ブライスは増えるよどこまでも~どうするユニラブさん~

2012.09.30.Sun.00:00
ブライス11月っ子、多いですねー。どうしたんだ一体。

なかなか発表無かったから、「あれ、11月は誰も出ないのかな?まあでも最近お迎えしすぎだし、12月は多分綾波だし、お迎えなしの月にしよう」と思っていたところにシンプリー2人の発表。
でもストレートロング・金髪茶髪の子はハロハとかフィービーいるし、なんとかスルーできそうだわーよかったーとか思ってたのも束の間。
ここに来てユニバーシティオブラブ!(以下ユニラブさん)
イラスト、可愛い…てかマーゴっぽいかな?みなさんおっしゃってますが、マーゴよりもくるくる?前髪の感じがマーゴとちょっと違う??

マーゴを持ってる身としては、マーゴと似ているならスルーな気もするんですが、あのくるくるな可愛さを知っているだけに逆に欲しい、っていうのもあります…
なんだよそれ。。だってパーマっ子って少ないし。でもこれからもしかしたら増えるかもですね?マーゴの人気大爆発だったし。色髪でくるくるとか…出そう出そう。ほしいほしい。←わかりやすいったら。

なんか最近はCWCも「売るぞー!そりゃー!」っていう気合が入ってきたのでしょうか。
ちょっと前までアイカラーとか基本の4色しか普通は出してなかったのに、最近は絶対スペシャルカラーが入ってくるし。デフォルトアイだけならお迎えいいかーとか控えることができてたのにスペシャルカラーあるの?ってじっくり見ちゃったり。
マーゴみたいなスペシャルな子出したり、久々のフェアレスト出したり、ピックルみたいなメッシュ髪出したり、マーゴっぽい子作ってみたり、大御所(エヴァ)と絡んでみたり…小市民の心をいたずらにかき乱してほしくないようなほしいような。

で、やっと画像ですけど(遅いわ!)
今日は昨日に引き続き、Gジャンが可愛すぎるので着回し第二弾です。

フィービー・メイビーのカチューシャ、Gジャンのインナーはサンシャインホリディのキャミソールにピックルのパーカーを。スカートはシルバースノー。靴下とブーツはピックルの、と、気が付いたらGジャン以外全部デフォルトOFという珍しいことになりました。


IMG_1744.jpg
いやーここまでデフォルト使うと快感ですね。
使えなかったり気に入らなかったりすることが多いデフォルトOFですが、それでも貧乏性でちょっとでも使えそうなら使いたくてですね、あーだこーだやってます。
ちょっとピンクの分量が多すぎる気がしますけど、REMIさんのGジャンに助けられてなんとか可愛いかな?
インナー2枚いけるか心配でしたが、ピックルのパーカーが袖なしなのでいけました。このパーカー使えるー。

話戻りますけど、そんなわけでユニラブさんは迷い中です。
前から言ってますけど、もうほんっと置き場所が無いんです。ガラスケースにぎゅうぎゅうに並べてる状態なんですが。正直にいえばもうちょっと工夫すればあと5人くらいは入ると思う。
けど、月に1人のペースで増えてたら、1年で12人でしょ?そしたらもう来年には完全にオーバー。ほんとにどうしよう…押入れとかは嫌なんですよね。しまっておくとどうしても痛みがひどくなる気がするし。大所帯のお家は皆さんどうなさってるんでしょう。
IMG_1749.jpg

どうも最近文章が長くなりがちです。文章を書くのが好きなので仕方がないっちゃ仕方が無いですが、写真に対して文章が長すぎな…しかもだらだら喋ってる感じで申し訳ないです。
ついでにもう少ししゃべっていいですか?(反省してたんじゃ)

