすごく嬉しく思います。
ありがとうございます~~

どうしたもんか…!ですよね。しかもシロさんは初ブライスがハッピーハーバーという、見る目をお持ちの方ですから、この先どう転落されていくのか、とても興味深いです。(なんてこと言うんだ)

そうそう、ミシンとか、カメラとか、もうどんどん広がっていくのです!
人形の種類だってブライスだけじゃなくなってくる人がほとんどだし、ほんとどえらい世界だと思います。
ドール本一冊だって高いのに…

ブライスのために働く…(笑)きっと皆さん同じ思いでしょう。
私など正直子供たちに洋服着せるより全然気合が入ってます。。お、親として!人の親として…!!

きっかけ、そうでしたかね。目に留めて頂きほんとに嬉しく思います。
私のブログはきっと見る方によっては嫌悪されるものだと思うし。
いつもコメントありがとうございます^^私もシロさんのブログが好きですーー
Re: タイトルなし
hono★さん

自分の偏った感覚で書いてるので、たくさんの方に共感していただき嬉しく思っているところです。ありがとうございますー^^

ぐふ!ざっくり計算してしまったのですね!いけませんいけません、そんなことをしては…

私はドロッドロのミステリばかり読んでいるので、なんだか最近爽やかな文章が書けなくなっているような気がします。
今回はかなりシリアスに書いたんですけど、悲しいかな、不思議ちゃんのあたりとか、笑いを我慢できなくなってる節があります(笑)

おおっOFおそろいですか!かわいいですよねーー落ち着いた色合いもいいし、隠れ動物もたまらないし、もこもこのお帽子もそこにきらっと光るお星様も大好きなのです。

はなまる、気にして下さっただけで…ありがとうございます。
Re: タイトルなし
たろまるたろすけさん

ありがとうございますー!!

そうそう、履歴書、私はパートの面接で趣味欄にうっかり書きそうになって「待て待て!!採用も危ういわ!!」と思いなおしました。書くなら「写真撮影」とかくらいに留めておかないと(笑)

金のなる木、あったら欲しいですけど、それはそれで制約がなくなっておもしろくなくなってしまうのかなーなんて^^買いたいけど買えない…このジレンマがいいスパイスになってるんだろう、と思うことにしてます。無理矢理。

わはは、動画ってことですか??ありがとうございます。
楽しそうですねーー
Re: タイトルなし
mintaさん

読んでいただきありがとうございますーー
いやいや、小説なんて、無理です無理です。日頃小説読んでると、作家さんどんな頭してるんだよーって思うことばかりで、こんな風に書けたら楽しいだろうな~とかは思いますけど、小説風に書いたのはこれが初めてです。

以前から沼って表現が面白いよなーと思っていて、沼感を探ってみました。
仕事してると当然ながら収入もあったので、それも手伝ってポチポチしますよね。自由な時間は働いてる時の方が少ないのに、暇を見つけてポチ、ポチ。
私も仕事辞めてからもあんまり減って無いのがほんとヤバイです。

引っ越しすると改めて気付くんですよね。いかにドールにまみれているか…
ウチ多分来年にはまた転勤あると思うんですけど、そのときが怖いです。ドルハだけでも二つもあるのに。

お人形関係まっさきに取り出すのわかります^^

いっやーーーー子供には申し訳ないけど相手しながらっていうかなんていうか…もにょもにょ。
「それは、お母さんの!」「それも、お母さんのおもちゃ!」とか理不尽なこと言ってますよ…

ヤックンが勢いよく食いついてくれてほんと嬉しかったです。再販どうなんでしょうね??
フチ子さんほんと可愛いのでいろんな人に持っていただきたいです。
私の写真では…どうかと思いますけども。ありがとうございます。
Re: タイトルなし
みゆさん

お人形がテーマだからどうかしたらホラーにはなっちゃいそうですが、怖いのが苦手なので無理ですーー(腰ぬけ)

みゆさんの文章は相変わらず面白いです^^いつも楽しみにしています~ブログはじめたらいいのに(まだ言ってる)
たくさん本を読んでらっしゃるだろうみゆさんには物足りないというかイライラするものだったんじゃないかと思うんですが、そんなふうに言って頂けて嬉しく思います。

兄コワイ!アニメビデオ捨てさせるって鬼!(人のお兄様を)
そうかーオタクを許さない人もいるのか…
身内がそうだとますます後ろめたいですね…こんなに楽しい世界なのになー

私もシブがきはそんなにわからないです。歌も寿司くいねえくらいしか…

兄バク宙スゴイ!でもオタク許して!
Re: 代弁してくれてありがとう!!
たまむしさん

共感していただき嬉しいです。そんな気持ちじゃねえよ!このへたくそが!と批判の嵐だったらどうしようかと…

そうですよ、底なしの沼にはまっていますよ…自覚していただいて良かった。

フッ君派ですかー。柔らかいお顔立ちがお好みなのですね。嵐ならばニノか相葉くんでしょうか。
私も小学生のころ光源氏では内海くんが好きでした、今頃彼はどうしているのか…
たのきんはちょっとわからないんですが…マッチってことはトシちゃんとかですかね?

