お迎えはスリル、ショック、サスペンス

2012.10.03.Wed.02:30
(文章と画像は関係ありません)
IMG_1786.jpg


朝からHは周期的にやってくるいつもの頭痛に顔をしかめていた。
原因は分かっている、赤ん坊を毎日抱っこしていると持病の肩こりがひどくなるのだ。
肩こりがピークに達すると決まって頭が痛んだ。
辛いので自然に首をぐるぐる回す。ふと抱っこひもの中にすっぽりと身を収めた息子に目をやると、いかにも僕は罪のない無垢な赤ん坊ですと言わんばかりのたやすい微笑みを向けている。母親のおかしな動きが面白いらしい。
全くこちらの思いも知らずにいい気なものである。しかし、そんな苦痛も今日はなんでもないことのように感じられた。

そうだ、今日はあれが届く日。


IMG_1787.jpg

1日月曜日の夜遅く、夫が帰宅している時間に届くのを恐れ翌日の2日、つまり今日の指定にしておいたが、先週金曜日には発送されていて、熊本の配送センターまで既に届いていることは先刻ネットの問い合わせサービスで確認したのでわかっている。
きっと午前中には○川急便の爽やかな青年がその額に汗を光らせながら、集合住宅の2階にある我が家まで笑顔で届けてくれるはずだ。いつもは「どうせならイケメンで」などと望んでしまうが、この際届けてくれるのは少し疲れた顔のおじさんでも一向に構わない。
Hの心はどうしようもない肩の重みとは裏腹に軽く、弾んですらいた。

午前10時、一番早い便ならばこの時間に届く。
受け取ったら2歳の上の娘を運動させるために公園に行こう。まだ陽射しはきついが、少しの時間でも娘を遊ばせてやりたい。
こういう日はいつもより車のエンジン音にも過敏になり、意識せずとも耳をそばだてているものだ。しかしながらその時間には配送車のエンジンの音すらしなかった。

午前のおやつを娘に食べさせ、自身も授乳による空腹から高カロリーのアイスクリームを娘に隠れつつむさぼりながら今か今かと待ったが、一向にチャイムの音がする気配も無く、時間ばかりが過ぎていく。
11時、12時…、簡単な昼食を食べたら軽い眠気に襲われ、うとうとしながらテレビを観たり子供たちの相手をしているうちに、差し込む光が次第に優しい色をまとい、とうとう夕方を迎えた。
干しておいた布団を取りこみ、がくりとうなだれる。

どうして届かないのか。
どうせ届かないのならば指定なしにしておいたら昨夜には受け取れていただろうに。どうせ夫のいる時間に届くならば、一日早く受取ってあの子の顔を拝みたかった。

あの子の名前は…、そう、スローニーム。



IMG_1788.jpg

ええと、誰か読んでましたかね。。
LEGONさんが小説調に書いてたのが面白くて私もやってみましたが、どうにもこうにもミステリ小説の読みすぎです。
この後どうなったかというと、…なんと届きませんでした!!!もーーどういうことだー!
一日ずっと家にいたってのに。
問い合わせサービスで改めて見てみたら、夕方16時ごろ配達に出た(遅!前日には配達店に届いてるのに)という記入があったので、びくびくしながら子供を風呂に入れ、21時前に夫が帰宅し「もう駄目だ」と思っていたら、その後も結局届かず…
こらーー○川ー!
念のため不在票が入ってないか確かめましたが確認できず。さっき問い合わせサービスもう一回見たら「持ち帰りました」という無情な文字。持ち帰んなーー!
間に合わなかったんですかねー。
「時間指定なし」というのは「配達可能なもっとも早い時間帯に届ける」という意味だと思ってたんだけどな。そもそも日付変わっちゃいましたけどね。。
でも明日いつものお兄さんにすまなさそうに「すみませんでした」と頭を下げられたら怒れないな…

そんなわけで明日午前中に届かなかったら電話してみようと思います。
サスペンス調で愚痴ってすみませんでした。
ちなみに大げさに書いてるので、肩こりが気にならないというのはフィクションです。もー頭痛くてしょうがない…まずいなーこれ。

さきほどから文章と関係なく登場させられている常磐ですが、彼女が着ているジャケットはイスルのマオのデフォ。ジャケットのみヤフオクで落としました。1200円だったんですよーお買い得。
ずっとこの缶バッジがついたデザインが気になってて。ちょっと袖は長いですけど、着れます。
缶バッジはバッジ風にしてあるだけで実際はべたっとワッペンのようなものがくっつけられていて取り外し不可です。