CWCの話してたら思い出しまして…。
ブライスの話題じゃなくてプーリップの会社グルーヴのことなんですが。

数年前ブライスにハマる前プーリップにハマってたんですが、その頃は今のブライスと同じように過去子で人気の子ってヤフオクとかで高額で買うしかなかったんですね。(ブライスはアンコールがたまに出てましたけど)
でもちょっと前から過去子の再販してるんですねーー
ノアールとかパジャとか…数年前の私ならとびついただろうなと思います。
びっくりしたのが300体限定だったジュエの再販ですね。と言っても髪型とか服装はやや違うので不満は残るかもしれないですが、ファンにとったらやっぱりいい話だと思います。過去にすごく売れた子のリトルバージョン(ブライスで言うプチブライスみたいなの)を販売したのも良かったと思います。
ブライスもそういうのやってほしいなー。人気投票とかやって。ブライスの場合技術的にも難しいのかな。

ぱぐちゃんずがなんだかとても寒そうにしています。
IMG_1746.jpg

「寒いの…!夏にお洋服作ってもらったっきりだから、寒いのおおおお!!」
IMG_1747.jpg
ご、ごめ…

とりあえず、ピックルさんで暖をとってて、ね…
IMG_1748.jpg

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
「服を作ってもらえなくて寒いじゃと!?ふーむ、そりゃ妖怪組合に相談したらどうかのぅ!?」
ぱぐちゃんずは妖怪ではないし、そもそもおやじさんなんかいつも裸じゃないですか。

スポンサーサイト
コメント
うひょー!コメントしようと思ったら、もう新しい記事がUPされてるぅー!
ので、こちらに!

ほんと、CWC急に?どうしちゃったんですかねー
すごい勢い・・・
まさか、こんなに立て続けにイラスト画が発表されるとは思いませんでした。
私も、12月は、綾波だなぁーなんて思ってたら、あれやこれや・・・

シンプリーの2人は、どうにかスルーできたとしても、ユニラブさんの
最終見たらどうなるかわかりません・・・(今のところは、スルーする予定ですが)

ピックルさんのコーデ、すごく可愛いですねー!!
デフォOFをこんなに上手く使えるなんてすごいわー
Gジャンも、これからの季節、かなり活躍してくれそうですよねー!!

ばぐちゃんずにも、冬服を~!!
シンプリーの二人は、アーバンさんやタルティーさんがいるからスルーと思ったんですが、
ユニラブさんは、我慢できそうもありません(;^_^ A
最終次第ですが、きっと買ってしまうと思います(;^_^ A
うちも、もうしまうところないです('□`;)
やっぱ開封したらガラス扉付きの棚に収納したいから、ほとんどスシ詰め状態です(;^_^ A

グルーブも親切だと思うけど、単にCWCが殿様すぎるだけな気もします(;^_^ A

ドール、フィギュア含め、あれほど客のこと考えてない会社も珍しいですよ('□`;)
ほしさん、反則です(>_<)
(はんそく、最初に変換したら販促になった、あながち間違いではない)
パグちゃんずが可愛すぎる(>_<)
温めてあげたいよ~(>_<)
お迎えしたいよ~(←!)

文章長いの大好物です
画像に入るまで長いのも大歓迎です(笑)
ほしさんの文章は語りかけるように、しかもぐいぐいと来るので
うんうんそうそう、そうなのよ~
って相槌うちながらぐいぐい引き込まれて読んでます♪

デフォ服を活用したコーデ参考になります♪
あるものを活用とかって
冷蔵庫にあるものでもう1品みたいなお得感というか
ベテラン主婦のようです ( ̄m ̄*)

CWCさん怒涛の発売におののいてます(>_<)
どうしよう、気になる子がいっぱい
・・・そして我が家も収納の問題が(T_T)
その前に金銭的にも問題が(T_T)
ぱぐちゃんずも気になるし←すでに複数形ですけど??
Re: タイトルなし
Riko♪さん

休まずUPしてみました!
どうしてもGジャンが可愛くて…
Riko♪さんが持ってらっしゃるGジャンも可愛いですよね!チェックしてました^^

ね、急に張りきるもんだから消費者びっくりですよね。
そうそう、綾波まではしばし休憩だなーとか思ってたら!