今も昔もジャニーズは女性を惹きつけますよね。私は今は嵐が大好きです。。
Re: タイトルなし
尚花さん

す、吸い込まれるとか言ってもらって…ありがとうございます!
とても嬉しいです。


お人形に出会う前は興味無い人がそうなように、奇妙さとか、恐ろしさのようなものを感じていたんですが、今では私も尚花さんと同じようにあたたかみを感じます。
はじめてお人形を迎えたときの気持ちは人それぞれでしょうが、私の場合、なんというか、大切なものがやってきた、自分でも気付かなかった心の隙間が満たされたような感覚になりました。
私はお迎えにはすっかり慣れてしまいましたが(ふぅ)あのときの気持ちは大事にしたいです。

ニーム、なんか頑張りやさんな顔ですよねーー負けるなニーム!
Re: タイトルなし
山猫さん

ありがとうございますー
シリアスに書いたつもりですが、私のいつものふざけた遊び方を考えると、自分でも、お前何言ってんだ!って笑っちゃいます。

公言は…すると皆一様に困り顔になるんで、興味のない方には言わない方が親切でしょうね。

予約おめでとうございます!
もちろん、山猫さんも立派な住人でいらっしゃいます^^
Re: タイトルなし
ハツネリンさん

おー!お久しぶりですーー!元気に学生なさってますか!?^^

ニームのときのも読んで下さったんですね、ありがとうございます。
今回は納得ですか?
この感覚を納得できるってのは、立派な住人の証拠ですよ…でも中学生の今なら大人の私たちと違って自制を覚えつつ、私たちよりもっともっと上手に、沼にいながらも沈まない方法を編み出して、お人形と付き合っていくことができるんじゃあないだろうかと感じたりしています。
なのでハツネリンさんは私たち沼住人の希望の星でもあるわけです。頑張って!(?)

ララ子を褒めてくれてありがとうー^^
Re: タイトルなし
羊さん

久しぶりに大笑い頂きましたーーありがとうございます!!
暗めの文章ですが、最終的にそのように笑って頂くのが、正しい読み方かと。

以前に暗いお話が苦手だとおっしゃってましたね。
一緒に引きずられてしまうと。とても感受性の強い、またお優しい方なんだろうと思いました。
私は基本ふざけてるので(あーmixi日記はちょっとやばいですけど)ご安心ください。

腹筋運動に私のブログが使ってもらえるなんて、光栄です。
Re: タイトルなし
くうのんさん

長い文章を読んでくださりありがとうございました。

お!ピックルをお迎えされたんですね、おめでとうございます。
沼に自らまた足を深みに踏み入れたわけですね。
私などの文章を思い出して頂けるなんて嬉しく思います。

実際に見るとやっぱり一番いいですよね。納得できる選択をされたようで良かったです。
ピックルは今までにない魅力を持った可愛い子だと思います。
幼い顔立ちもメイクもふわふわの髪も素敵ですよね。

私も怖いです!!お互い同じ沼にいるわけだから、誰かが沈みそうになっても助けられないですしねー。ますます恐怖!
Re: タイトルなし
nejikoさん

お久しぶりですーー!
お元気でいらっしゃいますか?

赤裸々に…ということは共感して下さったのでしょうか、ありがとうございます^^
文章はへたくそで…恥ずかしいですがついつい書いてしまいました。

不思議ちゃんに見られても構わない…素晴らしい判断です(笑)
あーわかります。所有欲が満たされるっていう表現いいですね。まさにそうだと思います。この感覚は自分のお洋服を買うときとかの感覚とは全く違うんですよね。

墓場まで連れて行くの??と言った方はnejikoさんのいい人(いい人って)でしょうか。
まーー確かに、そうですよね。うちの夫も私の方が先に逝ったらさぞ困るだろうなと思います。どうしようかなーとたまに本気で考えますけど、いい方法がなかなか浮かばないです。

最後の表情、気に行ってます、可愛く撮れたなあと。
意味ありげにも取れる感じがして。ドキッとしてくださって嬉しいです。
Re: タイトルなし
LEGONさん

LEGONさんの冒頭小説も読みたい読みたいーー!読ませてくれそう!

はじめはそりゃもうばっちいリアルな沼を頭の中に描いてたんですけど、こんなかわいらしいものの沼がそんなんでいいだろうか、と思いはじめ…
じゃあピンク色?って思ったけど七色のがより美しいかと。色は綺麗だけど手触りや感触はリアルにべっとりした沼…ってイメージで書きました。

これ楽しかったんでまたいつかやりたいですー。でもネタがあるかどうか。
そんで皆さんが「またやってるよいーかげんにしろよ」と離れていかないかが心配です。

わははは。
録画までしてくださってありがとうございますー。チャンネル争いが止むことはなさそうですが、そのうち見てくださったら嬉しいです。
Re: タイトルなし
ナナノフさん

共感してくださってありがとうございます!!
怖いのは、誰もまだ沼の果てを知らないことなんですよね…書いてる私も、多分読んでる皆さんも知らない沼の底…底があるのかないのかもわからないから底なし沼なわけで。どこまでいってもやり切るってことがないっていう恐ろしさ。

長編を書ける脳みそならば是非書いてみたいですが、残念ながら基本アホなんで難しそうです。。もっと知識を詰め込めるお勉強ができる頭ならなあー。

そうそう、普通の友達にうっかり沼感覚でしゃべるとどえらい目に遭いますよね。
忘れそうになる瞬間分ります。
履歴書にお人形、有利に働くのは人形関係の会社に入りたいときだけです(笑)

待望の秋がやって参りましたのでまずはララ子に!!
ピンク髪にも似合いますーー♪
うぉぉおおおおーー!!!
ほしさんすごーーーーーーーーーーーーい!
私も完全にその沼にハマってるから怖ーーーーーーーーい!

