今秋の流行色は黒?~ぶさぎ到着~

2012.09.28.Fri.05:50
あー写真の色がやっぱり変だ。
最近夕方に撮ることが多くて…光が足りないからこんな色になっちゃうんでしょうね。やっぱり光がいっぱいの昼間に撮らないとだめかあ。

REMIさんのメガネックレス、このトラTにも合わせてみたかったのです。Tシャツを頑張ってぐいぐいあげてもこの位置が限界。頭にメガネでもいいんですけどね。
IMG_1704_20120928052658.jpg

そんでTシャツの下に着せているのはピックル・ウィンクルの黒いオールインワンです。
ロンTとショートパンツな感じに見えるかなあ?と。黄色のタイツを履かせて、黒白ボーダーの靴下を履かせました。
IMG_1708_20120928052217.jpg
今回はちょびっと黒が入ったコーディネイトですが、黒って難しいですよね…なんでも今年の秋のトレンドカラーは黒と地域の情報誌に書いてました。(ファッション雑誌とかじゃないのかよ)
黒を着こなすのは本当におしゃれな人、その分量や使い方が難しい、と地域の情報誌に(しつこい)書いてました。全くその通りだと思います。。
しかし、トレンドカラーっていうのは、前もって決められるものなんですよね?確か。
今年はこの色流行らせちゃうよーって。
なんだかおかしいような気もしますが、それもまた人生を豊かにするためのマジックだと思えば、別にどうでもいいような気がします。マジックとか言った(笑)
バレンタインデーにチョコ、とかいうのもお菓子業界の策略ですけど、それも同じで、「そうだったのかあ」ってちょっとがっくりはしますが、結果楽しいんだからいいんじゃないかと思うわけです。

それはそうと、手仕事劇場さんのぶさぎバッジが届いております!色はシークレットを選んで、「柿色」が届きました!ほんとに柿みたいな美味しそうな色です。
IMG_1710.jpg

合わせて下さったのでしょう、ポストカードとシールもオレンジ色です^^
IMG_1711_20120928052217.jpg

素材がスウェードで、しっとりとしてて気持ちよいです。バッジなんだけど、どこに付けようかな…
もったいなくて外にはなかなか付けていけなそうな気がします。。
IMG_1716_20120928052802.jpg

やはりここに定着させようか。

IMG_1721_20120928052621.jpg

ふんがっ
IMG_1722_20120928052850.jpg
ぶさぎもメガネしてみたかったんだね。

関係ないですが、忘れないうちにカネゴンとアーマードカーの比較を。
似てますか…似ていますね。どなたでしたか、ご指摘ありがとうございます。
IMG_1723.jpg

サービス、サービスぅ。
IMG_1724.jpg

ランキングに参加しています。ポチってお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
こつこつ、ためてます。



スポンサーサイト
コメント
黒を格好良く着こなすのは難しいですよね。私の場合色関係なく『格好良く』がダメですがorz

ママさん格好良くていいなぁ。つまりは、コーディネート考えるほしさんのセンスが…えーと、あんまり言うと調子に乗りますよね?って事で寸止め(笑)

ぶさぎ、一点物だから汚せないですよね。うん、定位置グーだと思います。眼鏡、サイズちょうど良くて笑えました。

私です!
カネゴンに似てるって言ったの←挙手
うわ、被れるんですね。これはこれでアリ、か?

ちゃくちゃくとふすまに増える、ぶさぎシール。う、羨ましくなんかないんだからっ!
流行色協会とかなんとかいうところで決まってるとかなんとか
って習った記憶が3mmほどあります(忘れたと言ってもいいのでは)

メガネックレスのトラ
老眼鏡をかけていて遠くを見るからメガネずらしましたって感じに
見えるところがきゅんときます(>_<)←かなり褒めてますww
ぶさぎにメガネは知的に見えます(笑)
あと、ブライス目線で見ると
「カトちゃんペ」に見えます(爆)

カネゴン久しぶり~♪
元気だったかい?
なんだか途中から別人になってるけど ( ̄m ̄*)
被れると思わなかった(笑)
(というかカネゴンの顔外されちゃってます??www)

ところで、ほしさん
どうします?今後のブライスお迎え事情(>_<)
気になる子が多くて大変ですよね(>_<)ドウシヨウ!