シンプリーすら最終怖いですよね。。ブライスってそっくりでも一人としてやっぱり同じ子はいないので。。どの子も可愛い。
ユニラブさんすっごく人気ありそうなのでイラスト時点で予約しないと間に合わないんじゃないかと心配です。ピックルさんも大丈夫だったから大丈夫かな…?

うわー!おほめ頂いて嬉しいですー!
私もまさかGジャン以外が全部デフォだと思って無くてびっくりしました。快感です。

ぱぐちゃんずに冬服作らねばですよね…ううーー袖付き作れるかなあ…型紙がないんですよねー単純なワンピでいいのに。
Re: タイトルなし
羊さん

わかります!!
ユニラブさんはマーゴとも一味違いそうだし、いや違わなくともとっても気になります!!
もうだめだ…私も我慢できそうにないです…
ああっもう早く予約してしまいたい!いつなんだろうー

羊さん家もないですかーー!そうそう、扉つきのとこにしまいたいですよね。
うちもスシ詰めです。
CWC殿様ですよねー。こんなにファンに不親切なのに人気保ち続けてるなんてほんとすごいですよ。ブライス様様ですね。
もうここまで来たら絶対治らないのでしょうね…
Re: タイトルなし
LEGONさん

販促でしたか。(うちもまっさきに販促が出ました。販促より反則のが使うと思うけどなあ)

ぱぐちゃんず、相変わらずツボのようですね!
なんか噂によると私のぱぐちゃんずを作られたあとに型が壊れてしまったとかで、
もしかしたら製作が難しいのかも??しれません。
でもアタックしたら作ってくれるかもーーぱぐちゃんずものすごい服難民だけど可愛いですよー!

良かったそう言って頂けると嬉しいです。
皆読み飛ばして画像だけ見てたら悲しいな…って思ってたので。いや見てくれるだけでもありがたいんですけど。

ベテラン主婦ではないですが、デフォ服をこんなに使うのは私くらいなんじゃないかって思いました^^
やはり貧乏性です。

LEGONさんは全員迎えそうな気がする(笑)
金銭的な問題はもういっつもあるんですけど敢えて書きませんでした。一番気にしなきゃいけないことなんですけどね…
私も文章長いの大好きです!!

今回は ほしさんの苦悩が書かれていて ものすごく 共感してしまいました・・・。
次から次へと 新しいコが出て来て・・・
(ユニラブさんは マーゴさんを持っていない私にはとても魅力的なコです。)

1度は諦めても、色んなブロガーさんの所でカワイイ写真がUPされると 心が揺らいでしまうし・・・
(ピックルさんとか・・・ピックルさんとか・・)
金銭的にとても大変であります・・・。

ピックルさんがまた カチューシャをして耳が見えただけでイメージが変わっていてびっくりです!

(パーカーとGジャン カワイイ!)
袖なしだからでモコモコせず スッキリ着れるのですね!!


パグちゃんズ 親父さんと寝てて 可愛くて笑ってしまいました!
(優しいおじいちゃんに 寝かしつけられているような・・・。)

微笑ましい・・・・。
コーデ、秋冬トレンドっぽくていいですね。ほしさんのセンスが(以下略)

うちのパグっ子達も、うすら寒い格好してます。しかもボディを替えたのでさらに服難民。ブライス達もたいがい寒そうですけど(裸でオク入手がデフォなので)

以前「あの子もこの子も欲しい!」という発作に駆られた際、ウィッグを大量購入し、イメチェンでお迎え気分を味わうという手段で発作を抑える事に成功。今は余所様のブログでお迎えレポを見れば満足です、ええ、満足ですよ。
ほしさんのお迎えレポ好きです、楽しみ♪←煽ってみた

