スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

撮影用背景・作成中②

2011.02.01.Tue.00:36
昨日に引き続き、背景作りです。

午前中の娘のお昼寝タイムに2回目の壁塗りをやりました。

IMG_8428.jpg
マッシュルームさんは燃えるような真っ赤な髪ですから、私としてはちょっと着せるものが難しいです。

でもこのおとなしめの顔とか、そばかすとか、瞳の色とか好きです。うまく撮れないけど、そして今回撮ってないけど、正面目の深い緑色が特に好きです。

今日はアイスルネのデフォ服を着せてみました。意外に似合ってると思うのですがどうだろう。


マスキングテープも今日は使ったよ。安心してガンガンはみだせるわ!大胆に塗っちゃうぞ!べったべた~

IMG_8429.jpg

そして夜、今日は9時前に寝かせつけた後、うっかり自分も寝ちゃったんですが、10時半に何かに取り憑かれた様に(何って人形だろ)突如むっくり起き上がり、もう一度黙々と壁塗りしました。いつの間にか残業した夫が帰ってきててご飯食べてました…こんな妻やだ。さて、これで壁塗りは終わりだーー
ムラもあるけど、まあ仕方ないや。

IMG_8431.jpg

どうよ。マッシュルームさん。
「んー、くさくはないよ」
なにその感想。

IMG_8432.jpg
もう12時過ぎちゃったけど、このフローリング用の板をボンドで貼るとこまでやろうかな…
私はそのまんま貼ればいーやと思ってたのですが、夫のすすめで端っこサンドペーパーかけました。
結構めんどくさい…適当にやろうとしてもものづくりって大変だなあ。

娘の昼寝中にもやったのですが、何せザリザリ音がします。娘が起きそうになることがありました。悪夢見ちゃった?ごめんね!

明日はフローリングに色を付けたいと思います!ステインってやつを塗るんだ~初めてなので楽しみ!
どんな匂いなのかな!とマッシュルームさんが言ってるようです。匂いフェチだったのか。


本日のモデル:ブライス(プレコーシャス・キャンディー・マッシュルーム)
       アイスルネのOF

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
おぉー!仕事早いですね!
フローリング組んでいくのもこれまた楽しかったです。
途中で順番間違っちゃったりもしてましたが・・・(汗)

床ができると一気にお部屋らしくなるんで
楽しいですよ~♪
テーブルとかも作るんですかー??

マッシュルームさん、なかなか持ってる方がいないので
こちらで見れて嬉しいですー!
No title
>Rikoさん
早いですか?そういえば学生時代、エプロンを作るという実習で一番に出来上がったんですが、やはり出来栄えが我ながらよろしくなかったです。
Rikoさんも作られたんですね!!知らなかった!過去の日記見なきゃ。

今、たった今床を張り終わりました…確かに一気にそれなりにそれらしくなり嬉しかったです♪
もう寝ないと…
テーブルとかは多分作らないです。あんまり置くものないし。

マッシュルームさん、持ってる人少ないですよね。
買うとき検索したけどなかなかブログとかでも出てこなかった覚えがあります。とっても可愛いんですけどね~
No title
わーー!すごい!!
いいなー!一気に作っちゃいましたねえ。そうそう。こういうのは、もう熱が冷めないうちにやったほうがいいんですよねー
私、1年ぐらい前の作りかけの洋服(ドール用)を、こないだ部屋掃除したとき発見して呆然としました・・・もうね、ばっと作ったほうがいんですよね。鉄は熱いうちに打てってやつですよね(ちょっと違う)

ザリザリ怖かっただろうなー
ミリちゃんが居る家から聞こえるザリザリ音・・・
想像するだけでも恐ろしいw(アケミは棚上げ)
Re: No title
そうですよ!!今から記事書くけど、もう仕上がりましたよ!!
私はほんとに熱しやすくさめやすい典型ですからねーーまさに鉄は熱いうちに打てですよ。(違うかなあ)
作りかけのドール服…!なんか見つけても全然嬉しくないものですね!!久しぶりに会ったのに、この歓迎のされなさ、かわいそう!
服からしたら「きゃっ!えいかちゃんに見つけられた!!続きでしょ続きでしょ!作るんでしょ!…えっ、なにその呆然とした顔…まさか…!やめてやめてーーーー(以下自重)」って。

こわくないこわくない!ミリちゃんともたまに遊んでるし、関係は友好なはず…
ああ…せめてアケミくらいちっちゃかったらなあ。ネタとしてお外に連れてってあげるのに。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。