特にうちの旦那もですが、リアルに私の周囲にブライス好きって人居ないから
「引け目」とか「万人に愛されるものではなく」とか
「愛でれば愛でるほどいわゆる「不思議ちゃん」(←変態じゃ?!w)」
てのが、心にズッポリ来ちゃいました・・・。
沼にハマってるだけにズッポリ・・・・。

最近職場で私のスマホの待ち受けのブライス見て(←待ち受けにしてる当たりもやばい・・)
「可愛いっ♪」って言ってくれた子に
勘違いしてうっかりブライスの話しちゃいそうになります。
危険危険!!!

あーー、オフ会行きたいなぁ・・・・・。
オフ会だったら周りもみんな変態だから「引け目」感じなくていいいし、
解き放たれたみたいに楽しいのになぁ〜!!

あっ!!オフ会編もやって下さい。
沼の住人の集い面白そう!!!!
はじめまして
初コメです(多分?)
ブログいつも読み逃げしておりますw

鳥肌たちましたよ~。

全くその通りです。
私は夫婦二人ですが、沼にはまって行く感じ、過程は一緒です。

この魅力というか魔力というかは一体なんなのでしょうかね

ミステリ楽しかったです。
また書いて下さいね~
Re: タイトルなし
ぷれさん

怖がって頂けて嬉しい!ありがとうございますー
ぷれさんは最近更に自ら足を深みに差し入れてるなーと思ってます(笑)

よくわかります。
引いてるのを感じると殻にますます閉じ込められますよね。
まー皆が皆興味持ってても嫌ですけど。意外と白い目で見られながらもハマってるっていう状態も好きなのかも…?よくわかんなくなってきた。

ぷれさんは自分の子供が待ち受けだと思ってたのに!!(笑)
私は自分の子供だったり、ブライスだったり…(お前もか)

可愛いと言ってくれてる子がどこまで本気で可愛いと言ってるのか試したくなりますねえ。ふふふ。
本気なら引きずり込んじゃえばいい…ぐふふふ…

オフ会解き放たれますよねーー。でもオフ会じゃなくても河原町ならいつでも解き放たれますよーー
もっと変なことやってる人いっぱいだから、お人形持って歩いてるくらいじゃ誰もひるまないっていうあの空気感、ここちよいです。
オフ会編!それ楽しそう!!そのうち書いてみようかなーーでもドロドロにしてしまいそうです。。
Re: はじめまして
みぃすけさん

初めましてー^^調べてみたらはじめましてのようです(笑)
いつもご覧頂いているようで感謝いたします。

別の意味で鳥肌を立たせてしまうんじゃないかと(へたくそ!きもちわるいわ!みたいな)心配してたんですけども…
ありがとうございます。

ご夫婦で沼にいらっしゃるんですか?それは心強いですね??
いや、余計危ないか…

確かに、魅力というより、魔力に近いかもしれませんね。またネタがありそうだたら調子に乗って書きますー!
私もおなじ沼にはまってます。
周りに理解してくれる?人はいないのでちょっと寂しいです。うちに急に遊びに来た子もこんなにドールいっぱいいるので何か言われるかひやひやしたけど何も言われず今までも話題に出ません。なのでこの人もドール話題だめな人だと残念(しかたないのですが)に思います。
なのでブログだけでしかドール話はできません。
でもブログよんで楽しみ服を買ったり作ったりして楽しんだりと今までの趣味は飽きたりやめたりしたのですが
ドールの趣味だけは一生続く感じがします!またミステリー楽しみにしています!
Re: タイトルなし
まりものおうちさん

そうですね、はまってますね^^

あー普通友達ですね。うちもママ友とかたまに来ますけど、「可愛いね」と一言言ってくる人(かといって本気で興味があるわけではなく社交辞令)や、まるきり触れない人に分かれますね。
何にも言わない人はかなりドン引きしてますからこちらからも言い出すわけにいかないですよね(笑)
あ、初めての人は家に入れる前に「ちょっとお人形だらけなんだけどごめん」って私は前置きますけど。

なのでブログは私もまりものおうちさんと同じく大切な場ですね。リアルドール仲間もいますけど滅多に会えないので、この場で話すことの方が多いです。

私も私も!です!
こんなに長く続いてる趣味は読書意外に無いんです。ほんと一生なのかもしれないと思っています。それって幸せなことですよね。まーお金はかかっちゃうんですけど…(笑)

管理者にだけ表示を許可する