CWC去年ビューティーコンテストもやらなくて人気たるんだから、「ヤッベ!ヤッベ!マジ、売れなくなる!ヤッベ!」と尻に火がついたような新作の出し方ですね。
こちらもまんまと「ヤッベ!ヤッベ!ユニラブさんかわええ!ヤッベ!」ですよ。
新作のペースはズンコさんの気分次第な気がするんです。
困ったときのコラボ頼みはヱヴァでしたね。
私はアスカのほうが好みですね。
あ!出遅れたらこちらにも!
ピンクとデニムの組み合わせもいいですねー!若い時はよくしてたなあ…。
デフォOFが使えるとコーデの幅が広がっていいですよね!
サクッとしまっちゃったんですけど、出してこよう〜。
ピックルさんのロンパースの上にTシャツ組み合わせたのもかわいかったですよね!

ユニバさん、最終待ちですけど、一応予約しました。
スケデさんぽいといいな〜って思ってます。
ユニバーシティオブラブすっごく、すっごく気になってます・・・。
もうCWCさんそんなに次から次へと沢山出さないでよって感じですよねー。

んっ?!上のREMI のコメント!もう予約出来る所あるんですねっ?!
いつも買うネットショップはまだリンプリーさん達もUPされてないのになぁ。
みんな何処で買うんだろう・・・。

いやぁ、やっぱりREMIさんのデニム素敵ですねー。
ピックルさんの今回のデフォルトたっぷりコーディネイトもすっごく好きです〜♪
わたしもデフォルト頑張って使ってみようと先日アップしてた
マラベルさんのコーディは帽子と靴下とメガネがデフォルトだったんですー。
でも、なかなか難しいですよね〜!

パグちゃんズ、体の関節が多いから本当に「さむいよ〜」って言ってるみたい!!
目玉のおやじ、鬼太郎テレビで見てたので、
「かのぅ」付きのセリフが頭の中であの声に変換されます(笑)
あぁ、ほしいよぅ・・・目玉のおやじ・・・。
デリシャスさんを徹子と名づけた女がやってまいりました!!お久しぶりでございます~ヽ(´∀`*)

ほしさんはユニラブさんにロックオンなのですね♪
私はニームさんお迎えと茶髪シンプリーさんを狙っております♪
綾波さんとかゆにらぶさんとか、メジャーなものにひかれないマイナー女でーす!!

目玉おやじ…可愛い…!!
酔っ払った勢いでポチりそうです。ブライス好きなので目玉見慣れてますが、「私目玉おやじが好きでさ…」なんて日常生活で口に出したら生きていけないかもです。

このまえは、突然メールしちゃってスミマセンm(__)m
無事ガチャりましたか?
REMI さんのGジャン!!すごい神業です!
色んなコーデが楽しめていいですね☆
私もユニラブ(私も略してみたw)さん、気になります!マーゴ持ってないんで…
予約しようかなあ。でも、まだ予約始まってないですよね?
今月末には復帰なのでーーー。あーーー仕事したくないーー。憂鬱です(T-T)
おやじさん、かわゆい(^^)
家には70体以上のブライスがいますが、とりあえず全部出してます。

ブライスが増える度に棚を増やし、今では6畳間の長い部分全部使って置いています。


流石にもういっぱいいっぱいですので、お迎えは1年に1.2体にしてますが…。


ユニラブさん、可愛い予感ですよね。


欲しいけど、ここはぐっと堪えて私は見送るつもりです。


ああ、もっと広い部屋が欲しい。
増殖するドールず!
こんばんは(^^)

我が家も、、、ブライスさん、ギューギューですv-393
ブライスマンション(本棚)から飛び出て、机の上、戸棚の上、化粧台の上。。
リビングのカウンターの上。。。PCの横。。。
ブライスマンションから外に出ると、ほこりが頭に積もるでしょ?
なので、外にいる子は、みーーんなお帽子かぶせてます。

ドール専用部屋。。。なんて欲しいですよね~~(*^^*)
ゆめだなぁ~~
(一応私の部屋に、ブライス全部大集合させてます。リビングのを抜かして)

