スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ブライスはこけしコレクター?

2012.10.02.Tue.06:05
おお…今日はパリさんの髪がまぶしいほど写真が明るい…
ほんと明るかったり暗かったり上がり下がり激しいブログで申し訳ないです。


「あいつ、和室ブログのくせにあの可愛いこけし知らねえんじゃねえか」
そんな心配をしてくださった優しい皆様ありがとうございます。情報しっかり入ってました。
ガチャってきました。
IMG_1773.jpg

どのくらい前だったか、家族でイオンにいったとき、帰り、夫が何やら娘に根付を持たせていて。
「それなに?」と見せてもらったらこのこけしで。それが初めて私がこのこけしの存在を知った時でした。
その日私は雑貨屋さんまで辿り着けていなくて(娘+夫、息子+私、のグループでいつも別行動してます)このこけしガチャを見逃していました。
その日は夫に「こんな可愛いものどうしてもっと早く知らせてくれなかった」と恨み事を言いながら泣く泣く家に帰り(もう駐車場まで来てたから)、その後他の方のブログでこのこけしを見かけるようになって、やっぱり欲しい!と。ヤフオクとかにもあんまり出てないんですよね。なので直接また行ってガチャってきました!

むちゃくちゃ可愛いです…
IMG_1774.jpg
木製ってとこがいいですよね。
3つまでかぶらずに出たので、4つめ以降は怖くてガチャれませんでした。
まあ、置き場所もあんまりないし、3つでいいか…と帰宅したのですけど、帰ったらやっぱり全部欲しいなーと思ったり。(ありがち)
たこ坊主は絶対欲しくて、でも南部とかにっこり笑顔の津軽も魅力的。
弥次郎は夫が持ってるのでいつか奪ってやろうと思っています。

む…目立ちたがりが前に出てきたな…                     すすす…
IMG_1775.jpg

このこけし、なんだかブライス体型ですよね。頭でっかちで…そこが可愛い。
IMG_1776.jpg

ブライスとmomoko…みたいな。互いに牽制しあっているようなポーカーフェイスがたまりません、こけし最高。
IMG_1782.jpg


我が家のブライス部屋のこけしたち。11体。増えたな…。
IMG_1777.jpg

こんな風に飾りました。
きゃー!かわいいかわいい!
IMG_1778_20121002053712.jpg

この人とも似ているかもしれません。
「そうかのぅ?」
IMG_1779.jpg

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
伝染るんですのこけし少年風。
「やっと出番がもらえたと思ったら…」

明日はスローニームが多分届くよ!キャッホー!

スポンサーサイト
コメント
行きつけのスーパーにあります、このガチャ。ほしさん、絶対手に入れると思ってました。一口にこけしと言っても、フォルムが色々ですね。ブライスとmomokoって(笑)

パグ達は、オビツの21だったかな?←おぼろげな記憶。
少年ボディと少女ボディなのに、二人ともリカちゃんのワンピ着てます(苦笑)

なぜか突然『友達以上恋人未満の二人。いつもは大勢で下校するのに、たまたま二人きりなってなんだか微妙な距離で、話も弾まないおかしな空気』という妄想が暴走。しかし、学生服まだ作っていないという…もう冬服ですかね←遠い目

ぎょえー! こけしかわえええーー!!!
いい感じにあめ色なとこもすごいですね!

わたしもさっき、たまたまこけしキーホルダーの写真載せたところだったので驚きましたー
が、ほしさんちは壮観です・・・!!
ちなみにうちはしゅっとしたmomoko的こけしです(笑)

パリさん、涼しい顔していますが、じつはかなりのこけしマニア・・・?
そしてバナーのこけし少年に笑いました。なつかしー!(笑)

ニームさん、お披露目楽しみにしてまーす♪
こけし いっぱいいて かわいいです!

消しゴムのコは ズラなんですよね!(笑) 
(ほしさんの過去の記事より)

やはりシュっとしている こけしが 本物っぽくていいですね!


この間、こけしガチャを 会社の若い子に見せたら 「へ?」 みたいな顔されたので

(てっきり 「カワイイ!!どこで買ったんですか!!」って聞かれるかと思ったので・・・。)

ちょっぴり寂しかったです・・・。

(今、若いコに人気かと思ったのに・・・)

バナーのコピーロボットの下り 懐かしいですね。
私もこのネタ (こけし頭 乗せ)写真に撮ってあるので

そのうち 記事にした時に
ネタがかぶってしまったらゴメンナサイです。

(でもこけしで 思う事が同じという事がうれしかったです。)

私も スローニームさん お披露目楽しみにしています!
おー!こけしだこけしだ!
やっぱり、このガチャ、ほしさんが見逃すわけないですよねー!
うちとお揃いの子がいて、嬉しいです。

そして、私もこけしとブライス撮りました。
えぇ、もちろん頭にも乗せて・・・
みな考えることは同じなのか!(笑)