IMG_1789.jpg

今日はスローニームのお迎え画像を載せるはずだったのに、急遽変更。バーター扱いでごめんね常磐。
IMG_1791.jpg

ランキングに参加しています、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
「バーターだからって気にすること無いわよー」「そうよ、バーターだからって」
「…」
スポンサーサイト
コメント
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいていました。(読み逃げじゃ?・・笑)
今日の記事があまりにも面白くて(≧m≦)♪初コメしてしまいます。
ミステリ小説・・私も好きです。文章に惹きこまれました(*´艸`*)

スローニーム、我が家もまだ届いておりません┐(´д`)┌

ではでは、またお邪魔させていただくと思いますが、よろしくお願いいたします(o´∀`o)ン
ショックのほどがありありとわかる、臨場感に満ちた文章でございました。
いや、帰るなよ!根性見せろよ!って思います、私なら(笑)

マオ本体ごと全部もってます。Tシャツ5枚くらいついてて、ブライスとmomokoが着ており、本人はヅラも目も変えられて男の娘です。だって女顔なんですもの(-゜3゜)♪

今日は届けろ佐〇!!
常盤さんがヒミクラにキレる、その前に!←それはそれで見てみたい
初めまして。私がブログを初めて1番最初にファンになったのはほしさんなんです。いつも楽しくて大笑いすることも多々あります!
今回○川事件はミステリーバージョンこれまた違う切り口でへたなサスペンスドラマよりも楽しめました^^
というのもわたしも以前同じこのミステリアスな体験をしたことがあるからです・・。その時は代引き手続きなので配達に来る前確認の電話がくるんですが全く連絡なくPCで追跡確認したら「配達したけど不在」などととぼけた文言・・。かっちーんときた私は早速○川に問い合わせるとなんとそのドライバーは電話番号間違えてなんの関係もない方に連絡を入れておったのです・・・。
わたくし普段はおとなしいんですがこのときは「天下の○川がなにやってくれてんだーーっ」と一括しました。○川にとっての恐怖の体験だったとおもいます^^   長々失礼しました!またおじゃまいたしまーーす!    頭痛・・お大事に。エレキ○○貼ってください。
はじめてコメさせていただきます。

私も同じ経験ありますよ。
旦那にバレるのは嫌なので。。。配達日時を午前中に指定してるのに来たのは夕方の4時。
その日はず~っと在宅して待っていたのに買い物も行けずに嫌な経験をしました。
しかも配達員のかたは指定時間を大幅に過ぎていたにも関わらず「スミマセン」の一言もなかったのですよ。。。
その対応にすごくムカついて速攻○川のHPに苦情の書き込みをしました。

それからは一応、○川のスマホからですがPC登録してるのですが、あんまり意味がいなようなきがしています。
同じようにヤマトならば発送されたらメルマガで日時指定変更はいいですか?みたいなメールが来るのですが、○川はそんなメールもこず、配達が済んでから配達完了しました。。。って。不在票が入ってやっと日時指定ができるんですよ。
地域によてはすごくサービスはいいみたいですが。。。

初めてのコメで長々すみませんでした。。。
ほんとに、ショックですよね。今日届くと思ってたのに、お預けなんてー(>_<)しかも、1日中家にいてスタンバってたのに。時間をかえせーこぉらー○川っっ!!って思いました。←こちらまで、あつくなっちゃいました!
今日は午前中に届いて欲しいですよね。
うぉ?どんな事件が起こるのだ!?
とドキドキしちゃいましたよwww
冒頭小説風書き出し、始めると楽しいですよね
でも、着地点を探してさまようハメになるんですけども(笑)

このコメント入力してる途中で来ましたよ
ほしさんの待ち望んでいる子が我が家にも♪
あぁ開封祭りしたい!!
でも末娘が早く出かけようよ!!ぎゃーーーーって言ってるので
仕方ない(←)もう少し我慢します(T_T)

ヒミクラは完全に上目線なんだね(笑)
自分たちはバーターではないのだねwww
最近「○川男子」なるふざけた写真集を出しやがった某配送会社ですよね。
たいしたイケメンも載ってないくせに(や、腹立たしいので立ち読みもしてませんがね)
そんな無駄なことやってないでサービスを平均レベルまで向上させろ!
とホント何度(心の中で)クレームを入れたことか。

もー、ホント時間通りにきた試しがないんですよ、あの会社。
なんだろう、配達員自体は愛想がいい人も多いのに、時間が守れないって・・・
そーゆー方針なんでしょうかね?