我が家は、ちなみに、今は↓こんな感じです*
http://blog-imgs-53.fc2.com/t/a/m/tamamusi6/DSCN0787a.jpg
http://blog-imgs-53.fc2.com/t/a/m/tamamusi6/DSCN0788a.jpg
奥行きの狭い、本棚が2つ、犠牲になりました!
やはり、扉が閉まっていても見えるように
ガラス戸がいいですよね~(^^)

昔は、セントポーリアやサボテンなどを入れる、
木とガラスで出来たガラスケース3段のに入れていたのですが、
入りきらないので、本棚2つに移動。。!
本棚も入りきらないとなると、、そのガラスケースも犠牲になるかも!!
(今は自分のお洋服バックが並んでる。。。)

プーリップや、猫やプードル人形もいますし、
ウルトラやカメラゴジラの怪獣もいるので。。。
なかなか全部飾るのは無理に近い。。。!!
ブライスさんは、友達作るの上手だから、
いつの間にか大所帯!!(涙)?(笑い)??

およそでは、どう保管しているのだろう。。。?
って、気になりますよね~~(^^)Y-?
ほしさんのお気持ち分かります!!

ほしさんちも、ブライスのほかにもたくさんかわいい子がいるので、
しまったり、飾ったり大変だと思います!!

ちなみにプチっ子は、壁に貼り付ける仕切りの着いた棚みたいなのを
4つ位はっつけて、飾っています。リーメントの食玩などもあわせて。。
プラ版のドア?が着いてるので誇り対策もばっちりです♪
http://blog-imgs-53.fc2.com/t/a/m/tamamusi6/DSCN4074a.jpg


パグちゃんず。。。かわいいです~~~(*^^*)
(長くなりましたごめんなさい!!)
ブライスも、、きりがないので、
スペリオールが一番好きなので、
よっぽどかわいい子しか、ラディエンスは買わないことにしてます。。
フェアレストはまだ手を出してない。。。
でも、、スペリの買えなかった子で欲しい子、、、たくさんいます。。

Re: タイトルなし
シロさん

ありがとうございますー^^

ほんとに出るペース早いと苦悩しますね。
せめて一カ月に一人で抑えたい、いや、それですら多いのでほんとは1年に2~3人とかでいいんですけど。
ユニラブさんやっぱり気になりますか!

そうそう、一度はあきらめても「ああああやっぱりこんなにかわいいじゃないか」ってこともあります。。
恐ろしいのが過去子まで欲しいことですね…

ピンクのスカートを合わせたので「ピンク…ピンク…そういえばピンクのカチューシャあったはず!」と持ってきました^^
お人形のお洋服は重ね着が難しいので袖なしインナーは重宝します!

おやじにメロメロですね?「仕方ないな押してやるか」と思えるバナーを目指してます。
Re: タイトルなし
みゆさん

センス以下略された(笑)
以下が大事なのにぃ!

パグっボディ替えたんですかー!?
えー何に替えたのですか??
パグちゃんずに冬服作ってあげなきゃなんですけどねーこんなに毎日家にいるのになかなか時間が取れないです。

ウイッグイメチェン、素晴らしいと思います。私も昔試みたことがありますが、長くは続きませんでした…
多分明日ニームさん来ます、ブフフ。
Re: タイトルなし
よねさおさん

そうかあビューティーコンテスト、無かったんですね。


あはは、よねさおさんの言い回しが好きです。私も一緒に言おう。ヤッベヤッベ!私も完全にあの女性のやり口に振り回されています。
ズンコ心と秋の空とはよく言ったものです。(?)