このガチャあまり見かけないので、次に行った時
まだあるか不安だわ・・・あと2つくらい欲しい。

しかし、ほしさん、こけしどんどん増えて行きますねー
ブライスと共に・・・フフフ。

スローニーム可愛いですよね・・・危険危険。(汗)
Re: タイトルなし
みゆさん

なんて気のきいたスーパー!
うちの近くのスーパーどこも置いてないですーー
こけし界のブライスとmomokoでしょう、この図。

パグ達おっきな体にしたんですね!チャレンジャーだなー。

なるほど、てことは男女設定な訳ですね。
流行りの(流行っては無いか)男男カップルというのもありか。

うちも服をなんとかせねばです。
Re: タイトルなし
hono★さん

こけし可愛いですよね。
これが一個200円ってお得だと思います。

記事拝見しました。honoさんとこのこけしさんも可愛かったです~^^
うんうんしゅっとしてました。すそ広がりの八の字型で縁起の良さそうなお嬢さんでしたね。

大概のマニアというのは涼しい顔をしているものです(←適当なこと言うな)
こけし少年懐かしいですよね。ほんとあの漫画のキャラはものすごいのが多かったです。

ニームさんまだ届いてません…待ってて下さいーー
Re: タイトルなし
シロさん

頂き物もあって、随分増えました^^
そうそう、よく勉強されてますね(思い切り上からだな)
ズラです。嘘です、別にズラじゃないんだけど、ズラっぽいのです…

リアルこけしがお好みですか??今回のは確かにデフォルメされてますよね。しかし可愛いです。

まっ、まじですか!若い子にはこのイイ感じわからないのかしら…ちっ!
その子が私たちのレベルまで上がってくるには時間が必要なようですね(どこまでも上から攻めてみた)

やはり私たち世代なら、あ、勝手に同世代ということにしてますが(笑)
こけしは吉田戦車的に頭の上ですよね。
楽しみにしています。

スローニームがまだ届きません!ぷんすか!
Re: タイトルなし
Riko♪さん

いやー見逃そうと思ったんですけどね、見逃せませんでした!!
残りもなんとか欲しいけどダブりが怖いです。
お揃いいるんですかーわーどの子でしょう。
やはりこけしは頭に乗せなくてはですよね。
ブライスの頭にも乗せようとしたんですが、根気が無くて無理でした。よく乗りましたねー??

そうなんですよね、私もあまり見かけないです。ついつい全種揃えたくなるクオリティですよね。
こけし増えてます。ちなみにこけしアレイは使えてないので、玄関に置いて、来たお客に自慢することにしてます。

スローニームはRiko♪さんの好みだと思ってるんですけど、どうですか?^^ぐいぐい。
あれ?コメントしたつもりだったのに・・・???
ということが最近、多々あります(T_T)←バカ

こけしガチャ、コンプリートしてますよ、ワタクシ(なんの自慢だ?)
いつかは和室を!!という野望も10年計画(そんなに?)で立ててるので
ちまちまと和室に合いそうなもの集めてます♪
というか、ほしさんのせいでこけしが気になりますww
このこけし大人買いでぽちする時に
あれ?これほしさん持ってるかしら?
2セット買っておこうかしら??
とか思ってるあたり、ほしさんへの愛があふれてます
(伝えきれてないし迷惑ですww)
良かった買わなくて^^;だぶっちゃうところでしたね
この愛は別の方法でお伝えしますので←迷惑です!

きっと、我々はこの少しバランスのおかしいものに
心惹かれるような指令がDNAに組み込まれておるのです(-_-)トオイメ
このこけし、頭でっかちでわたしもブライスっぽいって思ってました〜♪
すっごく、すっごくツボでほしいんですが 
最寄りのショッピングセンターにはこのガチャないから(ガチャ自体無い・・。)
隣町の某ショッピングセンターの中に入ってる
ビレバンまで行かないときっとないんだろうな・・・。

丸テーブルの上のコケシの群れが可愛くて可愛くてたまりませんね〜。
このコケシ、プラじゃなくて木なんですね!!w(°o°)w おおっ!!
見つけたら回したいです!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

それにしても、ほしさんのコケシコレクション凄いですね!!w(°o°)w おおっ!!
Re: タイトルなし
LEGONさん

私もそれしょっちゅうです!
特にLEGONさんとこはいつも読んでるから「この間のコメ返事来てるかなー」といそいそと見に行ったら「そもそもコメントしてねえ!!」ってことに…(悲)コメントしてなくてもコメ返ください(無理無理無理)

わー!コンプリートしてるんですかー!?さすが!!あと2個だけだから揃えたくなってるんですけど、多分ここからはなかなか思い通りのを出せないですよね。ヤフオクに出てるかなーと覗いたら案外出てないし。

いつもほんとLEGONさんには気をかけて頂いて、嬉しく思っています。愛、伝わってます…
こけしのことも気にして下さっていたんですねーー

大きい頭に小さな体を愛せよと、指令がビシビシ伝わってきます、長官!!(上司?)
まーいわゆる赤ちゃん的なものを極端にした形ですものね。やっぱり女性はこういうのがたまらん!ってなるように仕組まれてるんですよね…いや、でもブライス怖がる女性も多いか…
Re: タイトルなし
ぷれさん

ですよね!ブライス体型のこけしですよね!

多分ビレバンに行けば置いてると思います!!そっかーぷれさんも欲しいんですよね、和室製作中だし。

もしまた回してダブったらぷれさんに回しますね^^
でもその頃にはぷれさんも回せてるか…もしぷれさんのとダブらなかったら、お届けします。まあ、やらないかもですけど…淡く淡く期待してて下さい。

こけし、群れるとまたかわいいですよねーー
Re: タイトルなし
羊さん

そう!しっかり本格仕様で木製なのですよーーたまらないでしょう!
人気なのに(人気だからか)あんまり置いてるところ無いんですよね。ビレバンとかならあるかもです。

こけし、頂き物もあって、ここまで増えました^^

管理者にだけ表示を許可する