まぁ、愚痴はさておき・・・
スローニームさんはお迎えできなかったので、ほしさんのお迎え報告楽しみにしてます♪
「ちっ!青のシマシマ野郎め。」
といったところでしょうか(^O^)もう届きましたか?
○川さんも地区担当さんによって仕事の仕方が違うようです。夜帰宅して不在票入ってて、営業時間過ぎてたから「明日かー。残念」と思ってたら玄関ピンポン。
集配終わりにマンション前通りかかったら部屋の明かりがついてたので、寄ってみましたー、と。なかなか気のきくドライバーさんもいます。
Re: はじめまして。
azuさん

いつもご覧いただきありがとうございます^^読み逃げでも大歓迎です。

文章面白かったと言って頂きとてもうれしいです。長かったのに読んでいただいて感激です。

スローニーム、私は今日の午前中無事に受け取ることができました。
azuさんのお家にも届いたでしょうか。落ち着いた印象の可愛い子ですね。
また是非見に来て下さいませ。
Re: タイトルなし
みゆさん

冷静に小説風にしたことで気持ちが落ち着きました。
夕方持ちだしておきながら届けないってどういうことだーって思いますよね。
日にち指定見逃してたのかしら。

マオもいるんですか??そうそう、Tシャツも可愛いんですよね^^全部そろえると高いのでそちらは我慢しました。
確かにイスル女顔ですよね。ニューハーフになっちゃったんですね(笑)

S川さん、しびれを切らして朝電話したらソッコー持ってきました…
一回ブライスぶち切れさせてみたいですねーー考えておきます^^
Re: タイトルなし
こっとんさん

初めまして!
まーー嬉しいですファンだなんて。ありがとうございます!!笑えるっていうのは私にとって最上級の褒め言葉です。

こんな文章を書いたのは初めてのことだったんですが、想像以上に楽しかったです。退屈に思われないか心配でしたが、一部の方には楽しんでいただけたようでなによりです。

こっとんさんもこのミステリー体験されてましたか!その悔しい思いとてもよくわかります。
人間だから間違いはあるとは思いますが、ブライスのときだけはやめてほしかったです。

普段大人しい方がキレるのは怖いですからね(笑)
私は届いたらなんだかどうでもよくなってしまって落ち着きました…
また是非見に来て下さい~^^
肩こり、昨日よりはましで頭痛だけは治まりました。ご心配ありがとうございました。
Re: タイトルなし
mikanさん

はじめまして。今日ははじめての方も多くて嬉しく思います。

うわー午前中指定で夕方ですか!それはきつい…
そうそう、その間はもんもんとしながら外出しないで待っていないといけないし、イライラがつのりますよね。
時間過ぎてるのに気付いているでしょうにねーーんーそれはまずいですね。

私は今までこういう体験をしたことが幸いなかったものですからヤマトさんと比べたことが無かったのですが、そういう感じなのですね…
配達員の方たちは大抵気さくで良い方ですが、ちょっと今回のことで「あら?」って思いました。

コメントありがとうございました^^
ドッキドキでした~(笑)
〇川のお兄さん、一部から人気があるそうですが、
うちに来る〇川さんは、気のいいおじいちゃんなんですよね~。
超気さくでちょっと笑える人です。
ただ、20~21時指定だったのがなぜか18時に来て
「ちょっと早いけど持ってきちゃったよ~♪」と言われた時はちょっとビックリしました。

常磐さん、ハードなのも似合いますね~!!すてきぃ☆
こんばんはーー。
素敵文章!!!ほしさん、ホント文才あるなぁー。
うらやましいです。

佐○はさぁ、ほんっとにアテにならんのですよー。
時間通りにホントにきませんし。
午前中指定っていうと、たいがい11時55分~13時にきます。
前になんで?って聞いたら、出るのが11時なんすよーって言いやがって。
午前中指定だったらとるなよ!と激怒りでした。
佐川男子とかいって、チャラチャラしてんな。(←もう言っちゃってますけど)
時間通りに持ってきやがれ!!(しかもウチにはおっちゃんしか来ない)

はぁはぁーー、怒り過ぎましたけど・・・
常盤ちゃんがめちゃめちゃカワイイーです。
ジャケット、素敵ですねー。
カジュアルなの、似合うなぁーー。
スローニームさん、今日はさすがに来たかな。
登場楽しみにしてますーー。
はじめまして 文章に引き込まれましたヾ(*´∀`*)ノ

私はいい年して、母と同居しているので 
今回のスローニームはローソン止めにしているのですが、
ネットショッピングは、ホント「いつ届くか」にハラハラします

このサスペンスのラストが、旦那さんに見つかって
パリラーン 見~た~な~ だったらどうしようかと(笑)

皆さんのコメントみると、○川に多かれ少なかれ被害あってるんですね

時間より早くくるって、時間指定意味ねーよ、ですよね
私はこなかった時、問い合せたら「配達時間がなくなって、持ち帰りました」
ってのがありました

なんじゃそら、でした。まってたんでスけど、こちとら。
待つって結構心理的負担大きいっす
素晴らしい小説じたてです!!!(≧∇≦)b
しかし、そのオチ、いったいなんでそんなことに??(・ω・ )
ちゃんと仕事してくれ!!!って感じですよね(# ゚Д゚) ムッキー