アスカも一緒に出たりしたらどうしよう…ブルブル…2体セットだったりしたら、ほんとに買えないです。
Re: タイトルなし
REMIさん

こちらにもありがとうございます!おお実際に以前されてたんですか、ピンクとデニム!嬉しいですー
私自身はそういえば今Gジャンって持ってないです。ブライスとおそろいでほしくなってしまうなぁ。

デフォOFはできうる限り使いまわしてます。使えると「ああーー無駄にならなかったー」と貧乏性が安心顔をするのです…
はっ、ロンパース使ったのも見てて下さったんですねー嬉しいー

スケデ路線も人気ですよね。やっぱりパーマっこは可愛くなる運命なのか。
えーもう予約できたんですか!?羨ましいです!!実店舗かしら??ネットでもトイざらすはちょこっと予約できたみたいですが時既に遅しで。。早くネット予約できるといいなあ。
Re: タイトルなし
ぷれさん

やはり!
そうですよね…11月3人ってほんとびっくりしました。きっと上旬にシンプリーで、下旬にユニラブさんなんでしょうね。

10月に2人お迎えした方はもうヒイヒイ言ってることと思います…
どこで予約されたんでしょうねー?実店舗だともう始まっているのかも??
私も今見る限りネット予約はじまってるとこ無いですよね。トイざらすオンラインショップがちょこっと受け付けてたみたいだけどもう終わってるし。。
うずうずしますねぇ。

いつも褒めて下さってありがとうございますーー

ぷれさんのマラベルさんのコーデすっごく可愛かったです!!
デフォルト使いまわすと快感じゃないですか??どうだ?つかってやったぜ?みたいな。

パグちゃんズ、関節は活かさねば!
ほんと寒がってます。お洋服欲しいーー

旦那さんが目玉のおやじ好き…ってことは無いですかね。特別予算でお迎えしてください…
Re: タイトルなし
くまたままさん

お久しぶりですーーお元気でしたか!
徹子おおお徹子おおお!!

そうなんですよー私はほんとメジャーっていうかミーハーっていうか。
ニームさんは明日来ますが、シンプリーさんはスルー予定です。シンプリーさんもきっとすごく可愛いでしょうけどねーー。皆が狙わないところが好きだなんて羨ましいです!この苦悩どうしたら…

ヨシ!じゃあ今日あたり一杯ひっかけた勢いでポチりましょう。
Re: タイトルなし
山猫さん

いえいえ!気にかけて頂いてありがとうございました^^
無事ガチャれましたよーー

Gジャン、秋にはほんと持って来いナアイテムですよね。

欲しい、買うぞ、と決まったらもう一刻も早く予約して安心したいですよね。
多分まだ始まってないと思います。
早く始まらないかなー…
いよいよ今月末ですか!
迫ってきましたねー…

おやじも引き続きよろしくお願いします。
Re: タイトルなし
ヒロミさん

ヒロミさんちはほんとに本気の大所帯ですよね!
全部出てるんだ…すごい!
前に雑誌で拝見したのでどんな感じか大体知っていますが、ああいう風に飾ってもらえたらブライスも幸せだろうなあと思います。

1年に1、2体にほんとは私も絞りたいですーー
ユニラブさん見送りですか?
素晴らしいご決断です!見習いたいーー
ブライス専用部屋が欲しいですよね。
Re: 増殖するドールず!
たまむしさん

長いコメントありがとうございます!

あーわかります。うちなんかリビングにもいますよ…
ウチはブライスは屋根付きのとこに皆いるんですが、他の小さい子たちが頭にほこりを積もらせています。。
なるほど。帽子かぶせたらいいですね。無いからとりあえずラップでもかぶせるか…

引っ越しが多いのでガラスケースは運ぶのを引っ越し屋さんに嫌がられます(笑)
そりゃそうですよね…
まさかここまで増えるなんて思って無かったです。恐ろしいですねドール沼。
うちもほんとブライス以外もいっぱい。ブライスは社交上手ですね…

プチもしっかり可愛く飾られてるのですね。お写真までありがとうございますーー参考になりました。
なるほど、スペリオール好きでいらっしゃるんですね。スペリもたくさん出てますものね!
私はやっぱりラディエンスが好きなので、まだまだ増えそうで…他の顔型の子ももちろん気になりますしー

管理者にだけ表示を許可する