Re: タイトルなし
みゆさん

ですね。難しいです!いやー私も色など関係なくダメダメです。
みゆさんがダメかどうかは証拠が無いのでわかりませんから「全然そんなことないですよ」と言っておきます…

今少し調子に乗りました。でもこのコーデが可なのか不可なのか自分でもよくわからなくて…
子育てブログのほうで「コーデ」って言葉普通に使ってたら、私のことではないと思うけど、オサレなブログの人が「オシャレじゃないのにコーディネイトとか偉そうに言う人って」みたいなニュアンスのことを書いてて恐れおののきながらコーデという言葉を使っています。

やっぱり使いたいけどもし汚したらーーって思いますよね。。定位置だな。

あ、カネゴンの件、みゆさんでしたかー!どうですか頭すげ替えてみましたけど。
かぶっているのではなく、頭を取って(簡単に取れるんです)上に乗せているだけだけど、なかなかいいんではないかと。

びっしりになるまで貼り続けるかどうか、迷うところですけど^^
Re: タイトルなし
LEGONさん

協会!ネルフみたいな暗い組織を思い浮かべてしまいました。
3mmでも、残っていればそれは立派な知識です。私、大学で習ったことほぼ100%覚えてないです。。

ぬ!
老眼鏡!!
褒められた褒められた(ほんとに?)

かつてぶさぎにメガネをかけようとした人間がいたでしょうか!偉業達成!

あはは、見える見える、ぶさちゃんぺですね、いや、ブラちゃんぺか。

そうそう、カネゴンね、頭簡単に取れちゃうんですよ。かちっともはまらないので横に傾けるだけで頭ごろごろーって取れちゃうんですよ。首にのっけただけなのです。

10月はスローニーム来るし、12月はできれば綾波お迎えしたいし、11月はナシだなーって思ってたところに新作情報…
11月は発売なしかと思ってました。うーーん、シンプリーは我慢できそうなんですが、ユニラブさんがねえ…(早速略してみた)マーゴみたいな感じならいらない気もするし、逆に欲しい気もする。で、人気がありそうだから最終発表まで待ってたら買えないのかな??とか思ったり。。てかほんとにもう置くとこが無いです!!!
げへへ・・・。
うちにもシークレットブローチ届きましたぜよ。
(まだ、記事にしてないので急がなくっちゃ)

ブローチの後ろの所 ちょうどブライスの手に引っかかって
持たせる時 いい感じですよね。

トラにもメガネ。 アレンジがきくので メガネ羨ましいです。


(ふすまに ぶさぎシールいっぱいでカワイイなぁ・・・。)

ウッディー 何で 変顔でひっくり返っているのです?(笑)
初めまして
いつも「読んでるだけ」なのですが、今回ど~しても申し上げたいことがありまして・・・。
メガネックレス、ちょうどいい位置につけたいのでしたら、似たような色の丸カンを2~3個つなげて金具をつけ直せばなんとかなるかと思います。
・・・でも、家に丸カンその他がないってこともありますね?
とにかくアクセサリーって自分で簡単に直せたりカスタム出来たりするんですよというのが申し上げたかったのです。

アーマードカー、ウチにもあります。持て余しておりますw
黒が流行りだという地方紙…デリスパか!?笑
ふすまのシールは封のシールを集めたものだったんですね。ぶさぎちゃん作者さんも、ここまで大事にしてもらったら嬉しいでしょうね。
Re: タイトルなし
シロさん

おっ、そうなのですねー!
ぶさぎGETおめでとうございます。
記事楽しみにしています。

えっ後ろのところって安全ピンの部分ですか?気がつかなかった!←アホ

トラにもメガネ、ぶさぎにもめがね。

ぶさぎシール、もったいなくて捨てられず、綺麗にはがしていつもふすまに貼りつけてるんですよー
ウッディの変顔を活かさねば、と日々使命感に駆られています。
Re: 初めまして
よいこさん

いつも読んでくださりありがとうございます。
ご指摘、もちろん私もそれは思いつくのですが、このメガネックレスは作家さんの作品で、その方の兎のTシャツに合うように作られておりまして、またそれに使うときは外す、そしてまた虎に使うときは付ける、という作業はちょっと面倒でできそうにないので…不精ですみません。

アクセサリーのカスタム、自分のはやったことありますー^^
短くしたりする程度ですけど。

アーマードカー、あってもどうするんだ?ってものですが、私はたまに走らせたりして楽しんでいます。動きが面白いので。
Re: タイトルなし
よねさおさん

多分すぱいすあたりだったと思うんですけど…
おしゃれ情報も地方紙から得るようになりました。

そうなんですよ、毎度こうやって貼ってるんです。
かわいくてもったいなくて。
ウーパーさんも是非キャラクター化してほしいです!

管理者にだけ表示を許可する