そのジャケットと、リュックだけ、私も買いました( ^▽^)
リュックも300円くらいでお買い得でした( ^▽^)
Re: タイトルなし
山猫さん

いやーこういう目にあったことがなかった(っていうかブライスほど到着にこだわらないからかも)のでびっくりしましたね。電話しなかったら昨日も怪しかったですよー

時間指定してたわけでもないのに日にちが遅れるとは…びっくりです。
昨日は午前10時過ぎても届かなくてこりゃきっと今日もやばいぜと思ったので速攻電話しちゃいました。

Re: タイトルなし
LEGONさん

ドキドキしてくださって嬉しいです。
小説風、想像よりはるかに楽しかったです。これは癖になりますね。
確かにどこで終わろうか迷いました(笑)

昨日は午前中に届いたっていうか届けさせました…
なので無事買い出しにもいけましたー、よかったよかった。
LEGONさんちも届いたのですね?^^開封祭楽しみにしてますね。
末ちゃん(勝手に名づけるな)はほんとおでかけ好きですね。ほんと子供って手加減なしにぎゃーーーって泣きますよねえ。その手加減の無さが愛らしいやら憎らしいやら。

ヒミクラは多分私より偉いと思ってると思います。あ、それはドール全体そうかも…
Re: タイトルなし
あるじゃーのんさん

お怒りですね!(笑)
そうそう、その某会社です。
私も写真集はテレビで見ました。そのときはなんとも思って無かったんですけど、まさかこんなに被害に遭ってる方が多いとは!!ほんと写真集出してる場合じゃなかろうが、と思いました。
合コンでモテてたら許さん…!

配達員さんは確かに愛想がいいですよね。
心をつかんでしまえば多少(多少?)の失敗は許される、というのはあるのはあると思いますが、それを会社の方針にしたらいつかしっぺ返しを食うと思います。もしそういう空気が蔓延しているなら改めてほしいですね。

スローニーム、次回いよいよお披露目です♪
Re: タイトルなし
よねさおさん

全くです、シマシマ野郎め!
昨日は無事届きましたーーというか届けさせました(笑)

今までは皆さんにこやかで好感を持っていたのですが、こういうことがあるとちょっと構えてしまいます。
地区によっても個人によっても違うんでしょうし、やたらめったら腹を立ててはいけないし、意味も無いかもしれないと気を落ち着かせました。
悪いところをとりあげるだけでなく、いいところも見ないといけないですよね。
Re: タイトルなし
tanaさん

ありがとうございます(笑)
気のいいおじいちゃん!
でも私はそのほうが安心かも~~
若者だとやや緊張します。たいていダラけたかっこうしてるし。

なんか早めに来ちゃうのはおじいちゃんならわかるっていうか許せるというか??
ああ、なんか昭和っぽい…って思っちゃうかもです。それは受け取れた結果論ですけど。

バーター扱いの常磐にもご注目ありがとうございます!
Re: タイトルなし
ナナノフさん

いや、逆に私が書けるのなんてこんなもんだと露呈してしまった感があります…夜中のラブレターみたいなもんで…恥ずかしい…

ナナノフさんお怒りですね!?知っていました(笑)

S川さんは時間指定どころか日にち指定も危ういことが皆さんのコメントから判明したので、次からはもし配送会社選べるようになってたら他の会社にしようと思いました。でも佐川固定多いですよね。。
そうかーおっちゃんだと怒り倍増ですかね…(?)


常磐にも触れて下さりありがとうございます。結構かっこいい系も似合いますよね?^^

さすがに来ました!ってか来させました!
次回お披露目ですー
Re: タイトルなし
つばめさん

初コメありがとうございます。
文章読んで下さり、またお褒め頂き嬉しく思います^^

おぅ!ローソン留め!賢い方法ですね。
ほんと、いつ届くか…ドキドキですよね。本くらいならいいんですけど大物は…
はじめこれ書いてた時は自分でもそういう結末になっちゃうのかな?って思ってたんですけどね。まさかの「届かない」です。。バレなかったから良かったっちゃよかったんですけどね…


まさかこんなに被害にあってる方が多いとは思わなかったのでびっくりしました。
配達時間がなくなって…?え、それ正直に書いちゃうーー!?ってかそれが通ったらほんと指定の意味がないですよね。。できないならそんなサービスできるって言わなきゃいいのに。

待つ身は何もできないですよね。。ふぅ。はっ、今なぜか不倫中の女性みたいな気持になってしまいました。
Re: タイトルなし
羊さん

小説仕立ては楽しくて癖になりそうですが読者を逃しそうなのでほどほどにしとこうと思います。

ギリギリに届いて夫に見られちゃったーというオチになるはずだったんですけど。まさかの展開でした。
次からは覚悟して待ちたいと思います。

リュックだけ買われたんですね!
マオのOFは使えますよね~~300円とはお買い得!

管理者にだけ表示を許可する